ヘッダー

2017-05

破壊と再生の意味 - 2017.05.20 Sat

砂時計が逆さまになったら、それは新しい世界のはじまり。

地球は次の次元へと進んでいる。
時間の流れは急速に早くなってきている。
人間の意識もどんどん変化してきている。

我々はその時その時、進むパラレルを決めている。
どの道を進もうと、選択は自由。
正解も不正解もない。

自由意志というのは、自己責任である。
どの道を進んでも「学び」となる。


hourglass-1875812_640.jpg


今日はかなりキツイ内容です(・ω・)ノメンタル注意☆

最近の記事を読んで、けっこう混乱してらっしゃる方が多いんじゃないかと思います。

うん、わかります、そうなります、最初は。
かなり混乱してカオスになります。
新時代の人間になりたいって思ってる人は、特に揺さぶられます。 
でも…

「人の目を気にせず、自分に自信を持って生きたい」
「自分の好きなこと、やりたいことをやって生きたい」
「自分を大事にして、自分らしく楽しく生きていきたい」
「“私はとても幸せ”って、心からの笑顔で言える自分になりたい」



このように思ってる皆さんの多くが、なぜか古い概念をいまだに手放せないでいます。
しかもなんと、ご自分であまり自覚がないようです。
ブログへの反応で、それを如実に感じました。

「人の迷惑になることはいけないことだと思います」
「自分がされて嫌なことを他人にするのは、やはり良いと思えません」

そういう意見が多いです、はい。
そりゃそうでしょう、んなこたぁ私だって十分承知の助☆
だからこういう話を書くと、正直、ウケが悪いです(笑)
ま、それも仕方あるめぇ。

わかりやすく書いてきたつもりだったけど、ちっとも伝わってないことも判明したし:( ´ ཀ ` ):
私の説明って言葉が足りてない時あるしね。
こうなったら、くどくどネッチョリ粘着質に説明していきますとも、ええ( ✧Д✧)キラーン   


「その古い概念は邪魔なんだよ~」と言っても、絶対に手放そうとしない。
その気持ちは痛いほどわかるんですよ。
でもそれはもう、ご自身がそのように選択しているとしか、私には言い様がないわけです。

なので、再度いっておきます。
別に大丈夫なんですよ、古い常識の人でも^^

人並み以上の努力と根性と気合いで、一生懸命に身を粉にして働いて…
でも、それが苦じゃない人も、実際いるんですよ。
それが当たり前だと思って生きてきて、そういうもんだと思ってるから、苦とは感じないって人。

それならそれでいくね?(・∀・)てか、その方がいくね?
この前もそう書きましたよね。
そういう人は何も問題ないです。
問題がないということは、きっと混乱もしてないはずです。

自分が混乱してるかどうかは、わかりますよね(^^)

ただね。
最近の記事が、どうしても心に引っかかる… 読んでて気になってモヤモヤする…混乱しとる…
そういう方は、「岐路」に立っている人だと思います。

そういう人たちの中でも、新時代の波に乗りたいと思ってる人。
そういう人に向けた記事です。
で。

常識的に生きたい。良い人になりたい。
清らかで優しいスピな人になりたい。


いまだにこういう、上っ面的な人物像を望んでいる人は、この先読まなくていいからね。


「自分がされて嫌なことを、人にしてもいいのか」


こんな当たり前のこと聞くなんて、や~ね~~w
当然、皆さん「ダメ」でしょ?

自分がされて嫌なことを人にするなんて、もってのほかですよね!?
人としてあるまじき行為ですよね? 許せないですよね?
こんな当たり前のこと、聞く方がどうかしてますよね?

でも…
ホントはね、そうやって世の中に「許せない人」を自分で創り出していってるんですけどね。
あと、これもそう。


「人に迷惑かけちゃいけない」
「人の悪口を言っちゃいけない」
「人のマネしちゃいけない」
「場の空気を読まなきゃいけない」



まだこう思ってる人、いっぱいいますよね?(いや、ほとんど?)
でも、まだこう思ってるなら、嫌なことがあっても我慢しなきゃダメってことですよね?
常識的に生きようとするなら、常識的な人たちの中で、自分も常識的な行動しなきゃイカンのよ。

立場的に言いたいことが言えず、ずっと我慢し続けて身体壊して…
それでも、文句言っちゃダメなんでしょ?
そういう社会で存在し続けることを、いまだに良しとしてる自分がいるんだから。


「だって上司や同僚の悪口言ったら、“霊格”が下がるからダメ」
「それに誰かに頼ったら、その人に迷惑がかかるかもしれない」
「口角上げて、いつも笑顔を心がけて、良い言葉を使わなきゃ」
「黄色い長財布持って、レシート片づけて、いつも感謝の心でいなきゃ」



…(´-`).。oO(めっちゃ表面的なスピやな…) 

目の前の厳しい現実を見てたらね、子供だましの自己暗示なんてかかりませんよ~~。
ホントは毎日アファメーションしても、納得できなくて自分でも困ってるんでしょ?(笑)

厳しいですもん、常識人の世の中は。
そういう世界をどんどん創り出してるもん。
常識人はね、自分で自分の首を絞めてるんですよ。

何ていうか…「社会の奴隷」というか…
いや、世の中の奴隷?世間様の奴隷?
いや違うな、やっぱり…


「自分の中の常識の奴隷」ですね。


「誰からも好かれる良い人」
「社会的常識のある人」
で。。。それを目標に生きてきて、それでホントに幸せを実感できてますか?

なんか、言い方が上から目線っぽくてスンマセン~~( ̄▽ ̄;)ゞ
でも、ハッキリ言わないと伝わらないんだなぁとわかったので、スマンですが辛口でござる。

いったい、なぜ「良い人でいたいのか」
いったい、なぜ「社会的常識のある人でいたいのか」

この「なぜ」なのかを考えたことがありますか?

これね、
「皆がそうだし、そういう社会だから。そうなってるから」
「言いたいこと言ったら、どうなるのか怖いから」
という意見がほとんどだと思います。

でも違うんです、そこじゃないの。
もっと奥の方、自分の本心、本音の部分をまだ出してないの。

出さない癖がついてますよね。
もう「本心」がどれか、自分でもわからなくなってるかもですが…


ホントは「承認欲求」でしょ?


我慢すれば、世の中の人たちに「認められる」と、無意識に思ってるからですよね。
世の中に合わせられる「社会適合者」だと思われたいんですよね。
周りの人たちと同じだと、安心するんですよね。
結局、ただ嫌われたくない、傷つきたくないんですよね。

自分の意志や考えは押し殺して、世間に迎合してストレス溜めて。
そのストレス分が「お給料」だと思ってる。

そういうもんだと思ってる人は、そういう世界を自分が創ってるんです。
誰のせいでもない、自分の責任。

私はこれを認めるまでに、スゲー時間かかりました(笑)


で、ここからが大事な所!
「私はもう我慢したくない!給料がストレス代金なんて嫌だ!」
そういう人にお伝えしたいのですが…

とりあえず一旦、良い人になるという考えを捨てましょう。
社会的常識のある人が良いんだ、という考えも、一旦破棄しましょう。


その概念を、まずはブッ壊す!!!!!!!


変なスピ的思い込みや、おかしな「執着」は要らんのです。
ただし、これは「正攻法がダメな人」へのやり方です。
これは「押してダメなら引いてみろ法」です。


「自分がされて嫌なことを、人にしてもいいのか」


いいに決まってんじゃん!!!!!


OMG!Σ(・ω・ノ)ノ!

こ、混乱してます?(笑)

でもさ、新時代に生きる!って肚括ったんじゃないの?
まだ躊躇してる?

「逆」なんだってば(*´Д`)んもー。

まぁ、そう言われても意味わからんよね。
ただね、私は別に、闇雲に「逆だ!」とか「非常識がいいんだ!」と言ってるわけじゃないんです。
ちゃんと理由があるんです。

いくら私がアホでも「自分がされて嫌なこと、人にしてもいいんだYO!」なんて…
普通だったら「ナイわ~~」って思われることくらいわかります。

でも!
それでも!


いいんです!それを自分に許可してください!!!!!


自分がされて嫌なこと。
嫌味言われたり、悪口言われたり、無視されたり…
他にもあるでしょうけど、どれも全部。


人にしてもいいんです!!!!!!


最後まで聞いてね。
まずは許可して。
そういう自分になることを。

それが無理な人は・・・今のタイミングじゃないってことかも。
今じゃなきゃダメってわけじゃないので、大丈夫^^
その人に合った進み具合があるからね、無理することないですよ。

もう一度言います。


自分がされて嫌なことを、人にしてもいいんです!


まずは、それを自分に許可しましょう。
しましたか?
できましたか?


これが、「破壊と再生」の内の「破壊」に当たります。


何度か書きましたよね?
「破壊と再生」。
これを繰り返して、生命は成り立っているんです。

今、軸が逆になったから、このやり方が楽にできるんだと思います。
今までのつらい正攻法に比べたら「ショートカット」と言えるくらい楽な方法。

こういうことってあるんです。
仏典にもありますが、衆生の機根に合わせて進み方は変わるし、方便も出てくる。

揚げ句の果てには「今までの言った数々の教えは捨ててくれ」とか言われちゃうし。
説法聞いてる側からしてみたら「はあ~~?今までのは何だったの?」みたいなw

でもそれは、やっぱり一旦は、人としての一般常識を踏まえた上で聞くから内容を消化できるのであって、今までの概念をも覆すような信じられない真実の法を説くには、その下準備が必要であってね。
長~い前置きや注意文も必要だし、いきなり難しい結論を最初に言っちゃうと、誰も信じないし、誰もその真意が理解出来ないからであってね。

だからお釈迦さまは、皆の理解度に合わせて、段階を踏んで説く必要があったのです。
今私は、ただそういう「タイミング」だから言ってるだけですが、でも「時」が来たんでしょうね。
大勢が一気にショートカットして進める「時」が。

え~と。。
長くなっちゃったんで、次回に続きます☆

今回書けなかったので、次はなぜ「自分がされて嫌なことを,人にしてもいいのか」の、
その理由を説明いたしやす~~(*´ω`)ノ
ではでは^^



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

【号外】弥生 漫画家デビュー! - 2017.05.17 Wed

弥生さん、やりました!



全国商業紙、デビュー決定しました!!!!!!!!



\ヒャッホーーーーーイ☆彡/┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛

\どんどこどんどこどんどこ/y( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)y

\あばばばばば/┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛                                                  



待て。

落ち着け。(オレが)



めjpg


ええと、娘の弥生がですね。
この度めでたく、漫画家としてデビューさせていただくこととなりました!!!!!!

応援してくださってた読者の皆さま、本当にありがとうございます!
別に応援してなかったけど~という皆さん、これから応援してやってね(笑)  

まだ発表前なので、いつ、どの本に載るのかは、まだもう少しお待ちくだせえ。
たぶん、今月末か来月に入ったら、ちゃんとお知らせできると思いますので。

またミラクルがあったってこの間書きましたけど、そうなんです、この話のことなんです^^

まあねぇ、弥生のことだから、この先はどうなるかわからんけど( ̄▽ ̄*)
でもあらためて思った。


自分の世界は自分が創造してる。


先の未来なんて誰にもわからない。

わからないからこそ、何が起こるのか楽しみだしワクワクする。

てか、人生なんてマジで何が起こるかわからんよね。
望まない悲しい出来事だって、起こる時は起こっちゃうし。

でも、望んだ通りに実現する時もあるし、
望んでもいなかったような、スゲエことが起こる時もある♪


「やりたいこと、楽しいことをやろう」

こう書くと、たまに勘違いする人がいるんだけどね。
ただただひたすら、常にずっと楽しい感情のことだと思ってる人。
それも悪くないけど、ちょっと違いますからね^^

「楽しい」には、様々な「楽しい」があると思ってるんですよ、私。


たとえば「この世は修行」っていう人と、「遊び場」っていう人がいますよね。
これ、スピ系ではずっと言われ続けてますけど、人によって違うんですよ。

そりゃそうです。
表現の仕方(アウトプット)が違うだけだもん。
オセロの表裏みたいなもんでしょ。

どっちがいいとか悪いとか、そんなの無いです。
「修行」っていうと、ネガティブだと捉えられちゃうこと多いけど、そんなことも無いです。

むしろ私の場合は『修行』って言葉が、すごくピッタリはまります(笑)

他の人は「厳しい」とか「苦行」とか「大変」ってイメージみたいですけど、私は違うんですよ。
守護さん(修行僧)の影響だからなのか、ドMだからなのか、両方なのか(ノ∀`)アチャー


修行めっちゃ楽しいやん♪ 的なw


たとえば登山が趣味の人がいたとしてね。
登山の時、頂上につくまでの間ずっとヘラヘラ笑ってると思います?

山って自然だから、ヘタしたら遭難とか、滑落とか、命の危険だってありますよね。
でも事前に、気を付ける点や注意する場所などを調べて、気をつけながらも途中の景色を楽しんで、きつい思いをしながらも頂上まで到達して…

だからこそ、その時に見る景色や空気が最高なんじゃない?

これって「楽しい」に入らないんですかね。
楽しくないのに、わざわざ危険を冒して登山すると思います?(・∀・)

私はこういうのも「めっちゃ楽しい」に入れてます♡
てか、楽しいだけじゃすまないけど、他に形容するふさわしい言葉が見つからない。
それが私にとっての「修行」でござる。

人生もまた然り。
と、私は思っとります^^


もうさ、『修学旅行』でいんじゃね?


枕投げもあるよ!(お約束)
好きな男子や女子の話もしようか!(鉄板ネタだな)
酒飲んで先生にバレるヤツも出てくるかもな!(いるよね、調子乗り過ぎるバカw)
熱出して途中で還るヤツもいるかも~~!(リタイアは次回に期待)

というね。
地球での人生は、あの世ではなかなか出来ない「学を修めるプチ旅行」ってことで( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じで、弥生も好きなように人生やってるようです。

この先も好きなことやって、自由に生きて、楽しんでほしいですね♪

カラー原稿


明日は弥生の誕生日です。
すごい誕生日プレゼントが来たなぁ(ノ´∀`*)  


という宣伝的な報告でしたとさ♡




応援ありがとう♪

人気ブログランキング

関連記事

仏の極意 - 2017.05.15 Mon

むかーしむかし。
お師匠さんの仏陀が、弟子のシャーリプトラくんに諭した、ありがたいお説教。
の。

「般若心経 現代語訳」


読むたびにボロ泣きするんだが何とかならんのか 私の涙腺よ( ;∀;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回からの続き。↓
1、この世界は幻想である
2、悲劇のヒロイン
3、バイアス(偏見)
4、時代は可視化へと移行している
5、善悪のジャッジは要らない


般若心経 ポップ


超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。

もっと力を抜いて 楽になるんだ。
苦しみも辛さも 全てはいい加減な幻さ。
安心しろよ。


この世は空しいモンだ。 
痛みも悲しみも 最初から空っぽなのさ

この世は変わり行くモンだ。 
苦を楽に変える事だって出来る

汚れることもありゃ 背負い込む事だってある。
だから
抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。


この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか
そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。 
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。 

それが『無』ってやつさ。


生きてりゃ色々あるさ。 
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、
そんなもんその場に置いていけよ。


先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。

見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。


正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ。

苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。

全く恐れを知らなくなったら ロクな事にならねえけどな。
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。 
非情になれって言ってるんじゃねえ。

夢や空想や慈悲の心を忘れるな。
それができりゃ涅槃はどこにだってある。


生き方は何も変わらねえ。
ただ受け止め方が変わるのさ。

心の余裕を持てば 誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。
短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい。
細けぇことはいいんだよ。

苦しみが小さくなったら それで上等だろ。


嘘もデタラメも 全て認めちまえば苦しみは無くなる。
そういうモンなのさ。

今までの前置きは全部忘れても良いぜ。

でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。 
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?


『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』



心配すんな。
大丈夫だ。




↓感動と歓喜のソース元。





応援ありがとう♪

人気ブログランキング


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (154)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (21)
石系 (25)
お知らせ (55)
未分類 (136)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123