FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

意外なガイドさん - 2018.07.08 Sun

まずは告知(・∀・)b

♪皆さまのご参加をお待ちしておりま~す♪

詳細 → 横河サラさん招致イベント開催!


イベント フライヤー


以下、2017年1月27日の過去記事、再掲載です☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて。
前回記事の続き~(´▽`)ノ → 守護存在の指導霊(ガイド)の話  

おさらいしますと…
私が知る限りでは、ガイドさんは皆さん元人間。
人間として地球に生まれたことのある、人生経験のある霊体。

そして、とにかく私が意外だったのが…


指導霊(ガイド)は、霊格よりも技術力!


と、いうこと。

意外じゃないですかい?

意外というか、中にはビックリした人もいるのではないでしょうか(〃゚∋゚ )b
何にせよ、
今まで握りしめてた「常識」はもう必要ないのかもしれませんね。


aec-1782427_640.jpg


ええと、意味を説明しますと・・・まぁ説明といっても、まんまなんですが(笑)

ガイド(指導霊)は、ついた人を指導することが役割です。
ついた人間に、ガイド本人の経験や知識でサポートしてくれるので、技術や能力が倍増する感じ。
「得意分野」って書くと仰々しい感じですけど「好きなことや楽しいこと」とも言えますね^^

で。
ガイドさんたちの中には、結構…その、やんちゃというか?(笑)
良く言えば「自由」?
悪く言えば「いいかげん」みたいな?( ̄v ̄*)そういう方たちもいました。


ちょい話は飛びますけど、ブログの初期の頃にも書いたことなんですがね。
私、一芸に秀でているということは、とても素敵なことだと思うんですよ。
その部分を伸ばしていく方がいいんじゃね?くらいに思ってます。

日本の学校教育って、どうしても不得意科目を無くすように言われてしまいますが、「どの教科も平均的に理解する取り組み」というのは、早い時点で子供の得意なことを(個性)摘み取ってしまう可能性もあると思うのです。


どの授業もさっぱり理解できないけど、音楽だけはすば抜けてたとか。
国語も英語も順位は下の下だったけど、数学や物理だけは好きだったとか。
すべての成績は最低だったけど、部活の書道だけは欠かさず出てたとか。

そういう部分、なかなかクローズアップされませんよね。

本当は好きなことや得意なことがあったはずなのに、今の教育を受けて行く中では、無かったことにされてしまう。
いざ、大人になってから「さあ、何が得意だったっけ?」と振り返っても、封印してしまったものを思い出すのは難しかったりして。。。


でもね、そういう分野をサポートする存在が指導霊です(*^▽^*)b
好きなことや得意なことは、とても大事です。
得意じゃなくても上手じゃなくても、ドキドキワクワクを体験するのは、ホントに大事なこと。

でね。
この言い方は語弊があるかもですが、ガイドって 霊格うんぬんは二の次 だそうです。

ガーディアン(守護が主体の霊体)の場合は、さすがにそうとは言えないようですが、ガイドは別。

ガイドの役割は、『仕事』に関わってくるケースが多いので、総じて世の中に波及する影響も大です。

たとえば、世に出た発明や、ヒット商品。
流行った歌手。ブレイクした曲。
流行った服やメイク。。。

実はそれらは見えない存在のサポートがあり、肉体を持つ人間がアレコレと行動して、世に出る形になることが多いのだと思います。(世に出る出ないに関わらずですが)


人間を守護する霊体なのに、霊格が二の次のわけがない!とか思います?


う~ん…私ね、
スピリチュアルな世界って、勘違いでの思い込みが多いんじゃないかなと思うのよ(*´Д`)
何となくだけど、世の中の皆さんの理想像で霊格の高い人って、こんな感じじゃないですか?


綺麗で明るくて、自分に厳しく他人に優しい、常に笑顔の人。
心が清らかでいつも穏やかで、美しい言葉使いの親切な善人。



でしょ?( ̄m ̄*)

聖人レベルだよねw
そこまでの人じゃないと、霊格が高いとは認めない感じなんじゃない?

でもね、いないから、そんな人(笑)

いや、いるだろうけど、そうそういないから(笑)

わかるよ。私もなりたかったよ。
私ね、そういう人に憬れてたの。
「愛ですよ~~光ですよ~~✨」って言うのが似合う人になりたかったの。ホントに。

でもほら、やっぱりキャラじゃないんだよね。
無理があるの。疲れちゃうの。性に合ってないの。

自分じゃない「誰か」になろうとすると、心が悲しむので、だんだん拒否反応が出てきます。
なので、私は自分のキャラで通すことにして、こうして素でブログ書いてます(*´v`*)ゞ
楽だね~~♪(笑)


スピとか霊格とか気にし過ぎて回り道するくらいなら、どんなにダメな所があっても、どんなにアホで低能な自分であっても、いっそ全部さらけ出した方がいいんじゃないかなぁ。
そして、実はその方が、霊格を上げる近道なんじゃないかなぁと思ったりしてます^^


つまり…誤解を恐れずに言うなら、必ずしも 善人である必要はない ってことです。

だってガイドさんたちって、世の中に様々な貢献した人や、独自の解釈で人生を開いていった人たちですからね?得意なことや好きなことが、自分の武器なんですよ?
そういうことにギラギラしてた先人が、ただニコニコした穏やかで清らかな人のわけがない( ̄ー ̄)


腹の中に黒いものを抱えながらも、人目を気にせず、批判され批難されながらやってきたんですよね。
芸術家も、音楽家も、小説家も、皆そう。
悔し涙を流したり、良いアイデアに小躍りしたり。
そうやって喜怒哀楽を「作品」に表現してきたのでしょう。


だからね、無理して「良い人」にならなくてもいいんですよね。
なんかすごくそう思います。
昨年の夏過ぎ…秋頃からホントにそう思うようになりました。


夢がある人。
夢を叶えたい人。
そういう人は、あまり綺麗事で自分を飾らない方がいいかもしれません。
余計な理性がストップをかける場合があります。

あ、
ちなみに私、ガイドさんたちの霊格が低いとか言ってるわけじゃありませんよ?(笑)
そうじゃなくて、ご本人たちが霊格とかって、まっっったく気にしてないみたい。
良い人になりたいとか、人格者になりたいとか、人から好かれたいとか思ってなかったからだろうけど。

むしろ逆。


ヒドイ(笑)


モーツァルトの性格が、めっちゃ自分本位だったのをご存じでしょうか。
ワガママで、派手好きで、毎日パーリ―ピーポーで、金が入るとすぐ使っちゃう(笑)
でも、作品は「これは天界のもの?」と思えるような素晴らしい音楽。


以前、謎と映画とフリーメイソン という記事でも書きましたが、スタンリー・キューブリック監督も鬼です…。鬼才を放つ人は、やはり常人には理解しがたい思考なのかもしれません。


手塚治虫先生の武勇伝もスゴイですよ。
ゲゲゲの水木しげる先生に敵対心バリバリで、出版社のパーティー会場で初対面の見ず知らずの水木先生に「あなたの作品なんて大したことない。僕にもあのくらい描ける」と言い放ったらしいです。

手塚先生を尊敬していた、若い頃の石ノ森正太郎氏が(仮面ライダーの作者)が、原稿持って訪ねてきたので、玄関先で読んだら面白くて嫉妬してしまったらしく、その場で原稿をビリビリに破いて「こんなの漫画じゃない。おもしろくない」と言ったそうで…w

ちなみに、藤子不二雄、赤塚不二夫、楳図かずおにも、敵対心メラメラだったそうです(敬称略)
おもしろい新人を発見すると、もう嫉妬がすごかったそうで(;´∀`)
嫌われた人は、逆に「面白い漫画を描くひと、才能のある人」ということですね。

寝ない人で有名でしたから、アシスタントの人たちも自分たちが寝るわけにいかず;
超ブラックな勤務ですよ。編集者ももちろん巻き添えです(笑)


そういえば、ゴッホもヤバかったですよね。
ケンカ後、画家仲間のゴーギャンに、切り取った自分の耳を送りつけたりして。
複製品だと言う説もありますが、そういうことじゃないよね…;そもそも耳を送るって…!(;゙゚'ω゚'):
でも、ゴッホの絵は何億円もの価値がついてます。

あ、
スティーブ・ジョブズ氏がどれだけゲスかったか、皆さんご存じですよね?
あの方は、キング・オブ・ゲス男です(笑)
最高です!数々のエピソードがゲスの極みを突き抜けてます!(≧▽≦)


…と。まあ、わかりやすいように有名人を上げましたが。
こういう方々が亡くなると、霊界ではひっぱりだこでしょう。
ま、そんなに早くガイドにはつかないんだろうなぁ。

こういう有名な方々じゃなくても、町の工芸品の職人さんとか、腕のいいシェフとかね。
その方々は、けして聖人君子ではないわけですよね。
でも、我々と同じで、この世の大変さをわかってるわけです。

指導霊というのは、その技術を一身に受けてもらいたいんだと思います。
コーチが可愛い教え子に、自分の技を全部教えて羽ばたいてほしいと願うような。
そんな感じなんじゃないかな^^

さて。
「霊格は二の次」の話は、また他の機会で書きまする。

次回はたぶん、現実での証明?のように感じてる話を書きまーす(・∀・)



P.S
ジョブズ氏のゲスいエピソード色々書きたかったけど、楽しくて止まんなくなりそうなのでやめたw

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

破壊なくして創造なし «  | BLOG TOP |  » 守護存在の指導霊(ガイド)の話

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123