FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

守護存在の指導霊(ガイド)の話 - 2018.07.07 Sat

サラさん招致イベント「闇をする勉強会・光を得る瞑想会」

どしどしご応募いただいてます
めっちゃ嬉しいです~~♪ でも、まだまだ空いてますよ~~♪

たくさんのお申込みをお待ちしております(*´▽`*)/

さて。

本日からしばらく制作に入るぜ!\\\\٩( 'ω' )و ////

…ということで、いつものようにしばし潜ろうかと思ったのですが、ヤミコは優しいので、「ブロック外したいー!」という方へ向けて、それに関係する過去記事を再掲載することにしました!
優しいので!(笑)

だから、しばらくブロック関連の過去記事が続くと思います。
「これブロックと関係あんの?」と思う内容もあるかもしれませんが、大いに関係ありやす✧(^▽^)b

ってか、関係ある記事しか上げませんので、ブロック見つけたい!外したい!と密かに思ってる方。
一連の記事を読むだけで、外れる人は外れますから、ぜひ熟読してみてくださいね~~


以下、2017年1月25日の記事、再掲載です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


書きたいことが山積みのヤミコです( ̄▽ ̄)/お晩ですっ☆
もー何から書けばいいのか逆にわからんくなってますが、まずは前置きから書いてまいりますぞ。


iceland-1979445_960_720.jpg


我々には守護してくれてる存在がいますが、その存在というのも様々です。

今まで何度か書いてきておりますが、
ご先祖さま、神獣系、神仏系、パワーアニマル、天使、前世系、その他自然霊など…


『守護天使』というのは、私の場合、上記を皆ひっくるめております。


そこを誤解というか、認識違いのままだと、話が平行線ですのでね☆

だから、「守護天使なのに、なぜ羽が無いの?」
「頭上に光る輪っかは無いの?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
そういうお姿の方もいれば、そうじゃない方もおられます。


それから、「守護天使と守護霊は別!」というご意見の方もいますね。
これは「守護天使」というワードに、どの存在まで含めるかという、個人それぞれの定義でいかようにも変化することなので、人によって意見はバラバラで当たり前だと思います。

守護霊というのはご先祖さまのことなんです!と断言してる霊能者さんがいてもいいと思いますし。
ただしその場合、その霊能者さんは「自分ではご先祖さま以外の守護霊体を見た(感じた)ことがない」ということになります。

「自分が見たり感じたりしたこと以外、うかつなことを言うべきではない」という意味では、その霊能者さんなりの誠意ある意見だと思います。

しかし、「守護霊はご先祖さまのことなのだ」という主張が正しいということにはなりません。
その霊能者さんが、たまたま「ご先祖系の故人チャンネル」が合いやすかっただけで、他の放送局では「神獣系あるある」などどいうオモシロ番組をやっていたかもしれないのです。
ただ単に、その霊能者さんが受信できないだけ、という可能性もあるわけです。

これは、どれが良いとか悪いとかの話ではなく、ただの事実ね。

ちなみに、グンマー族には『群馬テレビ』という地上波が流れますが、トッツィギ族には流れません。
逆もまたしかり。これと同じで、ごく普通の話です( ロ_ロ)ゞ


e33435ac46600406db8436d689af7e85.png


この「守護天使と守護霊と先祖霊」のことについては何度か聞かれたので、一応書いてみたさ^^


私は自分自身の基本設定を、少ないチャンネル数に絞りました。
それにより、能力への負荷を軽減しました。
『量より質』を取ったのです。

すごい人は、量も質もいっぺんに底上げできるかもしれません。 が、
私は、量と質を同時に上げることはできなかったのです。
だから、
おのれの底を知り、理解し、できることや得意分野を伸ばす方向で、チャンネル数を減らしました。


前にも書きましたが、私の「ご先祖系の故人チャンネル」は元々ポンコツです✧( ̄▽ ̄)ホホホ
私にはあまり必要のないチャンネルだったのです。
だから、起動が重くなるようだったら、外してもいいのです。

PCとかスマホとかで、最初から入ってるソフトやアプリだけど、あんまり要らないかな?ってのあるでしょ。 あれと同じだよね。

どれを優先的に使うか。
後からどんなアプリを足すか。
私はそういうことに全然詳しくないんだけど、でもまぁそういうことだよね^^

というわけで。
守護存在の認知には、それぞれ個人の感知チャンネルによって違いが出ます。
そのことを踏まえといてけろ☆\( ^o^ )/



めっちゃ前置き長くて、本題どこいった?って感じですが(笑)

今までご依頼者さん(の守護さん)を見てきて。。
私が感じ取り、そして守護さんからチラッと聞いたりしたこと。


その中で、私が最も意外だったこと。

そしてそれを、時代が証明してるかのように思える現実。



その話をします。
でもね・・・あんまり信じたくないわ~~という人もいるんじゃないかな( ̄▽ ̄;)
どう捉えても個人の自由ですが、できるだけ頭の中を柔軟にしてね^^


あ、その前に、もうひとこと前置き。(まだあるんかい)
私は個人的に、守護存在の中でも「指導霊」の方を「ガイド」と呼んでおります。

ちなみに、ヘミシンクなどされてる方は、非物質界?に行く時などの存在を「ガイド」と呼ばれてると思いますが、私の見てる守護さんと、ヘミシンクでの「ガイドさん」が同一の存在なのかは、正直なところ私にもわからんのです(*´Д`)
同じだった時もありますが、いつも同じなのかはわからんもんね。

まぁ、呼称などはあくまでも便宜上のものであって、人間側の都合でしかないですから、各自好きなように呼べばよろしいかと考えてますが、個人的には『守護さん=ガーディアン』です。

もちろん、ひとくくりにすれば皆おなじ「守護天使」ですけどね。

でも、その中でも「守護」というより「指導」に徹してる存在。
その方は、私から見たら「ガーディアン(守護する者)」よりも「ガイド(先導・指南する者)」なのです。
というわけで、ここでは指導霊を「ガイド」と呼びますので、混乱しないでくだされ(・ω・)ノ


要は、護ることよりも何かを教えることや、何かに特化した分野を活かすサポーターの方。
わかりやすく言うと、バンドやってる人には音楽家がついてたり、漫画家さんに画家がついてたり。
そっちの方ね。

指導霊(ガイドさん)は、一生ついてるわけではないです。
離れることは普通にあります。
神獣系とか、神仏系とか、自然霊とか皆そうです。

てか、一生ついてる霊体は一体だけと言いますが、私にはどの方がそうなのか見分けがつか~ん☆
(*´▽`*)ゞアハハ 
ただ「あ、このお方はガイドさんだな」と、たまに感じることはあります。


人生において、やりたいことや進む方向が変わったら、指導霊が代わったか、
または増減した可能性が高いですね。

そして、私が知る限りでは、ガイドさんは皆さん元人間でした。
自然霊とかじゃなく、人間だった霊体。

さあ。
それでは最後に、ショッキングな事実をば…。




指導霊(ガイド)は、霊格よりも技術力!



・・・・・・Σ(゚Д゚;)!?



どういう意味なのか説明したかったんだけど。。。
時間もないし長くなったので、次回に続くよ~~( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

意外なガイドさん «  | BLOG TOP |  » 横河サラさん招致イベント開催!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123