FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

スピの仕事をしたい人へ(精神性) - 2018.06.26 Tue

スピの仕事に憧れるのは、悪いことではありません。

子供の頃、「プロ野球選手」に憧れた人もいるでしょう。

「歌手」や「女優」に憧れた人もいるでしょう。

憧れを持つことは、どの職業であれステキなことです


religion-3452582_640.jpg


前回からの続き → スピの仕事をしたい人へ(前置き)


苦痛でしかない職種。
ストレスでしかない職場。
自分に合わない仕事を、お金のためにイヤイヤやる。

「それを我慢して頑張ることで道が開けるんだ!」
そういう方は、そのまま行けばいいのです。

「一度きりの人生、自分のやりたいことをやってみたい」
と思う方は、嫌な仕事を辞めてもいいのです。

嫌な仕事を無理やり続けてると、中にはウツになったり、強迫観念のためパニック障害になったりして、「心」がボイコットをしてくるケースもありますから。(それが悪いわけではない)


何を選んでも自己責任です。


3・11の後。
スピスピしはじめた辺りで、やっぱり私も「はしか」にかかりまして(笑)
「ヒーラーになりたい」と思いました(〃▽〃)ゞ
ブログに書いた記憶があるんだけど、記事が古すぎて所在不明でリンク貼れんかった

ま、とにかくチャネリングしましてね。
そのときは、「よし、スピの仕事するぞー!」と意気込んで、私自身の「決意表明」みたいな感じで上に報告しようと思ったんですよ。

「そうかそうか、がんばれよ^^」って言われることを想像しながら、ウキウキして行ったんです。
で、報告ついでに質問したんですね。


「ヒーラーで食っていけるか、どうか」と。


いやいやいやいやいやいや。
だって正直な話、ここが一番聞きたかったんだよ!(゚∀゚;)
凡人ヤミコとしては、めっちゃ気になる所だったんだよ!

でね。
チャネリングの経緯を説明してると長くなるから、バッサリ割愛して書きますが…


なんか説教くらいましてね(笑)


その時の私は、ブロックだらけでバイアスかかりまくりで、相当偏りがある人間でした。
つまり、スピリチュアリティ(精神性)というものが、かなり未熟だったのです。

スピの仕事も、表面的なことしか見ておらず、自分に都合の良い部分しか目に入ってなかった。
なので、まさかの辛口な返答に、超ショックを受けました…!(꒪⌓꒪) ←白目
サクヤヒメからの返答は、こうでした。↓



お前、「大丈夫だ」「うまくいくよ」などと、自分の将来を誰かに保証してもらわなければ、一人で決断することもできないのか?

その程度で、何が決意表明だ。

同じような悩みを持った人間が相談に来たら、そのときお前は何と答える?

失敗を恐れるくらいなら、何もしなくていい。



…的な感じでね、はい( ;∀;)ウフ、ウフフ…
あ、
でもこれは、3回ほどのチャネリング内容をまとめてるので、実際もっと別のことも言われてます。
他にも、こんなことを言われました。


ヒーリングに来るのは、悩んでいたり苦しんでいたりする人間が多い。

今のお前の場合は、苦しんでいる者を食いモノにしようとしてるだけだ。



‥‥ゴファァ:( ´ ཀ ` ):;←吐血
ものすごい叱責の数々・・・手厳しいでござる…orz


えっとですね。
“食いモノ”に関しては、他のスピさんたちのことじゃなくて、その時の私への言葉です。
人の悩みを食いモノにするかしないかは、その人次第なんです。

お金に関して不安感からスタートすると、「お客さん=金」になります。
「やってみたい」「楽しみたい」からスタートすると、「お客さん=天使♡」になります。

不安がまったくない人はいないと思いますが、不安に支配されてる人はブロックを外す方が優先。
じゃないと、ホントにお客さん来なくなっちゃうかもだし、スピの仕事も嫌になると思うから。


pendulum-242740_640.jpg


学歴もない、何かの資格もない、これといったとりえのない私。
大した仕事もできず、誰にでもできるようなパートの仕事でさえ、ボケーーっとしてミスをする。

上司には嫌味を言われ、同僚には気を使い、月曜日なんて来なきゃいいと思ってた。
でも…

スピ的なことなら感度もいいし、ヒーラーとして認められるんじゃね?

そう。
これが本音でした。

社会にうまく馴染めない私は、スピの世界ならチヤホヤされる気がしてたんです。
今思うと、恥ずかしいにもほどがある(´;ω;`)

結局、私のは「承認欲求」でしかなかったのです。

自信の無さから来る「欠乏感」を埋めたかっただけでした。

それをまざまざと見せられた気がして、
自分の心の醜さ・狭量さに、とてもショックを受けました。

「誰かに認めてほしい」
「誰かに『大丈夫』『うまくいくよ』って言ってほしい」
「誰かに必要とされたい」


私は自分を強い人間だと思っていたけど、実際は「依存心」が満載だったのです。

それを自覚した途端、急に「はしか」の熱が冷めてしまいました。
なので、ヒーラーになることはあっさりやめました。


その後。
配達をしながら、数か月が経ち…
なんと、20年ぶりに絵を描きだして…


いきなり「絵を描く仕事をしよう!」と、思いついた!


そう思っただけで、もうわくわくしてきて、「楽しい」という感覚しか無かった♪

配達の片手間で始めた仕事でしたが、ご依頼がどんどん来るようになり、
わずか3か月で絵の仕事一本に絞ることに。

でもこのとき私、何の不安もありませんでした。
自分の得意なことで喜んでもらえるなんて~♡ と、喜びからのスタートでした。

誰かにチヤホヤしてもらえなくても、好きなことをしてるだけで、こんなにも満たされる。
あのとき、エゴに飲まれたままヒーラーやってたら、ずっと苦しいままだったかもしれない。
そう思います。

でもそうやって失敗したとしても、それも大事な経験だし、学びになるんですよね^^

ただし。
ここで注意した方がいいことは…


依存心の強い人がヒーラーになると、
お客さんも似たような人がやってくるということ。



その場合、お客さんはヒーラーに依存するので、同じような相談事で繰り返し繰り返し頼ってきます。
そしてヒーラーは、「いくらこっちが対処しても、本人の考え方が変わらないかぎり堂々巡りだし、結局同じこと繰り返すんだよなぁ;」と思っているのですが、お金の不安が頭をよぎってしまって、強いことも言えないし、お客さんを切ることができない。(無意識で金ヅル扱いになっている)

そうなると、結局は『共依存』の関係になってしまうのです。


『共依存』は、どちらもカルマになります。


今はカルマの総決算の時期なので、増やしてる場合じゃないのです;;;
だからこそ、ブロックを外すことが重要になるわけです。

この時まで私は、自分の内面と向き合うことなど意識したこともなかった。
だからこそ、こんなにキツイことを言われ、衝撃を受けたのです。

コノハナサクヤヒメに聞いたことを要約しますと。。。


一般的な職業から逃げることがダメなわけじゃない。
お金を儲けることがダメなわけじゃない。

エゴとブロックだらけなのに、上っ面だけカッコつけて、
本音に蓋をしたままヒーラーになったところで、実際は誰も癒せない。

お客さんのことも、自分自身も。



…ということです。

ま、これは私が言われたことだけどさ(〃▽〃)ゞ
もしかしたら皆さんにも、何かの参考になるかもしれんので、一応書いときました~~


scent-1431053_640.jpg



スピ職業もステキな仕事です。
スピの仕事やるのに、高尚な動機なんか要らないです☆
私なんて「おもしろそう~♪」だけだったからね(笑)

「そんなに甘くないんだよ」
「そのうち痛い目見るんだぞ」

と言う人は「失敗は怖い」という呪いが、まだ効いてる人です。
いいんですよ、失敗したって^^

失敗したってことは、「動いた」「挑戦した」っていう証拠ですから。
それだけで、勇者なんですから(*´▽`*)

何もしなければ、そりゃ失敗もしないわな。
何もしないで文句だけ言う人が世の中多いけど、そんなん超スルーしてやろうぜ!(笑)


スピの仕事をしたい人。
したいけど、どうしてもお金の不安が消えないという人は。。。


まずは、自分を癒すことです。


ヒーラーは、第一に自分自身を癒すことから始めましょう・゚・。・゚゚・*:.。


では。
次回でまとめま~~す☆( ´ ▽ ` )ノううむ、書ききれるかな…





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

スピの仕事をしたい人へ(まとめ) «  | BLOG TOP |  » スピの仕事をしたい人へ(前置き)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123