FC2ブログ
ヘッダー

2019-06

スピ職業者の選び方・見極め方 - 2018.05.22 Tue

「スピを学びたい」
「施術を受けたい」
「悩み事を相談したい」
 

あなたは何を基準にスピの人を選びますか?


magic-2708958_640.jpg


まず連絡でっす!
現在【福岡闇茶会】はキャンセル待ちとなっております☆
キャンセルが出なくても、近いうちに広島でやる予定(まだいつかは未定)なので、
もし今回無理でも、ぜひ広島の方へ(もしくは高知)、よろしかったらご参加くださいませ♪


では。 本日は「スピ嫌シリーズ」の番外編でーす!(・∀・)/
ご存知ない方は、こちらの【最重要記事】をどぞ。

こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)
見えない世界の重要な法則(8)
見えない世界の重要な法則(9)
受講生Aさんの進化がゴイスー!(10)


今はスピブログをあまり見なくなりましたが、
たまに生徒さんや読者さんから、スピ職業の人の話を聞くことがあります。

スピ職業・本物と偽物の違いについて


スピの人って、いたって普通の人間です。
ただ職業が「スピリチュアル」ってだけで。

いくら仕事がスピであっても、凹む時もあれば、悩みもあれば、腹が立つこともある。
でも、それが当たり前だし、それでいいと思う。
生身の人間だから。
AIみたいな機械じゃないからね。


何を読んでも、何を学んでも、体験に勝るものはないので、
いつまでたっても、人間くさい感情はつきまとうものだと思います。
それを隠して良い人ぶって、私レベル高いんですって人がアレなわけで(笑)

ただし、
「ブロック」というものは、人間くさいとかで済ませられない部分です。
話を聞いた限りでは、スピ職業の中でも多くの人が、自身のブロックを外せてないままのようです。

先日書いた神さまの正体シリーズで、「神の意識に蓋(フタ)をしている」と書きましたが…


あの「蓋」って、何だと思います?


実際は物質ではないから、物理的な岩の話ではないですよね?
あれは精神的な話であって、心の例え話なわけですが…

ここで皆さんに質問です(笑)

あの記事で、蓋は何を意味しているのか、おわかりになりましたか?
「蓋」をしなかったら、どうなるんでしたっけ?
「蓋」が無くなると、世の中どうなるんだったっけ?

限定記事を全部読まれた方は、たぶんおわかりかと思いますが(←プレッシャーw)

もちろん、間違ってたって全然いいんですよw
自分の頭で考えることが大事なんですから(´v`*)

では、「蓋」の答えですが… 



「蓋」は、『エゴ』です。


神の意識が出ないように、『エゴ』で蓋をしてたのです。
神の意識を取り戻さないように、エゴを肥大させ、覆い隠していたのです。

で、
話は戻りますが。
まだまだ多くのスピの人が「エゴ」をエゴと客観視できないし、エゴの対処法もご存知ない。
…それはなぜか?


意識の中に「ブロック」があるからです。


「ブロック(思い込み)」があると、偏向的な考え方に陥りやすい。
そして、正邪や善悪、損得や優劣で、人をジャッジしてしまいがちです。

でも、それはそれで今まで必要だったので、けっして悪者ではないんだけどね。
意識のリスクマネージメントだったので。
ただ、もう時代的に要らなくなってきたのです。


今現在、宇宙規模でのエネルギーサポートが入ってきています。
そのエネルギーの波に乗っていれば、だんだん自分のブロックが自覚できるようになります。
自覚さえできれば、あとは外れるのは時間の問題だから^^

で、なぜそんなにブロック解除が大事なのか、というと… 理由は二つ。


1・ブロックがあると、エゴをエゴだと見破れないから。

全てがそうではないだろうけど。
ブロックがあるままで、自分のエゴを見抜くのは難しいっす(/ω\)


2・ブロックはカルマと関連性があるから。

今、地球はカルマの清算の時期に入ってると思います。
なぜカルマを清算するのか。
そこをそれぞれが考える時なんだと思います。

カルマは借金みたいなものです。
節目節目で、ちゃんと清算した方が良いよね(・ω・)ノ

では☆
ここからは、私の独断と偏見による判断です。
ブロックがあるか無いかは、一つの目安になります。

スピ職業の人を選ぶときの基準。
(※特定の個人や団体を指しているわけではありません)
「こんなスピの人は嫌だ!」↓


◆「神さまからの警告・警鐘」と、人々の不安要素を膨らませているスピさん。

災害や地球滅亡などをほのめかすスピさんは、どうかと思いますです。
本当の神さま(高次の存在)は、生き方を改めないと地球が滅びるぞ、などと脅迫したりしません。
もしそうだったとしても、そう言っても世の中が良くならないことは、神さまが一番よく知ってます。

もうこれからは、脅して、煽って、恐怖心で縛るような、そんな時代ではないのです。
むしろ、それやってたからブロックができてしまったのです。

これがチャネリングでのメッセージであるなら、チャネリング先がネガティブな存在か、もしくは自分自身の心に隠している闇があって、それが浮き彫りになっているのだと思います。

「私はちゃんとチャネリングできてます!」
「私は高次の存在しかコンタクトしてません!」

このようにムキになる人は、やましい部分があるのかもしれません。
ちゃんと自分の心と向き合っている人は、「そうだ、自分も気をつけよう」と共感できるんじゃないかと思います。

実際、あの凄腕チャネラーのエドガー・ケイシーも、嫌なことがあってムシャクシャしたあとにチャネリングをしたら、顔つきがガラッと変わり、言うことも荒く、とげとげしい内容になったことがあったそうです。(記録が残ってるらしい)

その時はきっと、低い周波数の存在とコンタクトをとってしまったんでしょうね。
もしくは、自身の周波数がネガティブだったから、リーディングの変換がネガティブになったか。
(つまり勝手にネガティブな解釈をしてしまった、という可能性)

世の中はどんどん悪くなるとか、これからの未来に希望が持てないような予言?を発信する人。
そういうスピさんは、お勧めしませんねー。


◆他のスピさんを理由なく、もしくは個人的感情で批判するスピさん。

何の証拠もないのに、思い込みだけで悪いヤツだと決めつけて批判するスピさん。
これがまた、意外と多いんですよ(;´∀`)

こういう人は、自分の中の「悪」「闇」に蓋をしてるんですよね。
それにまったく気づいていないんです。
これいう人はどんなにスピ能力が高くても、ブロックが外れてないので、解釈がズレてる人。

「必要悪」とハラスメント ← いじめっ子をいじめる人だね。

「自分は尊敬されたいけど、他の人がちやほやされてるとムカつく」
こういう「嫉妬」を、プライドが高い人はどうしても蓋をして隠してしまう。

どうせ批判するなら、きちんと理由を書いた方がいい。
まぁ私、他人のことにそこまで興味持てないから、どうでもいいんだけどさw

ただ、
「スピリチュアル(精神性)」と言いながら、他者を攻撃するのって、
宗教で言うところの「聖戦」に近いものがあると思います( ̄▽ ̄)

「聖戦」って言葉自体、矛盾だよね(笑)

批判するのがダメって言ってるわけじゃなくて、こういう人は、他者よりも本人の課題が浮き彫りになってる人だから、あえてこういうスピさんを選ぶことはないかなーというね。


◆鑑定料(カウンセリングなど)が安すぎるスピさん。

もちろん高ければいいというわけではないし、安いからダメというわけではないっす
でも、自分の仕事に自信を持っていれば、堂々とそれなりのお金はもらって良いと思う。
お金を稼ぐのは悪いことじゃない。

これに関しては、また別で詳しく書きます~~(/・ω・)/


heart-583895_640.jpg


この人は合うなぁとか、なんか好きだなぁとか。
そういう周波数感覚で選んでいいと思います^^

もし選択を失敗しても、それはそれで笑い話のネタになるよ♪

けっして「不安」や「恐れ」で選ばないように。
「愛だぜ♪」って、アホみたいな感じでいきましょう(笑)

ただ…「愛」だと思ってたけど、エゴに騙されるってこともありますw

その話はまた今度ネ~~(*´▽`*)/



P.S また数日、制作に没頭します☆
良かったらブログ内ウロチョロ徘徊して、過去記事再読してみてね♪

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

(1)霊の正体 «  | BLOG TOP |  » 【満員御礼】いざ九州!福岡闇茶会開催!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (86)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (171)
秘密結社【闇月】受講生の声 (13)
神社仏閣 (37)
守護存在について (10)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (34)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (4)
石系 (37)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (79)
未分類 (157)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1