ヘッダー

2018-05

(3)神さまの正体(封印編) - 2018.05.17 Thu

人間は長い間、自らの力を封印してきました。

その力(神の意識)に蓋をして、蓋をしたことすら忘れていました。

しかし、もうその封印を解く時が来たのです…!



mt-fuji-2232246_640.jpg


前回からの続き。↓
(1)神さまの正体(神社編)
(2)神さまの正体(人間編)


長い間、檻に入れられ、鎖につながれていた動物って、鎖を外しても檻から逃げないらしいです。
鎖がなくても、檻の扉が開いてても、強い「思い込み」のせいで逃げようとしない。

今までずっと鎖がついてて、逃げられなかったから。
そのように学習し、プログラミングされたのでしょう。

我々はどうですか?

「好きなことができます」
「自由に生きていいんです」
「豊かで、幸せで、愛に溢れた世界で生きればいいんです」

そう言われても、「世の中はそんな甘くない」と思いませんか?
「そんなの理想主義者の戯言だ」と思いませんか?

でもね。
それこそ「思い込み」だったんです。


もう我々には、鎖は付いていないのです。


蓋を閉めなきゃいけないような気に、意図的にさせられていたというか…
これ言うと誤解が生じるかもしれないけど…

古代より、この国全体には「呪い(まじない)」がかかっていたと思うんです。
いや、世界全体でしょうか。

こんな風に言語化すると、ちょっと大袈裟な感じがしますが。
でもね、別におかしい話でもないんですよ(・∀・)b

四国の巡礼地だって、空海さんが作った結界だし、
京都の地は… 誰だっけ、安倍晴明だっけ。陰陽寮の職員とか。

まじないなんて、いたる所に普通に仕掛けられてるんじゃね?
見えないだけで
まじないには、神社仏閣・山・遺跡・古墳など、宗教施設が絡んでますからね。

そして今まで、とあるまじないで隠されてきたエネルギーが、ようやく表に出る時代となったのです。


人間は「神のひとしずく」。

人間は「大文字のG」から生まれた「小文字のg」。



その意識に蓋をさせ、人間は取るに足らないちっぽけな存在だ、と思い込ませる動きがありました。
一体どんな心理操作が成されたのか、というと…



「宗教」です。



さて。
アマテラスは、なぜ岩の中に隠れたのでしょうか?

本当は、あえて隠されてきたのかもしれません。
出番が来るまで。
「時」が来るまで。

「時」を見計ることは、とても重要なことですから。


そもそも、アマテラスって誰のことだと思います?


実は、特定の神さまを指してるわけじゃないんです。
便宜的にそういう解釈のときもありますが、今はそういう話じゃないですよ^^

アマテラスとは、何を示唆しているのか?
なぜ隠れているのか?

もうおわかりですね?
そうです。



アマテラスとは、人間が蓋をした「神の意識」のことです。



神話は改ざんされて伝承されてきました。
しかし「隠喩」として、秘密は隠されながらも残っているのです。

まだその時期じゃなかったからです。
でも。
もう「夜明けの晩」になったのです。

今までの世界は夜でした。
そろそろ明ける頃です。


天岩戸とは何か?

それは、あなたの「神の意識」を隠している蓋のことです。

アマテラスとは誰か?

それは、あなたの中にある「神の光」の名前です。


自ら閉めた蓋は、自らが開けましょう。
光の大解放です。
我々は「神のひとしずく」なのですから。


岩戸を開けて、自分の中にいる「アマテラス」を表に出すのです。

自分の「アマテラス」を出すことで、外の世界に光が増します。

岩の外で、楽しい宴会に参加しましょう!



sun-3313646_640.jpg


もう檻の扉は開いています。
鎖もついてません。

外に出ますか?
今までの世界に居続けますか?

その選択は自由です。


「天岩戸」「まじない」「封印」、そして「神武東征」…
すべての歴史には、大きな意図が働いています

日本書記や古事記などは、改ざんの跡が見られますが。。。
でもそういった介入さえ、ある種の目的があって行われたのかもしれません。


そして、瀬織津姫 も。


瀬織津姫に関しては、今はブログでは書けませんので、興味がある方は闇茶会へ(笑)

次でまとめられるかなぁ~(´∀`)次回へ続く~~☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

(4)神さまの正体(解放編) «  | BLOG TOP |  » (2)神さまの正体(人間編)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23:50頃のぼそり)ヤバい、マジやばい、超やばい、鬼やばい。どのくらいヤバいかって言うと、マジやばい( ´ ཀ ` )いやいや、ふざけてる場合じゃねーっつの;どうしよう…私、小テストも落ちちゃった…(瀕死)偉そうなことばっか書いてるくせに、夢の中だとダメダメだぜ…( ;∀;)もうほんと、バカなの?死ぬの? ああ~誰か介錯してっっっ;

(18日23:50頃のぼそり)今日は弥生の誕生日だったので外食でござった☆ステーキ食べるつもりだったんだけど、暑さのせいで寿司に変更。ケーキも食べる気にならず、アイスと葡萄とトマトに変更(・∀・) 弥生さんは無類のトマト好きなので良い誕生日になったはず(笑)アイス食べながら、さっき「やりすぎ都市伝説」見てたけど、めっちゃ楽しい~!(≧▽≦)トルコだって!仙台の闇茶会でヨソスケさんがしきりにトルコ推ししてたなぁ。シンクロしてるwww 

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (175)
秘密結社【闇月】受講生の声 (8)
神社仏閣 (36)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (40)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (71)
未分類 (151)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123