FC2ブログ
ヘッダー

2018-10

論より証拠!受講生の声(5) - 2018.05.09 Wed

お晩です~(゚∀゚)ヤミコです~~。
先月、秘密結社【闇月】の初級カウンセリング、無事終了致しました~~♪

今回の二期生は総勢11人ということもあって、ヤミコ講師なかなか大変ですw
しかし皆さん、私と類友だから優秀なんです!

私と類友だから優秀なんです!

大事なことなので二度言いました(* ̄▽ ̄*)RU・I・TO・MO☆彡
小さいことも大きいことも色んな気づきがあって、皆さん素晴らしいです

でも、まだ学びは始まったばかりだZE!
これからもっと開花させていきましょー♪


ということで。
本日は、受講生のシェアいきまーーす!
では、第二期生のHN「moco」さん。

まずは当講座の最初の課題、『15の質問』から。
mocoさんの回答メールを一部抜粋してご紹介。↓


自分を大切に、自分1番に考えるようになってから嫌な人はほとんどいなくなりました。
ただ1家族を除いて。

その家族は長男のサッカーチームのエース的メンバー家族です。
もともとはユニークでいい家族だとは思うのですが 仮にKくんとします。

Kくんは上手というか、勢い、気持ちの強いプレーヤーです。
その気持ちの強さから下手な子に対して暴言を言ったり、いじめのようなことをしていまし た。

でも隠れてやるので、その現場をなかなか押さえられないので何も言えません。
しかもうちの子がやられたわけではないのでなんとも文句のつけようがないのです。

ただ長男からKくんの思い通りやらないと脅されたり蹴られたりするようなことは聞いてまし た。
チームでは被害者がたくさんいるのになんにもできずにそのまま学年があがって Kくんは絶対的エースになったのです。

私が嫌なのは他の上手な子も脅して、その子のプレーをさせずにしておきながら 自分中心のプレーをし目立ち、エースになったことです。
人を陥れて自分がいい思いをしている そこが嫌なんだと思います。

その親は自分の子がただ上手い、裏でそんなことをやってることを知りません。
むしろみんなに好かれ、優しい子と思ってます。

そして少しでも何か言われたら、実力がないから僻んでるからそういうことを言ってるとか 自分の都合のいいように捉えてるのが嫌いです。
そして自分に同意をしてくれる仲間を親子で作って仲良くしてます。

そういうことが本当にムカつきますね。
そしてその親子のことを裏で文句や悪口言ってるのに何も行動起こさない人たちも嫌ですね。

うちはそんな言うつもりもなかったのですが、長男が限界を感じてコーチに話に行きました。
でも強ければなんでもOKなチームなので何も変わりませんが もしかしたら何か指導があったのか最近はチーム内の状況はよくなってるようです。

ただ、私がKくんの悪事を何人かに言ってたのが今頃そのKくんの親に伝わったようで 無視されてる状況です。 無視されるのはいいのですが、みんなに嫌なことをしてた子が咎められることもなく ちょっと事実を言ったくらいで激怒するなんて・・・・・気分悪いです。

今後どうなるかわかりませんが、今はチーム全体としては上手くいって子どもたちも 仲良くやってるのでそれでいいのでは、と思ってます。



・・・ということで。
mocoさんは特に目立ったブロックはないんだけど、あえて言うなら、

『自分の身に起こってくる現象は、すべて自分が創り出しているということ』

これを今後のレッスンで学んでいきましょ~~とお伝えしてました(・∀・)

レッスンしてる間に自然にブロック外れそうだなぁと思う方には、無理にアレコレいいません。
早い人はわかりますのでね^^

で。
2か月目のテキスト&シェアを読まれた moco さんから、ご報告メールを頂きまして。
メールの件名は「一つブロックはずれました」でした☆



「一つブロックぅ、はずれましたぁ~!!!!」

雨宮


本文、こちら^^↓

闇月 1 回目の返答ありがとうございました。
罵りタイム楽しみにしていたのですが、、、、、ちょっと残念です。
号泣するのか憤怒するのかワクワクして準備してたのに。。。


別冊号の1期生のシェア、とても響きました~\(^o^)/

フムフムさんの Q1 の回答を読んでなんだか 「あ、そうそう!そういう感じ~わかるわ~」 ってところばかりで上手く言語化してくれてるのでとてもスッキリしました。
有難や~~~と思いました。

H(ハチドリ)さんのこともわかるわかる~母の影響はやっぱり強いよね、辛かったね、 と読んでいました。
子どもの頃の記憶って封印したとしてもきっちりこびり付いているものですよね。 その無意識の思い込みでこんな生き苦しさを味わうなんて悲しいですよね。

私もこのシェアを読んでずっと苦しかった回答A5のサッカーのKくんママのことがわかりましたよ☆
このKくんママの本当の姿は


「母の母、私のおばあちゃんでした!!!」


おかしいと思ったのですよ、K くんママなんかムカつく~~~ 関わりたくない人なのに気になる~~~忘れたいのに忘れられない~~~ く~~~なんでこんな奴のことをずっと頭の中でぐるぐる考えなくてはならんのだ~~ ~と気になってしまう自分にもイライラしてたのですが、、、、、

そうなんです、本当の姿は私のおばあちゃんだったのです。

なんか「自分勝手で自分さえよければいい!!」ってずるいよね。
人の気持ちとか考えないのかな?すごく不愉快な人 って思ってて、そんな人私の身近にいる~~~~~~~~???? ってずっと頭の隅で問いてたら

「いるじゃ~~ん、おばあちゃん」 ってふっと答えてくれました。

よくよく考えたら、母を再婚で苦しめ自分の老後の面倒をみさせたり、干渉したり 大事な時は突き放したり、自分勝手で自分中心で物事進めたり、発言したりしている人だな~と思いました。

他にも、Kくんママは人の子の悪口 (サッカーが下手で足を引っ張っているとか、今更やる気出しても遅いのにね~と嘲笑したり) を言ってたところにすごい嫌悪感を感じていたのですが そこもおばあちゃんと同じだった~~~と気づきました。

おばあちゃんはよく 「自分は恵まれてる」 と感じたくて人と比べて幸せ感に浸ってる人で自分より不幸な友人などを嘲笑したりしてました。
ちょっと気に食わないと悪口言ったりもしてました。

世間に笑われないように、人に自分は可哀そうだとか思われないように 常に上に立てるようにしていたし、家族である母や私についても 自分にとっての「いい子」を求めていたんだ~~~~と気づきました。

その気づきの時に1つブロック外れたわ~~~と感じました。
残尿感でムズムズしていたのがスッキリ~爽快~♪となりました。

ありがとうございます。
ここ 1 カ月くらいモヤモヤしていたものを手放すことができました!!!

おばあちゃんのことに気づいてからは Kくんのママなんてどうでもよくね?関係ないし! 好きに生きていってくれたらいいし!
ってホントどうでもよくなりました。

もちろんその他のことでもやってること、言ってることはクソみたいなことだから 「このクソが~~~~!」って思いますが、でもそれだけです。

以前はこのKくん親子に天罰下れ!!!!
って思ってましたが、ホントどうでもいいわ。関係ないし。 と思います。

いや~~~スッキリスッキリ♪

おばあちゃん 私にとっては身近な親族だし、優しい時もあったし、お金くれるし 一般的におばあちゃんとして大切にしなきゃとかもあったし そこまで何かされたとかもなかったので気づきませんでしたが 深層心理ではかなり嫌なものが溜まっていたんだな~と気づきました。

だからといって今更年老いたおばあちゃんに意地悪してやろうともないですし

結局は自分自身の問題で、生まれてからいろんないらない観念をくっつけて生きてきてるのだな~と思いました。

気づいた時点で自分は変われるのだな~とつくづく感じました。
今回もいらないものやっと捨てられてよかったです。

闇月 1 回目でこんなに効果がでて嬉しいです。
ありがとうございました。



…ということでしたーーー!!!!!!
見事、自分で呪縛を解くことができましたね!(*´▽`*)
すばらしい!ブラボー☆彡

我々は、幼い頃から成長していく過程において、嫌でも色んな概念や価値観を植え付けられていきます。
それが「邪魔になるもの」とか「不要なもの」とか、今まであまり考えたことがなく、持っているのが当たり前になってしまっていたんですよね。

でも、今は時代の変換期です。
OS などもアップグレードし、スペックも大幅に上がる機会なのです。
それなら当然、自分のプログラミングも見直した方がいいですよね。

原因は必ず自分の中にあります。
でも原因があるということは、自分が悪いわけではないのです。

悪いとかいいとかの話ではないし、誰が悪いのかという犯人捜しは無意味なのです。
原因を見つけて、それを自覚して、書き換えればいいだけです。

mocoさんは、それに気づくことができた。
そのきっかけをくれたのは、まぎれもなく K くんのお母さんだったわけですから、まさに表裏一体。
黒のオセロの裏は白いオセロ、と言うわけです(・ω・)ノ

一つブロックが外れると、他もドミノ倒し的に外れていったりするので、今後が楽しみですね♪

で。
このあと、初級カウンセリング終了後のご感想もいただきました☆
せっかくだから、それもご紹介^^↓


あっという間の3カ月でした。
ワクワクドキドキの質問攻めからのやりとり。

シェアを読んでからのブロックが外れて 3カ月前の自分より楽に生きられてると感じてます。
だって、「こうでなければならぬ」を握りしめていたのに、

あんな人もいてもいいんだよー
私がこんな人になってもいいんだよー
って許可してあげたら

「あ、まあいいよ、そんな人いても、私もこんなんでも、大丈夫だ」
って思えるようになりました。

(中略)
今までだったら私も大変なのを引き受けてなんとかしなければ!とやってたと思うのですが 今回は立場的に出番はなかったですが、私がなんとかしなくても、私が犠牲にならなくてもうまく回るものなんだよ。というのを見せてもらった感じでした。

無理しなくてももういいんだ。
そんな風に思える出来事でした。

(中略)
ヤミコさんのブログネタとしては宇宙系チルドレンの話が興味深かったです。
長男がクリスタルチルドレンと言われたことがあり、私も確かに!!!!ホントそうね~と思うことが多々あって でもなんかちょっと違うんだよね~~~と思ってたのです。

スピ系のお仲間さんも長男の話を聞いて少しインディゴが入ってそう、って言ってて
え~~~そんなことあるの???
ってとこで、ヤミコさんが%が人それぞれ、って書いてくれてすごいスッキリしました。

ヤミコさんブログがすごいタイミングでキタ――(゜∀゜)――!!。でした。

それで、インディゴだとか、レインボーだとかどれがいいとか、どれが優れてるとかでもなく
みんなそれぞれこうしたい!って来てるだけでジャッジしなくてもいいっていうのも ホント読んでるだけでホッとするというか、うんうんと納得して ヤミコさんのブログはホント好きです。(*^-^*)

「ただただ自分らしくあれ」

これに尽きるな~~~と。

でも次男がレインボーチルドレンで いつも穏やかなのは正直うらやましいです。
ある時私は〇歳の息子に聞きましたよ。

「〇〇ってイライラしたり、ムカついたりすることってないの?」

「あるよ~~~。でもね、すぐにその気持ちがなくなっちゃうの」

「!!!・・・・・????」

「なんかね~なくなっちゃうんだよね~」

「忘れるとかではなくて?なくなる???意味不明」

「忘れるのとは違くて、消えてっちゃうんだ~」

とのことでした。
そうなのか~~レインボーまでいくと怒りや衝動的な感情がすぐに消滅してしまうのか~
とただただ感心して、そんな風になれたらどれだけラクに生きられるのかと羨ましいインディゴの母なのでした。

そんな次男はホントに自分を大切にしてます。
まず、【自分】、自分が満足してるので人 にも親切で愛を分け与えてあげてます。
無理してない。

これだな。と、お手本を見せてもらってます。

私ももっと自分に優しく、大切にしよう。
と早速、夜中だけどこの文を書きながらおやつを食べてます。

ヤミコさんも好きなことして、好きな仕事して
好きなところ行って、好きなことブログ書いて
ホント羨ましい~☆気持ちのいい存在!!

私も縁あってこうして関わっていてうれしいです。

次は私の番ですかね~~~
もっと私も楽しく幸せになっちゃっていいんだ~
と思わせてくれて感謝です。

引き続きよろしくお願いします!
チャネリング、サードアイ 講座も楽しみにしてます(≧▽≦)


。。。。。。。。。。。。。。。。。


…という、mocoさんからの初級講座ご感想でした♪

途中も体験談としてナイスな気づきが書かれてたんですが、身バレしないように割愛^^
ご紹介できないのが残念です~~。

下のお子さん、レインボーのパーセンテージ多そうですよね^^
ぜひぜひお手本にしてくださいな~(*´▽`*)

そうなんです。
宇宙系チルドレンの記事は、意外にも大好評でした(これビックリした)

何とな~く言葉は知ってても、具体的な意味はあまりよく知らないって方もいらっしゃったので。
書いてみて良かったわ^^

そして我々世代のインディゴが、まぁ多いこと(笑)
あとは「地球へ・・・」のポスターに衝撃を受けた方も多いこと(笑)

たぶん皆さんの中の記憶が、揺さぶられてきてるんだと思います。

「今」は色んな事が一気に起こるときです。
大変化していきます。

素晴らしいイベントを体験するときです!

そのためにも、まずは自分を軽くすること。
不要なブロックがあると今後が厄介なので、ぜひこのチャンスに外して楽に生きましょう♪

秘密結社【闇月】の初級カウンセリングでは、まずはブロック解除から!
私のサポートにより、自分のブロックが自分で外せるようになります!!!!

カウンセリングは2か月目からですが、早い方は2か月目でもう結果が出ます✨
3期をご検討の方は、今からしっかりブログで学んでおくと早いっすよ^^

というわけで。
ちっとも秘密にしてない秘密結社でした☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

お 詫 び «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(宇宙怪獣ステハンさん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23:50頃のぼそり) 引っ越しの手続きや荷造りやらで忙しい~~!(; ・`д・´)猫の手も借りたいところだが、やっぱり邪魔される…(笑) 段ボールからどいてください…( ̄▽ ̄)

(9日23:50頃のぼそり)初めて魚介類のアヒージョを作ってみた☆超うまかった!我ながら神!!サッと焼いたバケットも最高~♪(*´m`*) 洗い物がギトギトのベタベタだったけどな(笑)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (108)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (14)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (69)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (26)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (74)
未分類 (158)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123