FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

まさかの「死んでやる!」電話 - 2018.05.05 Sat

お晩です( ´ ▽ ` )ノ 闇子でございます。
ゴールデンウィーク、満喫してますかーい?

我が家はおとうが久々に家にいるので(普段は仕事で県外に行ってることが多い)
せっかくだからチャーハンを作ってもらいました~~!(笑)

めっちゃこき使っとる!(≧▽≦)アハハ

えーと、
今日の記事は、ただの身内ネタです☆
誰得?って感じの重い話かもしれんので、苦手な方はまた今度読みに来ておくれやす


cemetery-1655378_640.jpg


昨日の昼間ね、おとうからビックリすることを聞いたんですよ。
おとうの妹、つまり私にとって義理の妹に当たる・・・仮名「U子ちゃん」にしておきましょうか。

若い頃のU子ちゃんは、ヤマンバっぽいギャルでしたが、今は3児の母親。
私も昔は仲よくしていましたが、今はもうあまり付き合いがありません。
地元新潟にいるので、あんまり会う機会もないしね。


そのU子ちゃんが、一週間前に離婚したらしいんですね、突然。

でも、ついこの間まで、おとうに「GWに家族でユニバーサルスタジオに遊びに行きたいんだけど、今から宿取れるかなー」って聞いてたらしいんですよ。

つまり、最近までは普通に暮らしてたってこと。
旦那さんと子供たちと、皆で旅行に行こうという話が出るくらい、平和に暮らしてたってこと。

ところが、いきなりの離婚。


あ、その前に軽く説明しよう
おとうにはこのU子ちゃんという妹と、マロ(仮名)という弟がいます。

数か月前、マロがU子ちゃんの家に行って、U子ちゃんの旦那さん(Hくん)と一緒に飲んだとき、ちょっとU子ちゃんが酒乱気味になったらしく、まだ幼い自分の子供の首に、包丁を突き付けたそうです…!



えええええ!?Σ(゚Д゚;) ?????


信じらんなくて、ちょっと脳が混乱するよね…
聞けば、今までに何度も警察沙汰になってたそうで。

きっかけは大体いつも、旦那Hくんに対する不満。
U子ちゃんは自分が気に入らないことがあると、せっかくマロが来てくれて楽しく酒盛りをしていても、まるで自制がきかない暴走列車のようになってしまうらしいのです。

そのときも旦那Hくんの些細な一言から、過去の話を持ち出して管を巻いたらしい。
(コレあるあるだよね~~;)

そのときの旦那Hくんの反応に納得できず口論になり、Hくんを自分の言いなりにさせるため、とっさに包丁を持ち出してきたU子ちゃん。
子供に刃物を突きつけながら、「ほら!もっと言ってみろよ!この子がどうなってもいいならさ!ああ?ほら!どうなんだよ!?」と、非人道的な態度と行動をあらわにしたそうです。


マロはあまりにも急なU子ちゃんの変貌ぶりに驚いてしまって、何が起こったのか、しばし理解に苦しんだらしい。
楽しく飲んでいる最中のいきなりの展開で、何の対処も出来なかったそうです。

今までもマロは、U子ちゃんから「Hとケンカして騒いで警察沙汰になっちゃって~~w」と聞いていたことはあったんだけど、そのときは「パワーあり余ってんなぁ、若いなぁ」と軽く考えていた、と。

ところが、実際に自分の目の前で、子供に包丁を突きつける妹の姿。
愕然とするよね;

その後もショックが大きくて「もうU子と関わるのやめる!あいつダメだ、どうしようもねぇ!」とマロは憤慨してたらしいけど・・・小さな3人の甥っ子たちのことだけは気がかりだったそうです。


そりゃそうだ。
マロもおとうも、虐待されて育ってますから。
U子ちゃんは腹違いの妹ですが、やっぱり同じような環境で育ってます。
 

話を戻します。
そんなこんなでしたが、U子ちゃんと旦那のHくん、もう離婚しちゃったらしいんです。
仲良く暮らしてたと思っていても、壊れるときはあっという間なんだろうね。

で、いきなり父親がいなくなり、ユニバーサルスタジオどころか、どこにも遊びに行けない子供たち。
不憫に思ったマロが「近場でよければ」と、U子ちゃんと子供たちを誘って一緒に出かけたらしいのね。

そこで事件が勃発したということらしい。


昨日の夕方、ちょうどU子ちゃんの離婚話をおとうに聞いた直後のこと。
タイミングよく、おとうの携帯が鳴りました。

おとうが「わ!噂をすれば…U子っ…;」と言いながら電話に出ました。



「死んでやるううううう!!!!!」

「うわあああああ!もう死ぬ!子供たちと一緒に死ぬ!!」




電話の向こうで泣き叫ぶU子ちゃん。
横にいる私にまで、通話が漏れて聞こえてきます。

「あ、うん、わかったから落ち着こう?何があったか、まずは落ち着いて話そう」と諭すおとう。

その横でおもしろがってる最低なヤミコ(笑)
ホント我ながらゲスいなぁと思うわw


私も虐待のツラさはわかるけど、心理の仕組みがわかると、もう面白がることしかできなくなります。
過去に何があろうと、自分がそれに囚われてない限り、必ず解放できると知ったから。

自分にはツラいことばかり起きるって言う人。
問題ばかり試練ばかり起きるって言う人。

そういう人は自覚がないだけで、悲劇のヒロインでいたいだけ。



「悲劇中毒」「トラブル中毒」なだけだから。


私もそうだった。
おとうもそうだった。
そして、これを読んでる方たちの中にも、きっと中毒になってる人がいると思う。

でも恥ずかしいことじゃないし、悪いことでも何でもないです。
インディゴとクリスタルの世代は、そういう設定になってる場合が多いだけなんです。

その仕組みがわからないときって、悩みに没頭して、悲劇に浸りきって、頭の中で同じとこグルグルして、世の中で自分ほど不幸な人間はいないんじゃないか…とまで思いこんでしまうんだよね。

でも「それは違うよ。ホントはこうだよ」と中毒患者に教えても、頑なに「そんなわけない!」と否定します。 なぜなら、潜在意識下では、好きで悲劇を体験してるから。
中毒性をもっと味わいたいから。

自己選択という自由意志の法則がありますから、それもOKです。
ただし、無自覚なままでいると、カルマを増やし続けます。


電話を切ったあと、おとうが言ってました。
「いや~、最初に電話出た時さ、U子が泣きわめいて死ぬ死ぬ言ってるの聞いたら、過去の記憶がフラッシュバックして、一瞬で昔と同じ感情を思い出したよ」

そう。
過去記事ご覧になったことがある人はおわかりでしょうけど、おとうの母親(私にとってはお義母さん)も刃物を持ち出して死ぬ死ぬ言って騒ぐ人でした。

でも今にして思えば、あの頃は私自身も未熟過ぎて、きっとお義母さんのことを何もわかってなかったんだと思います。 「善悪」でしか物事を計れなかったから。

以前は『すべては必然』って、わかったような気でいて、都合よく使ってた言葉でした。
今は、すべて起こるべくして起こってるんだなぁと、ようやく真に理解できました。
…たぶん(笑)


結局、今回のU子ちゃんの死ぬ死ぬ騒動のきっかけは、めっちゃ些細なことだったそうです。

マロが子供たちにカードゲームだか何だか(三千円くらいのを二つ)を、コンビニで自分に断りもなく買い与えたのが気に入らなかったみたい。。。



アホか!!!!!!!


ま、U子ちゃんにしてみたら、これからお金節約して生活していかなきゃダメなので、なんで子供のカードゲームなんかで六千円も使うの?という思いがあったらしくて。

そんなことに使わず、皆でご飯食べる金とかに使えよ!
今後の母子家庭の生活というものを想像すれば、それくらいわかるだろ?いや、わかれよ!
ということで、キレたらしいです。(誰の金だよ)


本人は大騒ぎするほどツラいんだろうけど…
逆上、泣き叫び、発狂。
それを見ていた子供たちはどんな思いだっただろう。。。

でも本人にとっては、自分と子供の命を懸けるほどの一大事。
GWにこんなことで県外に住む兄に「死ぬ!もう死ぬ!」って電話してきて、多大な心配をかける。

でね。
こう書くと、やっぱりU子ちゃんが悪者みたいですが、ホントは全然そうじゃないんです。

今回はおとう自身が、学んだことの復習をしてるとしか思えないんです。
少し前からですが、おとうもちょっとづつブロックが外れてきましてね。

「その邪魔なブロック外しなよ!」
と言いたくても、そこはやはり本人の意思を尊重するものなので、いくら自分の夫といえど口出しすることじゃないから、本人の時機を待ってました。

超たくさんのブロックを抱えてたので、簡単ではないですけど(変化にはめっちゃ個人差があって、早い人も遅い人もいます)ホントに変化が色々出てきました。

そこへ、この電話です。


U子ちゃんは、自分が子供の頃に味わった恐怖感を、再現しているのです。
母親や父親と同じことを、繰り返しているのです。

なぜでしょうか?
自分が嫌だったことを、なぜ夫や子供や兄弟に、再び体験させるのでしょうか?
自分がお腹を痛めて産んだ子供に、なぜ刃物を突き付けることができるのでしょうか?


その答えがようやくわかって、おとうはすごく腑に落ちたそうです。
もし、以前のままのおとうだったら、U子ちゃんからの電話に動揺して、今から新潟行ってくる!とか言い出してたに違いない(笑)

昔はそうでしたからねー。
お義母さんからの電話は、何をおいても優先し、お義母さんがすべての基準でした。

雛が孵るとき、一番最初に目にしたものを親だと思う『インプリンティング』のようなものです。


きっとU子ちゃんだって、したくてそうなってるわけじゃないはず。
笑って過ごしたいだろうし、楽しく暮らしたいと思ってるはず。

なのに、なぜ同じことを繰り返すのか。
悲惨な出来事を、なぜ自分から生み出すのか。

この答えが、本当にわかったかどうか、おとうにちょっとだけお試しがきたんだなぁと思いました。

おとうは至って冷静にU子ちゃんをなだめ、電話を切ったようです。
そして電話を切ったあと、「ウケるわー!」と大笑いしてました(≧▽≦)


私も以前は、U子ちゃんみたいな所がありました。
でも、それは人間的レベルが高いとか低いとか、そういう話では無いんです。

U子ちゃんを責めたり非難したりするのは逆効果で、さらに悪化してしまう場合があります。
仕組みを知らないと、どうしても責めてしまうんですけどね。
 
U子ちゃんが苦しみから解放され、子供たちも皆がしあわせになれる方法。
U子ちゃん本人の時機が来たら、きっとわかることでしょう。

そして今、それはU子ちゃんだけじゃなく、多くの人に言えることです。


…という仕組みの話などを、秘密結社の初級講座でお伝えしておりま~す(笑)


・同じことを繰り返してしまう方。
・自分を責めてしまう方。
・他人など周囲を責めてしまう方。
・自分に自信がない方。
・常に不安がある方。
・人生に悩んでいる方。
・自分らしく生きる方法を知りたい方。
・カルマを解消したい方。
・心理やブロックの仕組みを知りたい方。



こういう方に効果的ですYO☆

講座の第二期生も、初級カウンセリングが終わりました!
どんどんブロック外れていってますよーー!!

また受講生の皆さんの感想、シェアしますねええええ\( ^o^ )/

以上、結局また宣伝でした!(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(宇宙怪獣ステハンさん) «  | BLOG TOP |  » アセンションする理由

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1