FC2ブログ
ヘッダー

2018-08

少林山達磨寺&私の「恐れ」 - 2018.05.02 Wed

書きたいことが山すぎて、逆に何書いたらいいんだかわからんくなってるヤミコです✧( ̄▽ ̄)ノ

焦る必要ないんだけど、でも焦る~~
早く書かないと忘れるからね、私(笑)

とか何とか言いつつも、本日はただの日記ですっ


昨日は『少林山達磨寺』に行ってきました~~!


CIMG0481.jpg
美し過ぎる山門✨ これ見たさに来てしまうほど素晴らしい造り。惚れ惚れ~


375230EC-55A8-4A7A-82B3-F360E21CAE5C.jpg
山門の瓦には摩伽羅(まから)が乗ってます。あと何だろ?龍?と、小鬼っぽい唐獅子?


摩伽羅というのは、ガンジス川の女神(ガンガー)の乗り物で、ワニのことらしいです。
火伏せ結界ですね。
あ~~もうホント、こういうの大好き♡

それにしても、あっちの神さまたちって、なぜか皆さん動物に乗ってらっしゃいます。
孔雀だの、ゾウだの、ライオンだの、亀だの。
まぁ、なんかわかる気がするけど( ̄m ̄*)
だってやっぱ乗りたいよねー(笑)もののけ姫的な感じでさ^^


CIMG0487.jpg
山門くぐると、横にお不動さん。


そういえば、先日のSさんの勉強会二次会で、
「私あんまり神社仏閣行かないんだ~」とか言ってた気がするぞ(笑)

直後に榛名神社にも達磨寺にも行ってるわ(≧▽≦)


CIMG0491.jpg
長くまっすぐに伸びた階段を上がっていきます。デジカメ撮影。


63FD5331-101F-437D-A7AD-1F08B30C4C32.jpg
同じく階段。こっちはスマホ。


この達磨寺、ヤミコ的には「神仏の気」というのを、あまり感じませぬ(←ハッキリ言いすぎ 笑)
人間の気の方が強いというか。。。
現世的で、良く言えば地に足がついてる感じ。

じゃあ、ヤミコは何しに行ってるのかというと、山門と庭を見に行ってます(・∀・)
今はもう忙しくてそれどころじゃないけど、ガーデニングやってたし植物大好きなのだ☆
お寺の庭って、枯山水とかもそうだけど、自然を使った美の表現方法でしょ。

建築物や彫刻物でいうなら、神社より寺社の彫り物の方が好みかなー。
仏教大好きだからね!(鼻息)


DB2BF1F6-7AD4-4734-8C20-FBA84E2461C7.jpg
本堂。 柱などの緻密な彫刻が素晴らしい…!


D7A78F42-AFCC-4EEE-A362-23D754D0461D.jpg
ダルマの赤と新緑の葉の色が、絶妙なコントラスト☆


CIMG0522.jpg
観音堂。 ここ、茅葺屋根なんだよ!すごいよね!


1D958E7B-B146-4BB0-88DB-26A81BD28BE0.jpg
お堂を護っている、蜃(しん)と獅子。

蜃についてはこの記事参照。→ 形の無いオスとメス


そういえば。。。Sさんの勉強会二次会で、私の素性がバレました( ̄▽ ̄)

ってかさ、Sさんをお呼びする会を主催するのに、主催者が何してる人か不明ってマズイじゃん?
だから、まぁ隠し通せるわけないんだし、遅かれ早かれバラす必要があったんだけどさ。

参加仲間の方々の巧みな誘導尋問のおかげで、意を決して仕事内容を明かした…:( ´ ཀ ` )::うぅ
他の人から見たら、別に意を決するようなことじゃないだろうけど、私はめっちゃ苦手だったの;

先にリアルで知り合った人に、今までHPとかブログとか絶対に教えたことなかったし。
スピ系の仕事してるって言うと、「どんなことやってるんですか?HPとかは?SNS教えて?」って必ず聞かれるので、もうスピ系の仕事してることも隠してました。

「ウェブデザインの仕事してます」で通してた(・∀・)
ウェブデザイン???
どんなんだよ(笑)

スピ系の仕事=怪しい人。
絵の仕事=夢見がちな人。


という世間的評価を、まだまだ握りしめてる自分がいて、多少そこは自覚してたんだけども。
あとは、ブログがアホ過ぎて見られるのが恥ずかしい(笑)

そういう「恐れ」が、私にはありまして。
でも今まで、「この恐れを癒さなきゃ」とか思ってなかったんですよね。
それって課題を先延ばしにしてるだけなんだけど、そこまで考えたくなかったんさ。

まだ、もうちょっと今の状態でいたい…
まだ先でいいかな…
まぁ、いつかね…

なのに、めっちゃ明るみになってしまった(笑)

そしてこの勉強会で、他にもう一つ「恐れ」が浮上しました。

Sさんに「それ、過去生からの影響だろうね」と言われ…
あああ、それはやっぱり癒して解放しなきゃなあああああ;と。
やることが明白になりました。

物理的な事情があるから、まだ時間かかりそうだけど、それがクリアできたら大変容だなぁ。

でも。
私、この会で瞑想するまで、もう自分には特に「恐れ」は無いと思ってた。
どんだけ自信過剰なんだか(笑)
無いわけないねぇ(´ω` )

今。
「恐れ」を昇華するために必要なことが、ジャストタイミングで起こっている。

私だけじゃなくて、たぶん他の皆さんも。

これは偶然ではなく、
自分の意図でもなく、
きっとこういうのを、「自然な流れ」と言うんだろうなぁ。


7D4CCB2D-06CC-4999-A2A9-1446F767C739.jpg
私物。 ライモナイトinクォーツとカイヤナイトの浄化。
販売用のはいつも榛名神社の砂防堰堤に持ってって浄化してるよ~~。


FF817B0B-E583-4806-96C3-E352817CBB7E.jpg
インディゴブルーな虫。 かっちょええ(゚∀゚ )


そんなわけで、もし皆さんがSさんの何かのイベントに参加されるようなことがあったら、もうどんどん私の名前出してね!(←調子いいヤツw)その方が話が早いだろうから^^
もうディスクローズしたので問題ないっす☆


57DF2FFE-32CC-497F-9731-79B25FFE632F.jpg
そして、セミの抜け殻。 やっぱ脱皮だよ!脱皮しようぜ\( ^o^ )/


23CE1ED4-DC9F-46B3-8156-648DEBC941BD.jpg
帰り道の雑木林。


新しい自分へ。

私も少しづつだけど、確実に進化しているのを実感してます✨

今まで生きてきて、今が一番充実してるかも。
今まで生きてきて、今とこれからが一番楽しみ。
不安や恐れより、これから何が起こるんだろうって、ドキドキわくわくしてます♪

現状で悩みがある人もそう。
たとえ悩みや問題があっても、出来事と感情は別物だからね^^

きっと私と同じように思う人は、同じか、もしくは近い周波数帯域なんだと思います。
同じ周波数、同じパラレル。

願わくば、仲間が少ないより多い方がいいなぁ^^

そんなことを思ったヤミコでございました(*´∇`*)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

アセンションする理由 «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(さりーさん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(21日23:50頃のぼそり)またしても夏の暑さが復活! まぁそうだよね~、このまま涼しくなるなんて甘い考えだったね( ̄▽ ̄) さて、気になる台風の進路。。25日には過ぎ去ってくれるといいのだが。 なんたって遠方からはるばるやってくる方々も多いので、飛行機や電車やバスが通常通り運行してくれることを祈るばかりでござる☆

(19日8:50頃のぼそり)昨日の夕方、またもや幻日を発見☆ これを見て、いきなり秋になったんだなぁと実感した。数日前までジメジメ暑かったのに、もう空気が乾燥してるー!あんなに暑くて文句言ってたのに、涼しくなると寂しいような…w 我が儘やのう( ̄▽ ̄*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (106)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (177)
秘密結社【闇月】受講生の声 (12)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (67)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (26)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (74)
未分類 (153)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123