FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

こんなスピの人は嫌だ!(5) - 2019.02.15 Fri

この世界には「法則」があります。

「不干渉の法則」
「自由意志の法則」
「自己責任の法則」など…

そして「カルマの法則」も。


。 。 。 。 。

※2018年2月2日の過去記事、再掲載です☆


praying-3089190_640.jpg

前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)

というわけで
わかりやすいように受講生Aさんのメールを、またまた部分的に再掲載☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


③それと同じ感覚ではないとは思いますけど、いろいろなスピブログを見ていると、日替わりで、いろんな神様とか大天使とかアセンデッドマスターとかと会話して、いろんなメッセージを書いている人がいますよね。

または、日常で、お知り合いとかといっしょに過ごしているときに 、その人の守護霊がこういうのがわかったとか、そのひとの前世が見えて、その人のカルマがわかったとか・・・ あ
とは、神仏とかとの縁をつなぐとか、エネルギー伝授とか、○○のアチューメントとか・・・

表現も自由だし、感じることはそれぞれだからいいんですけど、 そういう人たちのブログとかを、たまに見ると、

「この人は、本当にこの存在とチャネリングして書いているんだろうか?」
「勝手に他人の前世を見たり守護霊を視て、批判したりして、いいんだろうか?」
「人間に、本当にそういうこと(神仏などの力を他人に移すとか)ができるんだろうか?」 と思って、

その後に、「もしこれらがこの人たちの妄想だったとしたら、この人たち、死んだ後とかに、本当の見えない世界から、罰を受けたりするんだろうか?」とか、

「本当の○○神様がいるとしたら、わたしはそんなこと(たとえばアチューメントとかエネルギー伝授とか)はしていないって、罰が当たったりするだろうか?」とか、

これまた、「視えない世界への怖さ」みたいなものがあるんですよね。
しかも自分とは関係ない人にまで・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ってなわけで、今回は③ですね!
まず、私を含めて我々みんなが気をつけた方がいいな、と思うこと。


あんまり他人の方に目を向けなさんな♡( ´ ▽ ` )ノ


他人のやってることに監視の目を光らせるのはやめませう✧

ホントはこれしか大事なことは無いんですが(笑)
それだと話が終わっちゃうので、もうちょい具体的に書きましょか^^


>日替わりで、いろんな神様とか大天使とかアセンデッドマスターとかと会話して、いろんなメッセージを書いている人がいますよね。

ここでも少し書きましたが…→ 危険なチャネリングメッセージ

実はこの疑問、他の視点からも大事なことなんです。
なので、別枠で記事にしたいと思います☆


で。 アチューメントやエネルギー伝授は、きちんと行われているものがたくさんあります。
密教系のものや、某古代文明の流派のは、伝授めっちゃ多いですよー。

ただ残念なことに、詐欺まがいの人達がいるのも事実です。→ スピ職業・本物と偽物の違い

でもそこは深く追わず、色んな人がいるからねぇと、達観しときましょう。
そんな人間にフォーカスしすぎて、裁くような気持ちになっちゃったら本末転倒なのでね(・ω・)ノ

では、
密教系やら某組織からの伝授を、もしも自分勝手な判断で悪用・乱用したら…?

その場合、その団体の見えない存在から大目玉を喰らいます。
これは当然です。
「伝授していただいた力」ってのは、自分の力で会得したものじゃないですから。


ただ、大体がそういうホントの伝授じゃなくて、勝手にご神仏の名前を使ってるだけじゃないかと。
もちろんホントの場合もあるかもですが。

「〇〇の神さまからのエネルギーです」
「〇〇観音のアチューメントです」

そういうのにイチイチ目くじら立てないで「ああ、神さまの名前にあやかりたいんだろうな」と、遠巻きに見ていればよろしいかと^^
三次元だったら、特許権・商標権の侵害っぽいですけどね(笑)

では、
もしその辺のスピの人が、神の名前を語って悪用したら…?

はい。その場合も、よほどの事例でなければ、罰は当たりません。

意外ですかい?(・∀・)
でも、一見罰が当たったかのように見える現象も、実は守護さんが気づかせようとしてる場合が多いんですよね。 要するに…



罰なんて当たらないんです。


「~~すると罰が当たるぞ!?」
「~~しない人間なんて、そのうち罰が当たるんだ!」


我々はずっとこうやって「罰の呪文」をかけられてきたんですよねぇぇ(;´▽`A  
これって、「悪口の正当化」なんですけどね(笑)
脅しですからw


では、勝手にご神仏の名というご威光を使って、やりたい放題悪いことしてる人間は、正当な伝授じゃないから叱る存在もいなくて、何のお咎めも無しなのでしょうか?

はい。
三次元的に見れば、お咎めなしです。
ムカつきます?(笑)

ムカつくよね!!!!!( ̄□ ̄)
いやわかるよ、ホント。

でも、自分の胸に手を当てて、よ~く考えてみたらね。
「罰が当たる」ってさ、何の根拠もなく、ただ言いたいだけじゃない?
「罰が当たればいい!」って思ってない?(私、以前は思ってたw)

「出来事」と「感情」は分けて考えないと、論点がズレちゃうからね~


もし悪用した人間が、自分が悪いのをわかってて続けていたら、普通は守護さんから何らかのサインがきますし、ちょくちょく邪魔が入ります。
でも、力の強い人だったら押し通すこともできますね。
その結果、どうなるか。


意図的にやってるなら「カルマ」になります。


あ~~また出ました(>'A`)>クァルマ~~ッ☆
何度もいうけど、カルマって聞いただけで無駄に怖がらんといてね^^

ただ、ぶっちゃけ罰が当たってハイ終わり~の方が、まだ可愛いもんなんじゃないかなぁ
こういう人は何度生まれ変わっても、わかるまでずっとカルマが重く続くからね。


つまり、自分で罰を当ててる状態なんです。


誰かが当てるんじゃなくて、罰って自分で当ててるんですよ。

それを、聞き分けのないアホな人間を言うこときかせるために、「そんなことしてると、(省略)罰が当たるんだぞ!」って、昔の人は言うようになったんじゃないかな。

大事な経緯が省かれた説明になって、時代を経て、罰の呪文になったのではないかな。
そしてそれが、設定のプログラミングになってしまった、と。


だから他人の罰のことまで、いちいち気にしなくていいのだ。
いつか罪に心を痛めるようになるまで、その人の課題が増えるだけだから。

では。
それとは違って、もし本気で「自分は〇〇神さまのアチューメントができるんだ!」と固く信じていて、それを人様に施すことが清き道だと、心から思っている場合はどうなのか?


その場合、カルマは無いです。基本的に。


釈然としない人もいるでしょうがw
そんなもんなんです( ̄∇ ̄)

むしろ、本当は何の力もなかったはずでも、心の底から愛と感謝と喜びでアチューメントしてたら、少しづつパワーが入る場合だって無きにしもあらず… というか。

いや、100%信じ切ってる人の場合ですけどね。
奇跡が起こる可能性も捨てきれないな、と。(もちろん普通はないよ)

つまり、悪い方の思い込みって、滅びの方向を向いてるんですけど、
おめでたい思い込みって、時に信じられないパワーを発揮するんです。

「じゃあ私も神さまの名前を勝手に使って、楽しくスピ仕事してみよ~♪」と思った人、手あげて~

無理だよ、もう知っちゃったから(笑)
わかってて意図的にやったらヤバいでしょw

それに、お客さん側が「素晴らしい神さまのエネルギーに何度でもすがりたい」って深刻に依存しちゃったら、カルマの関係になります。
でも…

カルマは怖がるものではない。
カルマの仕組みを理解すること。
それは、罰でも忌むべきものでもなく、本来の魂を思い出すために有効なシステムである。

そこに気がつくと、カルマを超え、解放が起こる。
原因の「因子」を変え、因縁を解消していく。

そうなると、カルマのチェーンは不要になるのです。


おっと☆
今回で③の説明終わらせたかったんだけど、まだ話が長くなるから、
次回に続きます~~(∀`*)ゞ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

見えない世界の重要な法則(6) «  | BLOG TOP |  » こんなスピの人は嫌だ!(4)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1