FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

こんなスピの人は嫌だ!(4) - 2019.02.14 Thu

神さまからのメッセージを、受け取れる人。

かたや、受け取れない人。

その違いって、何だと思いますか?


。 。 。 。 。

※2018年1月27日も過去記事、再掲載です☆


torii-2682780_640.jpg


前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)

本日もタイトル詐欺になりそうな予感~( ̄∇ ̄*)
まずはわかりやすいように、受講生Aさんの疑問を部分的に再掲載☆

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


②というか、自分でもそう思うけど、どうしてもそのループから抜けられないのです・・・。
だから、「へー、そんな考え方をする人がいるのね」くらいに読んでほしいのですが・・・

たとえば、どこかの神社に行って、ご挨拶したり、願掛けをしたりしたとしますよね。
で、そのときの自分の勝手な感覚で、「神様が、頑張れよって言ってくれてる気がする! きっと願いが叶うわ!」とか、「 ○○様が力を貸してくれるって言ってる!」とか 「太陽がキラキラ!きっと私への応援だわ!」とか、自分に都合よく思ったとしますよね。

それがですね、
もし、ちゃんと霊能力があって、その神社の神様と会話できたりすれば、別なのかもしれないと思うのですけど・・・

ぜんぜんわからないくせに、勝手に自分に都合よく解釈したら、「違う!」とか、「神様に叱られるんじゃないか?」というのがあったりするんです。
または、「神様のメッセージをちゃんと受け取れない自分が悪い」みたいな。


本当は、神様は「そんな願いは却下だ、自分で違う努力をしろ」とか思っていたとして、
それなのに、「神様が応援してくれる!」なんて、ウキウキ妄想もいいところだ、と思ったり・・・。

罰が当たるとか、死んだ後に怒られるんじゃないか・・・・とか。
(今書いてて自分で思いましたけど、「真実じゃない」=「悪い」=「罰せられる」の流れの思い込みですね)

(真実がどうなのか知りたい・・・というとこで止まってるんですけど・・・。)


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


というわけで、今回は②の話。
Aさんご本人は、もう解決済みの話なんですけどね(*´v`*)
でも重要なご意見として、使い回しさせていただきまっす。Aさん、ありがとー♪

さて。
冒頭の問いですが…
皆さんは 神さまからのメッセージ、受け取れてますか?

神社とか行ってる人、多いですよね^^
どうでしょう?

神さまからのメッセージ。
受け取れる人と、受け取れない人の違いって、なんだと思いますか?

霊感の差?
心の清らかさの差?(笑)
何だと思います?


これね。
ホントは「差」なんて無いんですよ。

受け取る方法は、至ってカンタンなんです。


「もう受け取ってる」ということを自覚するだけ


受け取れない~って言う人は、ただ自覚してないだけなのです^^

え?
そんな簡単なわけないって!?
いやいや簡単なんですよ、ホントは。

だって、太陽の光は誰の上にも等しく燦々と輝いてるでしょ?
太陽の光を受け取ったことがないって人、いますかい?

霊感ないと受け取れない?
鈍いから受け取れない?

関係ないですよね(笑)
ホントはそれと同じようなことなんです


「自分は神さまからのメッセージを受け取れる!」と決めるだけ。


先に「設定」しちゃうんです✨

ここでも書きましたが → 次元の違いを理解する方法
先に答えが割り出されてる問題の、途中の数式の穴埋めをしていく感じ。

で。
先に設定しちゃうと、誰でもちゃんとメッセージに気づくことができるんですよ(´∀`*)

「お参りする際、心地よい風が吹いてきた」とか、
「タイミングよく結婚式を挙げてた」とか、
「帰り際にカエルが現れた」とか。

晴れなら参拝しやすいように、という歓迎のしるし。
雨なら浄化していただいた、という慈愛のしるし。

それとも、
メッセージというからには、「言葉」であるべき???

NoNo
それは固定観念でしかないですよね(・∀・)b

メッセージはどんな形でもいいのです。
むしろ言語でくる方が少ないんじゃないかな。

まぁ確かに、都合がいいっちゃ都合がいい受け取り方だわ(笑)

でも、この受け取り方って、皆が幸せになれるバイアスだよね(´ω`*)
自分も他人も、何も傷つけない、ただのおめでたい思い込みw

でも神さま側からの視点では、これってどうなんでしょう?

はい。
神さまは、そんな「おめでたい思い込み」をする人間を応援されてます♡


どうか心配なさらず、おめでたさをまき散らしてください(笑)

「やっべー、超ラッキー!神様、サインをありがとう♪」
とか言って、心地よい風に吹かれながら、感謝のお参りをされるといいですよ^^

「自惚れおって!」とか「違うわ!」とか思われるとしたら、それは神さまとは言えない存在です。
そんな小っさいこと言いませんから大丈夫ですよー。


※神社内のものをぞんざいに扱ったり、神さまを下げる言動をしたら、神社の眷属や神使から叱責を喰らうことはあります(経験者は語るw)


ここでバイアスについて書きましたが → バイアス(偏見)

どうせなら、「確証バイアス」をプラスの働きに使いましょう\( ^o^ )/
どうせなら、ただのこじらせた痛い人ではなく、おめでたい激痛の人になりましょう\( ^o^ )/

モヤモヤの正体を見極めるのだよ、明智くん。


誰もが納得するような確固たる証拠がなければ、神さまとつながってるとは言えない?
皆が驚くような、ミラクルなメッセージ受信体験じゃなければ、受け取れたとは言えない?

もしそうやって、いつまでもその奇跡体験を待っているのなら…
いつになっても、それは体験できないかもしれませんぞ。


でも…;もし間違ってたら…?


大丈夫です!

たとえ間違っても、
こっぱずかしい勘違いしても、
絶対に罰は当たりません!

生きてる間も、死んだ後も、叱られたりしませんよ(*´∀`)ノ

なぜかって?

人は、誰もが間違う生き物だからです。

間違いばかりで、すべって転んで、自力で起きたり、誰かが手を差し伸べて起こしてくれたり…
それが人間だからです。
わかってくださってます。

むしろ神さまは、アホな勘違いを「あちゃ~w(ノ∀`)」と、ウケてくれますよw


【結論】言い方がアレですが、わかりやすく言うと…

受け取る人は、「有難くいただく人」。
受け取れない人は、「遠慮して自分から拒否してる人」…になっちゃうからね☆

なので、ぜひ痛い人になる勇気を持ちましょう^^
だけどやっぱりちょっと痛いから、周りにはあんまり言わないようにしようぜ~( *^艸^)ウププ


これからは「自覚」が鍵となる時代です。

次回に続く~♪




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

こんなスピの人は嫌だ!(5) «  | BLOG TOP |  » こんなスピの人は嫌だ!(3)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1