ヘッダー

2018-06

こんなスピの人は嫌だ!(2) - 2018.01.22 Mon

見えない世界のことがわからない。
わからないから、不安になる。

「自分の感覚って、ホントに合ってるのかなぁ…」

誰かに聞きたくなる気持ちは皆あります。
質問しちゃダメ、なんてことはありません。

ただ、ちょびっとだけ気をつけた方がいい事もありまする( ゚ω゚ )ノ


meditation-3083274_640.jpg


前回からの続きです。→ こんなスピの人は嫌だ!(1)

前回は「質問は悪くないよ~、してもいいんですよ~」って内容でしたね☆

で・す・が!
何でもかんでも「いいよ~、答えるよ~」というわけにはイカンのです(〃゚∋゚ )b
「守護さんの声」の話で、少し前にも書いたんですけど、抜粋して掲載してみますね^^↓


*   *   *   *   *   

だけど。
実際、私に「声」として聞こえることは、正直なところ「ほぼ無い」です。

人間同士みたいに「会話」のキャッチボールが出来るかというと、それも「ほぼ無い」です。
会話出来ても少ないのさ(/ω\)

これは守護さんの性格もあるかなぁと思うけども。
あとはまぁ、私の受信力がアレだったりアレじゃなかったりアレっぽかったり(つまりアレだと)

じゃあ、
どう聞こえるのかというと、守護さんの声は「言葉」「文字」で届きます。
私の場合、文章ではなくどちらかというと「単語(ワード)」で来ます。

どこでわかるのかというと、おでこの前方(やや上あたり)に浮かぶんですね、文字が。
これは「松果体」と「サードアイ」の関係だと思います。

プロジェクターとスクリーンをイメージしてもらえばわかりやすいかも。
映写機でも可^^

こういうことは、他の人と比較もできないし、守護さんにもよるし、本人にもよりますが。
あくまでも私の場合の話ね。


守護さんは必要以上に口を出してこないし(関係ないツッコミいれたりするけどw)
大事なことは聞いても答えてくれません( ;∀;)デスヨネー

私が自分で考えて、自力で答えを出すまで、守護さんが直接答えることはないです。
でも、ドンピシャなタイミングで、すごいヒントを出して来たりします☆

それで、そのヒントについて聞いても、やっぱり答えてくれませぬ( ;∀;)デスヨネー
そのかわり、私が自分であれこれ考えたあとは、答えを見つけられるように誘導してくれます。

「守護さんの声が聞こえる」というのは、そのまんま額面通りの意味ではないんです。
「言葉」「文字」「単語」そしてヒントとなる「情報」。

それらを、こちらの努力や気持ちを読んで、絶妙なタイミングで答え合わせをしてくれる。
そしてその声を信頼して、こちらがしっかり読み取ろうとすれば、守護さんの声はどんどん聞こえるようになっていきます(´ω`*)

すぐに答えを教えては、本人のためにならないってことでしょうね。
すべては「学び」ですな。



*   *   *   *   *

…ということで^^
全文はこちらに載ってまーす。→ 守護さんの声の区別


つまりですね。
これは、しちゃダメな質問がある、というわけではないですが。。。

「本人が考えるべきこと」な場合もあるんですね(´ω`)

で、
ここが大事な所なんですが…

答える側の〇〇もあるんですよ。 

えっ?
今の何??(笑)

答えてもいい時と、そうでない時。
そこを見極めないと、これは下手すると答える側もカルマになるケースがあります。マジで。

あ、ここでまたカルマって聞いただけで無駄にビビったりしないように~(笑)

自分は何もせずに、楽をして人に聞くだけ。
それは見えない世界では、『不正コピー』と同じになる場合もあるのです。

それは、カンニング扱い になるからなんです

ペロペロ答えてあげていれば良いってわけではないんですね~~
どんな質問にも答えてあげられるのが、優しい良い人のような感じですけど。。。
答えられる範囲で誠実に…というのが、実はお互いのためだったりもするわけですな(・ω・)ノ


以前にも「何でもかんでも答えることが良いことだと思ってない」と書きましたが…

私の場合は、守護さんにそう教えてもらいました。
どこかの神社の神様でもないし、大天使からのメッセージでもないですが。
もちろん、私が質問したことを怒ったりはしませんよ~。


たまにガン無視されるけどな(笑)


でも、必ずヒントを与えてくれます^^

わかりやすいように、目につきやすいように、耳に入りやすいように。
気づけよ、と。
これだぞ、と。

「私には何の力もないし、わかるわけない」

そう思ってると、いつまでたってもヒントに気づかず、答えを人に、外に、周りに求めてしまう。
もちろん、それも時には必要です。大事です。

私も今までたくさん質問してきましたし。
たぶんこれからもします(笑)

たくさんの意見を聞きたいから✨

悪いことじゃないです。
でも、
やっぱり答えは自分の中にあるんだよね。


それがわかっていればいいんじゃないかな(´ω`*)

いっぱい悩んで、
いっぱい質問して、
いっぱい無視されて(笑)
またいっぱい悩んで、そこで何やらひらめいて

きっとそうやって我々は開かれていくのだよ、明智くん(´・∀・`)




P.S よく考えたらタイトルと内容が合ってないわ(笑)続き物ってことで許されよ~~

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

こんなスピの人は嫌だ!(3) «  | BLOG TOP |  » こんなスピの人は嫌だ!(1)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23:50頃のぼそり)旅行用キャリーを片付けたいけど片付けられない猫あるある☆

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (176)
秘密結社【闇月】受講生の声 (8)
神社仏閣 (36)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (43)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (71)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123