FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

こんなスピの人は嫌だ!(1) - 2019.02.11 Mon

またまた再アップ記事でございます✧(・ω・)ノ

ホントはまたちょっとブログ放置しようかと思ったんだけどw
ブログ最近知りました~という方もいらっしゃいますので、せっかくだからおススメの記事を♪
数日の間、過去記事をアップします✨

大事なことが書いてあるので、前に読んだ方も再度読んでみてね(´∀`)b


光しか見ないスピリチュアル。
キラキラしたスピリチュアル。
義理人情、凝り固まった道徳心、感情論まる出しのスピリチュアル。

どれも間違いではありません。
ただし。
時代に合ってない古い教えの場合は、時として『毒』になることがあります。

時というのは、それだけ重要なのです。
その時その時にマッチしたものがあるのです。

耳障りのいいことだけフワフワと唱えてるスピリチュアルは、残念ながら今はもう古いです。

違和感を感じるスピリチュアルは、もう卒業しましょう。
そろそろ卒業シーズンです。
他に卒業するものはありませんか?

「飛び出したい」
「新しい世界へ行ってみたい」
「愛と光ってどういうことだろう」
「ホントの自由って何だろう」

その時期が来てる方は、スピリチュアルというものを今一度よく考えてみてください。

自分が何を欲しているのか。
どうなりたいのか。
どう生きたいのか。

今年2019年は、明暗が分かれてくる年。
わからないことをわからないままにせず、きちんと浮き彫りにすることが大事です(´ω`*)

。 。 。 。 。

※2018年1月21日の過去記事、再掲載です。

 
buddhist-737275_640.jpg


さて。
本日のテーマは【重要案件】です。

秘密結社の生徒さんの話なんですが、ここでは仮にAさんとしておきましょう。

このAさんはですね、一般的に皆が考えているようなことで、なかなか言葉に表現できなくて聞くに聞けない部分とか、スピの人の説明で納得できてない所を、正面からしっかり聞いてきちんと解明したい!という気持ちを強く持ってらした方。

そのこともあって私の講座に申し込んで、講座内で一番たくさん質問してきた生徒さんです。

皆さんも何とな~くモワモワ~とした疑問、漠然と抱えてる不明瞭な点…
スピ系って、結構そういうのないですか?
だって発信者によって書いてる内容が全然違うからね(笑)


そして私、最近「バッサリ斬る人」みたいな印象がついてるようなんですけど( ̄▽ ̄)
別に、スピのどなたかを斬ったり否定したりするつもりは、1ミリくらいしか無いんですよ~~w

「私はこう思うけど、違う意見の人がいてもいいと思う」ってことが言いたいだけなのです。
ホントに間違ってることは「間違ってるよ」って書くけども。

ただ、今までの時代は選択肢が無くて、好きな選択肢が持てなかった。
自由意志とか、自己選択とか、あるようでないような。

だからそこへ「ありえないような破天荒な考え方も、視野に入れてみたら?」と言ってるだけ。
他を否定しているのではなく、あらたに付け加えることを提案しているだけなのだ。
新アプリもダウンロードしてみようよ、と。

「誰」を「何」を信じるかは自由だからね^^

斬ってるとしたら、『心の闇を隠そうとする蓋』だな。
蓋はしちゃイカンぜよ☆

本題に入る前に、それだけはぜひ覚えておいていただきたいっす。
…と、何度書いても忘れちゃう人がいるんだけど、一応ね(笑)


door-1590024_640.jpg

では、Aさんからのメール一部抜粋。↓

 *   *   *

数年前、はじめてスピの世界を知ってから、いろいろなブログやら本やら、たっくさん読みました。
自分の性格として、興味を持ったことは、どんどん調べたい、知りたい、というものがあって。

それまで、神社仏閣は、法事とかなにかの行事だとかにしか行かなかったし、 同じように、神話も神仏も、竜も妖精も天使も、知る機会がない、ぼんやりとしたイメー ジでしかなかったのですが。

それが、いろいろな人のブログや本を読むうちに、 「へー、○○の神様(でもなんでもいいんですが)って、こういうイメージなのかも」とか、 「神様(とか、なんでもいいんですけど)のメッセージって、こんなふうに聞こえる人がいるのね」とか・・・

もちろん、人によって感じること、信じることはそれぞれでいいと思うので、表現の仕方もそれぞれなんですが、「チャネリングって、こういうものかも」・・・・みたいな、そういうイメージ・・・というか、思い込みがどこかで出来上がってしまったかもしれません。

決してそれは一つではないのですが。
そして、その思い込み通りに自分ができないと、「ダメだ」と思ってしまうのかも。

で、数年の間に、いわゆる霊視鑑定ができる、チャネリングができる・・・みたいな人の話を聞いたりアドバイスをもらったこともあって、そのときは「すごい!!」とか思ったのですね。

中には、脅しのようなことを言ってきた人(そんなことを聞くと、私の(その霊能者の)守護霊や背景や補助の怒りを買うぞ、と返事が来ました)もいて、怖い思いをしたこともありましたが・・・。

霊感がある人はすごい人だ!! みたいな思い込みも、どこかにあるのかもしれません。
で、自分はできない=霊感がない=すごくない

すごくない自分に、チャネリングなんてできっこない・・・みたいな。

スピブログを読んだ感想と、○さんはどのように○なのですか?のような質問を送ったときに (もちろん、質問の返事を強要したわけではなく、返事がもらえるとも思っていなく、 感想ついでに書いたのですけど)

質問をすること自体、相手の時間やエネルギーを奪う行為だと書かれたりして、 スピ的に感覚でわからないことを聞くのはダメなんだ、と思っていたこともあります。

結構それで怖い思いをしました。
霊感がある人がすごいんだという思いもあり、その人がしょっちゅうブログで、念が飛んできたけど撃退してやったとか、守護霊が撃退してくれたとか、今日はこれを視たとか、自分の霊感の高さを強調するような記事を書いていたので・・・。

しばらく、スピ的な疑問を持つこと自体、自分が悪いんだ、と責めていた時期もあります。


 *   *   *

…という内容です。
もっと長いけど、今回はここで一区切りにします。

今これを読まれてる読者の皆さん、Aさんのように思ったこと一度もないですか?
「見えない存在がどう言ってるのか、自分でも知りたいな、聞きたいな」
「でも自分はこの人たちみたいな能力は持ってないし」

そう思ったことある人、意外と多いんじゃないでしょうか。
だからわかる人の話を聞きたい、知りたい、質問したい。
でそ?(゚∀゚)

では、逆に質問します。


「人に質問することは、いけないことだと思いますか?」
「その世界に詳しいスピ職業の人に聞くのは、悪いことですか?」



皆さんはどう思います?

最初にこのメールを読んだ時、私はそこに書かれてるスピの人たちにめっちゃ腹が立ちました。
でもこの時は、Aさんに厳しいことを言いました。

Aさんの思い込みは、この人たちのせいで出来たブロックではないからです。
ただ自分自身のプログラミングに無自覚だったことで、こういう人たちを引き寄せる結果になってしまっただけなんです。 

話が逸れるから詳しいことは省きますが、メールのやりとりでそれに気づいたAさんから、目から鱗が何枚も落ちた!とか、剥がれたじゃなくて勢いあまって砕け散ったくらいの衝撃!という報告をいただきました^^(メールがないのでうろ覚えw)

元々はすごく頭のいい方で自己分析力もあるはずなのに、思い込みのせいで間違った方程式の解き方をしていて、正しい答えが出せなくなっていたのです。
不要な思い込みを外していけば、見えない存在からのメッセージもちゃんと受け取れるようになります。

では、結論を先に言いますね。


質問はOKですよ!


見えない世界の観点では、質問は悪いことではありません。
「知りたい」「見たい」「聞きたい」と思うのは人の心の常です。

そんなわけで、ここからはAさんの質問をお借りして、皆さんにお伝えしたいことを書きます。

なぜそのスピの人は、「私の守護霊の怒りを買うぞ」などと脅すようなことを言ったのか?
これはあくまでも私の推測ですが…


その人の驕り(おごり)の表れだと思います。


言っちゃった(/ω\)きゃっ☆

ブログってね、書くのに時間がかかったりして、結構エネルギー使うんですよ。
なので、その人はもしかしたら…

「不特定多数に向けて発信してるこの私が、なんであなた一人に時間とエネルギー割いて質問に答えなきゃいけないの?身の程をわきまえなさいよ!」

と思った可能性が高いですね~~。
スピの仕事は、褒められ崇められることが多いので、勘違いする人が出てきちゃうんです;

ちなみに守護存在の怒りなんて買いませんよ~(笑)
質問されて怒ってるのは、守護さんじゃなくてご本人でしょうね(^m^*)もしくは憑き物。
これだけはハッキリ言っておきます。


それは嘘です。


自分の言葉ではなく、畏怖の存在の力を借りて、相手を黙らせる「威嚇」です。
脅迫めいてますよね。

神様はすごい!
天使はすごい!
見えない存在はすごい!
ちっぽけな人間とは違う!


いいえ、とんでもないです!!!!!


神も天使もすごいけど、本当は人間も凄いのだということが、今後明らかになってきます。
人類の潜在意識、世界の仕組み、宇宙のシステム。。。
まったく知らなかったことが、少しづつ開示されていきます。

ショックを受けないように、少しづつ慣らしていく必要もありますが…
多少はショックを受けないと、思い込みが外れないというね(;´∀`)


そもそも「時間やエネルギーを奪うこと」という発想は、二極性そのものです。
「奪う側」と「奪われる側」がいる世界。
二極性の世界、旧態依然の世界を選択している証しが、その発言に表れています。

そのスピの人の頭の中には「先に与える」という発想は無かったのでしょう。
つまり、その人には選択肢が一つしかなかったのです。

選択肢が無いということは、心が狭いというのが私の持論です(←ちょっと言い過ぎかw)
つまり、まだ心が豊かじゃないので、「盗られる!」という反応をしてしまうのです。
「盗られる=失う」と思ってるんでしょうね。
そう思ってる人は、実際そういう世界が反映されますから、まぁ事実そうなんですけど。

盗られないように、畏敬の存在の名を勝手に拝借して、スゴい自分を装っているのです。
虎の威を借る狐なのさ

大事なことなので、これだけは覚えておいてくだされ。


高次の存在は、けっして「恐怖心」を植え付けない。


不安感や恐怖心を煽るのは、支配者層のやり方・手口なのです。
光の存在は「威嚇」もしないし、「脅迫」もしないし、「罰」も与えません。

ついでに言うと…
「念を飛ばされた!」と、しょっちゅう公言してる人は、例外なく本人も飛ばしてます(笑)

そもそも人は皆、誰もが念を飛ばしてますし、飛ばしてない人はいません。
いい念、悪い念、どちらにしても皆が発してます。
「悪い念を飛ばされた!」と言ってる人は、「私も悪い念を人に飛ばしてます!」と宣言してるようなものです。

私はこのカラクリがわかってから、悪い念を無効化できるようになりました✨(どやぁ)
わからんけど~~たぶんだけど~~。
むしろその念はバリアに使えるんじゃないかな( ̄ー ̄*)ニヤリ

ただ、こういうスピの人も今はまだ知らないだけで、そのうち意識の仕組みがわかれば、私と同じで「以前はこんなこと言ってたんですよ~~;」って、ネタにできるんじゃないかなぁ^^


では、話を戻して。
ブログへのコメントやメッセージ等で、感想や軽い質問を送ったケースはどうか?

そのブログで「質問は固くお断りします!」と厳重注意されているなら、質問はしない方が賢明ですね。 ブログ主のポリシーを尊重するべきだと思います。
そう書いてないなら、ファンレターとして送る人がいても、それは想定できたはずです。
送った側に何の落ち度もないし、ちょっと質問しただけで「怒りを買うぞ」なんて言ってくるなら…


\こんなスピの人は嫌だ!/


そう感じざるを得ませんっ!(←あばれるくん風)
それとね。
「質問すること自体、相手の時間とエネルギーを奪う行為」だなんて 小学生以下の理屈です。

でも…、相手は霊感があるんだから、きっと間違ってるのは自分なんだ…

この「霊感コンプレックス」というバイアスがかかってると、人は単純なことが見えなくなってしまうのです。

そしてこの、見えなくなっているのを見えるようにすることも、可視化の一つなのです。
可視化というのは、「思い込みを外すことによって得られる視点」が含まれています。
不可視シールドを取り外すことですから(´∀`*)

相手がどんなに霊感があろうと、どんな凄い神様の名前を出してこようと、けっして不安になったり自分を卑下したりする必要ないですからね☆ 


ただ、キンコン西野さんは、こうおっしゃっていました。
講演会などで多くの若い人たちを前に話したあと、最後に質問の時間を設けてるそうなんです。
で、講演会が終わって壇上から降りた途端、たくさんの人が群がってきて「西野さんすみません、質問したいんですけど」と取り囲まれるそうです。

もちろん、設けられた時間に質問しなかった人たちです。
西野さんはこれを「人の時間を奪う行為」と言っておられて、なるほどなぁと納得した次第です。
これが正しい使い方だね(・∀・)b


私もこうやってAさんに言われないと、当たり前に思うようになってて自分じゃ気づかなかった。
皆、こういうこと思ってるんだよなぁ、悩んでるんだよなぁって。

だからご質問いただくことって、発信してる側からしても大事なんです、ホントは。
結局、お互い様なんですから^^


長くなったので、次回に続く~~ヽ(´ω`*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

こんなスピの人は嫌だ!(2) «  | BLOG TOP |  » 本当にラクになれるの?受講生に聞いてみよう♪

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1