ヘッダー

2018-06

スピ職業・本物と偽物の違いについて - 2018.01.11 Thu

霊能者、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー・・・ 

その中での「本物」と「偽物」。
 

たまに見かけるテーマであり、気になる人も少なくはないでしょう。  

でも、そもそも「本物」と「偽物」の違いって?
実は意外とよくわかってないのかもしれませぬ(・∀・)b



buddhist-737274_640.jpg

※これは私の個人的見解に過ぎず、他の方の信念やポリシーを否定するものではありません。

さて。
わかりやすいように「霊能力」を例にして考えてみまそー(・∀・)ノ

まず「本物の霊能者」って何だろう?
何をもってして「ホンモノ」と言えるのだろう?


私は、スピに本物も偽物もない、と思ってます。


だって、霊能力がゼロの人って、存在しないから。


もっとも、能力値が1の人、4の人、8.5の人…とか、能力に個人差はあると思うけどね。
でもその能力差って、どの辺りから「ニセモノ」という判定を下されちゃうんですかね?

1の人?
それとも2のレベルの人から?
それって誰が決めるのかな?

いやいや、わかってますって( ̄▽ ̄)ゞ

『霊能を仕事にしてる人の中で、本物か偽物か』という話なんですよね?
でもそれって、能力の強弱や、得意分野の違いがあるだけじゃないのかな?


歌手にも、ポップ、シャンソン、オペラ、ロックなど色々とジャンルがあります。
ナイトクラブで歌う歌手はお金をもらってますが、それはプロ?アマ?
テレビに出られない地方営業だけど、プロとして活動してる無名の演歌歌手は?ニセモノの歌手?

どこからどこまでという、ボーダーって難しいでしょ^^

霊能力をまったく使わずに、ただ相談だけを聞いて、何かやったフリだけしてお金をもらうという人がいるならば、これはもう「偽物」ではなくて「詐欺」みたいなものです。

例えばよくわからんけど何か唱えたとか、適当に何か書いた護符的なものを渡したとか、そんな人。
いるのかどうかは知らんけど(笑)
でもさ、そんなん「祓う祓う詐欺」でしょ(´д`|||)

明らかに霊能力を使っていない人。
しかもそれを自覚しつつも金儲けのためにやってる人。
この場合はニセモノではなく、「詐欺師」という評価が妥当ではないでしょうか。

まぁね。
二極性の社会通念で生き続ければ、ホンモノがいるなら、必ずニセモノもいることになるよね。
私も今までの考え方で捉えてたら、あんまり疑問に思わなかったかも。

でも、他者との比較で「優劣を競いたい人」「同業者を蹴落としたい人」は、そこにこだわります。

「自分こそが本物の霊能者だ!」
「我こそが本物のヒーラーといえるのだ!」

もう一度言いますね^^
本当は、霊能力も、ヒーリングも、チャネリング能力も、誰もが持っているものです。


除霊や浄霊は出来なくても、故人からの伝言とかなら出来る人もいるだろうし、
何も見えない聞こえない人だって、マッサージの技術とヒーリング系の施術は得意だったり。。。
みんな一人一人個性があるから、得意なことがそれぞれ違うだけだよね。

我々は皆、ただ「スピを職業にした人」と「スピ以外を職業にした人」の違いでしかない。

どんな世界でも最初からなんでも出来て、すぐに有名になった人ばかりじゃないし。
誰だって最初から自信満々だったわけじゃないだろうし、失敗もいっぱいしたと思うし。

もっと能力を上げようと頑張ってる人を「偽物」とジャッジするのは、何か違う気がするのです。
自分よりも能力が低そうな人をニセモノ呼ばわりする人は、マウントをとりたい人なのだ。


bhutan-2830240_640.jpg


「あくどいスピ商売人をかばってるのか!?」とか言われたら嫌なので一応言っておきます。

それとこれとは「話の論点」が別。正義と言う名の悪(後編)

確かに、ひどいスピの人はいっぱいいると思います。
たとえば…

お客さんが相談に来る(何も憑いてない)

お客さんが帰る時、こっそり低級な霊体を憑ける

後日お客さんは具合が悪くなり、また相談に来る

エンドレス


能力がめっちゃ高いことで、逆にこんなことができてしまうわけです。
まぁこれは結構聞く話ですが。

つ・ま・り
自分たちでウイルス作ってバラ巻いといて、かかった人に「かわいそうに。特効薬がありますよ」と言って、医療費&薬代まで巻き上げる「彼ら」のやり方と同じです。


ホント、『上にあるが如く 下もまた然り』ですな ┐(´д`)┌   


それでもね、それは「本物と偽物」の話とは別なのです。
ムカつくけどね。

怒りのやり場がなく、許せん!となるかもしれない。
だけど、「忌まわしい出来事」と「個人の感情」は、分けて考えなくてはならんのです。
そうじゃないと、ただの感情論になっちゃうからね( ̄ε ̄)  

ん~~、
たぶんスピの人って、同業者に対して一番多いかも(笑)
自分が気にいらない人間だからといって、他者をニセモノ呼ばわりするの。
でもそれだと、ただ感情こじらせてるだけで、思いっきり論点がずれてるんだよね。


「以前、他のスピの人の所で、すごく嫌な目にあった」
こういう話はどこでも聞きます。
実際、受講生の方からも少し聞きました。(これは別の機会に)

これね。。
話聞いてる側からすると、めっちゃムカつくんです…!(゚益゚||)そのスピの人に対して。
もう「どうしてくれよう」って思いがふつふつと…(怖っw)

でも残念ながら、そのスピの人も、お客さんになった人も、その時は波長が合ってたから出会っちゃったんだろうなと思うわけですよ。
ウチの生徒さんは、それがもうわかってるからいいんだけど^^

で、
私と似たような話を聞いてるスピ職業の方は、怒りまくる人が多いです。
「スピの風上にも置けん ニセモノの奴らが!最低なエセ能力者め!」って。

まぁ、気持ちは超わかるけどねー。
大体こういう人って、正義感が強いのさ(*´Д`)
でも普通ね、お客さん側の片方だけから聞いたことって、話半分で聞かないと。

だから、これまた激怒されるようなこと言っちゃうかもだけど…(笑)

そういうダメな能力者がいてくれたおかげで、お客さんが自分を探してきてくれたのは事実。
そこで嫌な思いをしてくれたおかげで、自分の仕事ぶりの評価が上がったのも事実。


つまり、その人たちのおかげで自分に仕事が廻ってきたのは、紛れもない事実。


もちろん一側面からの視点ですが。

認めたくなくても、悲しいかな、それが「必然」というものでしょう。
自分に都合いいことばかりが「必然」ではないのがツライところであります( ;∀;)


そうそう。キンコン西野さんがおっしゃってたことなんですがね。
政治家の不倫スキャンダルが話題になり、叩かれまくってた時のこと。(誰だったか忘れた~)

政治家は仕事さえバリバリやってくれるなら、いくら不倫しようがOK!という西野さん。
私もう首がもげそうなほど頷いた!同感!!!!(笑)

なぜ職業にストイックさを求めるのか、まったく意味がわからん~~。
もしすごく仕事出来る人なのに辞めさせたら・・・むしろ我々にとって損失になるんじゃないかい?

医者はOK?バスの運転手なら?
どの職業だと不倫がダメなのか、基準がサッパリわからん(-公-`)  

仕事中に不倫してたっていうなら話は別だけど、政治家のプライベートなんて興味ないわw
スピ職業の人もそれと同じさ。

霊能者も、スピカウンセラーも、ヒーラーも、ただの仕事です。職業です。
皆さんと職種が違うだけです。
美化しすぎ、神聖化しすぎでっせ(笑)

嫌な人もいるし、最低なやつもいるし、悪魔みたいな人もいます。
特別扱いしない方がいいです。
変な期待しない方がいいです。


霊能力の高い人=人格者、ではありません。


霊能力と人格(霊格)は、まったく別ものです。
(もちろん人格者で能力の高い人もおられますが)

霊現象・霊障で悩んでる時は、霊能力の高い人とか、
悩みごとを相談したい時は、カウンセリング能力の高い人とか、
そういうのも自分で判断できるようになるとイイね(´ω`*)

自分の心の闇を見つめて自覚していけば、苦手な人と周波数が合わなくなっていきます。

「被害者」がいなくなれば、「加害者」もいなくなりますからね^^

では。
次回は、引き続き「こんなスピの人は嫌だ(仮)」をお送りします(違)
お楽しみに~~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←悪魔w




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

チャネリング講座・ご感想♪その2 «  | BLOG TOP |  » チャネリング講座・ご感想♪その1

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23:50頃のぼそり)旅行用キャリーを片付けたいけど片付けられない猫あるある☆

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (176)
秘密結社【闇月】受講生の声 (8)
神社仏閣 (36)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (43)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (71)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123