FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

悪口言いますけど、何か? - 2019.02.03 Sun

重要な記事なので、再アップします!

ブロック解除は講座やWSでも、基本的にこの理論モデルに沿ってやっています。
このモデルの最終進化が「オフ・ブロック」なのだ(・∀・)

つまりですね。
ハッキリ言いますと、大変失礼ですが… こんなこと書いていいのかわからんが…
この記事に納得できない人は、たぶん古い思考パターンの人という可能性大です。
スンマセンンン(/ω\)

古い思考が悪いなんて言いません。
選択は自由です。
ただ、常識をアップデートする重要性を、現代人なら知っておいた方がいいかなと✧


…というわけで。
大事なヒントとなる内容なので、皆さんよく読み、よく噛んでから飲み込んでください(笑)

※2018年1月8日の過去記事、再掲載です。

。 。 。 。 。


「悪口」の定義って何ですか?

「愚痴」との明確な違いは何ですか?

「陰口」とはどう違うんですか?

「悪口」を言わないのは、果たしてそんなに良いことなんでしょうか?



self-knowledge-2817857_640.jpg


なんて挑発的なタイトルでせうか…(;꒪⌓꒪)←泳ぐ目

さて。
道徳的にはお決まりの文言、「人の悪口を言ってはダメ」。

まぁ今までの概念では「当たり前」のことですよね(´・∀・`)
私もずっとそう思って生きてきたし、それが人としての正義であり、悪口を言うことは「最低」なのだと思ってきました。
でも今は逆でーす(笑)

悪口言うことって、いったい何がそんなに悪いんでしょうか?
そもそも何が悪口かって、人それぞれ違くね?

しかし今でも「悪口、ダメ。絶対!」と信じて生きてる人の方が、きっと世の中多いでしょう。

でもね。
頑なにそう信じている人は、「選択肢をそれしか持っていない人」なのです。

『選択肢』って最低二つは持ってないと、選択肢があるとは言えんよね。

①悪口は言っちゃダメ、という一択のみ。
②悪口は言ってもいいし、言わなくてもいいという、二択。


選択肢を増やすということは、人生の幅・視野が広がるということ。
選択肢をたくさん持ってる人の方が、豊かな人生を送れるのです。
そしてその方が、心も豊かになれるのです。


これ、秘密結社の講座では、口酸っぱくして言ってる内容なんですけど、
「思い込みを外す」ことは、ハッキリ言いますけど、もう時代の流れとして避けては通れません。
嫌でも向き合った方がいいです。

自分をプログラミングし直して選択肢を増やし、自分の視点を上げることが、今後最も大事なこと。
地球はもうすでに周波数を上げてきてるのに、我々が今まで通り昔ながらの観念にしがみついていたら、確実に置いてかれちゃうぜぇぇ☆(置いていかれちゃダメだという意味ではないけど)

ということで
「悪口」を例題にして、ちょっくら考えてみませう^^


人は皆、暴言や罵り、否定や攻撃性など、冷酷さには「緊張」という反応をします。
反対に、優しさや思いやり、いたわりや温かみがあると「緩和」します。
「こわばり」と「ゆるみ」。

人間は、この緊張がプログラミング(命令)となる場合が、実はとても多いのです。
それが結果的に「呪縛」となり、「足かせ」となってしまったりするわけですね。
だから、緩ませることが必要なのだ^^

それとね。
人って「見ちゃダメ!」と言われると、逆に見たくなってつい覗いてしまう生き物でしょ?

p6079705.jpg

「押すなよ押すなよ?」って言われると、押してしまう生き物でしょ?

20150917175423e86_29vjetve0.jpg


「押すなよ押すなよ」
「悪口言うなよ言うなよ」

これさぁ、もうOKでいいんじゃね?(笑)

押してもいいんだしw
悪口言ってもいいんじゃね?

「やっちゃダメ!」って抑えつけるのは逆効果なんだよ。
それは「抑圧」となるんだよ。
「やっちゃダメ!」って、「緊張」状態のプログラミングだよ。

「やってもいいよ」って許すのは、「緩和」状態。
その時にブロックが外れるんです。

えっと…
意味わかりますかね?(ノ∀`)  

多くの人は長年にわたって、潜在意識に鍵をかけてきたのです。
鍵は閉めなきゃいけないので、「緊張」状態なのです。
開かないようにもっと頑丈にしなきゃ!と、自らがんじがらめにして幾つもの鍵をかけてきました。

でも、それを開ける時が来てるのです。

「~~しなきゃダメ」とか、
「波動が」とか、
「霊格が」とか、
「レベルが」とか、あんまり気にせんでも大丈夫(´ω`*)

意識をゆるめて、「ビリーフ(信念体系)」を解体・解放しましょう。


ace-1822466_640.jpg


「悪口言ってる人は低レベルな人間!」
「こ~~んな風に悪口言ってる人、いませんか?気をつけましょう!」
そう言ってるスピブログ主さんは、自分が悪口言ってる人の悪口を言ってることに気づかない(笑)

「悪口言ってると、波動が下がるんですよ!」

こう言ってる人ほど、実はけっこう悪口言ってたりするw
しかも、自分ではそれが悪口だと思ってなかったりするのだ( ̄v ̄)

でも、
実際 悪口言ってる時って、波動は下がらないのでしょうか?

いんや、めっちゃ下がります(笑)
悪口言ってる時は、やっぱり波動は下がりまっせ☆
「悪口」だろうと「愚痴」だろうと「陰口」だろうと、いずれにしても波動は低くなります。

じゃあ、やっぱり言わない方がいいのかな?

チッチッチッチッ

言わなくても心の中で文句言ってたら、波動は下がりまっせ☆
言葉にした方が強いかもだけど、心で思ったことにもしっかり影響が出るのです。

これは仏教でいう『身口意の三業』というもので、「思ったこと」「言ったこと」「おこない」という、3つの「業(カルマ)」のことです。
つまり、言っても言わなくても、結局どうしたって波動は下がるのだ(・ω・)ノぎゃふん。


どうせ波動が下がるなら、自分がスッキリする方を選択すればいいのでは?


「でも波動が下がっちゃうのは良くないから…」
「悪い波動出してたらどうしよう;」

不安になってそんなこと考えてる自体、すでに波動低いですからね?(笑)
自覚しようぜ~~。
それさ、「下げるなよ下げるなよ?」っていう前フリじゃんw


もうね、「逆」なんです。
ちょっと語弊がありそうですが、わかりやすくいうと…

閉める・締める(許さない)=ブロックかける
緩める・解く(許す)=ブロック解除


みたいな。
何とな~くおわかり頂けたでしょうか?(*´▽`*)


私は嫌なことがあったら、溜め込まず一人で抱え込まず、すぐに悪口言うことにしてます。
誰かと一緒にいる時も一人の時も、大袈裟に「ハ・ラ・立・つ~~!」ってw
「てやんでい!バーカバーカ!」
と大声で悪態ついてスッキリしちゃった方が、後々に引きずらないから。

言いたいこと吐いてスッキリすれば、そのあと波動も上がります^^

これを我慢して、良い人のフリして溜め込んでると、一人で思い出しては波動を下げ、
「相談」という名目で誰かに愚痴る時も、また感情がわき上がってきては波動を下げ、
エネルギーの無駄遣いをしてしまうのです。

「怒り」だって、人間の持ってる大事な感情の一つ。
そりゃあ頭にくることだってありますよ。
人間だもの(*´▽`*)

だから私は、悪口を言ってもいいのだ。
頑張って良い人のフリして苦しくなるくらいだったら、本音むき出しで「むかつく」って言う。
自分にそう「許可」を出しました^^

で。
そうなると、悪口言うようなことがなぜか減るんです。
不思議なことに、めっきりと。

「悪口言っちゃうぞ~♪」って思うようになってから、「言っちゃダメ」って思ってた頃より、格段に心にも余裕ができて大らかになって、結果的にはあんまり悪口言ってないのです。

ま、今後キライな人と関わったら、光の速さでえげつない悪口言っちゃうぜ!と思ってますがw


ゆるませることは、過去の呪縛を解き放つことです。
自己ヒーリングなのです。
ずっと自分を縛ってきた鎖、もう解いてもいい時期です。
鏡を見て、鎖や縄や鍵がたくさんついてないか、確認してみるといいですよ。

え?
鏡を見ても映らないって?
そりゃあ、普通の鏡じゃダメですよ~~w
この場合の鏡は、「自分を取り巻く人間や環境」という鏡ですから^^


選択肢を増やすことは、豊かさを増やすことと同じ。


というわけで。
信念体系アップデートの話でした♪(・∀・)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(メイニーさん) «  | BLOG TOP |  » まさかのオチと解放の涙

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1