ヘッダー

2018-04

論より証拠!受講生の声(4) - 2017.12.07 Thu

お晩で~す✧(*^∇^*)ノにゅ~~やみこです!

もはや恒例となりました(?)受講生の声シリーズ~~!どんどんどんパフパフー

秘密結社【闇月】の「サードアイ開発講座」を修了された生徒さんから、最終月に「受講の感想」を書いていただきましたので、ぺろっとシェアしま~~~す☆

すでに生徒さん方、大変な事になっております(笑)

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)

第一期生の内で、サードアイ開発講座のみの方はお一人だけでしたわw
ほとんど「チャネリング講座」とのセットだったー(・∀・)

では、初の「サードアイ開発講座」修了生、yachiさんに頂いたメールです♪


girl-67694_640.jpg


こんにちは、ヤミコさん。
課題提出が遅くなりすみませーん!!
頭の中でいろいろとグルグルしてしまい、上手くまとまらないのですが、思うままに書いてみます。


1 サードアイ開発講座を受けてみた正直な感想

最初は「面白そう!」という単純な理由で申し込みをしたのですが、めちゃめちゃ深くて濃い内容だったなぁ〜と思っています。
他の受講生さんのシェアもすごく深くて、正直全てが理解できたわけではありませんが、わたしなりに感じたり、ピンときたところで何かは吸収できたように思います。


2 皆さんのシェアを読んでみた後の感想

皆さん、本当に正直に書かれているなぁと思いました。
なかでも、ブロックが外れていく経過など興味深かったです。

その時には、わからなかったですが、少し後に私にも自分の本心に対する無意識のブロックがあったことに気づき、再度読み返してすごく共感できました。

私は、本当はずーっと皆んなに私を見てもらい皆んなに笑ってもらったり、明るい気持ちになってもらえる存在になりたかった。

でも、そんなこと私にできるはずない!
そんなこと思うことは恥ずかしいことだ!
なんて、その本心をなかったことにしていたのです!

それに気づいた瞬間、私の心に「ごめんね〜!ずっとそう思ってきたのに、認めてあげられなくてごめんね。もうわかったよ!そうだったよね!」と伝えるともう胸が今までないくらいキュンキュンして喜んでいるのがわかりました。

それを認めた後のまー気持ちの良いこと!

今まですごく不自然なことをしていたんだなぁとしみじみ思いました。
でもこれが本当に無意識にやっていたことに気づき、「自分の自信のなさ」がそうやって蓋をしていたんだなぁと思います。

気づいた後は、少し世界が変わりました。
私が私らしくそのまんまでいいんだと素直に思え、これから進めていくセラピスト活動にも本心を大切に真っ直ぐに進んでいけると思っています。

あー、幸せです♡


3 皆さんが知りたいような感想かどうかわかりませんが(^_^;)

レイキヒーリングありがとうございました。
私もLv.3まで伝授してもらっています。

すーっと入っていったのは、そのせいでしょうか?
2回目は、松果体の私のイメージでは干からびていましたが、だんだんとふっくらしてくる感じでした。

でもその後、すんごく目が冴えちゃってギンギンになり、なかなか眠れませんでした〜笑


自分の答えは自分の中にあって、自分としっかり向き合うことが大切なんだなぁ〜と気づかされました。
「気づき」や「ブロック解除」が気になる方はぜひ、受講をお勧めしたいと思います。

ヤミコさん、本当にありがとうございました(*^^*)
これからもご活躍を陰ながら応援しています!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  


…という、ステキな感想を提出してくださいました~~!

すごくね!?(゚Д゚*)
マジすごくね!?ヤバくね!?(笑)

私もめちゃくちゃ嬉しいです!
yachiさん、ホントに良かったですね~~♡
でも、ホントそうなんですよね。

無自覚なんですよ、我々って。
自分の気持ちって、自分ではなかなか気づかないものなんですよ。

なれるか、なれないか。
できるか、できないか。

どうしても結果を重視して、結果でジャッジして裁こうとしてる。
まだ起こってもいない不安な未来に、比重を置きすぎてる。

今そう思ってる自分を、まずは自覚すること。
「未来」や「過去」じゃなくて「今」が大事って、こういうこと^^

つまり、「思ってないフリ」するのをやめること。

そこに気づけるか、気づけないか。
ここが分岐点なんですね。

では、なぜ我々は「思ってないフリ」をしてしまうのか。
それは…


傷つくのが怖いから。


なれなくて、できなくて、
「ああやっぱり、自分には無理だったんだ」

思い知らされるんじゃないかと思って、とても怖いから。


怖いのは傷つくこと。
傷つくことから必死で自分を守ろうとしているのです。
防衛本能みたいなものだし、その気持ちは痛いほどわかる。
でも…

実はここで「パラドックス(逆説)」が起こっています。


傷つくことから自分を守るはずの行為が、最も自分を傷つけるという「矛盾の発生」です。
なぜかおわかりでしょうか。


傷つきたくない。
できない、なれない、ダメな結果、ダメな自分を認めたくない。
だから最初から「思ってないフリ」をする。


「本音に気づかないフリしていれば、本音は無かったことにできる」


我々は、そんな風に思ってることすら、無自覚のままなのです。


つまり、「本音を無視」しているのです。
おわかりですか。


魂からの訴えを『黙殺』しているのです。


心の声を抑圧し、殺して、無かったことにする。。。
これ以上に自分を傷つける行為が、他にあるでしょうか?

最大の侮辱ですよね。
守ってるつもりが、実は最も非道なことを自分に強いているのです。無意識で。

だからこそ「自覚する」って大事(´ `*)


yachiさんは自分の本音に気づいて、向き合って癒したことで本音が成仏したのだw
素晴らしいことです✨

セラピストとしての活動、心から応援しておりまっせ!
ふぁいと~~(*^▽^*)楽しんでセラピっていってくだせぇ~~。

yachiさん、受講とシェアありがとうございました~~!


bird-2269272_640.jpg


闇月は少人数制で、色んなことを講座内でシェアし合うので、良い意味で触発されやすいです。

そのかわりスパルタです。
ドMの人が罵られに来るところです(?)
にもかかわらず「叱責のおかわりをください」と懇願する場です(???)

めっちゃ楽しいよ!(私が) 


というわけで。
秘密結社の宣伝でございましたとさ♡( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

(9)復活のジオマンシ―  «  | BLOG TOP |  » 石がかわいそう?オルゴナイトについて

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(23日23時45分頃にぼそり) かくかくじかじかな事情で、サーバーのことでインターネットのプロバイダーに電話したのだが…これがまた…めっちゃ神対応!(嬉)しかもめっちゃいい声~♡ イケボに癒されてウキウキした(*ノωノ)やっぱ声って萌えポイントだわ(真顔)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (173)
秘密結社【闇月】受講生の声 (7)
神社仏閣 (35)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (39)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (16)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (70)
未分類 (148)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123