ヘッダー

2018-04

石がかわいそう?オルゴナイトについて - 2017.12.05 Tue

ご質問が受信箱の中にどんどん埋もれていっておりまする~~~
発見が困難~~~( ;∀;)あうあう。  

えーというわけで。
これ以上てーへんなことにならん内に、本日は頂いた質問メールへの返答をば☆


ご質問内容は、「オルゴナイトに入れる石」について。

っていうか、
前も同じようなご質問頂いて記事にしてあるんだけど、過去記事のどこにあるのか行方不明…(笑)

色んなものを埋没させてるヤミコです(〃ω〃)ゞ \ディスクローズしろよっ/

まぁとにかく、いってみませう^^


crystals-17000_640.jpg


初めまして、ヤミコさん。
ハンドルネーム「ことせ」と申します。

どうしてもお聞きしたいことがあって、お時間のある時にでもお答えしていただけたらと思い、
ドキドキしながらメールしております。

お聞きしたいのは、オルゴナイトに入れる石ことです。
以前SNSの友人にオルゴナイトの話題を出したら、「あれは石を窒息させてるんだから良くないよ」と言われました。

私自身は、別に良くないことはないだろうと思うのですが…「窒息」という言葉がどうしても頭から消えません。

前からオルゴナイトを自分で作ってみたいと思っていたのですが、石は息ができなくて苦しいのだろうか、身動きできなくて辛いのだろうかと気になって、どこか踏み切れないところがあるんです・・・。

でもヤミコさんのオルゴナイトを見てると、キラキラしてとても綺麗だし、ブレスレットも浄化できるとのことだったので、ヤミコさんのご意見として、オルゴナイトの石のことをどうお考えだろうとすごくお聞きしたかったのです。

ついでにこれはできればの話ですが、モレちゃんのご意見もお聞きしたいです 笑
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



…というご質問。
さっき過去記事発見できましたが、加筆修正して掲載したいと思います☆(゚∀゚)/


さて。
石は生きている存在です。
ただし、ことせさんが思ってるような感じとは、ちと違うかもですな。

要は、閉じ込められて身動きもできずでは「かわいそう」な気がするんですよね?
もちろん、それはよーーーくわかります。

でもそれならね、
そもそも石を採掘すること自体、かわいそうじゃないですか?

異国の遠い地で地中深く眠っていたのに、いきなり掘り出されて、かわいそうじゃないですか?
仲間の鉱石たちと、はぐれて売られて細かくされて身を削られて、かわいそうじゃないですか?

石のブレスレットを見て「石がかわいそう」って思ったことはありますか?
それとも、宝飾品としてキレイになった石なら、かわいそうじゃないのかな?

ことせさん的には、どこからどこまでがかわいそうな範囲ですか?(〃゚∋゚ )b


我々人間は、外に出て公園を歩くだけでも、雑草や草花を踏みつけてしまいます。
石ころも踏んでたり、気づかずに蹴ったりしてます。
かわいそうですか?

意地悪な言い方でスンマセン~(ノ∀`)  

でも人間には妖精のような羽が生えていないので、どうしても地面を歩かなくてはいけませぬ。
そうすると、嫌でもいろんな命を踏むんですよ。
痛そうですか?
ヒドイと思いますか?

ブレスレットや指輪やネックレスなど、アクセサリーになったものは辛そうじゃない?
綺麗なアクセサリーなら、きっと石も喜んでくれているだろう、とか思います?

(ФωФ)フフフ・・・もうことせさんもおわかりでしょう。
それは人間にとっての都合のいい解釈。(それでも石は普通に喜んでますけど)

人間の感覚で考えた「生命」の枠を、鉱物にも当てはめてみても意味がありません。


超ザックリ説明しますぞ☆

地球の岩盤は、ほぼ珪素(けいそ)系。
珪素(けいそ)というのは、シリカ・石英(せきえい)などのこと。
石英(せきえい)というのは、水晶のことです。

我々はそもそも、その水晶の岩盤を歩いて踏んで、そこに家を建てて住んでいます。
そこをちゃんと理解していないと、何を言っても話が噛みあわなくなるんですよ。

私が何を言いたいのか、もうおわかりですね?(笑)
つまり、


今さら何言ってんの?(・∀・)ってことです☆


「窒息」とか、「つらそう」とか。
そんなこと言ってたら、人間なんか地球に住めんわい。


なぜ石が、遠い異国の地から色んな人々の手を経て、はるばる我々の前に来てくれたのか。
なぜ石は、仲間と離れ離れになってまで、我々の元にやってきてくれたのか。
何をしに来たのか。
何を思っているのか。
どう思います?

石はね、
我々の役に立ちたいと思ってくれているんです。

あ、でもここの部分は重要なことなので、別で記事にしたいと思いまーす(^▽^)


盲導犬って、いますよね。
年老いたり病気になったりして、仕事しなくていいから休んでなと言っても、人のために働きたくて起き上がって動こうとするらしいです。
ただ寝ているより、誰かの役に立ちながら命をまっとうしたいんでしょうね。

それが彼らの喜びなんだと思います。
そして、鉱石も同じ思いなんです。


人間と鉱物は、そもそも組成と構造が違うから「生きている」とは言っても、同じように肉体を持っている感覚で捉えるわけにはいかんのだ(・ω・)ノ

石の中には、鉄などの金属も含まれている場合もあります。
鉄鉱石とか言うでしょ^^
でも、フライパンや鍋を見て「お鍋さん、火がついてて熱そう!」とか言わないでしょ(笑)


今の時代、様々なハイブリッドが主流になってきています。
石と有機物を使ったハイブリッド。


それが『オルゴナイト』です


大丈夫、レジンに入れられても「窒息」してませんよ^^
キラキラ浄化のエネルギーをふりまいてくれてます。

きっと盲導犬のように、最後まで持ち主さんのためにお仕事を楽しんでくれるでしょう♪


golden-retriever-2645903_640.jpg


同じ犬でも、生まれたところから兄弟と離されて売られてきて、普通に飼われる場合もある。
警察犬や聴導犬など、何かしらの役割を担う犬もいる。
それぞれで違います。

私には、彼らがイヤイヤやってるようには見えません。
とても誇らし気に見えます^^

石も同じだと思いませんか?
遠くに売られてきて、磨かれて、指輪につける宝石になる場合もあれば、工業用金属に使われる石もあれば、オルゴナイトとして浄化の役割を担う石もいる。

ま、私の作ったオルゴナイトは、自分では史上最高の物だと自負しております(笑)

すかさず宣伝w

ことせさんも今度、オルゴナイト創作してみたらいかがですか?(*´▽`*)
思うようにいかなくてメッチャ面白いですよ!(笑)

ということで、結論。

「オルゴナイトの石は窒息しない」です。

窒息しないというか、窒息という概念は当てはまらない、というのが正しいです

あと、モレちゃんの意見ですが…
モレちゃん知らない人はこちら。→ 続・どるごんのよめ

そもそも石についてのことは、全部モレちゃんから聞いてまっする(o゚­ω゚o)
私、石のことさっぱりわからん人間だったし、そんなに興味なかったもんで。
なので、これがモレちゃんからの意見だと思ってくだされ☆

ただ、
「窒息」とか「苦しいだろう」などの、人間目線での見方は「独善」「傲慢」になるそうです~;


生意気なこと言っちゃいましたけど、こんな感じです^^
ことせさん、ドキドキしながらのご質問ありがとうございました~~!


amethyst-1433271_640.jpg


アメクジストラスター風のオルゴナイト創る予定☆

(´-`).。oO(いつになるかな…)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

論より証拠!受講生の声(4) «  | BLOG TOP |  » (4)スピ能力の育て方(闇の正体を暴け)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (173)
秘密結社【闇月】受講生の声 (7)
神社仏閣 (35)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (39)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (16)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (70)
未分類 (148)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123