ヘッダー

2017-11

【ご質問】石の浄化方法について - 2017.11.05 Sun

お晩です~~(*´▽`*)ヤミコでございまする~~。

おとといの夕方、「幻日」が出てました。
実物はもっとキレイで迫力があったよ!


IMG_0626.jpg
買い物行く時、太陽の片側に見えたので、すかさずiPhoneで撮影。
やっぱり前の古いアンドロイドより画質いいなぁ^^


「幻日」とは、太陽の両側に1個ずつ、太陽のように虹色の光が見えるもの。
雲の氷晶が光を屈折させてできる、大気光学現象です。
どうやら「日暈(ひがさ)」の一種みたいですな。


IMG_0651.jpg
反対側にも出てた。綺麗~


秋冬の空気が澄んでる日は、午後~夕方に太陽を見てみるといいですよ。
幻日の見れる頻度は割と高いのだ^^

日暈と幻日と彩雲は、太陽の周囲に現れ、虹は太陽と反対方向に現れます。
龍が飛んでる日に光学現象が見えることが多いです。
ってことは、幻日だけじゃなく、龍雲の写真も撮れたりするかもよ~~(´艸`*)むふふ♡


さて。
ブレスレットの嫁ぎ先、たくさん決まりました~~♪
ご縁ができた皆様、ありがとうございます!
土日の間はご入金の確認ができないので、月曜日になったら発送致します。
楽しみにしててくんろー\( ^o^ )/

それと、先行ブレス到着メールも、皆さんホントにありがとうございます!
あと、ブログの感想メールくださった方も、めっちゃ嬉しいです!
たまに爆笑したり、二ヤついたり、嬉しくてオイオイむせび泣いたりしてます(笑)

皆さんにお返事出したいところですが、ワタクシ時間の使い方が下手なので、無理っぽくて
堪忍してけろ~(*´ `)ノ


では、本題いきまする。
ブレスレットなど石の浄化について、複数のご質問をいただきました。
過去記事にもありますが、またちょっくら書いてみたいと思います。

では。
まずは「一番間違いなく、一番確実で、一番簡単な方法」からいきます。


それは、クラスターでの浄化です。


クラスター
ブログ初期の頃の撮影。ヘタクソ過ぎる…(笑)家には大中小、4つほどあるかな。


ぶっちゃけ、クラスターさえあれば、浄化はこれだけで事足ります(´▽`*)
どんな石もオールマイティですから、一つはあった方が良いかなー。

パワーストーンのブレスレットやピアスをお持ちの方は、クラスターが楽ですよ。
身に着けて外出する時以外、常にクラスターの上に置いておけばいいから。
無いなら買っといた方がいいと思うほど、これは重宝します✨

あと、私の創った「置き型オルゴナイト」でも可(笑)
いやマジで他の人の作品は、どんな石で金属がどのくらい入ってるのか、わからんからさ。
もちろん、他の人のでもOKな作品もたくさんあるだろうけど、知らないのに勝手なこと言えんし。
自分のなら、確実に大丈夫と言えるから^^

でね。
「太陽光」って「直射日光」という意味とは違うんですよね。
たまに、直射日光にさらすことが浄化だと思ってる方がいますけど、それはやめとこうぜ(ノ∀`)  

基本的にパワーストーンなどの鉱石は、地中や山の奥深くから採掘されるものです。
生育環境としては、太陽の光を浴びて成長してるわけじゃなくて、地殻の変動や地中放射線などの影響を強く受けていますので、けっこう太陽光が苦手っていう石もあるんですね。
色のついた石は退色する可能性もありますので、直射は避けましょう

むしろ、お天気の日に風通しのいい場所で、陰干しをする方が良いと思います(・∀・)b
「風」でも浄化って出来るんですよ^^
部屋も「空気の入れ替え」ってするでしょ?
澱んじゃうから、ずっと同じ「気」のままにしないで、流して循環させることが大事なんですね。

あとは月光浴。
満月の日や満月前後、ベランダなどで小一時間ほど、お月見させてあげましょう♪
キランキランになります✨


次は「音」の振動による浄化です。

ティンシャ
これは家にある「ティンシャ」。チベタンベルともいいます。


スピ系のサロンでは、ティンシャで部屋の浄化をされてるところが多いです。
大勢が集まる会合や、広範囲の会場の浄化にも適してますね☆

あとは、「クリスタルチューナー」や「音叉(おんさ)」もあります。
特にエンジェルチューナーは、各チャクラの浄化にとても重宝してます。
なんたって楽です♪
タロットやオラクル等のカードデッキもこれで浄化してます。


クリスタルチューナー
小さい方が4096Hz。大きい方が528Hz。


【4096Hz エンジェルチューナー】

地球の基本振動は約8ヘルツ。(現在はもっと上がっていて、13ヘルツほど)
この振動を倍増していき、9オクターブ上昇した振動数が4096ヘルツです。
これは、天使界の入り口にあたるレベルだそうです。
ポイント水晶に打ちつけて4096ヘルツの周波数を奏でることで、天と地の架け橋を創り出すと言われています。
私は何の前知識も無いまま、スピイベント会場で音を聞いて、あまりの美しい音色に思わず衝動買いしちゃったんだけどね(笑)


【528Hz ソルフェジオ周波数チューナー】

528ヘルツの周波数は、現代では失われてしまった幻の音階、『ソルフェジオ』と呼ばれる6つの周波数の中の一つです。
ソルフェジオとは7世紀初頭、ローマ教皇グレゴリオ1世により編纂されたといわれる、古代より伝わるグレゴリア聖歌の音階のこと。
『愛の周波数』とも呼ばれ、傷ついた体や心を修復すると言われています。
癌細胞の修復例も多数あり、最近では放射能の影響下にあるDNA細胞の修復に…と注目を集めています。
そして、その6つの周波数にはそれぞれの効果があります。

396ヘルツ・・・罪の意識、トラウマ、恐怖心の解放
417ヘルツ・・・マイナス状況からの回復、変容の促進
528ヘルツ・・・DNAの修復、細胞回復、奇跡
639ヘルツ・・・人とのつながり、関係性の修復
741ヘルツ・・・表現力の向上、問題解決
852ヘルツ・・・直感の覚醒、目覚め


ちょっと話が脱線しますけど…
鞍馬寺のロープウェイ乗り場で流れてたお経を聴いて、即CD購入して、帰ってきて中身見たら、
天台僧侶とグレゴリオ聖歌との融合だった、て・・・ある意味すごくね?(゚Д゚;)

やっぱ、ただもんじゃないわ、あのお経!(てゆうか歌か?)
鞍馬寺すげー☆


さて。 
あとは グラスの煙による浄化。
ドライのホワイトセージに火をつけて燻して、その煙に石をくぐらせるやり方です。
これを『スマッジング』と言います。

↓ こんな感じっす☆
セージ


基本的には「アバロンシェル」や「パールシェル」といわれる貝殻を香皿に使用します。
ネイティブアメリカンが儀式の前に行う浄化法で、4大元素を表しているそうです。

【アバロンシェル】・・・(アワビの貝殻)内側に虹色の光沢を持つ、海の恵みの水のエレメント。
【ホワイトセージ】・・・ハーブは大地の恵み、地のエレメント。
【火】・・・ネガティブなエネルギーを追い払う火のエレメント。
【煙】・・・煙やハーブの香りは風のエレメント。

でも、これは煙がかなり立ちこめるし、後の始末が面倒な人にはあまりオススメしませんが(*´з`)
ブレスレットにはセージを同封してますから、届いた方は良かったらどうぞ^^

で。
流水はね、実は私、あまりお勧めしないんですよ☆
水で色があせたり、ひび割れの原因になったりもしますので。
ブレスレットとして一緒に組んでいても、太陽光が苦手な石、水が苦手な石、塩が苦手な石・・・と、
苦手なものも、石によって多種多様です。

ただ、神社とかに着けていって、うっかりお手水がかかっちゃった~って場合ありますよね。
その程度は大丈夫なので、気にしない気にしない(* ̄∇ ̄ *)ゞ

私はたまに、水がダメな石が入ってても「ちょっとゴメンねー」と言って、榛名神社で川の水をぶっかける時があります(←最低w)
石の方は「バカヤロー、いきなり水ぶっかけんじゃねーよ」とか思ってるかもだけどw( ゚∀゚)アハハ
いや、滅多にしませんけどね(笑)


さ、まとめてみますぞ。
流水、太陽光、塩。。これらはダメージが出る石もあるので、個人的にはあまりお勧めしません。

クラスター、月光浴、風(陰干し)、ティンシャ、クリスタルチューナー等。。
これらは、どの石にも負担をかけないので、お勧めです。
セージは石には良いんだけど、煙たくて後始末が大変。(人間側が)

では、
最後に一番大事なことを。

「浄化」は、あまり神経質にならなくても大丈夫です(´v`*)

「宝石」って石でしょ?
でも、宝石店で宝石買って、浄化についてうるさく言われたことあります?
無いでしょ?

よほど悪いモノに憑りつかれてる人ならいざ知らず、普通にブレスレットやピアスをつけてる分には、そんなに毎日必ずやらなきゃ!とか思う必要はないです。
まぁ、その点でもやっぱりクラスターあると楽だし良いけどね♪

でね。
石よりも何よりも、まず「自分自身」を浄化しましょう(゚∀゚)

いくら石を浄化しても、身に着ける自分が浄化不十分だと、イタチごっこになっちゃうからね。
一番浄化しなきゃイカンのは、まず自分^^

守護さんと同じで、だいたい守りのものって本体(自分)と一蓮托生なんですよね。
なので、石の状態をみれば、自分自身の状態がわかります。

チャクラをクリアにして、お風呂入ってあったまって、体に優しい美味しいもの食べて。
自分を労わって、チヤホヤしてやって(笑)おもろい漫画とか読んで(←だんだんズレてきたw)
心地よい状態でいる時は、霊的なものや負の念をはね飛ばせます\\\\٩( 'ω' )و ////

石が疲れてるな、くすんでるな、と思ったら、石と一緒に 自分も浄化ですぞ☆

というわけで、浄化各種かいてみました。
良かったら参考にしてくだせえ(*^▽^*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(ゴワスさん) «  | BLOG TOP |  » 新時代ブレスレット★2

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(18日23時55分頃にぼそり) 凛々しいたまちくん(`・ω・´)ゞ アヌビス神のようで善きかな☆ でも、なんでアヌビスって山犬の顔なんだろう?あんまりメジャーじゃないよねw ラーはわかるよ、ハヤブサかっちょいいもん。でも、トートに至ってはトキだからね!?もしくはヒヒだからね??なんでヒヒ???( ̄∇ ̄;)意味ワカラン☆

(16日23時55分頃にぼそり) 過去記事にも書いたけど、守護さんの影響で食べ物に変化が出る時があるんだけど…たとえば一週間くらい野菜しか食べられなくなるとかね。で、なぜか今、大好きなコーヒーが飲めないのだ…(´;ω;`)私はコーヒーがないと生きていけないくらい喰種レベルでコーヒー好きなんだけど、今飲めない…(泣)いや、でも振り切って飲んでみたよ。そしたら案の定、めっちゃお腹下った…orz それでもめげずに次の日もコーヒー飲んだら、やっぱり下った…orz また次の日も飲んで、見事に下った…orz 活字にしてみると我ながら懲りないアホだなと思う(笑)5日連続コーヒー飲んで下ってしまったので、もう逆らわずココアにしてみた( ̄▽ ̄*)  ミルクココアは甘ったるくてあんまり飲めないので、ハイビターでカカオ70%のを買ってみたぞい♡ ってか、ぬこがついてるマグカップ可愛いよね~~(*´▽`*)あったかいココアとぬこで和むわ~~。それにしても、いつコーヒー解禁になるんかなぁ~。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123