FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

【追記あり】夢で呼ばれた鞍馬寺へ - 2017.10.20 Fri

※追記部分は一番最後でござる。

めっちゃ雨!(||゚益゚)ムキィィィ!

そういえば、霧島(2.0)さんが「雨は良いですよ、雨は良い」「雨好きなんですよねー」とか、しきりに雨推ししとったがまさか霧島さんめ、妖怪の国(鳥取)から妖怪アメフラシを連れてきたのではなかろうか…!うむむ、けしからんっ!

とか何とか妄想にふけってしまうほど、めちゃくちゃ雨降りデーでした( ;∀;)冷てぇー

そんな関西闇茶会も無事?終わりまして。→ やっちまったぜ!関西闇茶会!!
それでも雨の中…


『総本山 鞍馬寺』に行って参りました~~!!


CIMG1532.jpg
山門(随神門)入り口。


ホントひっきりなしに雨が降ってて、油断するとカメラに傘が映っちゃうから大変だったわさ。
てか、参拝自体が正直めんどくさくて、直前まで「行くのやめよっかな~」と葛藤してました(;・∀・)

なんで行くことにしたのかと言うと、夢を見たから・・・というのもあるのです。

ええと。
これ、初夏の頃だったか?ぼそり欄にも書いたので、覚えてらっしゃる方がいるかもですが…


夢で「多宝塔」の画像が出てきて、塔の役割などについて、私は誰かから説明を受けています。
夢では「神社」だと思ってましたが、目覚めてからよく考えたら「多宝塔」は明らかにお寺。
で、なんだか気になったので画像検索して見てみました。

「これは違う」
「これも違う」
「似てるけど惜しいなー」

そんな感じで見ていて、「あ!あった!これだ!!」と夢で見た多宝塔と同じものを見つけたのです。
画像を元に調べたら、それが「鞍馬寺」だということがわかりました。


CIMG1539.jpg
多宝塔。


ってゆーか。
そもそもね、私もレイキヒーラーなので、鞍馬寺には一度は行こうと思ってはいたのです。
習った時に言われてますしね、一度は行っとけって。
でも、めんどくさかったしね(←最低w)

いやホントはね、行くのはまだだなぁって漠然と感じてたのです。
まだ行く時じゃないなと、きっと行く時はわかるだろうと、何とな~く思ってました。
なので。
ようやくその時になったようです(●´ω`●)うむ


ゆえに何の下調べもせず、バスに乗って乗り継ぎするつもりが、乗り継ぎ駅が見つからず!
結局またもや ヘイタクシー!
めんどくさいので、そのまま鞍馬寺までGO!!!

我ながらいいかげん過ぎる~w


CIMG1543.jpg
龍の御手水場。

さて。
鞍馬寺は「尊天」信仰のお山。
宇宙の大霊であり大光明である 「尊天」がご本尊。

尊天とは、この世に生きとし生けるもの、全ての存在を生み出している宇宙生命・ 宇宙エネルギー。
森羅万象 、日月星辰、あらゆる神仏の相(姿)となって顕現される。

月輪の精霊 (愛)=千手観世音菩薩
太陽の精霊 (光)=毘沙門天王
大地の霊王 (力)=護法魔王尊


「毘沙門天」「千手観音菩薩」「魔王尊」との三位一体。それが尊天。

そう。
このお寺は、そもそも「宇宙」を論じてます。
「仏」とか、仏教の呼称を使ってない。

650万年前に金星からやって来たのが、この「護法魔王尊」であり、降り立った場所が、
この鞍馬の地「奥之院」なんですよね。
(すんごい雨になってしんどかったので「魔王殿」には行かなかったんだけど~)

金星から飛来した高次エネルギー体。

この魔王尊が「サナト・クマラ」であり、言い方を変えると「ルシファ―」
そして、ヒンドゥー教では「ブラフマーの息子」であり、日本神話では「スサノオ」です。
と、まぁここまでは有名ですよね^^ 


CIMG1551.jpg
狛犬ならぬ、狛虎?


タクシーの運転手さんがおしえてくれたんだけど、今週末は鞍馬の「火祭」があるそうです。
「サイレヤ!サイリョウ!」の掛け声とともに、たいまつを持って何かするらしい(←アバウト過ぎ)
サナト・クマラは、炎のエネルギーみたいですね。


アトランティス時代、サナト・クマラは、人類の進化をうながするため、イニシエーションを人類に授けていました。
そしてそのイニシエーションは、今でも消えずに受け継がれているのです。
闇茶会に参加されて話を聞いた方は、何のことかおわかりでしょう^^


そもそも鞍馬寺って、普通の寺院とまったく違ってて、すんごく独特だと思う。
特に顕著なのが、5月に行われる五月満月祭(ウエサク祭)。
「ウエサク」って日本語じゃないよね?
と思ったら「サンスクリット語」だって(・ω・)古代インドの言語。。。


ウエサク祭での祈りの詩に「魔王尊はシリウスから下された光の棒で、人間たちに天の力を与える」という内容もあるそうです。
あーもう、ほらね?(←何がだw)

ファンタジーじゃないんだよ( ̄▽ ̄)
これが事実なんだよ( ̄▽ ̄)

あ。
そういえば、魔王尊は…「艮の金神うしとらのこんじん)とも言われてますね。

私、以前も数か月だけブログ書いたことがありまして。
その時はじめて、一度だけ神様の絵をパパッと描いたんですがね。
後にも先にも、神様の絵を描いたのはそれっきりです。

その絵が、艮の金神「国常立尊(くにとこたちのみこと)」でした。


20120604221345b65.jpg
2012年6月4日に描いたようですな☆


国常立尊は「日月神事」に出てくる神様ですね。
私は今のところ必要ないので、原本を読んだことはないっす。

何にせよ、サナト・クマラが地球に降り立って、人類の進化を推し進めたということ。

いや~~、いろんな謎解きが頭の中にあってね~~
ごちゃごちゃしないよう、自分用に記しておきますた(*´Д`)ふぅ


CIMG1553.jpg
本殿。広場には六芒星が。


まずは手を合わせ、挨拶します。
「こちらの夢を見ました。導かれてここまでやって来たことの意味が知りたいです」
と告げ、その後でおみくじを引きましたさ^^


CIMG1546.jpg
吉。運気強し。\( ^o^ )/イエアァァァ!


最後なに?注意?
「自分勝手な考え方と強情とを慎め」

えーー!?( ̄□ ̄;)無理ーー!!!私からそれ取ったら何が残るのさ!!!!!
と思ったら、続きが…

「この欠点ともいうべき性質を尊天の信仰に依って、よりよき方向に活用せよ」

ん?ああ、なるほど、反転させて活かせってことですね?
そして?

「心願は自ら叶い栄うべし」

おお~~~!!!!!v(゚Д゚*)v何かイイ感じ~~♪


CIMG1549.jpg


雨ガッパ着た金髪の外人さんが、目を閉じて六芒星の真ん中に立って、両手を高く挙げ、何やら感じ取っているようでした。
雨の日で人が少なかったから、けっこう長くやってた。
皆、あの真ん中に立つよね、そりゃ^^

というわけで、私も立ってみました。
おもむろに六芒星の真ん中、三角形に立って拝殿を見たら・・・
いきなり・・・


「うしろの正面」


という言葉が降りてきました…!

へ?Σ(゚Д゚;)う、うしろ?後ろの正面?
とりあえず、うしろ向いた方がいい?


CIMG1548.jpg
振り向くとそこは、山の上から広がる下界の景色。。


この時、私が謎解きしてたことの「仕上げ」のために、ここに来たのだとわかりました。
関西に来る前、ふと浮かんだフレーズがあって、最後だけ謎がイマイチしっくりこなかったんです。
でも、やっと最後の部分の謎が解けました!!!!!

皆さんももう、大体おわかりでしょう^^

何となくキーワードは揃ってるもんね(*´▽`*)
今度機会があれば書きまする♪


IMG_0610.jpg
天台声明。CD買ってしまった♡


帰り道、ケーブル乗り場に流れてきた「お経」、いやただのお経じゃない。
乗り場係の方に「今流れているのは何ですか?」と聞いたら「声明(しょうみょう)」です、と。。

めっちゃいい!最高!!


IMG_0607.jpg
天台の僧侶たちと、グレゴリオ聖歌との融合。


ホントに心が洗われるようです・゚・。・゚゚・*:.。
聴いてると、自然に瞑想状態にもなれますね☆


IMG_0609.jpg


鞍馬寺はやっぱり普通のお寺じゃないです。
これからの時代、めっちゃ大事なポイントとなるお寺です。
うん、来て良かった^^

「呼ばれた」って表現すきじゃないので、普段使わないんですけどね。
あ、他の方がそう言ってるのは全然良いと思います。自由ですよ~~^^
ただ、今回は呼ばれたという表現を、あえて使ってみました。

でも!今度行く時があれば、ぜひ晴れの日に行きたいZE!!!

そんな感じの鞍馬参拝日記ですた♡ヾ(o゚­ω゚o)ノ゙  



【追記】
長くなっちゃうと悪いなと思って、ぼそり欄に書くつもりだったんだけど、やっぱり何となくこっちに書いた方がいいような気がするので、とりあえずメモしときます^^

鞍馬寺の六芒星の前に立った時、真ん中の三角形を見て、ふと思った。
ん?
六芒星の中に三角形ってことは・・・
もしや他に、“対”となる逆三角形があるってこと!?

鞍馬寺は魔王尊。「火」そして「陽」、三角形で男性性のエネルギー。
ってことは・・・「水」そして「陰」、逆三角形で女性性のエネルギーが、対で存在するということでは?

まさか、一つ謎が解けたら、また次ってこと?
いや、まさかそんなこと無いよね~?ハハハ!


たぶん…( ;∀;)あるな…(確信)


もしかして瀬※※姫かも。。。
いや、むしろそれ以外なんだって言うのだ;
まぁ、夢見たわけじゃないし、もう行かないけどね(どこだか知らんしw)

というメモ代わりの追記でしたー!
こういうことは コナン君か明智くんにお任せしたいところですな!!!!!

江戸川ヤミコでした☆(・∀・)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(みっちさん) «  | BLOG TOP |  » やっちまったぜ!関西闇茶会!!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1