ヘッダー

2017-11

ヤミコの独白(3) - 2017.09.29 Fri

リンクが多くて読みづらいかもですが、時系列で記録しておきたいので許されよ✧(・ω・)ノ

前回からの続きです。
ヤミコの独白(1)
ヤミコの独白(2)


「起こった出来事に、いちいち意味付けをしなくていい」

これよく聞きますよね。

「起こった出来事には一つ一つ意味があり、全ては必然である」

これもよく聞きますよね。

さて。
皆さんはどっちだと思います?(・∀・)


太陽光とオーブ


これ、どっちも正しいんですよね。
そして、どっちも正しくないとも言えます。

私の場合はケースバイケースです。
個人的には、選択肢は多い方が絶対いいよね~と思ってるので両方アリです✨

ちなみに私は普段、ほとんど意味を考えません( ´ ▽ ` )
だって、どうせ必要なことは、後になってわかるから。

先にわかってた方がいいかも?と思って教えてくれる存在がいてもね、あちらからのサインって
「わかりにくいわっ!」ってことが多いんですよねw

兄の余命宣告の時もそうでした。
弥生のチャリ、ジミーのチャリ、私の車のタイヤ、立て続けにパンクするというサインがあって。

これ。→ パンクのサインの意味

この後もう、ホント大変だったから。
同じことが続く時って、見えない存在が警告として教えてくれてる場合もあります。
そしてその場合 やっぱり不思議と、いつもとサインが違うような気がするんです。

ちゃんと勘が働くんですね。
これは、耳元で必死に話しかけてくれてる存在がいて、その影響を受けてたりするわけですが、その守護さんたちの奮闘を、「気のせいだ」「自分の直感なんてアテにならない」と言って、信じない人も多いです。
そして、どんどん直感を磨かなくなって、受信力も鈍くなっていくという悪循環のループ(´v`;)

で。
今回の話の場合。
「私に悪い所があるから、Hさんみたいな厄介な人を引き寄せたの…?」
と考えてしまったら、アウトーー!

これだと「感情論」。
つまり「悲劇のヒロイン」の思考なんですよね。 
これ「罰が当たる」とか「自分に返ってくる」という、昔ながらの教訓がしみついてる感じ。


Hさんに対して、私は我慢をしていました。
こういうメンドクサイ人が来ても、決して相手にせずスルーできることがスピ的なレベルの高さだと、
どこかで思っていたんでしょうね、私。

「霊格の高い人間なら、こんなこと気にならないはずだ」
「気にするから悪いんだ。気にしなきゃいいんだ」

このように自分に言い聞かせてました。

かっこつけてたんです。
こんなポンコツのくせに( ´ `*)

何事もない顔していたかった。
「これぐらいのことで動揺なんかしませんけど?」って。

嫌なことがあっても平然としてるのが、スピレベルの高い人だと思ってたみたい。
でも違ってたんですよね。

考え方が間違ってた?
いや、間違ってたと言うより、気づいてなかっただけなんですよね。
自分のホントの気持ちに蓋をしてるということに、「無自覚」だったからなんです。


腹が立った時は、思いきり怒って吐き出した方がいい。
悲しい時は、うんと悲しんだ方がいい。



その方が後々まで引きずらないから。 
こんな当たり前のことさえ、無理して良い人になろうとするとわかんなくなっちゃうんですね。
だからこそ「自覚する」ことって大事なんです。

自分が今、どういう気持ちなのか。
どう感じているのか。
「感情論」的なバイアスではなく、客観的に把握しないと、進む方向を迷ってしまう。

弱い自分をさらけ出せないというのは、言い換えれば「変なプライドが高い」ってこと。
スピ的な良い人になろうとし、しかも変なプライドが追加され、一年も我慢してしまった… orz

レベルを気にしたら、余計レベルを下げてました。


電車が止まる&遅れるという、立て続けの3回のサイン。
そして、以前より厄介なネットストーカーの出現という、同じ出来事が繰り返し起こること。
それらを、

「そんな厄介なネットストーカー、事故に遭ったようなもの。何も意味なんかない」
「相手が悪いんだから、いちいち気にしちゃダメ、考えちゃダメ!」

こう言い聞かせてたら、本心からそう思ってない自分とのギャップで苦しくなりました。
だって…

気にするから悪いんだって言われても、気になるもんは気になるでしょ!?


そういうことを、私は今まで言えなかったんです。
低レベルで恥ずかしいことだと思ってたから。

でもその後、ピースが集まってきて、パズルが見えてきて… ようやく悟りました(笑)


レベルの高低って、誰を基準にしてるんだろう?
そもそも霊格の高さなんて、誰も私に求めてないよね。
じゃあもう、レベル低くたって良くね?
スピリチュアルなんて狭い枠、どうでもよくね?
「人の目なんて気にしなくていい」って自分が言っといて、ホントは気にしてたの自分だ!


こんな簡単なことが認められなくて、頑なにプライドを握りしめてました。


だから、言えて良かったです( ´ω`*)


「言える」って「癒える」だわ。
今これ書きながら、なんか涙が出てきた。
あーもうw


CIMG4171.jpg


「昨日あの道で石につまづいたのは、何か意味があるんだろうか」
「限定品を買うのに並んでたら、自分の前で売り切れたけど、どういう意味が?」

こんなこと毎日考えてたら大変ですよね(笑)

でも。
私の経験上、繰り返し起こるサインの場合、意識しておいた方がいいかなと思います。
そして、似たような場面。繰り返される出来事。
こういうのは、ヤミコ的には「見えない世界からのメッセージ」と捉えています^^

そのことに気づいたおかげで、私は自分の心の闇と向き合うことができました。
その結果、気づけたこと。


Hさんは「試金石」だったということ。 試されること


Hさんのせいにしないで、きちんと自分のこととして捉えたら、次の扉が開いたのです。
また次の視点への道ができたのです。


泥酔で何度もメールしたとか、
他のご依頼者さんに念を飛ばしたとか、
自慢や偉そうな話ばかりだったとか、

そういう部分に目がいってしまうと、「私にはそんな所はどう考えても無い」となります。
そこじゃないんです。
「他人という鏡」に映る部分って、そういった目に見える部分だけじゃないんですね。


「念飛ばすとか、よくそんなこと出来るよね?しかも、よく私に言えたもんだよ!」
「人より苦労したから俺は何でも理解できる?自分はレベルが高いって思われたいの?」

Hさんのことを 私は無意識のうちに、このようにジャッジしてたのです。
なのに、その時の私は「スピレベルが高い人」だと思われたかったのです。
そう。

冷静に考えてみたら、 私はHさんと同じだった。

そのことを、Hさんは身をもって教えてくれた存在、ということになるのです。


それこそが「鏡」という本当の意味なのです。


他人という鏡に映るのは、自分自身の「本当の姿」。
だから見たくないんですね。


でも闇を持ってることは、悪いことじゃない。
誰にでもある。
気づいて、認めて、許してしまえば、闇の正体は暴かれます。
羅刹も神も 表裏一体。

起こる出来事に意味があるのか、ないのか。


意味は自分が決めるものなんです。


あう、終わらんかった(*´Д`)丿続きまする~




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ヤミコの独白(まとめ) «  | BLOG TOP |  » ヤミコの独白(2)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 押忍´ω`)ノコーヒーが飲みたいヤミコでござる…うぅ(泣)今、秘密結社の方が佳境…!チャネリング講座の方は今月で終わりになるから、こっちに集中しとります☆ ブログが良い所で止まってるので気になっちゃうだろうけど、気になっててくれ(笑)ちなみに私もうすぐ修行に行くので、しばらくブログ更新できないかも(*´Д`)終わってもしばらく死んでると思うw 内容は記事に書けないような気がするけど、とにかく超パワーアップしてくるぜ☆  

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123