ヘッダー

2017-08

スピ能力の育て方(3) - 2017.08.05 Sat

自分のタイプはどっちだろう?

巫女体質と審神者体質 ← はて、どっちにも当てはまる気がするような…w

そういう方もいらっしゃるようで^^
な・の・で!
今回はタイプ不明な方向けに、ちょこっと足して説明致しまっす♪ヽ(´▽`*)


cat-1792627_640.jpg


前回からの続き。

1、スピ能力の育て方(1)
2、スピ能力の育て方(2)

地球には「地球の法則」というものがあります。

それが、『地球は二極性である』ということ。→ ツインという概念


地球に「命」が生まれる時、男性と女性「二つの性」に分かれる。
そして、その命の中には、「光と闇」の両極があって。。。
相反する性質は、必要不可欠な「極」ということなのだ。

それは、お互いに補い合い支え合う「完全性への到達」という学びのため。
(※ちなみに、ゲイやレズの人の場合、「性という枠を超えた愛の表現」ということであり、マイノリティーだからと言って、特別視することも差別することも必要ないです)

闇のない人はいないし、逆に闇がないということは、光もないわけですからね。

陰(女性)と陽(男性)、凸の形は、凹にピッタリと合わさる。
この「融合」が、どんなスゴイ結果をもたらすか、というと…


「宇宙の誕生」です✨


「生命」が宿るわけですよね。
考えてみたら、すごいことです。
自分だけでは成し遂げられないこと。

愛し合うこと。
足りない部分を補い合うこと。
気持ちよくて、幸せなこと。

その結果、宇宙を創造してしまうんですから、我々って無双やん(笑)

だから闇があることも、恥じることなど無いんですよ~~。
必要だから持ってるんですよ~~(*´ω`*)

で。
そんなこんなで「二極性」の話から、巫女体質&審神者体質の話に入っていきますが…

話の流れがあるので、このまま続けますけどね。
思ったんだけど、別に「スピ能力」を育てるような話ではないです~~(笑)
でも、前と次の関係で、このままじゃないとアレなんでw

まぁ気にしないで、いってみよ~~~!


まずは、前回書いた「特徴」をおさらい☆

巫女体質の特徴としては…

・気分の高揚が割と激しく、情緒不安定気味の時があるが、無垢。
・人と話していて、ふとどこかに意識が飛んでしまう時がある。
・若干、奇行種。謎な行動をとったりして、自分でも自分がイマイチよくわからない。
・たまに咳込む。たまに吐き気ももよおす。
・ボ~ッとしやすく、聞いたことを忘れやすい。
・体重が変動しやすい。見た目や声がその日によって違う。
・たとえるなら、役者・女優タイプ。


次。
審神者体質の特徴としては…

・ある程度の知識があり、智恵もある。
・理論的かつ効率的な発案・企画ができるが、小狡い。
・感情を抑えて理性を優先しがち。
・人と話していて興味のない話題の時は、あえて意識をどこかへ飛ばす。
・協調性を重んじるため、場の空気を深読みし過ぎる。
・普段から冷静で、自分で自分がよくわかっている。
・たとえるなら、監督・演出家タイプ。



はい。
前回はここまででしたが、もうちょっとだけ補足ね^^

他に、巫女体質の特徴としては…

・思ってることを言葉にするのが上手くない。もしくは苦手。
・人を怒らせるのが得意。
・占いが好き。
・待ち合わせ時間に、たまに遅刻する。
・よく落ち込む。


で。
審神者体質の人の特徴としては…

・思ってる事を言語化するのが上手い。もしくは得意。
・イライラしやすい。ピリピリしてる。
・占いは信じない。
・5分前行動。遅刻する人が嫌い。
・落ち込むことが嫌い。


…と。
ま、こんな感じでしょうかね(^艸^*)
どうですか~~?皆さんは自分のタイプ、わかりましたか~~?

巫女体質の人は、天然ボケ。
どちらかというと、天才型。

審神者体質の人は、ツッコミ。
どちらかというと、秀才型。

巫女体質の人は、応用が苦手、アドリブが苦手。
審神者体質の人は、臨機応変、機転が利く。

こうしてみると、私は審神者体質のはずなんだが・・・なにかおかしいぞw
発想力、企画力、アイデアの具現化は別として、頭の良さが欠けてるのか?(笑)


でもね、
大体どちらもあるんですよ。
私自身、10の内、審神者6、巫女4、くらいですから。

書いてあることを書いてあるまんま受け取って「こっちもあるけど、あっちもある…わからない~~!」
と、なりやすいのが巫女体質の人w

私は基本が審神者タイプですが、けっこう遅刻しますからね(←偉そうに言うなw)

それに、この仕事4年間やってきて、かなり巫女要素が増えてきました。
でも、生徒さんに教えるということを考えると、どちらの生徒さんのことも理解できるよう、この割合になってて良かったのかも。。うまいこといってるもんだな~~。

それに、巫女要素が増えると、幸せが増える。
子供のまんまでいいんだもん。平和感が満載ですよ♡

男性にも「母性」のような部分あるし、女性にも「父性」みたいな所ってありますから。
どちらもあると思ってください^^

ただし、基本の体質は必ずあります。
どちらが強く出てるのか、己をきちんと知っておくといいかもですぞ☆d(*ゝω・)


mirror-2199314_640.jpg


自分のことって、実は自分は一番わからないものです。
自分の背中が見れないように。
私も、自分の守護さんの姿はわかりませんしね。

自分の心にある闇。
嫉妬、怒り、恨み…
誰しもが、自分の中にそんな醜い感情があるなんて、認めたくないんです。

でも、あんまり見ないふりしてると、鏡を出されるんです。
潜在意識から。

しかもそれ、なんと…「心の闇を映す鏡」なんです…!

何のことか、わかりますか?
その鏡に映ってるのは…



「嫌いな他人の姿」です。


だって、自分の事は自分でわからないでしょ?
自分の闇を、他人を通して「他人の姿」として認識するんです。

でも、ホントは「投影」なんです。
そうやって自分の中にある醜い部分を、他人に演じてもらわなきゃ直視できないのです。

化粧する時と同じ。
自分の顔を見るのは、鏡を通した世界でしか見れません。

我々は、他人を使って「自分を見ている」に過ぎないのです。


girl-918799_640.jpg


審神者体質の人は、巫女体質の人にイライラしたり。。
巫女体質の人は、審神者体質の人の言うことが理解出来なかったり。。

確かにそういう時もあるでしょう( ̄▽ ̄)対極だから。
でも、凸と凹のように、自分だけでは成し遂げられないこと。

自分と他者。
これが嫌でも向き合わなきゃいけない現実です。


「違いを尊重する」


クリスタルチルドレンも、発達障害も、LGBTも、巫女体質も、審神者体質も。
色んな特性が集まって、社会を構成している。
地球の一部を構成している。

まずは自分の特性を知って、他人の特性を理解する。
そして、受け入れ、認め、尊重する。


これから、そういう世の中になっていきます。
というか、そういう世の中で生きたいと、私は思っています(*´▽`*)

出来るか出来ないかとか、どうでもいいのだ。
そうしたい。
一ミリでもそう近づけるよう、発信していくだけなのだ^^

まだこのシリーズは続くのだよ 明智くん( ´ v ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

月刊少年チャンピオン9月号発売! «  | BLOG TOP |  » スピ能力の育て方(2)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(16日23時55分頃にぼそり) 最近ダヤン熱がスゴイ。以前もハマったのだが再燃してしもた(*´ω`*)友人へのプレゼントもダヤンのエプロンw これは可愛過ぎるペンケース。 ダヤンほんとに可愛いな~~♡  

(15日23時55分頃にぼそり) 昼寝してた時、変な夢を見た。私はブログで参加協力を仰ぎ、インドのお菓子を誰かに届けようとしているようだ。ひもじい思いをしている人か、病気の人か、難民なのか、そこまでは覚えてないけど、とにかくヒーリングを施したお菓子を作って食べてもらうということを計画中で、皆さんからたくさんの協力を得て、なぜかインドの工房でお菓子を作っている所の夢。ところが、そこへ誰かが来て、やっと完成という所で「物言い」が…。そしてその時、私はハッとして「もしや…」と思い、出来上がったケーキに手をかざすと、ケーキが虹色になったので「ああ、やっぱり!」と思ったのだ。思ったところで目が覚めて「何が“やっぱり”なんだ??」と意味がさっぱりわからんかった(+∀+)ゞただ、いつもそうなんだけど、上(見えない世界)に行ってる時の夢は、何か意味があって比喩になってたりするのだ。今回のはまさにそう。ストレートに見る場合と、暗号解読みたいな場合。しかし今回のは意味がまったく掴めない;何が要所? しかも、ケーキの色が薄い水色で、めっちゃまずそうな色だった(笑)そしてそれが虹色になるんだから見た目は最悪である。夢の中の私はなんでこんなケーキ作ったの??? わからんかったから、グーグル先生に聞いてみたら… 信じられない画像が…!(笑) 驚きのあまり画像お借りしましたw インドのケーキ屋さんだそうです。インド人もビックリΣ(゚Д゚)こんなカラフルなもの誰が食うんじゃい! てか、ホントにインドってこんなケーキ売ってんだねー。てか、夢の意味は何だったんだ?上で何聞いてきたんだ、私( ̄ー ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (83)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (157)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (30)
石系 (25)
お知らせ (60)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123