ヘッダー

2017-11

スピ能力の育て方(1) - 2017.07.31 Mon

「スピ能力」と聞いて、どんな能力を思い浮かべますか?

霊が見えること?
未来がわかること?

あなたにとって、スピリチュアルな能力とは、どのようなものですか?



angel-2538372_640.jpg


元々「スピリチュアル」とは、「精神性」や「神聖」などを表す言葉。
「霊が見える」とか「神様と話が出来る」とか、そういう能力ももちろんそうですが、基本として「スピリチュアリティ」というものがありまする。

「生き方」にもスピリチュアルが反映されるだろうし、霊的な話が嫌いな人であっても、スピリチュアル的な人は多くいらっしゃいます。 能力的なことでもそうですね。

「見える」「聞こえる」だけじゃなく、「感じる」のが大事。
そしてその感覚を、自分自身で信じることが大事。

ただ…
それではちょっと漠然としてますよね?
「具体的に言うと、どういうこと???」になっちゃう人がいるかも。

なので、今回はそれについて書こうと思いマッスル☆d(*ゝω・)


巫女体質と審神者体質 ←という記事にも書きましたが。


「この世界には二種類の人間がいる」


という事なんですが。
それがどういうことかと言うと、「この世は“対極同士”で構成されている」ということです。

陰と陽。
男と女。
光と影。

これ言うと語弊がありそうなんですけど、まぁわかりやすく例えると…


「巫女体質=受け取る」
「審神者体質=読み取る」



と言うのが、自分的にはしっくりくるんですね。

全ての人にチャネリングやリーディングの能力が備わっていても、やはり得意不得意はあります。
それが元々の「体質」ってことなんだろうな、と思ってましてね。

じゃあ、巫女体質の人はリーディングが出来ないのかと言うと、別にそういうわけではない。
審神者体質の人はチャネリングが難しいのかというと、そんなこともない。
そもそもワシが審神者体質だしσ(・∀・)

でね。
「見る聞く」というスピ能力を欲する人の気持ちも、よーーーくわかる(*´Д`)

小さい頃、ワケのわからんものを結構見てきて、ちゃんと見て何なのか確認したかったので「見たい」という気持ちは「把握したい」という意味で、すごくわかります。

でも、大人になってから思った。。。

この世には、見たいものよりも見たくないものの方が多いだろうな、と(霊的な意味で)
それにね。
たとえ見れても、やっぱりワケがわからんモノはわからんままだろうな、とも思ったし。
むしろ、見れば見るほどわからんものもあったりして…w


無いものねだりですよね、人間って。
隣の芝生はめっちゃ青いんです(/ω\)

お隣さんにどんな苦労があるかも知らずに、いいな~いいな~って思っちゃう。
そう思ってる以上、そういう能力は開けないんですけどね。

なので。
「いやいや、自分にも何か別の能力があるんじゃない?」って自覚していくこと。
それが「能力アップの始まり」なんだと思うのです^^
で、
「能力アップ」とか書くと、なんでアップさせる必要があるの?とか思うかもしれませんが…



無いです!(゚∀゚)キッパリ☆


というか、必要があるからとかじゃなく、そうしたいと思ったからするだけさ^^
「大義」なんぞは要りませぬ。

「自分が元々持ってるものを活かしたい」とか、
「なんか面白そうだからw」とか、
それだけで十分でござる✧(`・∀・´)ゞ


先ほど書いた通り、私は「見える聞こえる系」じゃなく、「受け取る読み取る系」です。
で、ですね。
たぶん読者さんの多くが、私と同じ「受け取る読み取る系」だと思うんですよ(類友だからw)

であれば。
自分がどっちの体質か(巫女&審神者)、知っておくのも一つです。
人によっては、その方が良いかも^^


image-2385725_640.jpg


さて。
ここからが、特に大事な部分なんですけどもね。
私、最近しつこく「常識をアップデートしよう」って何度もブログに書いてますよね。

これに関係してるんですけど…
かなりの割合で「思い込み」が、能力アップの邪魔してるように思います。

「思い込み」=「ブロック」ですから。
不要な塊りになって、漬物石みたいに意識に乗っかってて重いんですよ;

これが「自分で蓋をしてる」状態。


多くの人が不要な思い込みのせいで、自分の能力を「封印」しています。


その重い蓋を外して封印を解いたら、中から「能力」が出てくるのは当たり前のことです。

人の何倍も必死に努力して、維持し続けなきゃいけない能力ではなくて。
人様と比べる必要もない、体質と同じで。
長所でもあり短所でもあって。

つまり、「体質」は「特性」であり「能力」でもあります。


と、いうわけで。
今から「封印の解き方」をお伝えします。
超カンタンで、めっちゃ効きます✨

こういう言葉で自分を「封印」してた人、いますよね?



「私、霊感とか全然ないんです~~!」


心当たりありますか~~?(笑)
こういう言葉を繰り返してたら、そりゃ霊感も感じられなくなっちゃうさ(* ̄▽ ̄*)

いやもちろん気持ちはわかるし、言っちゃダメなわけじゃないですよ^^
ただ、あるのに無いって言ってるだけですよ、っていう話。

スピ能力をアップさせたい。
潜在能力の底上げしたい。
もっと自分の特性を磨きたい。

そう思うなら、その言葉の方こそ「封印」しましょう☆

「言霊の力」「意図の力」を活かした、自分なりの「マントラ」を唱えましょう。
今まで自分で「封印」してた人は、この「封印解除マントラ」が効果テキメン僕イケメンです(古っ)↓


「私ってスピ能力高いんだよね~~♪」とか、
「実は私って、めっちゃスピ感度するどい女なんだよね!!!」とか。


大丈夫、人には言わなくてもイイから(笑)
心の中で言っちゃってください、事あるごとに。事ない時でもw
ぜひ自分でも大ウケしながらね( ̄m ̄*)


moon-2261261_640.jpg


この世界は幻想。
自分の意識の反映である。

そして今、この世界(舞台)は、砂時計が逆向きに置かれたのだ。

であれば。。
今まで信じていたものや大事にしていたことが、逆になってしまうことがある。
さっきの封印のように、固定観念とか思い込みとか。

それを、見たくなければ今まで通り、見ないままでもいられる。
勇気を出して、見ることを選択することもできる。


そして、見えるとか見えないとか、聞こえるとか聞こえないとか。
そういう観念も、そろそろ要らなくなってきました。
可視化の時代にともなって、見えない人にも変換して認識できるようになってきたからです。

ま、その話はまた今度にして。
最後に要約してみます。


1.世の中には二種類の人間しかいない。自分がどっちか意識して観察してみよう。
2.自分の特性、能力を自覚できるようにしていく。
3.他人の能力を羨んでも、自分の能力は下がるだけで上がらない。
4.自分にかけた「封印」を説くこと。能力向上のマントラを唱えよう。



これが『スピ能力アップの第一歩』って感じですかね^^

ただのスタート地点みたいだけど、スタート地点に立ってないことには始まらんしね^^
おう、長くなったしもた。 

たぶんだけど続くかもです~~~( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

スピ能力の育て方(2) «  | BLOG TOP |  » 怖がらせてるって?

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 押忍´ω`)ノコーヒーが飲みたいヤミコでござる…うぅ(泣)今、秘密結社の方が佳境…!チャネリング講座の方は今月で終わりになるから、こっちに集中しとります☆ ブログが良い所で止まってるので気になっちゃうだろうけど、気になっててくれ(笑)ちなみに私もうすぐ修行に行くので、しばらくブログ更新できないかも(*´Д`)終わってもしばらく死んでると思うw 内容は記事に書けないような気がするけど、とにかく超パワーアップしてくるぜ☆  

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123