ヘッダー

2017-11

怖がらせてるって? - 2017.07.27 Thu

本日もブラック満載、ほろ苦ビター闇味で行ってみたいと思いまっす!
閲覧注意!!!!!

えーと。
以前、都市伝説的な記事を書きますた✧(・ω・)ノ

今、本編記事はロックしてまして、秘密結社【闇月】の受講生か、闇茶会参加メンバーさんにしか
「パスワード」をお教えしないので、現在閲覧できるのは 、

やみすぎ都市伝説・補足 だけなんですがね^^
で。
この「陰謀論」的な話の時もそうでしたが、チャネリングでの危険性を記事に書いたりすると、

この時ね → 危険なチャネリングメッセージ

こういうご指摘をいただりします。↓


なぜ、読む人が怖がるような記事を書くんですか?
わざわざ不安をあおるようなこと、書かなくてもいいんじゃないですか?



という、珍妙で奇っ怪なご意見( ̄v ̄)


fantasy-2429329_640.jpg


勝手に読みに来て、勝手に全部閲覧しといて、最後には捨てゼリフ言わなきゃ気が済まないとはw
難儀な性格やなー(・∀・)

それってさ、
うどん屋さんで、天ぷらうどん注文して、それをぜ~んぶペロッと平らげてから最後に、
「お勧めだったから天ぷらうどん頼んだけど、私はアッサリしたうどんが食べたかった。天ぷらが入ってたせいで油っぽくなってしまって胸ヤケしたわ。揚げ物なんて入れる必要あるの?」
って言ってるようなもんじゃない? 

だったら違うもの頼めよ、しかも天ぷら全部食っといて文句言うなよっっっ(笑)
…て思うのは、私だけでしょうか。


(´-`).。oO(やっぱり例えがわかりにくい…)


自分と違う見解やアウトプットを見ると、イラっとくるのかね。
それとも。。。

もしかして『同業者』の方が、私を目障りに感じたのか。

ま。
スピ系といっても、私自身の仕事内容は独特だと思うので、あまり「同業者」というのは存在していない気がするので、これは私の気のせいかもしれませぬ。
てか、どうでもいいや( ´ ▽ ` )ノアハハ


前回も書きましたが。。
「意識の格差」や「金銭的な格差」は、これからも拡がっていくと思います。
あ、
別に予言めいたことを言って、カッコつけたいわけでなくてねw
集合意識的な因果関係でそう思ったわけで、日本だけの話じゃないし。

意識

エネルギー

現実


この順番で、わかりやすく変換されていくだけです。
具現化ですね。

闇雲に『格差』という言葉を聞くだけで、条件反射のように「嫌だ」とか「理不尽だ」とか言う人もいそうですが、むしろそういう人の方が「意識の格差」を生み出してるのかもしれません。

『格差』といっても、ただの社会的な「進化の過程」です。
良いも悪いもありません。


これからは、自分の『意識』に『自覚』を持ちましょう。


今の自分の意識が、どこに向いてるのか。
どういう心理が働いているのか。


「自覚」=「気づき」です。


なぜ『格差』が嫌なんですかね?
なぜ「自分と違う意見」を否定したくなるんですかね?

なぜ「同業者」がキライなんですかね?
(これ、スピ系の人に限らず、自分に当てはめて考えてみてくだされ)

これらをきちんと考えて、自分なりに答えを出した上で意見してますか?
それとも、ただの感情的な意見ですか?

「格差」の正体とは何か。
「貧富」とは、誰かの、何かのせいなのか。
「世界」と「自分」の関係とは、いったい何か。

何も知らず、きちんと認識もせず、ただ感情のおもむくままに否定的な意見を出してしまう。。。
これは自分で自分の首を絞める行為です。


ほんのちょっと前まで、スピ界隈では「神社でお願い事、ダメ。絶対!」的な風潮がありました。
私利私欲のために神社でお願い事をするのは良くない、とのことで。

「神社はお願い事する所じゃない」
そう言ってたスピ系の人たちは、今はどう言ってるんでしょう?(・∀・)
最近は「お願い事してもいい」という風潮に・・・だんだんなってますよねぇ?

肩身の狭い思いをしてるのか?
それとも、まさか何食わぬ顔で、自分もお願い事とかしてたりして…!(笑)

ね。
スピ系であろうと、時の流れとともに「一般常識」って変わるんですよ( ̄▽ ̄)
あんまり迂闊に感情まる出しにしちゃうと、後で困るのは自分です。

伊勢神宮の宮司さん曰く、
「神社でお願い事しちゃダメなんて、人間が勝手に言いだしただけですよ」
…だそうですし。

この方が霊格が上がるのでは?とか、
この方が聞こえがいいのでは?とか、
格好ばかりの表面的なスピリチュアルですな。


father-and-son-2258681_640.jpg


子供の頃、よく言われました。
「いきなり道に飛び出しちゃいけないよ」
「ボールを追って道路に入っちゃダメだよ」

皆さんが親だったら?
まだ外の世界をよく知らない子供に、外界の危険性を教えますか?
それとも…

「外の世界は楽しいことがいっぱいなのに!」
「その内イヤでもわかるようになるんだから」
「わざわざ危険なことを言う必要が、どこにあるの?」

と、子供に「外は素敵だよ~」としか言いませんか?

これね。
「言う必要はない」と答える人は、悪いとは言わないけど。。。
でも「不親切」だし「不誠実」だと思います。


子供ってね、身体的に頭の方が体よりも重いので、すぐにバランスを崩してしまうんです。
だから走ったりすると、あっという間に転んじゃうんです。
で、

いきなり走り出して、いきなり道路に飛び出して、その時、ボールしか目で追ってなかったら…?
どのようなことが想像できますか?

子供なんだから転ぶのはいいとしても、転んだ所が道路の真ん中だったら…?
もしもその時、大きなダンプカーや、大型トラックが通ったら…?

怖いから想像したくないですか?
怖いでしょう?( ̄~ ̄;)ね?

そうです。知らない方が怖いんです。


外の世界を見せてあげたい。
風の音、ありんこの行列、お花、散歩してる犬。。。
そう思うのは、親として普通の願いです。

生まれた時から「道路交通法」を知ってる赤ん坊はいません。
外のルールをまったく知らない子供ですから、たとえ手をつないでいても子供の足で歩かせるなら、外のことを多少なりとも教えてあげるのは、親にとって至極当然だと思います。

なので、私は外の世界には外の世界なりのルールがあるってこと、ある程度教えます。
少しづつ、楽しくお散歩しながら。
それで子供は「怖い」なんて言いませんから。


「わざわざ怖がらせるなんて」
「言う必要の無いこと言って、怖がらせる意味は?」



こう思う人は、子供を外に出さないのかもしれない。
もしくは、出して事故にあったりしても「こうして覚えていくんだから」という命がけの教育方針なのかもしれない。


さて。
私の言いたいこと、もうおわかりですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

今まで皆さんが知らなかった界隈、見てこなかった暗闇。
目を凝らしても、怖くて凝視できなかった部分です。

あのねー。
そこが知りたくない人は、安易に最後まで読まないでくださいねー
「閲覧は自己責任」って書いてあるでしょー?

最後まで読んでおいて「怖い」とか、「これからどうなるの?」とか、「何が真実なの?」とか、
自分で考えることもせずに、ただただ不安がる。

何がそんなに不安なのか、考えてみたのでしょうか?
どの部分が不安なのか、どこを恐れてるのか、冷静に考えたのでしょうか?
それとも、またしても感情論なのか?

何でも最初っから人に安易に聞かないで、まずは自分で模索する癖をそろそろつけましょう。
見たくないこと、聞きたくないことに蓋をするのも、いいかげんやめましょう。
それが「自覚」であり「気づき」なのです。


チャネリングの時にアクセスするのは、高次の領域であったり、見えない意識層だったりします。
つまり、我々のいる三次元とは違う領域です。

アカシックレコードにアクセスすることもあるでしょう。
違うパラレルを見ることもあるでしょう。

三次元の人間界とは、何もかも勝手が違います。
なのに、どうして人間界そのままの理屈を、他次元でも通そうとするのでしょう?

視えない領域にアクセスする場合、前情報を先に聞いておいた方が、私だったら安心しますけど…
他の人は違うんでしょうか?
先に聞くなんて「怖い!」って思うんでしょうか?


富士山に登る場合、登山経験のある人に、持ち物や注意事項など事前に情報を聞いておいて、
それから行った方がいいんじゃないですかね?怪我などしないように。

何合目あたりから、寒さはこれくらいとかね。
ホントに登山したいと思ってる人は、事前に話聞いても「怖い…」なんて言うわけないでしょ(笑)

私だって、聞きたくない人には言いません。

勝手に覗いといて、何言ってんだって思いますよ(笑)
不安じゃなくて、安心を提供してるつもりなんですけどねー(〃゚∋゚ )


あんまりこういうのは書きたくない話ですが。。
世の中のスピ系ブロガーさんの多くが、自分と異なる意見内容のブログ記事を、いちいち監視するかのように覗きにきては、「これは違う」「あれも違う」と、ブログやSNSで訴えます。

でね。
記事をちょっとパクったりするのは、ヤミコ的には問題ないと思ってます(←おいw)
キンコン西野さんも「パクられないものには価値が無い」とまでおっしゃってますし。

マネやパクリは自由 
補足

ただ、私の記事に限らず、だれかが書いたすぐ後に似たような話を書き、便乗して続きのようなこと書いたり、または真っ向から批判的なことをブログに書く人もいるようで。。。

もちろん、たまたま内容がかぶっちゃうことも、スピ系ではあるあるです。
内容がかぶっちゃうと、“私の真似した!”と、騒ぎ出す自意識過剰な人もいるしね(笑)

ま、
メール送ってきた人が勘違いしてるだけかもしれません。
実際どーでもいいような下らんことだし。

だけどね。
この際だから、ハッキリ言います。

私はチャネリングを、お遊びだとか、良いことしかないとか、嫌なことは言わなくていいとか、
都合のいい部分だけを紹介する気はないのだよ、明智くん✧(・ω・)ノ

でもね。 
「は?ちゃんと読んだの?どこに目ぇつけてんの?あなたのお目目はふし穴なの?」
な~~~んてことも思いません。(ちょっとしかw)

「読解力がないわ、呪いのようにバイアスかかってるわ」
とも思いません(一ミリしかw)


慣れてないものや異質なものって、脳がうまく処理できないしね。
だからある意味、仕方ないことだと思います。

私だって少し前までは、陰謀論とか嫌いだったし。
実際、むやみに怖がらせてるような、不安を駆り立てて結論書かないで放置…みたいなブログも多かったし。

ただ。。
今となっては、私だって言いたいこといっぱいあります。
ちょっくら言ってもいいよね…♡( ´ ▽ ` )ノ



誰も「天ぷらうどん頼め」なんて言ってねーよ!
美味しいと思ってるから勧めてるだけだよ!
嫌なら残せよ!てか、全部食ってんじゃんw
ホントは美味しかったんだろ!正直に言いなさい!(笑)



angel-2432632_640.jpg


当店のうどんは、天ぷらうどんがお勧めです。
油ものが苦手な方は、お控えください。

天ぷらの衣には、卵も使用しております。
アレルギーのある方はご注意ください。

いつもいつも何度書いても、注意書きを読まない人、目に入らない人がいます。
大人でも見たいものしか目に入らないんだから、子供なんてもっと危険だわーw

いかに人間が「自分の都合」で世界を見てるか ということだよ、明智くん(●´ω`●)

あ。
明智くんて誰?という疑問が出ると悪いので、一応言っときます。

ショタ 少年推理物の名作です。
かなり古いので、前世の記憶かもしれん。

kwskは、グーグル先生にお聞きなされ✨
それでは、ごきげんよう(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

スピ能力の育て方(1) «  | BLOG TOP |  » ちょいと補足でござる

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 押忍´ω`)ノコーヒーが飲みたいヤミコでござる…うぅ(泣)今、秘密結社の方が佳境…!チャネリング講座の方は今月で終わりになるから、こっちに集中しとります☆ ブログが良い所で止まってるので気になっちゃうだろうけど、気になっててくれ(笑)ちなみに私もうすぐ修行に行くので、しばらくブログ更新できないかも(*´Д`)終わってもしばらく死んでると思うw 内容は記事に書けないような気がするけど、とにかく超パワーアップしてくるぜ☆  

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123