ヘッダー

2017-11

子供たちには秘密がある - 2017.07.22 Sat

新と旧。 保守と改革。

停滞と前進。 破壊と創造。

二極がハッキリ浮き彫りになってきているのが、今の世界の現状である。



god-1979750_640.jpg


なかなかブログ書く時間が取れませんが、早よ書かなあかーんと思う状況でござる( ̄ω ̄)
説明が難しいけど、とにかくブログに書くのが一番手っ取り早いのです。

この間の新宿闇茶会にて「ヤミコさんもっと言いたいこと言っていいのに~と思ってブログ読んでます」と言っていただけて、それならもう少しだけツッコんで書いてみるかなぁ~という気にもなりましたし(^v^*)アリガタヤ

「さすがにちゃんと理解されるか心配だわ;」という内容でさえ、読まれた方々がどう捉えるかなんて、私が憂う必要のないことですもんね^^
世の中『タイミング』がいかに重要か、という話も闇茶会でしましたが、ブログの記事でさえもそう思ってます。

まぁ間違ってる時もあるかもだけど(笑)
そこは気をつけてる部分でござる^^

それから…
秘密結社【闇月】受講生の諸君へ☆

先月は予定外の「別冊号」を2回配信したことや、講師のヤミコが病み上がりなこともあって、今月分は月末頃の配信になります。スマンこってす~~(*´Д`)ノもうちっと待ってね♡

先月、ブロックのことで色々と思考を重ねてた人は、何となーく薄っすらとわかりかけてきた部分もあるかと思います。
具体的に自分の事になるとわからんくなるかもだけど、そこはまだ今後も焦らず続けていきましょう^^

ブログにヒントをたくさん書いておきますので、文体の真意を楽しく暴いていってくだされ♪


buddhists-456286_640.jpg


さて。
最近の記事に何度も書いてる通り、現在は「古い概念の人たち」と「型破りな新世代の人たち」がごちゃ混ぜになって、社会を形成している時代です。

どちらが良いとか悪いとか、そういう土俵での話は論外。
ただし。
今後生きて行く中で、腹が立つことが増えたり、イライラしたり、社会や世間に対して不満が出やすいのは、「古い概念の人たち」…かもしれません。

それを理解した上で、古き良き時代の表現・体現が出来るのであれば、新時代のあり得ない人たちも、先輩たちを見習って応用することが出来ます。

それを「そのままやれ!応用なんて基本が出来てからだ!」と頭ごなしに言うような旧人間は、残念ながら生き物としての「進化」が止まってしまってると言わざるを得ません。

場の空気なんか読まなくてもいい。
でも時代を読み、世の中の流れを察知するのは、これから特に大事なのではないか。
今はそんな風に感じてます。

ここでも書きましたが → 「逆」と「脱皮」と次元上昇

非常識な人。
あり得ない人。
そういう人が、これからの世の中には必要になってくる。

おじいちゃんおばあちゃん世代は、確かに古い教育でした → 明鏡止水

しかし、その時代には合ってる教育だったし、その教育はとても大事なものでした。
そして、今現在の子供たちは、新世代の感覚を持っています。

今の私たち、30代~50代くらいの人間が、一番混乱する世代なのです。

なぜなら、親に「世間体」が大事だという教えを受けてきて、我慢は忍耐、忍耐は美徳だと聞かされ、世のため人のために生きるのが幸せだと信じて生きてきたからです。

それなのに、それを胸に頑張ってきたのに、なぜか幸せを感じられなかったり、孤独感でいっぱいだったり、いつまでも不安が消えないからです。

このままじゃダメな気がするけど、かと言ってどうしたらいいのかわからない…
思い切った変化は、将来を考えると怖くて出来ない…
そう思ってる人が、この世代にはいっぱいいます。

旧来の概念にも心から納得が出来ず、かと言って、非常識にも生きる勇気がイマイチ出ない。。。
どっちつかずというか、両方の立場の気持ちが痛いほどわかるから「選べない」ってのが近いかも。
でも…

実は、それには「理由」があるのです。


それは…「クリスタルチルドレン」や「レインボーチルドレン」といった、新時代の子供たちを育てる役目があるからです。


buddhist-525261_640.jpg


彼らクリスタル&レインボーチルドレンは、新時代の感覚の体現者として生まれてきました。
常識などお構いなし、協調性もどこ吹く風、自分ルールで生きてます(笑)

頭の固い大人たちの概念を、問答無用でぶっ壊します。
しかも笑顔で(/ω\):ププ…

「私はまだ未婚だから」とか「私は子供が出来ないから関係ない」というご意見もあるかもしれません。
しかし、自分の子供かどうか、血がつながっているかどうか、という観点での話ではありません。
「人材を育む」という、社会的な視点での話です。

彼らは信じられない考え方をしたり、ありえない事を言ったり、古い人間には到底理解できないような行動をとったりします。まだまだ 周囲の古い大人たちは、「扱いにくい子供」とか「手のかかる面倒な子供」という目で見ます。

しかし、自らわざわざ障害を背負って、今の世の中を変えるために生まれてきたのです。
彼らはそれこそ「魂レベルの高い存在」です。


・古い常識だらけの人。
・両方の概念があって混乱してる人。
・新時代感覚の子供。


今はそういうごちゃ混ぜの時です。
新時代の子供は「発達障害」「学習障害」・・・色んな言葉で表現されますが、お役目なのです。

空気読まない?
人の話を聞かない?
将来が心配?

昔の人だって、違う意味でそういう人はいっぱいいましたわw
頑固でワンマンで、横暴で威圧的で。
それより全然良いんじゃないですかね~~w

「でも障害があるから…」
「私は親だからいいけど他人は…」


そんな「呪い」をかけちゃイカンです( ̄▽ ̄)


障害があるとか無いとか、自分とか他人とか、そんな「思い込み」はどうでもいい。
新時代の子供と一緒に生きるなら、もう変なエゴやプライドは捨てた方が良いのです。
その方が、親も楽に子育て出来るのです。


おばあちゃんの意見をわかってあげられるのは、真ん中世代。
子供の言動を理解してあげられるのも、真ん中世代。

私たち世代は、もうそろそろ混乱してる場合じゃないのです。
大事なポストに居るんです。


だって、彼らがこれからの地球を担っていくのですから。


子供がいきなりおかしなことをやり始めたとして、今はまだ全面的に理解を示してくれる世の中ではありません。 なので、まずは真ん中世代の我々が、しっかり念頭に置いておきましょう。

むやみに型にはめようとしなくてもいいし、やたらと常識を押し付けなくていい。
「脳」ではなく「ハート」で考える子どもたちなのです。

彼らの世代が、これからの時代のリーダーになるのです。


buddha-1559732_640.jpg


人類の意識は、加速度的に変わっていきます。
今までの常識が上書きされていきます。
情報はどんどん開示されていき、決済や金融サービスの選択肢が増えてきています。


VALUが注目を集めている昨今。
いよいよ「個」の時代に入りました。

「個」の時代というのは、逆をいえば「総」の時代です。
「総」に向けて「個」を味わう時なのです。

「個」を充実させるからこそ「総」の調和となるのです。


潜在意識、心で思っていたことが、具現化する世の中になっていきます。
嫌でも、隠していたくても、思考が可視化できる時代になってきました。

光が強くなってるので、あぶり出しも激しくなってきています。
更なる二極化。


今後、世の中の「格差」はどんどん広がります。


世代だけではなく、ジェネレーションギャップを超えて、思考や考え方による「差」。
金銭的、生活レベル的な「差」。

「格差は良くない」と考える人もいるでしょう。

でも「良いか悪いか」ではなく、「格差」というのも一つの進化の形なのです。


monastery-504214_640.jpg


今現在、子育てに悩んでいる親御さんもいらっしゃるでしょう。
どうか楽~に手を抜いて、楽しく生きてくだされ(´▽`*)

子供なんて放っといても育ちます(経験者は語るw)

子供さんの魂は、覚悟を持って降りてきてます。
大丈夫です^^

我々の方こそ、早いとこ腹くくろうぜ☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ちょいと補足でござる «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(小梅さん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 押忍´ω`)ノコーヒーが飲みたいヤミコでござる…うぅ(泣)今、秘密結社の方が佳境…!チャネリング講座の方は今月で終わりになるから、こっちに集中しとります☆ ブログが良い所で止まってるので気になっちゃうだろうけど、気になっててくれ(笑)ちなみに私もうすぐ修行に行くので、しばらくブログ更新できないかも(*´Д`)終わってもしばらく死んでると思うw 内容は記事に書けないような気がするけど、とにかく超パワーアップしてくるぜ☆  

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123