ヘッダー

2017-11

過去生のカルマと影響 - 2017.07.03 Mon

「私の悩みって、過去生のカルマが原因じゃない?」

「こうして問題が起こるのは、前世のカルマのせいかも…」


皆さんは、こんな風に思ったことはありませんか?


drop-of-water-2092495_640.jpg


というわけで。
「前世、過去生のカルマ」について、ヤミコ的見解を書いてみたいと思いまっす✧(・ω・)ノ

まず最初に「前世」と「過去生」はどう違うのか?

これって意味同じじゃね?と思ってたんですけど、ググってみたら「前世」は今のすぐ前の世で、
「過去生」というのは、今まですべての輪廻転生を指す、という意見がメインになってるようで。
呼び方なんて便宜的なものでしかないけど、とりあえずひっくるめて「過去生」にしますね^^

さて。
皆さんは、「過去生のカルマ」ってあると思いますか?

はい。
あります( ̄▽ ̄)ノ

で、「過去生のカルマ」とか聞くだけで「カルマ=悪いもの」と思いこんでる方がおられますが、それは違いますぞ~~☆

「カルマ」というのは、「業(ごう)」のことです。
そして「業(ごう)」というのは、「行い(おこない)」のことです。

事業、作業、偉業、卒業、修業・・・ 色々な「業」がありますね。

悪いものばかりでしょうか?
そんなことないですよね^^

思ったこと、口に出したこと、おこなったこと。
それら全ての「所業」。


自分が行ってきた全ての思いと言動、その結果を「カルマ」と言います。


これを仏教では、「身口意の三業(しんくいのさんごう)」としています。
善業&悪業、どちらもあっておかしくない。

ここでも書きましたが → この世界は幻想である

潜在意識層には『阿頼耶識(あらやしき)』という領域があります。

ここは「カルマの保管庫」とも言うべき場所でしてな。
アクセス制限はありません。
バックアップ体制は万全。
そして何度転生しても、最初にここから情報がダウンロードされてますので、自分で上書き更新するしかないですね。

…ここまで読んで、時事に敏感で勘の良い方は「何かに似てる…?」と感付くかも( ̄ー ̄)
いや、さすがに難しいかw

ま、そんなわけで。
過去生が無い人や、今回はじめて地球人やってます的な人。
そういう人以外、誰でもカルマはあるということです☆

では。
「人生に起こる様々な問題は、過去生からのカルマの場合があるのか」
「もしそうなら、過去生を見なくては解決できないのか」
「過去生のカルマをどうにかしないと、現世の悩みは消えないのか」

このような疑問が出てくる場合もあるでしょう。

でも。。
「過去生のカルマ」って言っても、過去の行い(カルマ)で後悔したことや、反省してること、
もう一度やり直したいと思ってることに、再挑戦することも含めて、我々は転生してきてます。
闇雲にビビるようなことじゃないのだよ、明智くん( ´ω` )b


glass-ball-928785_640.jpg


例えば、友人にお金を借りたとします。
返さなければ、借金は消えませんよね。
返済してないけど、一週間経ったから借金消えてるかも…?なんてことは無いw

一ヵ月経っても一年経っても、借りたものは借りたもの。
知らんぷりしてれば利子を請求されるかもだし、後々めんどくさい事になる可能性も大。

「過去生のカルマ」も同じようなもので、現世でわかりやすく出る場合があります。\催促かっ/

ただ、「カルマの返済」と考えると気が滅入る… という人もいますよね。
その場合は、「再チャレンジ☆」とか「レベンジだ~」と、受け止めればいいかと^^

ザックリ過ぎる説明ですが、カルマは借金と同じようなものだと考えられます(・v・)b
というか、たとえやすいんだよねw

でね。
私、「過去生のカルマ」か「現世での問題」なのかは、正直どっちでもいいと思ってます。
それを知らなきゃいけないケースって、無いわけじゃないだろうけど、ほぼ滅多にないと思うので。

だって、過去生がどんだけあると思ってんすかw
さすがに、どれもこれもそんな素晴らしい人生を送ってきたとは思ってないでしょ?

過去のカルマを見出したらキリがない。
ずっと何代も続いてるカルマだったら?
いつの時代のを探る?
掃除と同じで、拭いても掃いても、カルマ刈っても取ってもイタチごっこ。


「私は視えないので判断ができない」「鈍いのでわからない」という人もいると思います。
でも、本当はほとんどの場合、自分で判断できますYO!

見えない世界のことを必要以上に「見えない」「わからない」と不安がると、もっとわからなくなります。バイアスがかかって、そう思い込んでしまって、そういう現実を創り出していきます。


世の中は「仕組み」で動いています。
「カラクリ」とも「システム」とも言います。
一つの「カラクリ」がわかると、芋づる式に他の仕掛けもわかるようになったりしますが。。

知らないもの、謎のもの、正体がわからないものに関して、無性に怖がるのが人間なのです。
その正体を見極めようともせず、ただただ怖い怖いと言うのが人間の「性(さが)」。

でも、難しく考えなくてもダイジョーブイ!(古っ)
ホントはシンプルなんです(*´▽`*)

たとえば、
何度も同じことを繰り返してしまう場合。
なんでこんなことがl繰り返されちゃうんだろう、とか。
似たようなトラブルや、似たような環境、状況になりやすい場合。
そういうの身に覚えありませんか?(私ゃ昔はいっぱいあったよ)


それは、過去の自分からの「サイン」だと思ってください。


ああ、また新しい彼氏も浮気性か…とか、
転職しても転職しても、陰湿なイジメがある職場だ…とか、
そういう場合、もう過去生からかどうかは置いといて、、


間違いなく、潜在意識からの催促です(笑)


\はよ気がつけー!/ \ピンチがチャンスやでー!/みたいなw

まぁ意外とこんな感じで、よく考えれば普通にわかることだったりします。
だって、過去に戻らなきゃダメな方法しかないなら、転生した意味ないじゃん。
過去が見れる能力者しか今を変えられないなら、一般人は頑張って生きてる意味ないじゃん。

んなわけないさ~^^
過去の記憶がない我々だって、ちゃんとわかるし判断できる、そのための潜在意識。
「見えない、聞こえない、わからない」
そういう人ほど、潜在意識を活性化するといいですな☆d(*ゝω・)


過去に起こったことを修正・修整するため。
あの時はこうしたけど、今度はこうしてみよう。

転生前に決めたことは、生まれるとすぐに忘れてしまいます。
でも、忘れても大丈夫。

「トラブル」という形で、やるべきことを催促して教えてくれるからね!(泣)
「トラブル」「問題」「悩み」

実はそれらは、次のステージに進むための鍵であり、オセロの裏面でしかないのです。
やはり「煩悩即菩提」なのです。

「更新アップデートしますか?」
「セキュリティーは大丈夫ですか?」
「ウイルス対策はしてますか?」

人生に起こってくる問題や悩みは、「更新のお知らせ」もしくは「催促」だと思えばよいのだ。
そして、それが自分にとって本当に「悩み」や「問題」かどうか、よく考えてみるといいのだ。

問題でも悩みでも何でもないことを、問題だー悩みだーと深刻に抱えこんじゃってる人もいます。
それは「悲劇のヒロイン」です。
何でもないことを、悲劇の演出に変えてしまうスキルがありますので。

この記事 → 悲劇のヒロイン

「でも私の場合、やっぱり過去生からのカルマだと思うの…」
悲劇のヒロインは、問題を重症化したい傾向があります。
もしくは、

「私、何かに憑かれてるのかもしれない…」
これも、悲劇のヒロインがよく考えたり口にしたりすることです。

ある種もう「被害者意識専用のおまじない」とも言えますが、ホントに引き寄せますので要注意w

さて。
最後に、「潜在意識の活性化」と「癒し」について。


theravada-buddhism-1832107_640.jpg


副作用のない安心な方法が「解放と浄化」です。

記憶に伴う感情の解放、浄化。そして癒しを与えること。
危険な副作用も無く、人の手を借りなくても自分で出来ること。
好きな時に好きなだけできる。

それを、秘密結社【闇月】ではお伝えします。
同じことを繰り返してしまう場合の対処法も。
え?
ええ、宣伝ですけど、何か?


(´-`).。oO(結局ステマかよ…) 


本日の結論。
「私の悩みって過去生のカルマが原因?」

もしそうでも、サインだと気がつけば自分で対処できます。
ほとんどの場合は、対処できることを想定して生まれてきてるからです^^

我々の本来の力ってゴイスーなのだよ、明智くん✨(・∀・)b



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

過去生の業「カルマの方程式」 «  | BLOG TOP |  » 【終了】キャンセル1名新宿闇茶会っす!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(22日23時55分頃にぼそり) 明日から修行♪ 死にそうなハードスケジュールだけど楽しみ♡ さっき弥生とご飯食べに行く時、運転中にUFOが現れたかと思ったらすぐ消えて、ビックリして「今UFO見た?」と弥生に聞いたら「見た。銀色に光ってたデッカイやつ」と。面白いわー(*´▽`*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123