ヘッダー

2017-09

繊細ヤクザ - 2017.06.28 Wed

【閲覧注意】 繊細な人は読まないでください✧(・ω・)ノ

今日は、私の心の中の “もう一人の闇子” の超ブラックな面をお見せしようと思います。
かなりドン引きな記事になりますので、私のことを「良い人」と思ってくれてる読者さんは、どうか
この先を読まずにこのまま帰っておくれ。。   \誰も思ってないんかいっw/


hand-1832921_640.jpg


あの、ホント、腹黒い話もイケます的な人だけ読んでね?
スピ系の人らしからぬ話で、普通に本音が炸裂しますよ?

私は正統派スピじゃないし、人に偉そうなこと言えるような人格者でもないので(知ってるって?)
「も~~こういう人、ホント勘弁してほしいわ~」てタイプがいます(∀`;)ゞ

そう…、それは悲劇のヒロインと同じく、自分がそうであることに気づかない…



『繊細ヤクザ』です!!!!!



( ゚□゚;)せ…
繊細なのに、ヤクザ…(笑)まさかの表裏一体かよ…(違w)

ネットでは以前から認知度の高い造語で、「繊細ヤクザ」とも「繊細チンピラ」とも呼ぶらしいです。
で、一体どういう人のことを指すのか?と言いますと…


「繊細な自分」を傷つけないよう他人に要求する人。
「弱者」の立場を利用して意見を通す人。



うわあ~~~めんどくせえ~~~・・・

私、ダメなんです、苦手なんです、こういう人。
ホント無理だわ、マジで合わないわ

ここでもチラッと書きましたな。 → 善悪のジャッジは要らない

いえね、今までの半生で、色んなタイプの人と出会い、そして切磋琢磨してきて、自ずと「相性パターン」のようなものが自分の中に確立されてるので、統計的にみて『私とは合わないけど、別に悪い人ではない』ということはわかってるんですけどね( ̄▽ ̄)

で。
この仕事し始めて、ブログ書いて、色んな方から様々なご意見をいただくようになり、励まされたり大笑いしたり、時には感動で涙したり。。。
たくさんのご依頼者さんや読者の皆さまに支えられてるなぁ、と実感しておりまして(*´ω`*)

しかし…
その反面、当たり前ですが・・・変な人、ヤバい人、腹立つ人、マジで合わない人、もいましてな;
まぁ世の中いろんな人がいますので、それは仕方ないです。

仕方ないんですが、こちらとしても、苦手なものは苦手:(´ཀ`」 ∠):  
好きになれないし、なる気もサラサラ無い(←言い過ぎw)

世の中には、理解できないような人種が存在するのだ。
同じ日本語を話してるのに、何言ってんのかさっぱりわからん人もたまにいる。
自分の頭がおかしくなったのか?と錯覚するほど、見事に話が通じないのだ。
それと同じ。

なんだか、言葉は通じなくてもノリのいい外人さんとかの方が、意外とジェスチャーで分かり合えそうな気がしますy( ꒪◊꒪)yイエー

以前書いた記事ですが… → クラウドファンディングなど補足いろいろ

この少し前に、3人の方から「クラウドファンディング」について、似たようなメールを頂きましてね。

もしや、キンコン西野さんの炎上人生に学ぶこと とか 金持ちホームレス小谷さん の記事読んで、
うっかり勢いづいて、その気になっちゃったのでしょうか…

そうとしか思えないタイミングですよね。
わざわざ報告のようにメール送ってくれたわけだし。

で、3人とも内容が「クラウドファンディングに申し込んだけどダメでした」的なことでして…;
どんな企画を持ち込んだのかわかりませんが、とにかく審査に通らなかったと。

で、共通して「やっぱり知名度が無いとダメですね」とか、
「有名人や企業の社長とかが宣伝兼ねてやってるのが多い」とか、
「所詮、力のある人しか通らないシステムだ」とか、(全然違うけど)

負け犬の遠吠えみたいなことが書かれてまして。
なので、あの記事にも書きましたが、それ違くね?と私は言いたいわけです。

だって、
そんなこと知ってて応募したんでしょ?
クラウドファンディングの概要を知ってて応募しといて、ダメだったからって今度は手のひら返して、
クラウドファンディングのシステムを批難するわけ?
それ、ちょっと違くね?( ̄~ ̄;)

そう思ったので、あの記事で「神社のたとえ話」を書いたのです。
願い事が叶わなかったからといって、神様を罵ってるのと同じですもん。

なのにね。
あの記事を読んだからか、その後に一人の方が、こういうメールを送ってきたのです。

「あれは友人と一緒に考えた企画で、友人が強く勧めてきて断わりきれなかっただけです」
と。。。


はい、出ました!人のせい~~♡( ´ ▽ ` )ノ


最初のメールでダメだった理由を、わざわざ言い訳報告した。

その後、リサーチ不足と安易な考え方を、ブログで指摘され「ディスられた」と感じた様子。

またしても人のせいにして、わざわざ言い訳メール。


チミは何かのせいにしないと、自分が保てないのか??と言いたい( ̄▽ ̄)


最初は「システムのせい」
次は「友人のせい」ということですね。

でもね、こういうメールは日常茶飯事なので、別にいいんです。
私が嫌なのは、その後もまだウジウジと文句たれてる人ね!

しかも、ターゲットがクラウドファンディングから、私に変わっとるし!(笑)
いやまぁ、私のことじゃないかもしれんが。
つまり今度は「自分に意見した人」「図星を突いた人」のことを、悪く言い始めるんですよ。

しかも!しかもですよ?


こういう人は、必ずSNSに垂れ流す!!!!!


言いたいことがあるなら、直接私(もしくは文句がある人)に言えばいいのに!
今まで散々メールしてきたくせに、なぜ大事なことは言ってこない???

統計的に、大体こういう人ってタイプが似てるんです。
ホント不思議なくらい、思考も行動も共通点があるんです。

とある投稿では「自分は社会的弱者なのに」って書いてあって、私もうビックリして…!

シャカイテキ・ジャクシャ!?

て、ナニ?Σ(゚Д゚;)初めて聞きました
なので、ウィキ先輩に聞いてみました。↓

『社会的弱者』
一社会集団の中で身体および身体能力、健康、学歴、年齢、生活形態、社会的スキル等の有無により、その発言力が限定され、生活上の利便を図ることも難しく、他の多くの人々に比べて、その生活の質において、著しく不利で傷つきやすい立場に置かれている人々のことをいう。



ええええええ~~~( ̄□ ̄;)!!!二度ビックリ!!!!!

自分で自分のこと「社会的弱者」なんて言っちゃうの!?
それ、ヤバいよ!まじヤバい!!!!

すっげーやばい!どのぐらいヤバいかっていうと、マジやばい。
思わず銀魂ネタが出ちゃうくらい、まじでヤバい…!

「うつ」の人らしいけど、「うつ」は社会的弱者ではありませんよ。
何をもってして「うつ」が「社会的弱者」なんて言ってんのかわからんけど、マジやばい。
うつの人と私とは、同等な立場ですよ。

「私のような、社会的弱者を理解できる社会であってほしい」
「社会的弱者を理解しようとしない人とは、仲良くする気が失せてくる」

…と、何やら最もらしい、いかにもなご高説を垂れておられましたが…

全然!まったく!ちっとも!一ミリも理解できねえ!
残念でした!ごめんね!!!!!(たぶんもうブログ見てないと思うけど)

自分から勝手に何度もメール送ってきて、勝手に近寄ってきて、勝手に仲良くなった気でいて、
自分の思い通りじゃないことを言われた途端に、SNSで批判って…

こっちは最初から仲良くする気ねーわw(←だから言い過ぎだって)

え、なに?
ヤミコさんひどいって?
ふーん(-ω-)でもさ…

「繊細で過敏な人間に対して、そんな風に言わないで、もっと理解してあげてください」
「社会的弱者には、もっと配慮して物を申してください」
つまり…

「うつ」=「社会的弱者」=「弱い者に対してキツいこと言わないでください」

と、こういう風に言われるのと同じですよ、私にしてみたら。
でも、それ…

弱者の立場を利用した、強者の理論になってるよね!?


悲劇のヒロインを上回る、凄まじい破壊力を持った『繊細ヤクザ』。

自分の価値を SNSで推し量るタイプの人。
マジでこういう人に関わると、エネルギーがっつり吸い取られた感じになります…orz
ブログではあまり書けませんが、(配慮してます!笑)かなりすごいですw

他にも、異常なほどヤバい読者さんとか、今まで色~んな人がいました。
今度書いちゃおうかなぁ(笑)


というのは冗談で^^
ほとんどが素敵な方々です♡

でも、自分とはウマが合わない人。
価値観が全然違う人。
思想の方向性が噛みあわない人。

ま、いるものです。
それが悪いわけじゃなくて、私とは合わないだけですが。

最近はもう、嫌だなと思ったら遠慮なく「もうメール要りません」とか「送らなくていいです」と言うようにしてます。
そしたら、アクセスが減ってきました(笑)

でも、それでもいいや(*´▽`*)
ワガママだけど、今までずっと我慢してきて、やっと本音が言えるようになったんだもん。
嫌われても、SNSに書かれても、わかってくれる人だけわかってくれればいい(←若干強がっとるw)


「優しさ」と「弱さ」は紙一重。
「優しさ」に見せかけて、遠慮であったり、我慢であったり、抑圧の場合もあったりします。

周りに悪く言われないよう良い人の仮面を被り、優しい人の演技をしているだけ。
もうそういう人はやめました。


最近ブラックが多くてすんません~~w
でも、ブラックのコーヒーも美味しいよ☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

弥生デビュー漫画 掲載誌発表☆ «  | BLOG TOP |  » 明鏡止水

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (159)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (31)
石系 (25)
お知らせ (63)
未分類 (141)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123