ヘッダー

2017-11

繊細ヤクザ - 2017.06.28 Wed

【閲覧注意】 繊細な人は読まないでください✧(・ω・)ノ

今日は、私の心の中の “もう一人の闇子” の超ブラックな面をお見せしようと思います。
かなりドン引きな記事になりますので、私のことを「良い人」と思ってくれてる読者さんは、どうか
この先を読まずにこのまま帰っておくれ。。   \誰も思ってないんかいっw/


hand-1832921_640.jpg


あの、ホント、腹黒い話もイケます的な人だけ読んでね?
スピ系の人らしからぬ話で、普通に本音が炸裂しますよ?

私は正統派スピじゃないし、人に偉そうなこと言えるような人格者でもないので(知ってるって?)
「も~~こういう人、ホント勘弁してほしいわ~」てタイプがいます(∀`;)ゞ

そう…、それは悲劇のヒロインと同じく、自分がそうであることに気づかない…



『繊細ヤクザ』です!!!!!



( ゚□゚;)せ…
繊細なのに、ヤクザ…(笑)まさかの表裏一体かよ…(違w)

ネットでは以前から認知度の高い造語で、「繊細ヤクザ」とも「繊細チンピラ」とも呼ぶらしいです。
で、一体どういう人のことを指すのか?と言いますと…


「繊細な自分」を傷つけないよう他人に要求する人。
「弱者」の立場を利用して意見を通す人。



うわあ~~~めんどくせえ~~~・・・

私、ダメなんです、苦手なんです、こういう人。
ホント無理だわ、マジで合わないわ

ここでもチラッと書きましたな。 → 善悪のジャッジは要らない

いえね、今までの半生で、色んなタイプの人と出会い、そして切磋琢磨してきて、自ずと「相性パターン」のようなものが自分の中に確立されてるので、統計的にみて『私とは合わないけど、別に悪い人ではない』ということはわかってるんですけどね( ̄▽ ̄)

で。
この仕事し始めて、ブログ書いて、色んな方から様々なご意見をいただくようになり、励まされたり大笑いしたり、時には感動で涙したり。。。
たくさんのご依頼者さんや読者の皆さまに支えられてるなぁ、と実感しておりまして(*´ω`*)

しかし…
その反面、当たり前ですが・・・変な人、ヤバい人、腹立つ人、マジで合わない人、もいましてな;
まぁ世の中いろんな人がいますので、それは仕方ないです。

仕方ないんですが、こちらとしても、苦手なものは苦手:(´ཀ`」 ∠):  
好きになれないし、なる気もサラサラ無い(←言い過ぎw)

世の中には、理解できないような人種が存在するのだ。
同じ日本語を話してるのに、何言ってんのかさっぱりわからん人もたまにいる。
自分の頭がおかしくなったのか?と錯覚するほど、見事に話が通じないのだ。
それと同じ。

なんだか、言葉は通じなくてもノリのいい外人さんとかの方が、意外とジェスチャーで分かり合えそうな気がしますy( ꒪◊꒪)yイエー

以前書いた記事ですが… → クラウドファンディングなど補足いろいろ

この少し前に、3人の方から「クラウドファンディング」について、似たようなメールを頂きましてね。

もしや、キンコン西野さんの炎上人生に学ぶこと とか 金持ちホームレス小谷さん の記事読んで、
うっかり勢いづいて、その気になっちゃったのでしょうか…

そうとしか思えないタイミングですよね。
わざわざ報告のようにメール送ってくれたわけだし。

で、3人とも内容が「クラウドファンディングに申し込んだけどダメでした」的なことでして…;
どんな企画を持ち込んだのかわかりませんが、とにかく審査に通らなかったと。

で、共通して「やっぱり知名度が無いとダメですね」とか、
「有名人や企業の社長とかが宣伝兼ねてやってるのが多い」とか、
「所詮、力のある人しか通らないシステムだ」とか、(全然違うけど)

負け犬の遠吠えみたいなことが書かれてまして。
なので、あの記事にも書きましたが、それ違くね?と私は言いたいわけです。

だって、
そんなこと知ってて応募したんでしょ?
クラウドファンディングの概要を知ってて応募しといて、ダメだったからって今度は手のひら返して、
クラウドファンディングのシステムを批難するわけ?
それ、ちょっと違くね?( ̄~ ̄;)

そう思ったので、あの記事で「神社のたとえ話」を書いたのです。
願い事が叶わなかったからといって、神様を罵ってるのと同じですもん。

なのにね。
あの記事を読んだからか、その後に一人の方が、こういうメールを送ってきたのです。

「あれは友人と一緒に考えた企画で、友人が強く勧めてきて断わりきれなかっただけです」
と。。。


はい、出ました!人のせい~~♡( ´ ▽ ` )ノ


最初のメールでダメだった理由を、わざわざ言い訳報告した。

その後、リサーチ不足と安易な考え方を、ブログで指摘され「ディスられた」と感じた様子。

またしても人のせいにして、わざわざ言い訳メール。


チミは何かのせいにしないと、自分が保てないのか??と言いたい( ̄▽ ̄)


最初は「システムのせい」
次は「友人のせい」ということですね。

でもね、こういうメールは日常茶飯事なので、別にいいんです。
私が嫌なのは、その後もまだウジウジと文句たれてる人ね!

しかも、ターゲットがクラウドファンディングから、私に変わっとるし!(笑)
いやまぁ、私のことじゃないかもしれんが。
つまり今度は「自分に意見した人」「図星を突いた人」のことを、悪く言い始めるんですよ。

しかも!しかもですよ?


こういう人は、必ずSNSに垂れ流す!!!!!


言いたいことがあるなら、直接私(もしくは文句がある人)に言えばいいのに!
今まで散々メールしてきたくせに、なぜ大事なことは言ってこない???

統計的に、大体こういう人ってタイプが似てるんです。
ホント不思議なくらい、思考も行動も共通点があるんです。

とある投稿では「自分は社会的弱者なのに」って書いてあって、私もうビックリして…!

シャカイテキ・ジャクシャ!?

て、ナニ?Σ(゚Д゚;)初めて聞きました
なので、ウィキ先輩に聞いてみました。↓

『社会的弱者』
一社会集団の中で身体および身体能力、健康、学歴、年齢、生活形態、社会的スキル等の有無により、その発言力が限定され、生活上の利便を図ることも難しく、他の多くの人々に比べて、その生活の質において、著しく不利で傷つきやすい立場に置かれている人々のことをいう。



ええええええ~~~( ̄□ ̄;)!!!二度ビックリ!!!!!

自分で自分のこと「社会的弱者」なんて言っちゃうの!?
それ、ヤバいよ!まじヤバい!!!!

すっげーやばい!どのぐらいヤバいかっていうと、マジやばい。
思わず銀魂ネタが出ちゃうくらい、まじでヤバい…!

「うつ」の人らしいけど、「うつ」は社会的弱者ではありませんよ。
何をもってして「うつ」が「社会的弱者」なんて言ってんのかわからんけど、マジやばい。
うつの人と私とは、同等な立場ですよ。

「私のような、社会的弱者を理解できる社会であってほしい」
「社会的弱者を理解しようとしない人とは、仲良くする気が失せてくる」

…と、何やら最もらしい、いかにもなご高説を垂れておられましたが…

全然!まったく!ちっとも!一ミリも理解できねえ!
残念でした!ごめんね!!!!!(たぶんもうブログ見てないと思うけど)

自分から勝手に何度もメール送ってきて、勝手に近寄ってきて、勝手に仲良くなった気でいて、
自分の思い通りじゃないことを言われた途端に、SNSで批判って…

こっちは最初から仲良くする気ねーわw(←だから言い過ぎだって)

え、なに?
ヤミコさんひどいって?
ふーん(-ω-)でもさ…

「繊細で過敏な人間に対して、そんな風に言わないで、もっと理解してあげてください」
「社会的弱者には、もっと配慮して物を申してください」
つまり…

「うつ」=「社会的弱者」=「弱い者に対してキツいこと言わないでください」

と、こういう風に言われるのと同じですよ、私にしてみたら。
でも、それ…

弱者の立場を利用した、強者の理論になってるよね!?


悲劇のヒロインを上回る、凄まじい破壊力を持った『繊細ヤクザ』。

自分の価値を SNSで推し量るタイプの人。
マジでこういう人に関わると、エネルギーがっつり吸い取られた感じになります…orz
ブログではあまり書けませんが、(配慮してます!笑)かなりすごいですw

他にも、異常なほどヤバい読者さんとか、今まで色~んな人がいました。
今度書いちゃおうかなぁ(笑)


というのは冗談で^^
ほとんどが素敵な方々です♡

でも、自分とはウマが合わない人。
価値観が全然違う人。
思想の方向性が噛みあわない人。

ま、いるものです。
それが悪いわけじゃなくて、私とは合わないだけですが。

最近はもう、嫌だなと思ったら遠慮なく「もうメール要りません」とか「送らなくていいです」と言うようにしてます。
そしたら、アクセスが減ってきました(笑)

でも、それでもいいや(*´▽`*)
ワガママだけど、今までずっと我慢してきて、やっと本音が言えるようになったんだもん。
嫌われても、SNSに書かれても、わかってくれる人だけわかってくれればいい(←若干強がっとるw)


「優しさ」と「弱さ」は紙一重。
「優しさ」に見せかけて、遠慮であったり、我慢であったり、抑圧の場合もあったりします。

周りに悪く言われないよう良い人の仮面を被り、優しい人の演技をしているだけ。
もうそういう人はやめました。


最近ブラックが多くてすんません~~w
でも、ブラックのコーヒーも美味しいよ☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

弥生デビュー漫画 掲載誌発表☆ «  | BLOG TOP |  » 明鏡止水

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(18日23時55分頃にぼそり) 凛々しいたまちくん(`・ω・´)ゞ アヌビス神のようで善きかな☆ でも、なんでアヌビスって山犬の顔なんだろう?あんまりメジャーじゃないよねw ラーはわかるよ、ハヤブサかっちょいいもん。でも、トートに至ってはトキだからね!?もしくはヒヒだからね??なんでヒヒ???( ̄∇ ̄;)意味ワカラン☆

(16日23時55分頃にぼそり) 過去記事にも書いたけど、守護さんの影響で食べ物に変化が出る時があるんだけど…たとえば一週間くらい野菜しか食べられなくなるとかね。で、なぜか今、大好きなコーヒーが飲めないのだ…(´;ω;`)私はコーヒーがないと生きていけないくらい喰種レベルでコーヒー好きなんだけど、今飲めない…(泣)いや、でも振り切って飲んでみたよ。そしたら案の定、めっちゃお腹下った…orz それでもめげずに次の日もコーヒー飲んだら、やっぱり下った…orz また次の日も飲んで、見事に下った…orz 活字にしてみると我ながら懲りないアホだなと思う(笑)5日連続コーヒー飲んで下ってしまったので、もう逆らわずココアにしてみた( ̄▽ ̄*)  ミルクココアは甘ったるくてあんまり飲めないので、ハイビターでカカオ70%のを買ってみたぞい♡ ってか、ぬこがついてるマグカップ可愛いよね~~(*´▽`*)あったかいココアとぬこで和むわ~~。それにしても、いつコーヒー解禁になるんかなぁ~。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123