ヘッダー

2017-11

弥生デビュー漫画 掲載誌発表☆ - 2017.06.30 Fri

お晩です\( ^o^ )/ヤミゴンです!


キラキラキラキラ~~。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 

あ、キラキラキラキラ~~~。+゜*。:゜+(´∀`*人)+゜:。*゜+ 
 


魔法の粉を振りかけました✨きら~ん♡
皆さんが弥生を応援したくなる魔法ですっ♡うふっ♡♡

あっ

物を投げないでくださいっっっ!!!!!


でもこれで皆、弥生の漫画が載ってる雑誌を買わずにはいられない…ヒヒヒ…::༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼:


というアホな前フリはさて置き!
弥生のデビュー漫画作品、掲載のお知らせですっっ!!


【月刊 少年チャンピオン】9月号に掲載決定!!!


HA-HA-HA☆彡どんどこ((┗( ✹ ∀ ✹ )┛どんどこ┗( ✹ ∀ ✹ )┛どんどこ┗( ✹ ∀ ✹ )┛))
              

20170401143508.jpg


えっ、なぜに少年誌!???

はい、あのですね。
実は弥生さんは、今まで他社の担当さんが数名ついてくださってたんですがね。
高校卒業してアルバイトはしてましたが、さっぱり漫画描いてなかったんですよ(笑)

「きっと弥生ちゃんはすごく頑張ってきたから、こういう結果につながったんですよね!」
と、そう言ってくださる方が多かったんですけど…

本人、遊んでばっかでしたあああああ!\٩( ᐛ )و/いええええぃ!
ま、
自分で先のことを考えられる年齢なので、私もアレコレ言わなかったんですが^^


そんなこんなの頃、冬でしたかね。
グンマ・マンガアニメフェスタがありまして。→ その時の記事

で。
その時、『出張編集部』というのがあったそうで。
会場に出版社の編集さんが来られて、持参した原稿を見てくれるという催しです。

弥生は事前にそれを知ってたので、以前描いた古い原稿を持ってきてたのです。
その日の編集者さんは、少女漫画の出版社と少年漫画の出版社のお二人でした。

「う~ん、少女漫画は…ちょっと違うような気がするんだよな」

そう言って、弥生は少年漫画の編集さんの方に見てもらってまして。
その時に見てもらった方が、秋〇書店の『少年チャ〇ピオン』編集者だった、と。

なぜ今さら伏字?(笑)

ちなみに、私はその間 会場に置いてあった「お前はまだグンマを知らない」を見てました。


グンマー
いや、せめて口で喋れるようにしてやって! このマンガ超おもしろい…:(/ω\)::


「なんか編集さんが担当についてくれた~」
戻って来た弥生が、ニコニコ嬉しそうに報告してきました。

「絵はまだまだだし、背景も手抜きだし、色々ヒドイって言われたんだけど、でも面白いから次の新人賞に応募してみないかって言われてさ。手直しする所も教えてもらったから、応募してみようかな」…と。

その後、こちらの担当さんと連絡取り合いながら、新人賞に出すことになったらしく。
つけペンで書いた元原稿は、汚いしヘタくそ過ぎるからデジタルで描きなおします、とか言ってデジタルで描き下ろしてましたが…

実はこの原稿、思い入れのある、例の「あの原稿」なのです…!

1、生き急ぎ系女子(1)
2、生き急ぎ系女子(2)
3、生き急ぎ系女子(3)
4、生き急ぎ系女子(後日談)

そうなんです…!
あの時、学校 サボらせて 休んで仕上げた、思い出の修羅場3回目原稿なんです!

もしもあのまま、口うるさい担任の言うこと聞いていたら…
もしもあのまま、私が寝不足を心配して描かせずにいたら…
もしもあそこで、弥生があきらめてしまっていたら…

こんな面白い出来事は起きなかったでしょう。

あの時、私が母親として取った選択は、たぶん間違っていたと思います。
でも、一般的な教育論と違ってても、結果オーライって時もあるんじゃね?(・ω・)ノ

やっぱり「正しいか、正しくないか」という判断基準は、私には合わないんだろうな。
そもそもね、「芸」で身をたてようと思うなら、常識なんぞは捨てるべきだと、私は思ってます。
漫画家は、漫画描くしか能がない「社会不適合な人間」でもいいんです。

このまま弥生が漫画家になるかはわからんが^^


秋田書店 前


そんなわけで、 ヤミコの怒号と共に生まれた作品が載りますです(笑)
テスト期間で、生徒会で土日もなく、多忙と寝不足でフラフラになりながら、弥生が高校生の時に描いたもの。

デジタルにしましたが、相変わらずヘタくそです!(笑)
びっくりするくらいド下手です!(≧▽≦)クソです!

ですが、今後を期待してか、この度『奨励賞』を頂きました!!!!!!


弥生

ホテルめし
緊張のあまり、食事はほとんど喉を通らなかったらしい… けど、超うまかったと悔しがってた。


出版社主催の授賞式、その後のパーティー、2次会、3次会もあったらしいです☆
弥生はその日初めて聞いたみたいなんだけど、これ一年に二回だけの新人賞だったらしくて。 
タイミング良いというか、流れに乗ってるというか。

めちゃくちゃ楽しかったらしいし、勉強になったし、刺激になったそうです。
大御所の先生からは具体的なアドバイスが聞け、同じ受賞者の方からも為になる話が聞けたらしい。


ホテル部屋
行き帰りの新幹線代、ホテル宿泊代、出版社経費♡(笑)


こんな経験、なかなか出来ないです。
やっぱりその時その時、自分が「やりたい」と思ったことを選択すれば、きっと後悔しないね。


まだ先ですが、気になってた方もおられましたので、早めにお知らせ♡(*´▽`*)/アリガトー
近くなったらまた宣伝しますが、発売日は「8月6日」だそうです。
全国の書店、コンビニ、ネットで購入できます。

週刊と、月刊と、別冊がありますので、お間違えの無いよう^^

近くなったら応募はがきのお願いもしますので(笑)
皆さま、何とぞよろしくお願いします♪




P.S どうでもいいけど、私が学生の時なんて一時間目が始まる前に早弁してたw
6時間目に登校とか何回もあったし(笑)よくサボってたユルい生徒だったわ^^

応援ありがとう♪

人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

【終了】キャンセル1名新宿闇茶会っす! «  | BLOG TOP |  » 繊細ヤクザ

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 押忍´ω`)ノコーヒーが飲みたいヤミコでござる…うぅ(泣)今、秘密結社の方が佳境…!チャネリング講座の方は今月で終わりになるから、こっちに集中しとります☆ ブログが良い所で止まってるので気になっちゃうだろうけど、気になっててくれ(笑)ちなみに私もうすぐ修行に行くので、しばらくブログ更新できないかも(*´Д`)終わってもしばらく死んでると思うw 内容は記事に書けないような気がするけど、とにかく超パワーアップしてくるぜ☆  

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123