ヘッダー

2017-11

北風と太陽 - 2017.06.17 Sat

お晩で~い(゚∀゚)/闇の助でござるよ~~。

「最近のヤミコさんの記事は難しい」「理解出来ないことが増えた」
そういうご意見の方々がおられる。

「最近の記事、面白いです」「最近雰囲気変わりましたが、更に好きです」
というご意見の方々もおられる。

どちらもアリガトで~す♡
率直なご意見が聞けること自体嬉しいっす(*´▽`*)
ま、これからも「私が書きたいこと」が基準の、マスターベーションブログでいきまする♪

では。
前回は「はだかの王様」を書きましたが、今回も『おとぎ話』で例えてみたいと思います^^

bremen-town-musicians-1651945_640.jpg

タイトルと画像が合ってないのはわざとです(笑)
ニワトリのキリリ顔が可愛い過ぎだコケ☆(〃゚∋゚ )

さて、本題。

型落ちの古い常識を捨てましょう。
不要な概念はアップデートしましょう。



この言葉の意味が、ブログを読んでる時は何となく理解出来たような気がするんだけど…
そのあと、実際に自分のことに当てはめて考えても、何が古くて何がイイのかわからん…( ´ ཀ ` ):
そういう方、多いと思います。

てゆうか、私がそうだったZE!

私も昨年の夏頃までは、古い価値観のままでした。
なのに、自分では革新的な考え方が出来てる人間かな♡ なーんて…
お、思ってたんですよっ…:(/ω\)::オオオ…

「自覚がない」って、怖いんです。

でね、ここ大事な所なんですが…

「無自覚の人」は「気づかない人」なんです。
「気づかない人」は「気づけない人」なんです。
「気づけない人」は…

「気づきたくない人」なんです。

そういう本人に「気づかない人」「気づきたくない人」なんて指摘したら怒るんだろうけど(^^;)
そもそも、潜在意識下では気づくことを拒否してるからね、本人が。

さあ、いったい何に?
どんなことを気づきたくないって言うのか?(;゚д゚)ゴクリ…
それは…


「不都合な真実」を、です。


自分にとって「不都合な真実」なんて見たくないんです。
どんな人物であろうと、少なからずバイアスがかかるものなんです。

無意識に「自分の聖域」を守ろうとして、見て見ぬフリ、興味のないフリ。
理由や根拠のない批判をして、不都合な情報をシャットアウトする。

「不都合な真実」がある場所は「自分の聖域」です。
そして、その「聖域」こそが「図星★」の在り処なのです。

だから図星は指されたくない。
聖域に踏み込んでほしくない。
知りたくないし、気づきたくないんです。

では、その「聖域」はどこにあるのか…
それは、見えない領域です。

潜在意識層。仏教では阿頼耶識(あらやしき)といいます。


buddha-1915589_640.jpg


もちろん、外部情報の取捨選択は自由です。
でも人間の脳というのは、実に都合のいい「改竄」と「捏造」で、記憶が作られているのです。

嘘でも真実でも、どんな情報でもインプットしてしまいます。
脳は、ニセモノと本物の区別がつきません。

暗示(思い込み)」の器官でもあるのです。

その特性をどんな風に使うか。
その選択権も、自分自身が持っています。
で…

これからは「逆」です。世界は反転しました。

この意味ね。
これ皆さん、自分はちゃんと理解できてるのかなぁ~;と思うかもですが。。

長い年月にわたって蓄積された教育、刷り込み、親から受け継いだ常識や固定観念。
そんな簡単に覆せなくても仕方ないですよ(´ω`*)
いいんですよ、ゆっくりで。

すべてが要らないわけじゃないし(むしろ危険思想だw)
混乱しちゃうのも当然だし、不審に思ったり、疑問が出たり、不安になっても仕方ない。
それらすべて、じっくり味わって堪能しながら、少しづつ自分にOKを出していくのさ^^

「認める」
「許す」
「自分に許可する」


これらが鍵。
この鍵で、新しい時代、新しい次元の扉が開きます。


わかったような気がするけど、それでもイマイチ不安…(゚∀゚;)の人へ。
『北風と太陽』のおとぎ話を。


北風と太陽

北風と太陽の力比べ。
どちらが旅人のコートを脱がせられるかという、なにやらエロちっくな童話でしたね(違)

コートを吹き飛ばしてやろうと、冷たい風をびゅうびゅう吹く北風の意に反して、
旅人は強く襟を締め、さらに着こんでしまいます。
太陽は暑い日差しを燦々と照りつけ、旅人は暑さのせいでコートを脱いでしまいました。


自分がされて嫌なことを、人にしてはいけない。
他人に迷惑をかけてはいけない。
人の悪口を言ってはいけない。
常識を重んじ、節度ある行動を取らなくてはいけない。


これね。
皆さんは生まれてこの方、ずっとこのような教育を受けてきたんですよね?(私もですが)
ということは…
さぞかし皆さんの霊的レベルは高くなってるんでしょうね。
一見して「人格者」っていうオーラを放ってて、いつも笑顔なんでしょうね。

嫌な言い方してかたじけない(*´Д`)/ でもハッキリ言った方がわかりやすいよね。

生きてるだけで幸せで、常に感謝が溢れてて、愛と光に満ちていて?
だって、そうなることを目指してきてるんでしょ?
で?実際になってますか?

てゆーか、なると思ってますか? いや…なれると思ってますか?

今の今まで、そうやって長年信じてきて、頑張って実行してきて…
それなのに、いまだに心から幸せになれてない、立派な人格者にもなれてないのなら…
もういいかげん、別のやり方探した方がいいんじゃないの?って言ってるんですよ。


正しいことだとわかってても、それが出来ないのが人間なんです。


いたって簡単で、子供でもわかること。

嫌なことしたら「ごめんなさい」。
何かしてもらったら「ありがとう」。
言いたいことは本人にちゃんと言う。
皆で仲良く助け合う。

こんな簡単なこと、言われなくても誰でもわかってるんです。
わかってるのに、簡単なことなのに、なぜか出来ないんです。
そして、いつしか出来ないことを責めるようになるんです。

「~~しなければいけない」
「~~してはならない」

いつまで「恐れ」に支配されてるの? 誰に命令されてるの?
今までの常識は「北風」でしょ?

わかってても出来ないなら、いっそ反転させればいい。
ゆる~く、テキトーに、いいかげんに、でも楽しく♪

自分勝手でも、人様に助けてもらなきゃいけなくても、みっともなくても、それでもいい。
自分を大事にして、ダメな自分も好きになって、弱い自分も認めてあげる。

忘れても「許す」。
出来なくても「許可する」。
役に立たない部分も「認める」。


これからの常識は「太陽」みたいなもんです


そんな感じで、アツくなったらコートでも何でも、ペロッと脱いじゃえばいんじゃね?ってことで(笑)
しかしまぁ、なんでいつも話がエロ方向に行くのか我ながら謎だわw

という、脱皮的おとぎ話でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



P.S 「脱ぐ」ではなく「剥ける」でもOKだ!…断じてアヤシイ意味ではない、断じて…

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

守護さんの声の区別 «  | BLOG TOP |  » 好きなこと探しの迷路

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 押忍´ω`)ノコーヒーが飲みたいヤミコでござる…うぅ(泣)今、秘密結社の方が佳境…!チャネリング講座の方は今月で終わりになるから、こっちに集中しとります☆ ブログが良い所で止まってるので気になっちゃうだろうけど、気になっててくれ(笑)ちなみに私もうすぐ修行に行くので、しばらくブログ更新できないかも(*´Д`)終わってもしばらく死んでると思うw 内容は記事に書けないような気がするけど、とにかく超パワーアップしてくるぜ☆  

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123