FC2ブログ
ヘッダー

2018-09

あの世?の夢(追記あり) - 2013.07.13 Sat

例のあの、緊急配達した日。

その日の夜はなぜか、息子と娘が夕飯も食べずに自分たちの部屋で、ずぅっと寝ていたと言う話。


次の日の昼。
二階の自室から起きてきた娘の弥生がこう言いました。

弥「14時間半も寝たわ!」

私「それ普通の人の2倍じゃね?(笑)」

弥「…すごい夢見た」

私「ふぅん、どんなん?」


弥生が言うにはこうでした…。



Ib2.jpg
春先に弥生が描いた絵


その夢は…。

近所に住む仲の良い人たち大勢と一緒に、庭でバーベキューをしているシーンから始まった。

皆、和気あいあいな感じで、ウチもすごく楽しかった。

ところが…。
一人の人が気がついてしまった。
気がついたので、その人は言ってしまった。


「あれ…?俺、本当は死んでるんだよな…?」


…そう気がついたら、ゆっくり膝から崩れ落ちて立てなくなった。
そしてすぐに、その場からいなくなるのだ。
その人の姿はもう無い。


また別の人が、気がついた。

「そうだ。自分はもう死んでるんだ…」

それに気づくと体の機能が働かなくなり、そしてまた姿が消える。

生まれ変わるために、行くべきところへ行く為だ。
もう死んでいるはずなのだが、また“この場での死”を迎えるのだ。

徐々に皆が消えてきたけど、ウチは本当の意味ではまだわかっていなかった。


だけど。
自分と歳もそう変わらないであろう若い男性が、前方から歩いて来た。
顔がばっちり見えた、その瞬間。

…思い出してしまった。
そうだ、思い出した。あの人は…。

皆と同じで、体に力が入らなくなった。
どうしよう、立ってられない。もうここで横になろう…。

側にいた近所のおばさんが、自分の事を誰かと話しているのがかすかに聞こえる。

「ああ…この子ももう逝くんだね。あと一声、発したら逝っちゃうね…」

そうだった、そうだ。
ウチは過去でもやっぱり女で……でも、とても男勝りな性格で。
すごく仲が良かったんだ……ああ。

ウチに気がついて。ねえ、ここにいるんだよ…。

思い出した感情をバネにして、最後の力を…全生命力を振り絞って、声を出した。



「おやじーーー…!」



そう一言叫ぶと、ウチはその場から消えたんだ…。
過去世ではその人が父親だった。


…と、ここまで話した途端、弥生が号泣!!


「うわああああああ!」



盛大に鼻水出して泣きじゃくっています…(;一_一)
でも、これは当然なのです。

そして少し経って…
弥生はすぐに泣き止んで、驚いていました。


「ビックリした~!すげえ涙が出てきたわ!何なん!?」


と言って、自分で笑っていました…( ̄∇ ̄) アホか。


そうなんですよね。
自分でも何なのかわからないんですよね。
これは潜在意識が反応しちゃってるんですから、まあ当然なんですけどね(´ー`)


場面は変わって、転生する少し前に、他の色んな人の転生先をのぞき見する事も出来たそうです。
それがね…『あの人はあの家に行った』『あっちの人はこんな境遇を選んだ』とか。
少しだけ見れたのが楽しかったそうですよ☆


どうやら、いつの時代かどこの国かも不明だけど、近所の人たちと一緒に死んだ経験があるような。
災害でもあったのか、痛みもなく自覚もなく死んだのかな。


きっと今その近所の人たちは、同級生だったり先輩だったりするのかもしれない(*'ω'*)
まだ出会ってない人もいるかもしれない。

やはり、そう考えると面白いですよね、人生って!


ちなみに、弥生はいつも寝てる時、幽体離脱に失敗するそうです。

いや、わざと失敗っていうか、必死に体から抜けないように踏ん張ってるそうですが(笑)
足の方から上に持ち上がっていきそうになるらしいです。

いっそ、出ちゃえばいいのに。
そう言うと全否定しますwww

「怖いじゃん!!」

何が怖いのかわからん(゚∀゚)

でも、夢って面白いですよね~。
なんでいきなり場面が変わっても不思議に思わないんだろう。
夢の中の自分の認識って面白い!

さて…皆さんはどんな面白い夢を見ているんでしょうか(*´ω`*)



PS,ブロ友のてはぬぅさんがブログ記事で紹介して下さいました~。
てはぬぅさんは龍だった頃の記憶を思い出した方で(過去記事参照)私とも感覚がすっごく似ています( *´艸`)
てはぬぅさんのブログ →
∞ すぴりちゅあるとーく ∞


追記:お知らせ

もうドンドン絵を描いていける環境になりました!
なのでご依頼の方、今までよりスムーズに描けてます(*^^)v
しばらくブログもご依頼のシェアの記事ばっかりになりそうです(笑)
でもね、もし今後注文しようかって考えてる方がいらっしゃったら参考にしてもらえたらいいなと思うので…。
もう飽きた~とか思わないよーに!(゚∀゚)

そんでもって連絡です。
ご注文の後、お振込み頂いてからの“振り込みました”というメールは不要ですよ~(´▽`)
インターネットバンキングを利用しておりますので、入金確認されるとすぐにメールが届きます。
それでもメールで言いたいんだよって方は全然大丈夫なので送って下さい(笑)

皆さん「ヤミコさんお忙しいでしょうから…」と気を使って下さるんですよね。ホント、有難いことです( ;∀;)
でもね~皆さんだって忙しいはずですよ~。
本当に謙虚で善い方ばかりで、良いご縁に恵まれてヤミコは幸せです。

もう楽してヘラヘラしながら描いてます☆
そろそろ別メニューの方も描いていきます。
人物画以外も描く予定ですし、何か面白い企画もやっていきたいと思っています(・∀・)

そしたらまたお知らせしますので、宜しくお願いします<(_ _)>



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

☆ウチの守護さんの言うことには(7) «  | BLOG TOP |  » ☆ウチの守護さんの言うことには(6)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23:50頃のぼそり)動物病院後、たまちくんがプードルになってしまった!笑い事じゃないけど笑ってしまうw まさかの毛刈り…!(笑)

(22日23:50頃のぼそり)毎日「離婚おめでとう」メールをいただき、感謝の嵐でございます(笑) しかし、浮かれていた矢先に、モテ期のトラたんがよその猫に襲いかかられ、ケガをしてきた(´;ω;`)病院に連れてって、やっと落ち着いたと思ったら、今日はたまちくんが喧嘩をふっかけられ、噛まれて負傷…! 明日はたまちくんを動物病院に連行しなくては。秋の発情期は大変…( ̄▽ ̄;)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (106)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (179)
秘密結社【闇月】受講生の声 (13)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (67)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (26)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (74)
未分類 (158)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123