ヘッダー

2017-05

パラドックス - 2017.03.16 Thu

本日の夕方、またとんでもないミラクルが起きました…!
またしても私個人の話じゃないので、ちょっと言えなくて残念ですがっっ!(興奮)

でも、ホントにたまげた!嘘みたい…嘘でしょ?嘘だと言って!
いやいや、嘘だと困る(笑)

でも、ホントに信じらんない;なんで?何がどうなってんの?
おとうから電話で聞いたんだけど、その数時間前に、おとうと話をしたばかりでした。

ヤ「もうさ、その常識を一回疑ってみようよ。ダメ元で調べてみよう、一か八か」
お「わかった。そうだね、やってやれないことはないか」
そのようにおとうも決意してくれて、また出張の旅に出て行った後の電話でした。

「またしても、まさかの出来事が起こったよ…!」


えええええ!???Σ(゚Д゚;)法律が、法律って、えええええ???


いや、もう、なんか、ホント、ありがとうございます!(笑)
とりあえず結果出てます!ミラクル連続です!すげえ!!

私よりおとうがビックリしてますよw 
だって連続だもん!!!!!
実はもう一つミラクルがあったんだけど、小さい出来事だからブログでは言ってなかったのです。

それにしても、法律ってくつがえるものだとは思ってませんでした(笑)思わないよねw
念のため言っておきますが、当然ズルとか不正ではないですよ^^

やっぱり、世界は自分が創ってるね~~ヽ(´▽`)ノ

さて。
久々ブリーフで 「メディアリテラシー」の話&お知らせ を書きましたら、有難い感想メールをいただきまして、せっかくなのでシェアすることに致しました♪

メールはしなくても、同じように思ってくれてる方がいるかもしれないので。
読者の皆さまに感謝する気持ちと共に、ちょっと掲載してみますね^^


moon-323425_640.jpg
 

■ヤミコさんが聞いてきた話、私も聞きたいです!
都市伝説大歓迎!マニアックでも全然OKですので是非書いて下さい。

「自分がされて嫌なことを、他人にしてもいいのか?」
これ、以前から思っていたんですが 自分はされて嫌でもそれを嫌と思わない人もいるんじゃないだろうか?

たとえば突然カエルを差し出されたら私は喜びますが そうでない人もいます。
嫌な事って人それぞれだから 上記の公式は成り立たないんじゃ?
ヤミコさんがこれについてどう語られるのか 非常~~に興味あります!

「好きな勝手なことばっかりやって周りの苦労が わからない人は、きっと後で泣きをみる」
実は私、好き勝手なことばっかりやって生きて来ましたが まだ泣きを見ていません。
この意見、多分当たってないです。

なぜなら「こうしなければいけない」と必死に生きてるのに全然幸福そうじゃない人がいるからです。
本人は「自分は幸福だ」と言ってますが それは多分そう思い込んでいるだけに思えます。



おお、こいつぁ手厳しいや☆ でも、なるほどな~、と頷けます^^
これもうね、次の私の説明要らないです(笑)私の出る幕ないぜ☆

ただ「幸福」って、他人から見てる分にはわからないものだから、ちと難しい所ですよね。
結局「悲劇のヒロイン」を無意識でやってる人は「不幸でいることが幸せ」になってるんですよね。
そう考えると、その人はある意味、確かに「幸福」というわけで…w

これって「パラドックス」だよなぁって、なんか笑ってしまいますわ(*^▽^*)
ちなみに私もカエルを差し出されたら喜びます(笑)


■値上げ、ありがとうございますー!
変な言い方かもしれませんが、実はすごくほっとしました!

ヤミコさまに、また守護天使さんのイラストを描いて戴きたいなぁと思っていたのですが、なんかすごく不遜な言い方であれなんですけど、こう、お値段的に、心苦しい感じがしてしまっておりました。
なんでしょう、私が頂きすぎな気がして気が引ける、といいますか・・・。

ご本人がその価格でよいと仰ってるのにわたしが気にするのはお門違い!だなーとは思いつつ、
そんな風に感じて二の足を踏んでしまっていたので、今回のお話、個人的にすごく嬉しかったです!
ありがとうございます!!!次の機会を楽しみにしておりますね!!

そしてblogの記事も、すごく応援しております!
わたしにはまだまだ常識だと自分が無批判に思ってしまっている事柄が山のようにありますが、
それは相手の問題じゃなく自分の中の問題、バイアスなんだなーと思ってから、すごく楽になれた気がしていて(*^^*)

世間を味方につけてるような気分になれる「常識」から醒めるのって、やっぱり自立というか、ある程度の自己信頼や強さが必要なんでしょうけど、そうやって自分のことをきちんと自分で選んだっていう実感というか、主体的に生きていくっていうこと、わたしはすごく素敵だなと感じるし そうありたい!と。

出来てるかは置いておいても 笑 
そのように思っているので、ヤミコさまの忌憚ないご意見、しかもそれをかなり多くのかたが読むであろう場所で表明なさるっていう勇姿にすごく励まされます。

と、普段だったら、つい控えてしまう感想を、ヤミコさまの姿勢に触発されてつい送りつけてしまいました! 笑 



そうなんですよ~~(*´▽`*)「値上げは当然」と言ってくださる方が多かった~~♪
私ゃ恵まれてるわぁって、ホント実感しました!めっちゃ嬉しいです!

やっぱり皆さん、かなり深く、濃く、幅広く、色々考えてらっしゃいますよね。
これ、とっても大事なことだと思います^^

「特別な誰か」が発信したことを、ただそのまま脳にコピぺするんじゃなくて、自分のフィルターを通して取捨して、栄養分を自分の細胞にするため、再構築しないとね。

また是非、お申込みお待ちしてますよ~~♪


■ぶっ飛んだお話、ぜひぜひお聞かせくださいませ。
とても楽しみに待ってます。

わたしは、ヤミコさんの地に足をつけたスピリチュアルなお考えと、自分の利益にはならず、嫌な思いをするかもしれないのに新しい考え方をシェアしてくださろうとする太っ腹なところが好きです。
もちろん、判断するのは各々ですが、届く人には届くと信じて書いていただけたらうれしく思います。

ブログからのコメントの仕方がわからず、こちらのメールアドレスに送らせていただきました。
まだまだヤミコ初心者ですが、応援しています。

あ、チャネリング講座なども興味津々ですので、続報楽しみにしています。



楽しみにしてくださって嬉しいっす♪(人*´∀`)
大丈夫、損して得取るからね(笑)私けっこう狡猾な所あるからw
「ヤミコ初心者」にワロタwwwwww

それから、よく皆さんが「どこからメールしていいかわからない」とおっしゃいますが、どこからでもいいですよ~~!(笑)
まぁだいたい皆さん、HPのお問い合わせ欄から送ってこられてますぞ☆

では、ぶっ飛んだ話でぶっ飛ばないよう、衝撃に備えといてくれい(`・∀・´)ゞ


■いつも、ブログ楽しく、そして興味深く読ませていただいています。
以前ブレスも、ギリギリのタイミングで購入させていただきました。
(呼ばれたのかも!?なんて思ったりしてます☆)その際はありがとうございました!

以前、「ぼそり欄」で書かれていた「信じられないような話」。
なんだかとても興味があり、いつ 更新されるかなあ、と、毎日ブログをのぞいていました~。
今回、ちょっぴりそのことが書かれていて、おお、ついに始まるのね!と、わくわくしています。

最近のブログでは、「自分がどう思うか」ということが詳しくいろいろ書かれていて、とても興味深いです。毎回勉強させていただいています。

新しい視点に気づかせていただいているというか・・・
ヤミコさんの書き方でいうと、「アップデート」のきっかけをいただいている感じです。

個人的なことで恐縮なんですが、私自身、ここ数年、たとえば仕事で、または私生活で、または、出会う人々やご縁をふりかえって、「今までの自分の常識とか価値観」が 通用しないとか、ちょっとずつ変えて(アップデートして)いかないと逆にうまくいかないとか、そういう機会がたくさんありました。

今は毎日、そんな感じです。
自分は、かなり狭い世界で生きていたんだなあ、と思うことが多いです。
(それがいいとか悪いとかではないのですが)

もちろん、「今までなんとかやってこれた」ことを考えれば、それを支えてきた、親とか周りの人々から教えてもらった、そして自分で築いてきた「これまでの常識・価値観」が「すべて」間違っていた、とは思いませんし、感謝もしているのです。

ただ、これからの時代を生きていくにあたって、いろいろな価値観・考え方を、知っておくだけでも生きやすくなるのではないか?とも思うのです。 そして、自分たちとかかわる子供たちに、「いろいろな道」を示すことができるということも重要ではないか、と思うのです。

子供たちが成長していくうえで、必要な時に、いろいろな道を見つけて、自分の意志で、進む道を選ぶことができるように。

価値観について、「今までの自分がだめだった」と否定するわけではなく、「アップデートする」と考えると、わりとすんなり(?)いろいろな考えを認められるような気もしています。

「今までの常識は捨てろ!」「これまでがだめだったんだ!」という考えになると、自己否定につながってしまう気がして。
なので、ヤミコさんの「アップデート」という表現がとても好きです。
多用させていただいてすみません・・・。

「それは、本当に自分の意見ですか?」

という言葉には、とても考えさせられます。
私は自分自身に自信がないまま・・・悪く言えば、自分を大切にしないまま、ずっと過ごしてきてしまい、「自分は何が好きか」「なにをしたいか」すら見失った時期がありました。

自分に自信がない原因を知ることや これからの対策のつもりで、ここ数年、いろいろなことを試してきました。それで、以前よりは、「いろいろな考えを知ったうえで、自分はどう思うか」、ということを意識して行動できるようになってきたとは思うのですが。

ヤミコさんの、チャネリング講座やサードアイ開発講座に惹かれる理由はそういう部分もあって。
「自分をしっかり見つめる」という部分から始まる、というところにすごく魅力を感じたのです。

今までヤミコさんのブログの内容を見てきて、スピ系特有のふんわりした部分だけでなく、しっかりリアル(現実の生活)にもつながったスピ(表現がおかしいですが、なんとなくニュアンス伝わるでしょうか?)だなあ、と思っていたので。

講座、どちらも、ぜひ受けてみたいと考えています。
(費用についてちょっとドキドキしていますが(;^ω^))

ブログ、次回以降は、少しずつ「ぶっとびすぎてついていけない話」が始まるでしょうか?
またいろいろな視点や考え方、知らなかったことを知るきっかけをいただけるかな、と、とても楽しみにしています。

また、お気を悪くさせる部分がありましたらすみません。
これからもブログ楽しみにしていますので、お身体に気を付けて過ごしてくださいね。



おお~、自己分析お見事や~(*´Д`)素直になるって、大切なことですね。
慣れてないとちょっと恥ずかしいんですよ、これがw

私もグラウンディングがホントまだまだで~~
スピとリアルってバランスが難しいです。。私だけじゃないよね?(笑)

そう、すべての常識が不要なわけではなくて、自分が苦しくなるような「倫理観」を手放すってこと。
「道徳観念」「モラル」。。つまり、それが自分の中の「常識」になってるんですよね。

それに縛られて、苦しんで、心が死んでしまうくらいなら、それおかしくないか?と疑ってみる。
だって「自分」大事だもん(*´ω`*)守ってあげなきゃね。

皆さんのメール読ませてもらって、私の方こそ学ぶことが盛りだくさん☆
やっぱり、あれだね。

読者の皆さまの読解力に頼っていいってことだね!(笑)

掲載させていただいた皆さま、素敵なメールありがとうございました~~!

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私が本来言いたいことは「嫌な人は無視しろ」とか、そういう事とは違うのです^^
どうしてもそういう風に極論で捉えちゃう人がいますけど、もうそういう人は放置な(笑)
まぁ「そっち側の役割」の人も大事なキャストなんだよね(・∀・)

私自身、まだまだ古い観念に囚われてる時もあります。
でも、それでもいいんさ。
焦っても仕方ないし、何も悪いことじゃない。まったく問題なし♪

私はそれを自分に許可してます(´ω`*)
だって、すごい人になる必要なんてないんだから。

すごい人にならなくてもいいんだ、こんな自分のままで、かっこつけなくていいんだ。
認めてもらうために、もう無理して頑張らなくていいんだ。

そうホントに心から思えたら、一気に楽になります。
そしたら、なぜか「すごいですね」と認めてもらえるようになります。
これが不思議なところでして、ミラクルが多発するんですよね。

そう、パラドックス(逆説)なのです。

で、人が認めてくれたのは結果論。それは目的ではないのです。
目的を見失うと、迷子になります。

まぁ、途中で迷子になっても、寄り道しても、
最終的に、自分が行きたい場所に到達できたら素敵ですよね♪


この間、私が東京に話を聞きに行った日、電車から降りた時にふと空を見上げたら、満月が浮かんでて、その周りに月暈(月の周囲に丸い虹が出る現象)が出ていました。
消えかかって半分だけの環でしたが、とても幻想的でしたよ・:*:・(ノ´∀`*) 


では最後に。 前にも載せたけど、∀ガンダムの美しいED。



次は、水沢観音のダウンロードの話を、と思ってたけど。。
なんだか皆さん、ぶっ飛んでみたいようなので、遠慮なくぶっ飛ばしてみたいと思います(違)

「やみすぎ都市伝説」お楽しみに~~♪




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(1)この世界の仕組み(前置き編) «  | BLOG TOP |  » 「メディアリテラシー」の話&お知らせ

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (154)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (21)
石系 (25)
お知らせ (55)
未分類 (136)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123