ヘッダー

2017-10

補足&新しい試みなど - 2017.02.27 Mon

はいはいどもども( ̄▽ ̄)ノ ディスり・ザ・ヤミコでございます☆

ホント「正論の人」が釣れますねぇ…
あ、何の事かと言いますと、前回記事の話です。 → マネやパクリは自由


alms-1807525_640.jpg


一体全体、
どれだけ多くの人が「マネ・パクリはいけないこと」という常識を握りしめているのだろうか。
生まれてこの方、一度たりとも誰の真似もしたことない人など、この世に存在するのだろうか。

「常識の範囲内でのマネはしてもいいが、意図的に人のまねをするのが良くない」

そういうご意見をいただきましたが、個人的には却下ですな( ロ_ロ)ゞ
どこからが「してもいいマネ」で、どこからが「ダメなマネ」なのか、その境界線が不明だから。

漫画の大家、手塚治虫先生が、面白かった他人の原稿読んで「こんなのダメ!」と言ってボツにしておいて、後でその漫画の内容を盗んで描いてたって話、皆さんご存じでしょうか。
そういう大作家先生が、今の日本の漫画界の基礎を築き上げたのです。

スティーブ・ジョブズ氏が、他の社員のアイデアやプレゼンを、ボロクソにけなしてボツにしておいて、後でそのアイデアを、さも自分のアイデアのように次の戦略として製品化する話、ご存じでしょうか。
アップル社の製品、使ったことないですか?素晴らしいですよ?

かと言って、彼らの行いを善いことだなんて思ってません。
ただね、
かっこつけた口先だけのキレイゴトなんて言わず、自分の気持ちに正直で「生み出す」ことにおいては誰よりも必死であり、みっともないほどのその貪欲さが、むしろ私は清々しく感じるのです。


mobile-phone-1875813_640.jpg


でも、きっと何度言っても、わからない人にはわからない。
だって今、その人は「そっち側の役割」なのだから。

あとね、
常識ある善人の方が、きっと世の中の多くの人々に共感してもらえます。
それに私、常識あるきちんとした人も好きです。(私はそういう人には嫌われてるかもだけどw)
それも意義があって、とても学びになることだと思います。

非常識な人間は叩かれます。


でも、そんなん百も承知で書いてますけどね!v( ̄▽ ̄)v


私がスゴイと思う人や尊敬する人たちは、皆「スゴい人のまねをしよう」と言います。
そして私もその通りだと思います。
至ってシンプル。

商業的な話だと、どうしてもお金が絡んでくるから、真似で良いとはいかない部分も確かにあると思います。 でも、ブログやSNSは違います。
そもそもが不特定多数の人に読まれる前提で発信しているわけですからね。


「正論の人」たちがギャーギャー言いたいのもわかりますけど(失礼w)
良い話を書いて発信したのならばね、たとえその良い話がパクられて拡散されて、誰が最初に書いたかわからんくなっても、それを読んだ人たちの心に何か一つでも沁み込んだものがあるのなら、広く世間にメッセージとして広めたいと思って書いてるんだろうから、結果オーライじゃないですか。
スピ系に限っては。

誰が書いたかなんてことより、誰かに届いたか、心に響いたか。
そちらが大事でしょ。


私は3・11の震災が起こるまで、きっと人一倍「正論の人」でした。
自分の正しさを振りかざして、正義の弁論をふるっていました。
だから気持ちはよくわかります。

だけど、これからもブラックな記事は書いていく必要があります。
私のキャラが変わってしまう~って思うし、めんどくせ~とも思うけどね。
何かわからんけど、少なくとも今はそう思ってます。


私、前まで勘違いしてたところがありましてね。

「喜怒哀楽」「怒」って、あまり出さない方がいいなぁって思ってたんですよ。
だって、なんかヒステリーみたいなイメージするし(;´Д`)

「我慢は人を強くする」って、勝手に思い込んでたんです。
むしろそれが美徳だと思ってました。

でも、我慢はダメです。
カッコ悪くても、みっともなくても、絶対に我慢はダメです。
自分が我慢すると、他人にまで我慢させる人になってしまいます。

矛先を他人に向けなければいいってことでもありません。
感情のエネルギーに無理やり蓋をして押さえつけると、後で変な所から噴火します。
たとえ今世で噴火しなくて良かった、となっても・・・もし来世に持ち越したら嫌でしょ?

これからの世の中は「逆再生」です。「逆」ですから。
喜怒哀楽はしっかり出して、その場でスッキリ致しましょう✧(・ω・)ノ
それも、新しい時代の波に乗ることの一つです。


さて、いきなりですが☆
今いろんなことを考えてはいるんですが、春過ぎから新しいことを始めようと思ってまする。
思ってるだけで時間がないので、行動に移せるかはわからんがw

何度か今までにお問い合わせ頂いてますが、チャネリングスクールのことも。
ヤミコさん、やらないんですか~?ってけっこう聞かれまして、以前はお断りしていたのですが、
まずは通信講座のみやっていこうかと思っております♪

ステージアップしたい人、ひと皮剥けたい人向けの、むけむけチャネリング講座です(ポカーン)
お問い合わせいただいた方、お待たせしました!(まだだけどw)

あとは、カウンセリング。
カウンセリングは「心理学」もそうですが、やっぱり見えない存在から聞いたことや、仕事を通して知ったことを基盤にして、人生相談的な感じでやろうかなと☆

サードアイを開くコースも考えております(* ̄▽ ̄*)
あの乙姫みたいな、ドSでスパルタの「サディスティック・サードアイ・コース(仮)」。

どれもネットでの通信講座の予定です。
まだまだ予定ですが^^

チャネリング講座とサードアイの講座は、どちらも最初はカウンセリング&自分を徹底的に見つめる内容になります。
逆に言うなら、真っ向から自分と向き合い、自分の中の見たくない所や闇の部分を、これでもかと見つめて認めなければ、先に進めないからです。

原因は自分の中にあります。
人のせいにしている間は、たとえチャネリングができていても、繋がる先が不安定になりがちです。
でも一度視点が上がると、そう簡単には堕ちなくなります。

これらの構想は、すでに昨年には出来てまして、一部の人にはお伝えしておりました。
でも、なかなか忙しいこともあり、まだ準備中の段階なのです。
きちんと決まりましたら、あらためてお知らせしたいと思います(*´▽`*)

ね?
ほら、できるかどうかもわからんのに、こんなに大風呂敷広げて。。
「総べてこの人、物事をし過ぎる慎むべし」だよねw


これが、調子こくなよってことですかね!!!???


さて。
皆さま、明日は守護天使イラストの受付日ですYO!
正論の人も、非常識な人も、申込み時間をお忘れなく~~☆d(*ゝω・)




P.S 時間忘れないよう、明日も夕方頃にお知らせ書きまっす^^

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

【告知】8時だヨ!全員集合~!第7期受付開始です! «  | BLOG TOP |  » マネやパクリは自由

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123