ヘッダー

2017-10

今年最初の水沢観音~♪ - 2017.02.24 Fri

はろはろ~~\( ^o^ )/ヤミコでございます~~!

今日はただの日記だぜ☆
特筆するようなこともない、ただの画像掲載記事でおま^^

あ、ただね。
自宅に戻って写真取りこんでたら、いきなりドーンと情報がきました!

こういうの今までも結構あったんだけど、今まではとにかく裏付けの取れないものとか物証の無いものとか、できるだけブログには書きたくなかったのね。

でもコレ、たぶん私自身が「誰かにツッコまれても言い訳できないから嫌だ」という消極的な気持ちだったから記事にしたくなかったんだと思いますが。。
何か今はもう「どっからでもツッコんで♡」くらいな心境になってるので(ホントかよw)今度からこういう情報も書いていきまする(*^▽^*)

でも長くなると悪いから、また今度~☆

そんなわけで、水沢観音に行ってきました!


CIMG1126☆
入口はここ以外にも大駐車場側入口があり、そちらは階段なしでスムーズに来れます。
でも、こちらはお手水舎があるので、健脚な方はこちらからの方がいいかも^^


CIMG1153☆
惚れ惚れする仁王門です☆ 宗教建築って、学問と文化と芸術の粋を極めてるよねぇぇ(*´Д`)
こういうの設計して建てちゃう宮大工さんを尊敬します

で、この門をヒョイとくぐると…


CIMG1272☆
天井には龍!コワモテ白龍!かっちょいいーーー!!!!!

てか、白龍以外にも…


CIMG1277☆
緑の龍~~ 対になってます^^


CIMG1273☆
阿吽の仁王像の次は、風神雷神が警護!万全のダブルチェックシステム!✧(`・ω・´)ゞ

もっとちゃんとした写真が撮りたいんだけど、ここ屋根があって少し暗いからブレるんだよね。
フラッシュつければいいんだけど、一度つかない設定にしたらもう戻し方わからんくなった…(笑)


CIMG1186☆
本堂でお参り♪ 


CIMG0122☆
本堂の天井にも龍が!

CIMG0124☆
龍の左右には天女が!

さて。
今年になって初めて来たので、今年一年の運勢をお聞きしてみました!
ザ・おみくじタ~~イム!!!!!

以前、人生初の凶を出し、しかも同じ番号の凶を連続で引いた、あの恐怖のおみくじですよ。
でも、なんかイケる気がするのよ、アタクシ♡(・ω・*)

とか言いながら、めっちゃコワゴワ開いてみた…ら…?


みくじ


大吉イエェェェェェェェイ!!!\( ^o^ )/


ひゃっほーーーー☆彡ドンドコドンドコ┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛

写真は帰宅してから撮ったもの。ポンカンが文鎮代わりじゃw
運気よろし!何事においてもよろし!
WOW!オレの時代がやってきたZE☆

…ん?
待て待て待て待て待て待て待て

『総べてこの人、物事をし過ぎる慎むべし』???
                 
え、それってもしかして…



調子こくなよってことですかね!!!???



CIMG1199☆
素晴らしきかな六角堂。六道輪廻の塔。


アレですかね、お見通しってことですかね。
私がすぐ調子に乗るって、ほどほどを知らないって、やりすぎるって、バレバレなんですかね。
もしかして私、釘さされたんですかね。
だとしたら、その釘はバナナで打ったんですかね。(←まだ言ってる)

まぁ、こういう所が調子こくなって言われる所以ですよね、わかります(笑)


CIMG1222☆
龍王辨財天。やっぱ辨天さまは水が似合いますね。

でも寒ひ…
見るからに寒ひ…::(;´д`):


CIMG1241☆
飯綱大権現への階段。ここ狭い上にメッチャ急こう配の階段で怖いw
でもここの鳥居、すごく素敵です。来るたびにこの鳥居見て清々しくなる^^


CIMG1249☆
飯綱大権現さま。


飯綱大権現は修験道だから、神道でも仏教でもないような、どちらでもあるような不思議な位置だけど「権現」のお姿であって、根本は不動明王なんですよね。
「権現」の「権(ごん)」というのは「迹(しゃく)」と同じで「仮(かり)」の意味です。権化です。
つまり、方便ですね^^

不動明王は大日如来の化身。
倶利伽羅龍(くりからりゅう)も、迦楼羅(かるら)の焔も、不動明王の化身。
その不動明王の別の姿が、修験道では「飯綱大権現」。

奥が深くて重厚な世界観に圧倒されますな(´ω`*)
好きだ…メチャクチャ好きだ…仏教観…♡


CIMG0212☆
釈迦堂の前の賓頭盧(びんずる)さん。館内は撮影禁止なので。


賓頭盧さんが目印の釈迦堂は、仏画や仏像などが展示してあります。
その展示物のクオリティたるや、もう…!確実に絶句しますよ!
十一面千手観音の木彫りの像が、細部の細部に至る所まで緻密に表現されています。

坂東三十三観音、すべての像があります。
天部の仏像や、涅槃図まであります…!
なのに、拝観料、タダ!

タダ!この響きの破壊力!(笑)

素晴らしいですね、水沢観音。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

さて。
めいっぱい仏像を満喫したので、水沢うどんを食べて帰ります。


IMG00988☆
ツッコミどころ満載やな☆


IMG00985☆
煮コンニャク。グンマーはこんにゃくが有名だからね^^


お腹すいてたもんで、肝心のうどんがっついて食べてて写真撮るの忘れた(笑)
でもホント美味しかった~~✨(*´Д`)


それにしても、榛名神社も水沢観音も凄いですわ。
そんな簡単じゃないけど、それでもわかりやすく言うと、榛名は天のパワーって感じ。
で、どちらかというと、水澤観音は地のパワーって感じ。

私の主観でしかないし、もちろん榛名神社にも地のパワーはたくさんあるし、水沢観音にも天のパワーはメッチャあるんだけど。
何かしらの情報も降りてくるしね。→ 「逆」と「脱皮」と次元上昇 この時もそうだし。
そして名前の通り、水の気が強いですね^^

今回ダウンロードされた情報は、個人的にはちょっと衝撃的な内容でした☆
神社仏閣って不思議な所だ~~(*´▽`*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

マネやパクリは自由 «  | BLOG TOP |  » お礼参りの榛名神社~♪【追記あり】

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123