ヘッダー

2017-08

ウチの守護さんの言うことには☆(マム太郎さん) - 2017.02.21 Tue

ハァイ♡( ´ ▽ ` )ノお・ひ・さ~~~

めっちゃ間が空いてもうたが、皆の衆、元気でござったかな?
え?
お前こそ何してたって?
そりゃあ、ワタクシは少し冬眠しt…じゃなくて制作にいそいそといそしんでましたわ。オホホ。

もう全員描き終わったのかって?
フフフ…あたいを誰だと思ってるんだい?(←誰)

当然の如く!
終わってないし!!!!!!

(>'A`)>ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

いつものパターン(笑)
でもまぁ描き終わらなくても、受付はいつもと同じでやりますので、モウマンタイ^^

でね、いつも「忘れてた~」という方が必ずおられますw
28日だよ!近づいてきたから、ご希望の方はお忘れなくね~~♪

では、
きょうもウチ守護さんシェアいってみませう(/・ω・)/

今回のご依頼者さんは、マム太郎さん(HN)です☆

以前のご依頼者さんでハム子さんはおられましたが、今回はマムですマム。
マムシのマムです。
マキシムのマムです。
マンダムのマムです。 って、どうでもいいですねハイ^^

では、とっとこいってみましょう~~、こちらっ!↓


マム太郎さん・シールド付き
アニメ調♪


まずは到着メールをいただいたので、そちらを一部抜粋(*^▽^*)b


シェアしてくださった方の感想で、「自分に似ている」というのをよく目にしました。
でも私は感性が鈍いから、見てもわからないだろうなあと思っていました。
でも見ていると段々と、うちの守護さんも、自分に似てるなあ、こんな時があったような気がする、と思えてきました。

う~ん似てるとは言い過ぎですね、雰囲気が少し似てるような? 
姿かたちではなく、今の自分っぽい何かがある気がします。
でも似てようが似ていまいが、大切な守護さんには違いありません。

私は昔から京都と、歴史の中でも特に平安時代が好きです。
古典の授業は面白くないので、嫌いでしたが。
私の守護さんは、平安の頃の人ですか? もっと後の時代でしょうか?それとも実は人でないとか?
もし人であるなら、最近、比叡山に登りたいとか、写経をしたくてしょうがない状態なのですが、もしかして守護さんは、私くらいの年齢の時に出家してるのでしょうか。

今回の申し込みをした際も、そして絵が届いた今日も、なぜかパソコン系のトラブル発生中です。
どうしてこういう時に?と思いましたが、「ちゃんと守っているよ」と伝えたくて、ヤミコ様にご縁をつないでくださったのでしょうか。
申し込みを諦めなくて良かったです。



…という第一印象だったそうで^^ 
では、ヤミコが送った詳細が、こちらっ。↓


たぶん平安時代の男性です。
御公家さんなのかな?さわやかさんですね^^

広くて美しい、どこかの日本庭園にたたずんでいる感じ。
ん?そういえば…
いそうでいなかったですね、今まで。こういう姿の守護さん^^

立烏帽子をかぶり、直衣を着て、檜扇を携帯・・・かな。
今回はカラーが見えなくて、着物の色はチョイと模索しました~~。

最初、この緑が背景色なのか(樹々の葉っぱとか)着物の色なのか曖昧だったんです。
でも何とか情報整理できました(*´▽`*)

「源氏物語」などでもそうですが、この時代って色恋沙汰がすごいですよね!
このお方はそこまでではないけど、好きな人を見つめるような目をしてます。
とても優しい眼差しで、マム太郎さんを見守っていますね。

あ、好きな人としてではなく、妹や姉のように大事、という可能性もありますが(笑)

平和主義で、心穏やかで、そよ風のようなさわやかさんです。
男性ですが線が細いというか、透明感のある詩的な雰囲気。

「美しいもので心を満たす」という言葉を伝えてこられました(たぶん)。

些細なことにでも感動する心、そして、感謝する心。
そういう精神的な影響が強そうな守護さんですよ~~☆

では、マム太郎さんに守護天使さんからメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


フェアリーカードで出たのが、【 Look Inside Yourself 内面を見る 】です。

あなたに必要な答えはあなたの中にあると妖精たちは言っています。
答えを探すために誰かから聞き出そうとしている場合でも同じことです。
賢い友人から助言を得ることは悪いことではありません。
特に友人の助言があなたが真実だと同感出来る場合はとても良いです。
あなたの創造主と頭の中で会話をして 天の愛で満たされていると感じましょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 To The Sea 海へ 】です。

人生の流れに乗ってさまざまな出来事がスムーズに進む時、素晴らしい感じがしませんか?
このカードはあなたに流れに任せるようにと伝えています。
大変な状況にあっても、それに抗わないでください。
リラックスして、豊かさの波が再びあなたの手の届くところにくると信じましょう。
昔の水夫のことわざをあなたに送ります。
「漁師が海に出られないときは、家にいて網の手入れをする」



…という詳細をお送りしました~~☆
で、いただいたご感想が、こちらっ。↓


絵が届いてからというもの、守護さんが目に入るとじぃぃぃっと見つめて、好き好き~と、恋する乙女?
(おえっ、とリトルマム太郎が嘔吐いてる…)状態です。だから優しく見守っていてくれるのは、例え姉妹を見るようでも嬉しいです。(本当は恋人がいいけど(*´з`))

届いた時にヤミコさんに送ったメールに、守護さんが自分に似てるなんて浮かれすぎて書いてしまいましたが、冷静に見て「このお方…、私のタイプだわ♡」でした♪
浮かれてる時の自分って、コワいですね~。何を考えるかわからない! 
ん? 今も似たような状態かな? 

私自身、色恋関係はあまりに何もなさ過ぎて、守護さんの絵が届くまでは守護さんは僧侶の方かもなあと思っていました。BL好きですし。
こういう自分に平安期の男性とは、という驚きがあったんです。
でも守護さん自身がイケイケの人ではなかったんですね。

自分が平和主義というのは、なんとなく気づいていたのですが、些細なことに感動する心、感謝する心については、年をとったせいで敏感になったのだと思っていました。

これからは「甘い物で腹を満たす」ことばかりせずに、「美しいもので心を満たす」ことも心がけます!
今回の守護さんや他にも守護してくださる方がいるのなら、それらの方々の良い影響をきっちり受けられるようになりたいです。
褒めて伸びるタイプです。守護さま方、優しくご指導願います! ザ・公開嘆願!

カードについても、両方とも心あたりがありまくりです。
悩みや迷いがあると、インターネット上でオラクルカードを引いてます。

ここ数年、人生が動かなくて、澱みの中にいる感じだったのが、今年に入って少しずつ動き出したような気がしていました。
本当に動いてるのか、また止まるのではないかとの不安から、本心とは違う事をやろうと迷い、そのたびにオラクルカードを引くと、ヤミコ様が引いてくださったカードと同じような意味のカードが出るんですよ。

自分で引く方は、所詮はインターネットのモノだからと気休め程度ので引いていただけなのに、疑ってごめんなさい!です。
不安になった時は、美しいもので心を満たし、自分の心が望む流れに乗っていると信じて、ゆったりとかまえていようと思います。

どうでもいいことですが、「漁師が海に出られない時は、家にいて網の手入れをする」を読んで驚きました。仕事に出ない漁師といえば、網の手入れもせずに「飲んだくれて嫁に𠮟られる」イメージでしたから! 全国の漁師さん、ごめんなさい!

私の感想についてですが、これまでシェアしてくださった方々のおかげで、気づきを得たり、守護天使さんの絵を見ながら依頼主様はこんな雰囲気の方なのかなあと想像したりと、いろいろ楽しませていただきました。

そしてヤミコ様に絵を描いていただきたいと願うようになり、こんな大きな喜びを得られました。
シェアしてくださったみなさまに心から感謝いたします。どうもありがとうございます!
ですので下手な文ではありますが、お役に立つところがありましたら使ってください。

そしてヤミコ様、今回は本当にありがとうございます。
くどいようですが、何度感謝しても全く足りないくらいです。

今回守護さんの絵を描いていただいて、自分の死後、誰かの守護をする役目になった時のことをふと妄想してしまいました。守護の対象者に「何ら良い影響を与えられない! し、自分のことで手一杯!」と、即結論が出たので、守護の役割はない気がしますが、もうちょっとしっかり生きようかなぁと思っています。

大きな喜びをくださったヤミコ様にも、すっごく嬉しいことがありますように!! 
これからもブログやヤミコ様が生み出される作品を、心から楽しみにしております。
本当にありがとうございました<(_ _)>



…というご感想をいただきました~~♪

も~~、めっちゃお褒めの言葉をいただきまして(〃▽〃)ゞうヘヘ♡
何という良きお人柄なんでしょう、マムシのマム太郎さん。

守護さんがこういう優し気なお方なのもうなずけます。
謙遜してらっしゃったけど、たぶん雰囲気似てらっしゃると思いますよ~~^^

で。
第一印象の「比叡山に登りたい」とか「写経したい」とかは、このお方の影響かはわかりませんが…
他の守護さんかもしれないし、もしくは「過去生」の影響という可能性もありますな(・∀・)
(つまりわからんとw)

あと、カードで似たような物が出る場合、確実にメッセージですねw
それから、詳細で守護さんのこと「詩的な雰囲気」って書いたけど、ホントにそんな感じでビックリした!
ウィズダムカードの最後に『水夫のことわざ』とか書いてあるカード出すとは(笑)

これ、かっこよくクールに決めた感じだったんじゃないですかね✧
ところがどっこい、マム太郎さんは「飲んだくれて嫁に叱られるイメージ」とか言ってたので、守護さんきっと計算外だったことでしょう(笑)
いや、またそういうところがね、守護さんが目を細めるような所なのかなと(^艸^*)プププ
私も、ここ読みながら笑ってしまったw

マム太郎さん、細かい所に気が行き届く方だなぁと、私ゃすごく学ぶところが多かったです^^
あ、あと教えていただいたんですが、愛知って日本一お寺が多いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

知らんかった!フィギュア大国ってのも知らんかった!
愛知おそるべし!!!!!
愛を知ってるね!愛が何たるかをね!

というわけで(?)
マム太郎さん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!ヘケケッ!


*    *    *


マム太郎さんに愛知の話聞いて「今すごく都道府県の擬人化したいです。方言で」って返信しましてね。
そしたら、マム太郎さんてば「いつか描いてください」とか言ってくれちゃうもんだからね。
すっかりその気になっちゃってね、私。

どうすんですか、描きたくて仕方ないですよもう。
今度ぼそり的な感じで、新企画「都道府県擬人化イラスト(雑)」をセリフつきで載せるというシリーズでもやりましょうかね\( ^o^ )/
ま、ただ掲載するんじゃ面白くないから、できるだけネタっぽくディスる感じで(笑)
マジで怒るような人もいないだろうし( ̄▽ ̄*)免疫できてるよねw

って、やること色々増やしていってどうすんだw
(そう言いながら描く気マンマンかよ)


さてさて、ご依頼絵もチョチョイと描いてきますぞ~ヽ(*´▽`*)ノぞぞぞ~





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

お礼参りの榛名神社~♪【追記あり】 «  | BLOG TOP |  » クラウドファンディングなど補足いろいろ

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 最近、上からの情報がアップデートされてきてて、ちょっと困惑気味…(;´Д`)以前と若干変わってるじゃん…;も~、訂正部分を言葉で説明するのって難しいのに~;でもなんか最近、ホントに色々わかるようになってきた。うん、良いことだね。守護さんに関しても、今まではわからんかったこともわかるようになってきた。個人の情報というより、全体的な傾向とか。私自身が既存のスピ情報に振り回されないように、自分の感じたことを前面に出すように意識してきたからかも。うむ、善きかな(●´ω`●)まぁ、ブログには書ける範囲で書いていこう。

(19日23時55分頃にぼそり) 玄関前に大カマキリがいた☆   めっちゃカッコイイ!カマキリは大好きな昆虫である。しばらくカマ様を観察させてもらった。デカい蜘蛛のいる方へ誘導したら早速お食事タイムとなった。カマ様のお食事風景を見るのが大好きな私だが、いろんな意味で大丈夫だろうか…(笑)アブノーマルかねぇw

(18日23時55分頃にぼそり) ものすごく描いてまする。 描いても描いてもイラストまだ終わらず じっと手をみる。。とか言いながらも、ちゃんとはかどってるどー\(^o^)/良い感じだぜ☆ 不思議なことに、その時その時描いてるご依頼者さん(守護さん)とはタイミング的にシンクロすることが多い。同調状態の時って面白いことが地味に起こってるんだよね。シェアが楽しみだー♪

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (83)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (157)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (30)
石系 (25)
お知らせ (60)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123