ヘッダー

2017-06

お礼参りの榛名神社~♪【追記あり】 - 2017.02.22 Wed

【追記】画像がうまく貼れてない箇所がいくつかありました!
毎度のことなので、きっと誰も気にしてないとは思いますが、一応修正しましたので(笑)
いつもすみませぬ~(∀`*)ゞ


いつもの事後日記ですが。。

榛名神社へお礼参りに行ってきました~~!ヾ(*゜▽゜*)ノ

ぼそり欄に書いたのでご存じの方もおられるかもですけど、おとうと一緒に参拝してきました^^

今さらですが、2週間くらい前だったかな。
バナナで釘が打てるほど寒かったぞい::( ´ д ` ): \そんなバナナッ/


CIMG0580[
雪!雪です!


CIMG0588[
雪でさらに超クールな毘沙門天さま♡


ええとね…
詳しいことは一切書けない話なんですけどね。 
三次元的ないしょ話なもんでね。(私個人のことじゃないので)

もうね、とんでもないミラクルが起きてしまいまして…!Σ(゚Д゚;)
嘘だろ!?って思うことだし、マジで有り得ないと思いますがね。
普通に考えても絶対無いと思うし、今でも首をひねる出来事だと思いますがね。


CIMG0605[[
ダンジョン通路を過ぎた所にある「行者渓」という小さな渓谷にかかる「神橋」。
ここの渓谷からは、橋を横切るようにしてエネルギーが降りてくる感じがします^^


昨年の秋頃、榛名神社で神様にお願いをしました。
神頼みしか方法がなかったのです。
努力で何とか出来ることをはるかに超えていたので。

不安がなかったわけではありませんが、必死に絶望的な状況だけは考えないようにしていました。
不安が浮かんできたら、ハッ!Σ(°□°;)イカンイカン!と、急いで心から消していました。

絶対に大丈夫。
絶対に大丈夫。
何があっても、何が無くても、絶対に大丈夫。

自分に言い聞かせるように。それだけを信じて。
そして榛名神社でお願いして、あとは天に委ねました。

どんなことになっても「大丈夫」と決めよう。
そうだ、そういう設定にしよう。腹をくくろう。

で!
その結果が、まさかのミラクル!!!!!!

つい先日わかったことで、大どんでんの奇跡…信じてはいたけど、私ももう嬉しくて嬉しくて…!!
おとうは涙ぐんで紅潮した顔で「ありえない…ありえない…」とそれしか言えずにいました。

この時、
私は「これからはもう疑うのやめよう」と思いました。
今までも、宇宙のシステムを疑い、自分を疑い、色んな事を信じ切れずにいて…

だけど、もう疑っちゃダメだね。
いいかげん失礼だね。

そんなことを思い、何度感謝しても足りないほど、言葉にできないほどの濃い歓喜を味わいました。


榛名神社のご神力、ハンパねえっす!!!!!!


CIMG0617[
雪で反射してまぶしぃぃ(≧ο≦)


CIMG0634[
拝殿の後ろの木、すごくないですか?あの枝々、ねじり巻いて上に伸びてる!
普通はこんな風に生えないだろうに。。だって他の木の枝はここまで曲がってないですからね。

本殿の上に枝がかぶさらないように、影にならないように。
上からのエネルギーが真っ直ぐ降りてくるように、邪魔にならないように。

木が配慮してるのか、見えないエネルギーの手が誘引したのか。。。
な~んて、想像するのも一興ですな^^


CIMG0636[
御姿岩。この岩の上部と下部のくぼみに「御幣」が奉られてます。
ギザギザの形の紙に棒がついてるようなアレ、見えますか?


写真撮ってる時、ちょうど神職の方が通りかかりまして、近くにいた参拝客の方が質問してたんです。

参拝客「あの岩に白い紙みたいなの、あんなに上にありますけど、取り替えたりするんですかね?
神様が降りてくる岩によじ登るわけにいかないですよね? あの高さまで一体どうやって上がってるんでしょう?」


神職「定期的に取り換えておりますが、上がる方法は秘密です。教えられません」

へぇ~~、そうなんだ~~(*゚□゚*)
何となく聞こえてきた会話ですが、やっぱり神様に関しての情報はトップシークレットのようです☆
ちょっと写真を拡大してみませう。


CIMG0631[
拡大。すごいね、ホントにどうやってるんだろう~?


今回はお礼なので、来るときに一升瓶のお酒を用意してきました(*´▽`*)
榛名の水で作られた地酒を選んで、きれいにラッピングしてもらい、熨斗紙を巻いて記名してから(アピールw)社務所におさめました。

こうするともちろん神前に奉納されますが、そのあと何かの催しの際に、講の方々などにも振るまわれるらしいので、それなら更に素晴らしいことだと思いまして。
しかも社務所におさめたら、有難いことにお札がいただけましたよ♪

でも私はちゃっかりしてるので、小さい瓶のお酒も持参しておりました(笑)
本殿で、お礼&ご報告の時にお供えして、そのあと持って帰って料理酒に使うのです。
そうすれば、子供たちもご神気の入った料理を口にできますからね~~。

下世話なことを書くようですが、今回お賽銭もお願い事した時の倍の金額を入れました。
願掛けの場合多めが良いかなと思ったので、お礼はその多めの倍です。
我々の世間の成功報酬も、だいたいはそんな感じですよね^^


CIMG0642[
雪だらけの砂防堰堤。雪の白と空の青のコントラストが美しい✨


CIMG0646[
いつもより多めに凍っておりますw


CIMG0649[
見てるだけで寒くなるわー。


CIMG0651[
逃げるおとう。雪玉を顔面にクリーンヒットさせる気満々だったのにパウダースノーはうまく握れない。
ダイヤモンドは砕けない。オレは雪玉をぶつけるぞ、ジョジョ―――――ッ!!!!!

ジョジョの第1部と4部が交錯してますね、うん。てか、誰もわからん話ですよね(笑)


CIMG0691[
帰りの参道。


いやはや、今まで何度も来てますけど、ホントにいつ来ても凄い所ですね。
山の気、水の気、大地が放つ力、
巨岩のパワー、樹々の気配、ここに流れる独特の気。
たくさんの人間が出入りしても、ちっとも衰えることのない無尽蔵のような場所です。

榛名の神様、願い事を叶えていただき、誠にありがとうございました!

あ、そうそう。
今日は水沢観音にも行って来たので、次もまた日記記事でござる♪( ̄v ̄)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

今年最初の水沢観音~♪ «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(マム太郎さん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (79)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (156)
神社仏閣 (31)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (24)
石系 (25)
お知らせ (57)
未分類 (136)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123