ヘッダー

2017-10

お礼参りの榛名神社~♪【追記あり】 - 2017.02.22 Wed

【追記】画像がうまく貼れてない箇所がいくつかありました!
毎度のことなので、きっと誰も気にしてないとは思いますが、一応修正しましたので(笑)
いつもすみませぬ~(∀`*)ゞ


いつもの事後日記ですが。。

榛名神社へお礼参りに行ってきました~~!ヾ(*゜▽゜*)ノ

ぼそり欄に書いたのでご存じの方もおられるかもですけど、おとうと一緒に参拝してきました^^

今さらですが、2週間くらい前だったかな。
バナナで釘が打てるほど寒かったぞい::( ´ д ` ): \そんなバナナッ/


CIMG0580[
雪!雪です!


CIMG0588[
雪でさらに超クールな毘沙門天さま♡


ええとね…
詳しいことは一切書けない話なんですけどね。 
三次元的ないしょ話なもんでね。(私個人のことじゃないので)

もうね、とんでもないミラクルが起きてしまいまして…!Σ(゚Д゚;)
嘘だろ!?って思うことだし、マジで有り得ないと思いますがね。
普通に考えても絶対無いと思うし、今でも首をひねる出来事だと思いますがね。


CIMG0605[[
ダンジョン通路を過ぎた所にある「行者渓」という小さな渓谷にかかる「神橋」。
ここの渓谷からは、橋を横切るようにしてエネルギーが降りてくる感じがします^^


昨年の秋頃、榛名神社で神様にお願いをしました。
神頼みしか方法がなかったのです。
努力で何とか出来ることをはるかに超えていたので。

不安がなかったわけではありませんが、必死に絶望的な状況だけは考えないようにしていました。
不安が浮かんできたら、ハッ!Σ(°□°;)イカンイカン!と、急いで心から消していました。

絶対に大丈夫。
絶対に大丈夫。
何があっても、何が無くても、絶対に大丈夫。

自分に言い聞かせるように。それだけを信じて。
そして榛名神社でお願いして、あとは天に委ねました。

どんなことになっても「大丈夫」と決めよう。
そうだ、そういう設定にしよう。腹をくくろう。

で!
その結果が、まさかのミラクル!!!!!!

つい先日わかったことで、大どんでんの奇跡…信じてはいたけど、私ももう嬉しくて嬉しくて…!!
おとうは涙ぐんで紅潮した顔で「ありえない…ありえない…」とそれしか言えずにいました。

この時、
私は「これからはもう疑うのやめよう」と思いました。
今までも、宇宙のシステムを疑い、自分を疑い、色んな事を信じ切れずにいて…

だけど、もう疑っちゃダメだね。
いいかげん失礼だね。

そんなことを思い、何度感謝しても足りないほど、言葉にできないほどの濃い歓喜を味わいました。


榛名神社のご神力、ハンパねえっす!!!!!!


CIMG0617[
雪で反射してまぶしぃぃ(≧ο≦)


CIMG0634[
拝殿の後ろの木、すごくないですか?あの枝々、ねじり巻いて上に伸びてる!
普通はこんな風に生えないだろうに。。だって他の木の枝はここまで曲がってないですからね。

本殿の上に枝がかぶさらないように、影にならないように。
上からのエネルギーが真っ直ぐ降りてくるように、邪魔にならないように。

木が配慮してるのか、見えないエネルギーの手が誘引したのか。。。
な~んて、想像するのも一興ですな^^


CIMG0636[
御姿岩。この岩の上部と下部のくぼみに「御幣」が奉られてます。
ギザギザの形の紙に棒がついてるようなアレ、見えますか?


写真撮ってる時、ちょうど神職の方が通りかかりまして、近くにいた参拝客の方が質問してたんです。

参拝客「あの岩に白い紙みたいなの、あんなに上にありますけど、取り替えたりするんですかね?
神様が降りてくる岩によじ登るわけにいかないですよね? あの高さまで一体どうやって上がってるんでしょう?」


神職「定期的に取り換えておりますが、上がる方法は秘密です。教えられません」

へぇ~~、そうなんだ~~(*゚□゚*)
何となく聞こえてきた会話ですが、やっぱり神様に関しての情報はトップシークレットのようです☆
ちょっと写真を拡大してみませう。


CIMG0631[
拡大。すごいね、ホントにどうやってるんだろう~?


今回はお礼なので、来るときに一升瓶のお酒を用意してきました(*´▽`*)
榛名の水で作られた地酒を選んで、きれいにラッピングしてもらい、熨斗紙を巻いて記名してから(アピールw)社務所におさめました。

こうするともちろん神前に奉納されますが、そのあと何かの催しの際に、講の方々などにも振るまわれるらしいので、それなら更に素晴らしいことだと思いまして。
しかも社務所におさめたら、有難いことにお札がいただけましたよ♪

でも私はちゃっかりしてるので、小さい瓶のお酒も持参しておりました(笑)
本殿で、お礼&ご報告の時にお供えして、そのあと持って帰って料理酒に使うのです。
そうすれば、子供たちもご神気の入った料理を口にできますからね~~。

下世話なことを書くようですが、今回お賽銭もお願い事した時の倍の金額を入れました。
願掛けの場合多めが良いかなと思ったので、お礼はその多めの倍です。
我々の世間の成功報酬も、だいたいはそんな感じですよね^^


CIMG0642[
雪だらけの砂防堰堤。雪の白と空の青のコントラストが美しい✨


CIMG0646[
いつもより多めに凍っておりますw


CIMG0649[
見てるだけで寒くなるわー。


CIMG0651[
逃げるおとう。雪玉を顔面にクリーンヒットさせる気満々だったのにパウダースノーはうまく握れない。
ダイヤモンドは砕けない。オレは雪玉をぶつけるぞ、ジョジョ―――――ッ!!!!!

ジョジョの第1部と4部が交錯してますね、うん。てか、誰もわからん話ですよね(笑)


CIMG0691[
帰りの参道。


いやはや、今まで何度も来てますけど、ホントにいつ来ても凄い所ですね。
山の気、水の気、大地が放つ力、
巨岩のパワー、樹々の気配、ここに流れる独特の気。
たくさんの人間が出入りしても、ちっとも衰えることのない無尽蔵のような場所です。

榛名の神様、願い事を叶えていただき、誠にありがとうございました!

あ、そうそう。
今日は水沢観音にも行って来たので、次もまた日記記事でござる♪( ̄v ̄)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

今年最初の水沢観音~♪ «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(マム太郎さん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123