ヘッダー

2017-04

クラウドファンディングなど補足いろいろ - 2017.02.12 Sun

さて。 何から書けばいいのか。
それが問題だ。

こんばんは✧( ̄ー ̄)ノブラックヤミコです。

今日は辛口でまいりますわよ。よろしくて?

えーと。
クラウドファンディングについて、質問?なのか、思いや宣言?なのか、いくつかそういったメールをいただきましたので、少々ワタクシの意見を述べたいと思います。

最初に言っておきますけど、私クラウドファンディングについてkwskありません(・ω・)
でも、クラウドファンディングは、とても良いシステムだと思ってます。

人の夢を応援することって、実はかなり昔から根付いている慣習です。
とはいえ、富豪のお家や有名な作家先生のバックアップがつくのは、ほんの一握りの人のみ。

それが現代では、ネットを介して誰もが応援できる。
そして、誰でも応援してもらえるチャンスがあります。
夢を夢で終わらせず、もし実現できたなら、こんなに素晴らしいことはありません。

し・かーーし!ヽ(゚Д゚ )ノ

お金がないからといって、クラウドファンディングで安易にお金を出してもらえると思ったら大間違い。
夢の実現のために人様からお金を出していただくということと、ただ単に自分のエゴ満足のためにお金が入るということは、全然違います。
ここがごっちゃになってるのに、それに気づかない人もいるんじゃないかなと思います。

神社というシステム(1) でも書きましたが、まずは自分に出来ることをやってみませぬか?(=゚ω゚)ノ

自分ではな~~んもせずに神頼みするんじゃなくて、自分で出来ることはまず精いっぱい動いてみる。
それからじゃね?神社でお願い事するのは。
まぁ、少なくとも私はそう思ってるんですね。

自分ではどうにも出来ないことも、世の中にはあります。
そういう時は、素直に神仏にすがってもいいんじゃないかと思ってます。
それと同じ事が言えると思うのですが、まず自分で出来ることを色々やってみてから、その後でクラウドファンディング、というのが通念だと思ってるんですよ。

企画書書いたことや、プレゼンすることに慣れてる人なら別ですが。。
そういう経験値無い方が多いでしょ。
そんなん私だってありまへんがなヾ(´ω`*)

しっかりリサーチして、ちゃんと分析する。
「敵を知り 己を知れば 百戦危うしからず」。 孫子の兵法です。

どんなに知識が増えていっても、自分の身に置き換えて捉えることが出来なければ、ただの頭でっかち。

それからね、審査に通ってからがホントの本番だと思います。
プロジェクトへの想いも大事ですが、「欲しい」と思わせるリターンにしないと。
見てくれた人たちの購買意欲を、どれだけかきたてることが出来るか。

でも、やりすぎると赤字になるしね(・∀・)
クラウドファンディングのサイトにもよりますけど、当然何%かマージン支払いますし。
オールオアナッシングで目標達成できなかったら、返金&お詫びのフォローもあるだろうし。

どんな質問がきても対応できるように、シュミレーションしておいた方がいいし。
人からお金出してもらうんだから、細かいところで大変な部分もあると思います。

私はこれらすべてを考慮した上で、最終的にクラウドファンディングに申し込むかどうかは…
まぁ、まだ先のことなので決めてませんがね☆
おもしろそうってのも、ちょっとあります^^

でも。
安易に簡単に、自分のしたいことに他人がお金を出してくれる場、とか思わない方がいいかも。
自分はめんどくさいこと何もやらず、楽にお金だけ出してもらってやりたいことを叶えるって…

足長おじさんじゃなくて、援助不交際?(笑)
ううむ、もしかしたらそんな虫のイイ話も、この世のどこかにあるんでしょうか( ̄▽ ̄)

一応断わっておきますが、特定の人を指して言ってるわけではないですよ^^


あ、それからね。
ホームレス小谷さんが、結婚式費用に集まった金額が多くて、100万円寄付した話ね。
金持ちホームレス小谷さん ← この時の話。

あれ、感動ですよね~~!
小谷さん、超イイ人!って思ったでしょ?(*´Д`)胸が熱くなったでしょ☆

でもあれ…
実はそういう美談じゃなくて、ホントは超リアルな話だと思うのよ。
いや小谷さんはイイ人だし、アホな天才だと思うけど。。あの話は別なのよ。

あの余ったお金、そのまま貯金ってわけにはいかないと思います。
クラウドファンディングでパトロンになった人たちは「結婚式費用」という名目に出資してるんです。
結婚式費用以外で、私用に使ってはダメなんです。
人様から出資してもらった以上、情報開示、使途等報告・・・これは当然のこと。

あとね、フツーに税金かかりますから(笑)

経費が一切かかってない収入って、けっこう怖いよ…(゚∀゚)
翌年やって来る税金のこと考えないと。
もし自分がたくさんの豊かさを受け取ったら、過分なお金は世の中に回しちゃった方がいいんですよね。

なんでいきなり深イイ話をぶち壊すようなことを書くのかというと…


グラウンディング弱い人が多いから です。


特にワシがσ(・∀・)ホホ

グラウンディングは「地に足をつける」こと。
地に足がついてないフワフワした状態だと危険ですよね。
私ゃ人のこと言えないんだけど、グラウンディングの弱い人、結構多いようでして。

しかし、最低限グラウンディングできてないと、自分で自分の首を絞めることになるから。結果的に。
個人事業主の皆さん、来月は確定申告ですね~(笑)お互いファイト~w


それと。。
チョイたまげたんだけど、心理の仕組み(カラクリ編) の説明でまだわからん人がいるのね。。。

マ、マジか…
あれでわからんのか…( ̄□ ̄;)

ざわ・・・
ざわ・・・


トネガワ
再びのトネガワさん、圧倒的驚愕っ…!


ううむ、こうなったら奥の手じゃ!もう一回超カンタンにおさらい~~!フゥ~~~!!!!!

西野さんが何かする。

炎上する。

絵本が売れる。 フゥ~~~!!!!!


はい、終わり!(笑)投げとるw


前回の説明わかりにくかったかなぁ?(・ω・)?
でも、また今回も書くのはメンドクs…いや、長くなっちゃうので(笑)
まだよくわからんぞって人は、守護存在の指導霊(ガイド)の話 から、シリーズ記事をもう一度読み返すことをおススメ致します☆

もう複雑な説明はかえってややこしくなるから避けませう^^
要はこういうことよ。

西野さんは自分を批判する人を、最大限に利用してる✧

え?
ゲスいって?
それを「ゲス」というなら、私は超ゲスな人間ですなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


以前ね、批判メールを送る人(1) 批判メールを送る人(2) という記事を書きました。
でもこの時は、まだ仕組みがわかっていない時で、しかも私けっこうイイ人ぶってました。

ただね、この記事を「恥」と考えずに「成長」と考えなくては、もはや切腹モノなんですよっ;
自分が過去に書いた意見を覆さなきゃいけないという、このセルフちゃぶ台返し…!::(/ω\):うう
せめて見せしめにリンク貼ってます(瀕死)


私が伝えたかったことは、まぁ仕組みもそうなんですが、本当はその先にあるもの。

「本質」です。

私が以前、批判メールを送られた時は、ただ「思い込みや憶測だけでおかしな言いがかりつけてくるんじゃねーよ」「他人を批判してる暇があったら自分のエゴと向き合えよ」という気持ちでした。
それは間違いではないし、今だってそうとも思います。

でも、
「なぜ批判する人がいるのだろう」
「なぜ違う意見の人を尊重できないのだろう」

そういう風にみてしまうと、批判めいたことや他者を叩いてばかりの世の中が嫌になり悲しくなります。
で、それって「自分は上」のつもりでいるだけの錯覚で、実際は自分の視点もまだまだ低いままなんです。

とどのつまりが、以前の私は「尊重」の本当の意味がわかってなかった。
表面的な浅い理解でしかなかった。
本当の「尊重」とは…


自分を批判する人の意見さえも尊重する、ということです。


そんなこと、以前の私はまったくわかってなかったっすよ。
それをすでに会得し、体現している西野さんは、もう「次元が上」なんだなぁと思ったわけです。
「本質」がわかる人は、次元が上の人です。

自分がわかってる人、解放が進んでる人は、次元上昇の波に乗ってる人です。
まぁ、この話はまた別の機会にでも…^^

でね。
このシリーズでは、皆さんから色々なご感想やご意見をいただきました(人*´∀`)アリガトー
ほぼ賛同の方々でしたが、「西野さん、結果的に炎上商法では?」という方もおられました(笑)


いいねぇ~(* ̄▽ ̄*) ←さっそくのゲスw

あのね、
ネガティブな先入観持ってませんか?「炎上商法」って言葉に。

だとしてもね、炎上商法の何がいけないんでしょう?
どこがどのように悪いんでしょうか。
きちんと筋道立てて説明できないなら、まさかの「思い込みだけでの批判」と同じですよ?

おみくじの読み方と初詣 の記事でも書きましたが、反対意見を出すのは全然構わないけど、できるだけその理由を教えて欲しいんですね、私としては。
ま、それからですね、話は^^


守護さんから「スピ本読むな」って禁止令が出て、3年半経ってようやく解禁になった時。
昨年の秋頃、久々に買って読んだ本が『えんとつ町のプペル』と、西野さんの本でした。

『えんとつ町のプペル』が素晴らしかったので、西野さんに興味が出て、著書を購入してみたのです。
そしたら…
めちゃくちゃインスパイアされて、すごい刺激を受けて、感覚が研ぎ澄まされていくのが自分でもわかるようになっていきました。 最初から自分に似てる考えの人だなぁとは思いましたが、たぶん西野さんの言語表現が私には合うんですね。
相性の合わない方もいるとは思いますが、こればっかりは仕方ないですよね^^

で。
この本はスピ本じゃなくて『ビジネス書』でした(笑)

グラウンディングが弱い方には良いと思います(相性は自己責任でw)
私がシリーズで紹介した話も載ってますので、多少ネタバレしてますがおススメです( ̄v ̄*)
個人により効果に差はあります的な感じですが、私は一枚剥がれましたヨ☆


FC2からアマゾンにリンクできなくなったので、下の画像を押しても飛べませぬ。
こちらからどぞ→ 魔法のコンパス
魔法のコンパス


炎上商法とか、人間的にゲスいとか、色々と意見はあるでしょう。では…

サバンナに足を痛めた子供のシマウマがいたとして。
それをライオンが狙って襲いかかったとして。
震えるシマウマが必死に逃げても、ライオンから逃れられずに捕まるでしょう。

シマウマが可哀想ですか?
なぜシマウマの視点なんですか?

お腹をすかせた子ライオンが、母の持ち帰る肉を待ってるかもしれないのに。
ライオンだって食べなくては生きていけないのに。
どちらが正義なのかって・・・どちらも正義でしょ?


西野さんはぶれない。
自分のルール、自分の正義を貫いてるから。
誰にでもいい顔してる「正論の人」じゃないから。

手塚治虫先生然り、スティーブ・ジョブズ氏然り、時代の先を行く人は常識に縛られない。
常識を超えるものを生み出す人に、常識なんぞ求める方がおかしい。

これは私なりの見解ですが、
マイナスにマイナスをかけると、プラスになります。
マイナス(批判)にマイナス(反論)をかけると、プラス(激売れ)になります。
…そういうことでしょ。


自由に。縛られずに。囚われずに。
もっと味わい深い人生をクリエイト(創造)しよう。

規格外の人になっても大丈夫♪
意外と宇宙は優しくておもしろい♪

そう思うようになりました^^

辛口でキツイ言い方になりましたが、勘弁しておくれやす♡
ブラックヤミコでした(^艸^*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(マム太郎さん) «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(レイさん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23時45分頃にぼそり) 新潟の友人がとある店(ネットショップとかじゃなくてガチでリアルの店舗)を始めることになって、色々相談に乗ってたんだけど、他の知人に「店の名前とか霊能者に視てもらった方がいいよ!」と言われたらしく、友人はそういうのが嫌いなタイプなので「ねえ、どうしたらいいと思う?」って聞いてきた。「えー面白そうじゃん?」って言ったら「だって一万円だよ!高いよ!」って。。だよねぇ;スピ系嫌いな人にしてみたら高いよね。価値観ってそれぞれだもんなぁ。「保険っていうか、一万円で安心を買うようなものかもね」と言ったら「わかった、もう一回考える」って言ってた。で、結局視てもらったらしいけど「ケッ!!!!!」っていう印象だったそうな(笑)こういう人は行かなくても大丈夫だと思うんだがな(=∀=)でもお店うまく軌道に乗っていくといいなぁ(●´ω`●)オープンしたらひやかしに行こう♪

(23日23時45分頃にぼそり) はいな~~(・∀・)ノ描いてまっせ描いてまっせ!今はひたすら描いてまっせ!頑張ってるんだぜ!YEAH☆  でも眠い~~、ジミーの高校は学食があったから、お昼の弁当は要らなかったのに~~;毎日の早起きが地味にキツイよう( ;∀;)これを機に夜行性ヤミコから朝型ヤミコになるべ~か。しかしまぁ、健康的な生活が似合わないという、スピの風上におけない人間( ̄▽ ̄*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (54)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (1)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123