ヘッダー

2017-06

「逆」と「脱皮」と次元上昇 - 2016.11.15 Tue

お晩です(・∀・)ノヤミコでごわす☆

今日の内容は、ただ自分的にメモしておきたいというか…
まだ情報処理が出来てないので、自分が感じた範囲のことを書き出しておきたいと思います。
なので、読んでる方からはつまんないかも(∀`*)ゞスマンですな。

前回もチラッと書きましたが…

「逆」の話 です。


CIMG9957--.jpg
水沢観音の随神門の天井絵。龍が描かれてます。白龍もいます。超カッコイイ~


ずっと前、2013年の年末のブログ記事で、こんなことを書きました。(一部抜粋↓)


これからの世の中は、色んな事が 「 逆転していく 」 ・・・と、私はそう感じています。
見えなかった部分があらわになっていく。
知らなかった部分が前面に出てくる。
そんな風に変化していく・・・いや変化させていく必要があるのかもしれません。(中略)

でも何か、逆転していくエネルギーってのがあります。いや「反転」かな。
たぶんそれは…
光と闇。
鏡でうつった世界。
裏と表。



という・・・しかもこの記事、3か月後にまた再掲載してましてw
我ながらどんだけ言いたいんだって感じですが(笑)
でも、自分ではすごく大事な部分だと思ったんですね。

「逆」とか「反対」とか「鏡」とか。

で、どんどんその空気感が濃厚になってきて…
書くタイミングや、どう書けばいいのかを今までかなり考えあぐねていました。 が。

別にブログなんてレポートみたいにキレイにまとめる必要ないんだよね~~w
そう思い直して、もう気楽に深く考えずに書くことにしました( ´ ▽ ` )ノ
早く書いた方が良いような気がするし。


こないだ行った水沢観音。
あらゆる建造物の入口など、至る所に紙札が貼ってあります。
お手水場の柱、鳥居、本堂の柱、六角堂の柱などなど…


CIMG0076--.jpg


お寺などで たまに見かけるお札。右「立春大吉」、左「転禍為福」


「立春大吉(りっしゅんだいきち)」は言わずもがな、二十四節気の節分のお札です。
豆まきをして鬼を追い払う日ですよね(*´▽`*)

旧暦では新年に当たりますから、お祝いと一年間の厄払いの意味でお札を貼るのですが…
実は、もう一つの意味があります。

それは、簡単な『結界』の役割です。

「立春大吉」という字は、縦書きに書いてあります。
そして、四文字のどれも左右対称に見えます。


立春大吉


表から見ても「立春大吉」、裏から見ても「立春大吉」。
表からも裏からも、同じ文字が書いてあるように見えるお札を入口に貼ると、鬼が侵入しても、
振り返った時、「まだ家に入ってなかった」と錯覚し、逆戻りして出て行く、との事。。

文字の持つ力の厄除け結界です。
鏡を見ても同じですからね。

文字の持つ力ってすごいんですあなどれないんさ✧(・ω・)b


想いを口に出した言葉を「言霊」っていうでしょ。
でも文字はね、その「言霊」を、固定化して留めておけるんですよ。
もちろん、数字も図形も同じです。


〇〇契約書、〇〇手形、〇〇文、〇〇届、
当たり前だけど、書いてあるのはどれもただの文字です。
でも、ただの紙切れなのに、字が書いてあるだけですごい拘束力を持ちますよね。
どんな文字が書いてあるかによって、その効果も違います。
紙幣もそうですし。


そして、写真左の「転禍為福(てんかいふく)」。
皆さんもご存じかと思いますが、「禍(わざわい)を転じて福と為す」の意味ですね。

マイナスな要因を、むしろ糧としてプラスに変えていくという素晴らしい考え方✨
仏教では、よくこういう真逆な文字がセットになって登場します。
「生死即涅槃」「煩悩即菩提」など。


ホントにこれが、真実だったんですね。

裏と表は紙一重。
バカと利口も紙一重。
毒は変じて薬になる。

私そういう言葉、今まで何度も見てたくせに、頭でしかわかってなかったんですねぇぇ( ̄▽ ̄;)
見えてても見えてない。
読んでても頭に入ってない。もしくは身になってない。

最近ずっと来ていた「逆」や「反対」などのキーワード。
今まで自分でも「表裏一体」ってわかってはいたけども・・・それが少しだけ腑に落ちた感じです。
パズルのピースが3つくらいハマったみたいなw


この間、「常識」の上書き という記事を書きましたが。。

どうやら、今まで刷り込まれてきた常識、信じてしがみついてきた観念、既成概念など…
それらはもう、古くなってきてしまったようです。
なので、新しい常識を自分の中で書き換えないといけない。上書きしなくては。

ええとね;
うまいこと言葉が見つからないので、ストレートに書きます。
ホントいきなりおかしいこと書いてるかもだけど…まぁ、あの、気にしないでね(/ω\);



地球のエネルギーがだんだん高まってくると、
今までの情報が古くなり、アップデードが必要になる。



これは、私がチャネリングで得た情報です。

最近の世の中って、皆さんスピ系じゃなくても神社に行ったり、パワーストーン持ったりしてない?
霊的なことに関して、一気に柔軟になりましたよね~~。
昔は白い目で見られるから、人に言えなかったもん。

アップデードが必要な時代というのは、見えない世界から援助を受けてる時です。
そうすると、色んな部分で「解放」が起こるみたいです。

必要な時代というより、必要に差し迫られたというべきか。
解放というか、更新というか、メンテナンスというか。


そうじゃないと強制的な再起動になっちゃうかもだから。


地球規模でのアップデードが始まっている。 
そのアップデードとは、天体の動きであったり、または地震であったり、様々だけど。
そしてその後、天からのサインも増え、人間は“気づき”を得やすくなっている。

だから地球のアップデードに伴って、自分自身も脳のアップデードをしていかないと、古い時代の遺物として取り残されてしまう。
アップロードのお知らせに気づけない人は、そもそもそれが出来ないということでしょう。
そうなると、古い常識を信じ、古い考えのまま生きて、古い信念のまま気づかずに終わります。

でも、それもまた良し。
それもその人の選択ですから、人が何を選ぼうと自由です。

そして。
アップデードした人々は、新しい柔軟な思考と発想で、新時代を生きるわけです。
型破りで破天荒で「ありえない」感じの人たちです。
でも必然的に、その「ありえない」人たちが、宇宙からのメッセージを一番受け取っていた人たち…
ということになります。

なぜ「ありえない」かというと、今までの常識とは違うからです。
古い時代の人から見たら「非常識」になるからです。
つまり「逆」なのです。


そ、そして、こんなこと言うのもアレですが…(/ω\);
この記事を見た方は、お知らせに気づいてる方だと思います。。いやマジで;;;
気づいた後に、アップデードするかしないかは個人の自由ですがね。
もちろん、私も含めてですが(笑)


「型破り」というのは、“超える”、“壊す”ということ。
そして…

「脱皮」・・・なんですよね。


私、脱皮って、現実の状況の何かが変わるとか、そっちの方しか考えてなかったんですけど
そうじゃなくて、脱皮というのは「思考の脱皮」だったんです。
何のことかというと…



ブロック解除


…のことだったんです!

今は、「思考の枠」や「考え方の制限」など、ガンガン外せる時みたいです☆
今すっごくチャンスです(゚∀゚)b
思考が変わることによって癒せる病気もあると思いますしね^^


と。
まぁ、そういうことかなぁ~~。
なんか話がずれちゃったような気もするけど…w

最近こういう情報も、神社仏閣でいただくことが増えました。
一番多いのは絵を描いてる時ですけどね。

わかってるようでわかってなかった「逆」とか「表裏一体」とか「脱皮」とか。
今でもホントに理解できてるのかは甚だ疑問ですが、ヒント見つけた♪って感じです^^


で。。。この地球アップデードを更新して(つまり、常識を壊して上書きして)、
ブロック解除して(つまり、ありえない人になって)、
これからの時代を、好きに楽しく生きるようにしていく、新しい地球プログラム。



そのことを「次元上昇」と言います。


アセンション(次元上昇)というのは、何か特別な事が大規模エリアで発生するわけではなく、
宇宙船が空いっぱいに浮かぶわけでもなく
未曾有の大災害が来て、人類が滅亡することでもなく、
選ばれた人間だけが、どこかで生き延びるわけでもありません。
(カタストロフィーは 次元上昇の前の浄化という仮説であり、次元上昇そのものではない)

これは自分なりの考えがありまして、他にも書きたいことがあるんですが、長くなるから今度の機会にでも。。。

次元上昇は、あくまでも「エネルギーの高まり」の結果なんじゃないかと思います。


と、このように書くように、背後から促されてます…(泣)
さっきも、書いちゃいけない言葉がプレビューできず、他の言い回しに変えました…(涙)

うわ~~ん、私のキャラが変わってしまう~~~っ!(ノД`)・゜・。
てか、最近の変化にメンタルがついていけてない;
早く落ち着かないかなぁと思うヤミコでした。。


水沢観音のお札が、鏡文字になることから「逆」が浮かび、そこから芋づる式に情報が降りてきて、脱皮の霊場だなぁと思い、結果的に次元上昇のことに結びついたという話ですな☆




うまいことまとまらんかったw( ̄▽ ̄)スンマセン

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(風猫さん) «  | BLOG TOP |  » お詫びお詫びの水沢観音

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (79)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (156)
神社仏閣 (31)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (24)
石系 (25)
お知らせ (57)
未分類 (136)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123