ヘッダー

2017-10

「逆」と「脱皮」と次元上昇 - 2016.11.15 Tue

お晩です(・∀・)ノヤミコでごわす☆

今日の内容は、ただ自分的にメモしておきたいというか…
まだ情報処理が出来てないので、自分が感じた範囲のことを書き出しておきたいと思います。
なので、読んでる方からはつまんないかも(∀`*)ゞスマンですな。

前回もチラッと書きましたが…

「逆」の話 です。


CIMG9957--.jpg
水沢観音の随神門の天井絵。龍が描かれてます。白龍もいます。超カッコイイ~


ずっと前、2013年の年末のブログ記事で、こんなことを書きました。(一部抜粋↓)


これからの世の中は、色んな事が 「 逆転していく 」 ・・・と、私はそう感じています。
見えなかった部分があらわになっていく。
知らなかった部分が前面に出てくる。
そんな風に変化していく・・・いや変化させていく必要があるのかもしれません。(中略)

でも何か、逆転していくエネルギーってのがあります。いや「反転」かな。
たぶんそれは…
光と闇。
鏡でうつった世界。
裏と表。



という・・・しかもこの記事、3か月後にまた再掲載してましてw
我ながらどんだけ言いたいんだって感じですが(笑)
でも、自分ではすごく大事な部分だと思ったんですね。

「逆」とか「反対」とか「鏡」とか。

で、どんどんその空気感が濃厚になってきて…
書くタイミングや、どう書けばいいのかを今までかなり考えあぐねていました。 が。

別にブログなんてレポートみたいにキレイにまとめる必要ないんだよね~~w
そう思い直して、もう気楽に深く考えずに書くことにしました( ´ ▽ ` )ノ
早く書いた方が良いような気がするし。


こないだ行った水沢観音。
あらゆる建造物の入口など、至る所に紙札が貼ってあります。
お手水場の柱、鳥居、本堂の柱、六角堂の柱などなど…


CIMG0076--.jpg


お寺などで たまに見かけるお札。右「立春大吉」、左「転禍為福」


「立春大吉(りっしゅんだいきち)」は言わずもがな、二十四節気の節分のお札です。
豆まきをして鬼を追い払う日ですよね(*´▽`*)

旧暦では新年に当たりますから、お祝いと一年間の厄払いの意味でお札を貼るのですが…
実は、もう一つの意味があります。

それは、簡単な『結界』の役割です。

「立春大吉」という字は、縦書きに書いてあります。
そして、四文字のどれも左右対称に見えます。


立春大吉


表から見ても「立春大吉」、裏から見ても「立春大吉」。
表からも裏からも、同じ文字が書いてあるように見えるお札を入口に貼ると、鬼が侵入しても、
振り返った時、「まだ家に入ってなかった」と錯覚し、逆戻りして出て行く、との事。。

文字の持つ力の厄除け結界です。
鏡を見ても同じですからね。

文字の持つ力ってすごいんですあなどれないんさ✧(・ω・)b


想いを口に出した言葉を「言霊」っていうでしょ。
でも文字はね、その「言霊」を、固定化して留めておけるんですよ。
もちろん、数字も図形も同じです。


〇〇契約書、〇〇手形、〇〇文、〇〇届、
当たり前だけど、書いてあるのはどれもただの文字です。
でも、ただの紙切れなのに、字が書いてあるだけですごい拘束力を持ちますよね。
どんな文字が書いてあるかによって、その効果も違います。
紙幣もそうですし。


そして、写真左の「転禍為福(てんかいふく)」。
皆さんもご存じかと思いますが、「禍(わざわい)を転じて福と為す」の意味ですね。

マイナスな要因を、むしろ糧としてプラスに変えていくという素晴らしい考え方✨
仏教では、よくこういう真逆な文字がセットになって登場します。
「生死即涅槃」「煩悩即菩提」など。


ホントにこれが、真実だったんですね。

裏と表は紙一重。
バカと利口も紙一重。
毒は変じて薬になる。

私そういう言葉、今まで何度も見てたくせに、頭でしかわかってなかったんですねぇぇ( ̄▽ ̄;)
見えてても見えてない。
読んでても頭に入ってない。もしくは身になってない。

最近ずっと来ていた「逆」や「反対」などのキーワード。
今まで自分でも「表裏一体」ってわかってはいたけども・・・それが少しだけ腑に落ちた感じです。
パズルのピースが3つくらいハマったみたいなw


この間、「常識」の上書き という記事を書きましたが。。

どうやら、今まで刷り込まれてきた常識、信じてしがみついてきた観念、既成概念など…
それらはもう、古くなってきてしまったようです。
なので、新しい常識を自分の中で書き換えないといけない。上書きしなくては。

ええとね;
うまいこと言葉が見つからないので、ストレートに書きます。
ホントいきなりおかしいこと書いてるかもだけど…まぁ、あの、気にしないでね(/ω\);



地球のエネルギーがだんだん高まってくると、
今までの情報が古くなり、アップデードが必要になる。



これは、私がチャネリングで得た情報です。

最近の世の中って、皆さんスピ系じゃなくても神社に行ったり、パワーストーン持ったりしてない?
霊的なことに関して、一気に柔軟になりましたよね~~。
昔は白い目で見られるから、人に言えなかったもん。

アップデードが必要な時代というのは、見えない世界から援助を受けてる時です。
そうすると、色んな部分で「解放」が起こるみたいです。

必要な時代というより、必要に差し迫られたというべきか。
解放というか、更新というか、メンテナンスというか。


そうじゃないと強制的な再起動になっちゃうかもだから。


地球規模でのアップデードが始まっている。 
そのアップデードとは、天体の動きであったり、または地震であったり、様々だけど。
そしてその後、天からのサインも増え、人間は“気づき”を得やすくなっている。

だから地球のアップデードに伴って、自分自身も脳のアップデードをしていかないと、古い時代の遺物として取り残されてしまう。
アップロードのお知らせに気づけない人は、そもそもそれが出来ないということでしょう。
そうなると、古い常識を信じ、古い考えのまま生きて、古い信念のまま気づかずに終わります。

でも、それもまた良し。
それもその人の選択ですから、人が何を選ぼうと自由です。

そして。
アップデードした人々は、新しい柔軟な思考と発想で、新時代を生きるわけです。
型破りで破天荒で「ありえない」感じの人たちです。
でも必然的に、その「ありえない」人たちが、宇宙からのメッセージを一番受け取っていた人たち…
ということになります。

なぜ「ありえない」かというと、今までの常識とは違うからです。
古い時代の人から見たら「非常識」になるからです。
つまり「逆」なのです。


そ、そして、こんなこと言うのもアレですが…(/ω\);
この記事を見た方は、お知らせに気づいてる方だと思います。。いやマジで;;;
気づいた後に、アップデードするかしないかは個人の自由ですがね。
もちろん、私も含めてですが(笑)


「型破り」というのは、“超える”、“壊す”ということ。
そして…

「脱皮」・・・なんですよね。


私、脱皮って、現実の状況の何かが変わるとか、そっちの方しか考えてなかったんですけど
そうじゃなくて、脱皮というのは「思考の脱皮」だったんです。
何のことかというと…



ブロック解除


…のことだったんです!

今は、「思考の枠」や「考え方の制限」など、ガンガン外せる時みたいです☆
今すっごくチャンスです(゚∀゚)b
思考が変わることによって癒せる病気もあると思いますしね^^


と。
まぁ、そういうことかなぁ~~。
なんか話がずれちゃったような気もするけど…w

最近こういう情報も、神社仏閣でいただくことが増えました。
一番多いのは絵を描いてる時ですけどね。

わかってるようでわかってなかった「逆」とか「表裏一体」とか「脱皮」とか。
今でもホントに理解できてるのかは甚だ疑問ですが、ヒント見つけた♪って感じです^^


で。。。この地球アップデードを更新して(つまり、常識を壊して上書きして)、
ブロック解除して(つまり、ありえない人になって)、
これからの時代を、好きに楽しく生きるようにしていく、新しい地球プログラム。



そのことを「次元上昇」と言います。


アセンション(次元上昇)というのは、何か特別な事が大規模エリアで発生するわけではなく、
宇宙船が空いっぱいに浮かぶわけでもなく
未曾有の大災害が来て、人類が滅亡することでもなく、
選ばれた人間だけが、どこかで生き延びるわけでもありません。
(カタストロフィーは 次元上昇の前の浄化という仮説であり、次元上昇そのものではない)

これは自分なりの考えがありまして、他にも書きたいことがあるんですが、長くなるから今度の機会にでも。。。

次元上昇は、あくまでも「エネルギーの高まり」の結果なんじゃないかと思います。


と、このように書くように、背後から促されてます…(泣)
さっきも、書いちゃいけない言葉がプレビューできず、他の言い回しに変えました…(涙)

うわ~~ん、私のキャラが変わってしまう~~~っ!(ノД`)・゜・。
てか、最近の変化にメンタルがついていけてない;
早く落ち着かないかなぁと思うヤミコでした。。


水沢観音のお札が、鏡文字になることから「逆」が浮かび、そこから芋づる式に情報が降りてきて、脱皮の霊場だなぁと思い、結果的に次元上昇のことに結びついたという話ですな☆




うまいことまとまらんかったw( ̄▽ ̄)スンマセン

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(風猫さん) «  | BLOG TOP |  » お詫びお詫びの水沢観音

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123