ヘッダー

2017-10

あの世の試験?(結末編) - 2016.10.19 Wed

お晩です~(*´▽`*)ノ毎度のヤミコです~~。

では、前回の続き→ あの世の試験?(模試の内容編)
またチョイとおさらいしてみますと…


・守護志願者の模試や合否の通知は、夢で見るらしい。

・最初の模試は、守護志願者として名簿入りしただけで、実力を見る模試は2回目以降らしい。

・ちなみにヤミコは、2回目も3回目も落ちたらしい(/ω\)


はい。
それでは気をとりなおして、と(笑)
模試の敗因をひも解いていきたいと思いまっす✧ (`・ω・´)ゞ


CIMG8737.jpg
榛名神社・拝殿横


落ちた3回目の夢では、お釣りが多かったのをわかってて受け取ってしまいました。
現実でそういう場合には、ちゃんとレジの人に言ってたのに…うむむ…  
でも夢では、私は黙って財布にINしてもうた(´▽`*)ゞアハハ

皆さんは?
正直なところ、どうですか?
もし自分だったら…と、考えた方もおられるんじゃないでしょうか。
「夢」ってところがコントロール的に難しいけどね^^

近頃のスーパーのレジは、お金入れると勝手にお釣りが出てくる最新式のが多いですよね。
でも、すべてのレジがそうではないし。
お釣りの間違い、皆さんは経験ないでしょうか?

私、過去に何度かあったけど、昔はガッツリ知らんぷりしてました(笑)
だからね、きっとその思考癖が残ってるんだと思います。
もっと洗いざらいぶっちゃけると…


私が計算を間違ったわけじゃない。
間違ったのは店員。悪いのは店員。私は何も悪いことはしていない。



以前はこんな風に思ってました。
高慢で強引な理屈ですね~~w( ̄▽ ̄)
まぁ事実として、私は良いことは確かにしなかったけど、悪いこともしてないよね?

それとも、アレですかね?
親切に教えてあげないのが悪い?
言わないことは悪いことになる?

いじめを見て見ぬふりした人間は、結果的には加害者と同じだろ的な?
この場合だと、実際はどうなんでしょうね?


以前の私は、このように何でも「正邪」「善悪」で物事を測るところがありました。
きっと今もまだ、そういうとこあると思います。
もちろん現実世界では「ルール」や「法律」がありますから、その通りなのですが。。

ただ、その「正邪」や「善悪」は、人によって基準が異なる場合があるんですよね。
私にとって正しいことが、他人から見たら間違いってこともあり得るわけです。

あれこれ世話を焼くのが親切だと思っている人が、もし「お節介」と言われたら?
「人の親切を無にするなんて」と、怒り出すかもしれない。
ま、世の中ホントに価値観は色々ですからね~~

では。
そろそろ解答いきます!!


知ってたのに正直に言わなかった事がダメ?
うん、まぁそれは確かにそうですが・・・ここでの問題点は、そういうことではないらしい。
じゃあ、どういうことかと言うと…

お金というのは、エネルギーです。
そして、あれは本来、自分のものではないお金でした。 つまり…


自分が受け取るべきではないエネルギーだった。

そして、それを私は返すことができなかった、
ということ。 


夢の中でのお金は、お金じゃなくて「象徴」「比喩」「暗示」です。

これ、お金を他のものに例えて考えてみてください(・ω・)b
エネルギーとして、別のものに置きかえてみるのです。
たとえば…

【カルマ】=人様のカルマを不要に背負ってしまう、とか。
【負の念】=人様のネガティブなエネルギーをもらってしまう、とか。



こうしてお金を別のものに変換すると、夢の意味がわかりますね☆
要ります?
要らんよね?( ̄▽ ̄;)

そのくらい返すことができなきゃ、何のための守護なんだ?ってことだよね。
これでも人を護れるのか?と言われたら・・・まあ無理でしょう;
駐車場に出ても、引き返すチャンスはいくらでもあったのに…


今まで守護天使の絵を描いてきて、守護する側のエネルギーをしっかり感じていたはず。。
それでも私には、まだまだ根っこの部分に、エゴからの欲求が残っていたのです。
きっと次回も、私の痛い所を突いてくるような模試になるでしょう(=ω=;)


自分さえ言わなきゃ誰にもバレない…とか、そういうシチュエーションでね;


ずるいのがダメとか、卑怯なのはダメとか、人には優しくしなきゃダメとか、
誠実さ、清らかさがなきゃダメとか、そういうことでは無くてね。(そりゃその方が良いだろうけど)

ホントのホントは、誰もがわかってるはずなんです。

私ね。
お釣りを多く渡された時、すごく心が揺れたんです。
ドキドキしてたんです;
「悪いことしてない」って本気でそう思ってるなら、なんで動揺する必要があるのか。

ホントは心のどこかで、若干引いてた自分もいるんです。
本当だったら、まっとうなお釣りがくるはずで、そしたら要らんこと考える必要もなかったはず。
多い分のお釣りを返したって、損するわけじゃないし。

だから、心から喜んでいるわけじゃなくて、モヤモヤが消えなくて…
表面的には「ラッキー!」なんて言ってても、心の中に黒いモヤが広がりはじめる…

そう。こんな不当なお金を少しばかり得たって、幸せを感じるわけがない。
深い所の自分自身は、それを知っているんですね。
つまり、ホントのラスボスは…


罪悪感です! 


仏教では、人間には誰しも『仏性(ぶっしょう)があると説きます。
その「仏性」である意識部分がNOサインを出しているのでしょう。

「どこか、後ろめたい」

この模試に限らず、です。
現実でこういう気持ちになった場合、目安にするといいですね^^
人はみな心の奥では、いつだってお天道様に顔向けできる自分でいたいのだと思います。

で。
これを「正しいこと」とか「するべきこと」とか、そういう認識にしちゃうと混乱が生じます。
あくまでも、自分が罪悪感を持たない方向で考えた方がわかりやすい(●^ω^●)ノ


…というわけで。
不要なエネルギーを切る、余計な同情でネガティブを吸収しない、などの判定と、
エゴではない本当の自分の声を聞き分けられるか、を試されていたようです。
落ちたけどな(笑) <( ̄▽ ̄)>HA-HA-HA☆


こういう模試が、誰にも当てはまるものなのか、私仕様に守護さんが用意してくれたものなのか、
その辺の内情はまったくわかりません。そこまでは教えてくれないので

スピる前から夢で見て、スピ初めの頃に過去生で思い出し、守護天使イラストを描きはじめ、
そして模試を受け、志願した覚えはないのに、死んだら人の守護をする。。。
責任重大だし、なんかイライラしそうな仕事…(←本音出た)

なーんて心配しなくても、このままではどのみち無理そうです(〃゚∋゚ )

ま、無理なら無理で仕方ない^^ 
だって、いくら志願してきたとは言ってもさ、

死んだあとの世のことよりも、今こうして生きてる人生の方が大事だからね✧(* ̄v ̄*)b
ちょっと、今いいこと言ったよ!(笑)

むしろ転生の輪廻から逃れたいために、守護に志願するようなことは許されないし。
とにかく、今は絵を通して学んでいくしかないのだ^^


「守護さんが教えてくれたこと」は、この後も飛び飛びで続くかも。。☆
ではでは。
本日はこの辺で~~・:*:・ヽ(*´▽`*)ノ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

続・いただいたご報告 «  | BLOG TOP |  » あの世の試験?(模試の内容編)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123