ヘッダー

2017-04

あの世の試験?(結末編) - 2016.10.19 Wed

お晩です~(*´▽`*)ノ毎度のヤミコです~~。

では、前回の続き→ あの世の試験?(模試の内容編)
またチョイとおさらいしてみますと…


・守護志願者の模試や合否の通知は、夢で見るらしい。

・最初の模試は、守護志願者として名簿入りしただけで、実力を見る模試は2回目以降らしい。

・ちなみにヤミコは、2回目も3回目も落ちたらしい(/ω\)


はい。
それでは気をとりなおして、と(笑)
模試の敗因をひも解いていきたいと思いまっす✧ (`・ω・´)ゞ


CIMG8737.jpg
榛名神社・拝殿横


落ちた3回目の夢では、お釣りが多かったのをわかってて受け取ってしまいました。
現実でそういう場合には、ちゃんとレジの人に言ってたのに…うむむ…  
でも夢では、私は黙って財布にINしてもうた(´▽`*)ゞアハハ

皆さんは?
正直なところ、どうですか?
もし自分だったら…と、考えた方もおられるんじゃないでしょうか。
「夢」ってところがコントロール的に難しいけどね^^

近頃のスーパーのレジは、お金入れると勝手にお釣りが出てくる最新式のが多いですよね。
でも、すべてのレジがそうではないし。
お釣りの間違い、皆さんは経験ないでしょうか?

私、過去に何度かあったけど、昔はガッツリ知らんぷりしてました(笑)
だからね、きっとその思考癖が残ってるんだと思います。
もっと洗いざらいぶっちゃけると…


私が計算を間違ったわけじゃない。
間違ったのは店員。悪いのは店員。私は何も悪いことはしていない。



以前はこんな風に思ってました。
高慢で強引な理屈ですね~~w( ̄▽ ̄)
まぁ事実として、私は良いことは確かにしなかったけど、悪いこともしてないよね?

それとも、アレですかね?
親切に教えてあげないのが悪い?
言わないことは悪いことになる?

いじめを見て見ぬふりした人間は、結果的には加害者と同じだろ的な?
この場合だと、実際はどうなんでしょうね?


以前の私は、このように何でも「正邪」「善悪」で物事を測るところがありました。
きっと今もまだ、そういうとこあると思います。
もちろん現実世界では「ルール」や「法律」がありますから、その通りなのですが。。

ただ、その「正邪」や「善悪」は、人によって基準が異なる場合があるんですよね。
私にとって正しいことが、他人から見たら間違いってこともあり得るわけです。

あれこれ世話を焼くのが親切だと思っている人が、もし「お節介」と言われたら?
「人の親切を無にするなんて」と、怒り出すかもしれない。
ま、世の中ホントに価値観は色々ですからね~~

では。
そろそろ解答いきます!!


知ってたのに正直に言わなかった事がダメ?
うん、まぁそれは確かにそうですが・・・ここでの問題点は、そういうことではないらしい。
じゃあ、どういうことかと言うと…

お金というのは、エネルギーです。
そして、あれは本来、自分のものではないお金でした。 つまり…


自分が受け取るべきではないエネルギーだった。

そして、それを私は返すことができなかった、
ということ。 


夢の中でのお金は、お金じゃなくて「象徴」「比喩」「暗示」です。

これ、お金を他のものに例えて考えてみてください(・ω・)b
エネルギーとして、別のものに置きかえてみるのです。
たとえば…

【カルマ】=人様のカルマを不要に背負ってしまう、とか。
【負の念】=人様のネガティブなエネルギーをもらってしまう、とか。



こうしてお金を別のものに変換すると、夢の意味がわかりますね☆
要ります?
要らんよね?( ̄▽ ̄;)

そのくらい返すことができなきゃ、何のための守護なんだ?ってことだよね。
これでも人を護れるのか?と言われたら・・・まあ無理でしょう;
駐車場に出ても、引き返すチャンスはいくらでもあったのに…


今まで守護天使の絵を描いてきて、守護する側のエネルギーをしっかり感じていたはず。。
それでも私には、まだまだ根っこの部分に、エゴからの欲求が残っていたのです。
きっと次回も、私の痛い所を突いてくるような模試になるでしょう(=ω=;)


自分さえ言わなきゃ誰にもバレない…とか、そういうシチュエーションでね;


ずるいのがダメとか、卑怯なのはダメとか、人には優しくしなきゃダメとか、
誠実さ、清らかさがなきゃダメとか、そういうことでは無くてね。(そりゃその方が良いだろうけど)

ホントのホントは、誰もがわかってるはずなんです。

私ね。
お釣りを多く渡された時、すごく心が揺れたんです。
ドキドキしてたんです;
「悪いことしてない」って本気でそう思ってるなら、なんで動揺する必要があるのか。

ホントは心のどこかで、若干引いてた自分もいるんです。
本当だったら、まっとうなお釣りがくるはずで、そしたら要らんこと考える必要もなかったはず。
多い分のお釣りを返したって、損するわけじゃないし。

だから、心から喜んでいるわけじゃなくて、モヤモヤが消えなくて…
表面的には「ラッキー!」なんて言ってても、心の中に黒いモヤが広がりはじめる…

そう。こんな不当なお金を少しばかり得たって、幸せを感じるわけがない。
深い所の自分自身は、それを知っているんですね。
つまり、ホントのラスボスは…


罪悪感です! 


仏教では、人間には誰しも『仏性(ぶっしょう)があると説きます。
その「仏性」である意識部分がNOサインを出しているのでしょう。

「どこか、後ろめたい」

この模試に限らず、です。
現実でこういう気持ちになった場合、目安にするといいですね^^
人はみな心の奥では、いつだってお天道様に顔向けできる自分でいたいのだと思います。

で。
これを「正しいこと」とか「するべきこと」とか、そういう認識にしちゃうと混乱が生じます。
あくまでも、自分が罪悪感を持たない方向で考えた方がわかりやすい(●^ω^●)ノ


…というわけで。
不要なエネルギーを切る、余計な同情でネガティブを吸収しない、などの判定と、
エゴではない本当の自分の声を聞き分けられるか、を試されていたようです。
落ちたけどな(笑) <( ̄▽ ̄)>HA-HA-HA☆


こういう模試が、誰にも当てはまるものなのか、私仕様に守護さんが用意してくれたものなのか、
その辺の内情はまったくわかりません。そこまでは教えてくれないので

スピる前から夢で見て、スピ初めの頃に過去生で思い出し、守護天使イラストを描きはじめ、
そして模試を受け、志願した覚えはないのに、死んだら人の守護をする。。。
責任重大だし、なんかイライラしそうな仕事…(←本音出た)

なーんて心配しなくても、このままではどのみち無理そうです(〃゚∋゚ )

ま、無理なら無理で仕方ない^^ 
だって、いくら志願してきたとは言ってもさ、

死んだあとの世のことよりも、今こうして生きてる人生の方が大事だからね✧(* ̄v ̄*)b
ちょっと、今いいこと言ったよ!(笑)

むしろ転生の輪廻から逃れたいために、守護に志願するようなことは許されないし。
とにかく、今は絵を通して学んでいくしかないのだ^^


「守護さんが教えてくれたこと」は、この後も飛び飛びで続くかも。。☆
ではでは。
本日はこの辺で~~・:*:・ヽ(*´▽`*)ノ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

続・いただいたご報告 «  | BLOG TOP |  » あの世の試験?(模試の内容編)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23時45分頃にぼそり) 新潟の友人がとある店(ネットショップとかじゃなくてガチでリアルの店舗)を始めることになって、色々相談に乗ってたんだけど、他の知人に「店の名前とか霊能者に視てもらった方がいいよ!」と言われたらしく、友人はそういうのが嫌いなタイプなので「ねえ、どうしたらいいと思う?」って聞いてきた。「えー面白そうじゃん?」って言ったら「だって一万円だよ!高いよ!」って。。だよねぇ;スピ系嫌いな人にしてみたら高いよね。価値観ってそれぞれだもんなぁ。「保険っていうか、一万円で安心を買うようなものかもね」と言ったら「わかった、もう一回考える」って言ってた。で、結局視てもらったらしいけど「ケッ!!!!!」っていう印象だったそうな(笑)こういう人は行かなくても大丈夫だと思うんだがな(=∀=)でもお店うまく軌道に乗っていくといいなぁ(●´ω`●)オープンしたらひやかしに行こう♪

(23日23時45分頃にぼそり) はいな~~(・∀・)ノ描いてまっせ描いてまっせ!今はひたすら描いてまっせ!頑張ってるんだぜ!YEAH☆  でも眠い~~、ジミーの高校は学食があったから、お昼の弁当は要らなかったのに~~;毎日の早起きが地味にキツイよう( ;∀;)これを機に夜行性ヤミコから朝型ヤミコになるべ~か。しかしまぁ、健康的な生活が似合わないという、スピの風上におけない人間( ̄▽ ̄*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (54)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (1)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123