ヘッダー

2017-10

授賞式に行って来たぞぃ!\( ^o^ )/ - 2016.02.27 Sat

ブレス到着のメールをくださった皆さま。
個別にお返事できなくてスミマセン、でもありがたく読ませていただきました~~^^
メールしてないけど届いたよ、大事に使うよって思ってる方も、もしいたらありがとです♪


さてと。
今日は、GUNMAマンガアニメフェスタ授賞式でした~~!!

今年は群馬県庁が会場☆
やるな!グンフェス!( ̄∀ ̄)オレはまだグンマの底力を知らない…

あ、この時の話です。→ 弥生のマンガが大賞とったぞーー!!

なので、ぐんまーけんちょへGO!!!!!ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘バビュン!!


CIMG0067.jpg
今年は人出が多くて混んでました!


CIMG0054.jpg
このフェスタでは、マンガやアニメに関連した色んな催し物をやってます^^
漫画家さんのトークライブ、アシスタントさんたちの座談会、販売会、ワークショップなどなど。。


CIMG0069.jpg
なんでこんなに多いんだ?と思ってたけど、今年の作品応募数は去年の倍だったらしい…!
展示のフロアの方もすごく広かったです☆


ちなみに昨年は奨励賞だった弥生でしたが。。→ 弥生のマンガ
今回は大賞ということで、賞金10万円もゲットし、ドヤ顔での授賞式表彰でした(笑)


絵は不安定だし、ストーリー展開も甘い。
つけペンに不慣れな線描写。セリフふきだしの位置も悪い。
構図とか背景に至っては、クソとしか言いようがない。

それでも、忙しい高校生活を送りながら、寝不足と疲労のHP3くらいの瀕死状態で、弥生が必死に描き上げた作品なのだ。 専門学校で学んでる人たちや、社会人に混じっての応募の結果なのだ。
親として、一ファンとして、嬉しくないはずがない。

それに、人のはわかるんだけど、自分で描くとそう上手くはいかないんだよね(笑)
それが漫画ってもんです( ̄▽ ̄)b 私も自分のことは棚上げ~~棚卸しできない~~w


CIMG0071.jpg
こすぷれいや~も結構いたよ♡ たぶん「ローゼンメイデン」の真紅と水銀燈だな✧( ̄ー ̄)


CIMG0073☆
入口付近では、なんと「痛車(いたしゃ)」が並んでました!おわあああ!(☆∀☆)


CIMG0074.jpg
お!ガルパン! 痛車全部で15、6台くらいあったかなぁ? 


CIMG0075.jpg
心がミクミクするんじゃあ~☆


CIMG0079.jpg
マクロス目立ってたなぁ^^


CIMG0080.jpg
「らき☆すた」のサイドカー!こんなのまであるんだ!すごいねー☆(*^▽^*)


先日、弥生は直々に校長先生に呼ばれたそうです。

高校生なのに校長に個人呼び出しされる私って何…?
何か知らんけど怒られる…?という覚悟をしたらしいですがw
でも校長室に入ったら、すぐにその不穏な不安は消えたらしいです。


校「おめでとう!君のマンガが、GUNMAアニメフェスタで大賞に選ばれたと聞きました」

弥「え…;あ、はい。ありがとうございます」

校「実はね、そのGUNMAマンガアニメフェスタってね、私が作ったんだよ」

弥「…えええっ!?Σ(゚Д゚;) 」

校「私が作った企画だったんだけど、自分が校長をつとめてる学校で、まさか自分の所の生徒が受賞・・・しかも大賞をとるとは思ってなかった。。いやぁ本当に嬉しいです、ありがとう!頑張りましたね!!」


…と、そんなことを言われたそうです・:*:・
これが、縁(えにし)の不思議ってやつですね~~(ノ´▽`*)いやはやビックリ☆


IMG04308.jpg
受賞作品を掲載した今回の作品集。弥生のが一番最初に載ってます☆
イベントの時に数冊だけ置こうかと思ったけど、ブログ読者さんが来れるかはわからんよねぇ…


それにしても、イラスト部門をのぞいたら、自分の下手さ加減に赤面してしまうほど、美しく素敵な作品ばかりでした!とても同じ人間とは思えない(笑)世の中、絵のうまい人 山のごとしw

でも、とっても楽しかったです!
いい刺激になりました~~!

やっぱりいくつになっても、マンガやアニメはイイね☆d(*ゝω・)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

【ご質問】石の変化について・他 «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(糸子さん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (161)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123