ヘッダー

2017-08

(1)質問返答の前置き - 2015.11.15 Sun

お晩です☆( ^ ▽ ^ )ノヤミコでございます!

街路樹が紅葉してきましたね~~~秋も深まってまいりました。
そして、ヤミコの脳みそもめっきり赤く色づいてきました(危険w)

というのはですね;
ブレスレット&オルゴナイトの製作・発送にかなり手間取っておりまして~~
いやはや面目ない(;´▽`A``  

あとね、たまに私、変なメール送ってます…(笑)
これは通常が変なので仕方ないよねっていう部分でもありますがw
とにかく量が多いので確認しきれていないんですね;
なので、もし間違い等がありましたら、ぜひ遠慮なくお申し出くださいませ☆

それから、資材の発注も土日が入ってしまったので、もしかしたら予想より遅くなるかもです。
ごめんなさいぃぃ orz(まだ業者から連絡待ちの状態なので)
あと、ブレスレットなど在庫ありの方も、必死でやれば2、3日で発送できると思ってたところ、これがなかなか進みませんで…orz

大変申し訳ありませんが、もう少々お時間いただきたいと思います。ゴリゴリ。ペロペロ。
今のは、またしても床にひたいをこすりつけてる音だゴリ。。
しかも、オプションで靴の裏も舐めますペロペロという史上最悪のサービス付きだペロ。。
とか何とか言ってるヒマがあったら作業しよう…( ̄∀ ̄)うん…


今回は嬉しいことに複数購入の方が多かったです~~♪
だから若干てんやわんやしてまして(笑)
で。
届いたら中身が違ってたとか万が一でもありましたら、早めにご連絡くださいませ☆<(_ _*)>
色々と行き届かないところもあると思いますが、何とぞ宜しくお願いします!!


では、本題。
先日ご質問をいただきまして。
それをお答えする前に、先に読んでもらった方が話がわかりやすいかな?
という過去記事がありまして。3つ続きで。

ありがたいことに最近「今、過去記事も読んでます!」とか「過去記事、先週で読破しました」というメッセージを頂いてたりするので何やら申し訳ない気がする&めっちゃお恥ずかすぃですが…(((*ノωノ)

以前からの方々や読み返してくださってる方には苦行プレイになりますが(笑)
何度も読むことで すり込みや上書きにもなるので、良かったらおつき合いくださいまし・:*:・(∀`*)ゞ

過去記事の掲載のあとで、ご質問の答えとしての記事をまとめたいと思います☆
では、2014.04.22 の過去記事の再掲載です。(加筆修正あり)↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ブロック』 『固定観念』 についてなのですが。。。
自分に言い聞かせるおさらいの意味、そしてアファメーションとしての意味も含めて、と前置きしておきます☆
よく使われる言葉ですが、“固定観念”とはいったい何なのでしょうか。


それは、【思考を拘束するような考え。思い込み。固着観念】 だそうです。


そうなのです。
私がこの前から「ぶち壊すど!」と言ってるのは、この固定化された思い込みの壁のことなのです。
しかも悪い思い込み。“ マインドブロック ”とか言うみたいですね。

この思い込みって、良い方に活かせば「引き寄せ」「現実化」など、ステキな結果につながったりしますが、でも残念ながら我々の保有している多くの思い込みって、悪い方に作用しがちなものが多いですよね。

それらは、小さい頃から何度も何度も、私たちの意識の層にすり込まれているからなのでしょう。
家庭や、学校や、社会・・・いたる所で私たちはもう、虚偽とも言える認識を刷り込まれて育ってきています。

そうなるともう、教育という名の洗脳 と呼んでもおかしくないのかもしれません。


壁の中


出る杭として打たれないように。
個性よりも周囲から浮かないことが大事。
夢は夢、現実は甘くない。
長いものには巻かれろ。迎合しろ。
寄らば大樹の陰。・・・などなど。


もちろん間違いなどではないだろうし、それこそ捉え方の問題なんだけど…
今までの世の中で定説となっている「既成概念」「常識」として植えつけられて生きていて、理不尽さや矛盾を感じることが多々ありました。

植えつけられて、という言い方をしましたが、植えつけた側は自分たちもそのように教わってきて、それが正しいと思っているのですから、いわば当然のことをしているだけなんですよね(・ω・)
むしろ良かれと思って言ってくれていたのでしょう。


ただ、もう時代はどんどん変化してきています。
変化の加速度が増してきているように思います。


たとえば。
昔は赤ちゃんがぐずって泣いても、「抱き癖がつくから」と言って、抱いてあやしてやることをやめさせる身内もいました。
これを、何人も子育てをしてきた経験者が言うのですから、若い母親は「あまり抱いてはいけない」と思い込んでしまいます。
(日本以外ではどうなのかはわかりませんが)

もちろん「抱き癖がつく」なんてのはヒドイ言い分です(^ ^;)
赤ちゃんは親に抱かれて育つものです。
最近では、情緒の安定のためにも好きなだけ抱いてあげた方がいい、というのが子育ての主流になってきました。

まあ、昔は兄弟姉妹が何人もいるのが当たりまえの時代でしたから、可哀想だけど一人だけにかまっていられない、という意味合いがあったかもしれませんね(´ー`)

殺人だって、通常では凶悪犯扱いでも、ひとたび戦争となれば「英雄」になってしまうかも。。。
…つまり。


常識や価値観なんて、時代や環境で、いくらでも変わってしまう ということです。


てことは・・・その程度のあやふやな既成概念なんて、大事に持ち続ける必要ないね!
現代にそぐわない古くさい観念なんて、固定化させてないで早くぶち壊して捨てないと、時代の波に乗り遅れるね!

と思いまして。
なので、ブログで「自分の直感を信じた方がいい」とブツブツ言いまくっておりましたが( ̄▽ ̄*)

そういう直感力は、誰にでも備わっているものだと思っているからです。
そして、それはもはや確信になっています。


私は天体には詳しくないけど、宇宙の星の動きって地球の人間にも絶対的に作用すると思います。
月の満ち欠け、潮の満ち引きが良い例ですよね。

ドランヴァロ・メルキゼデク氏も(フラワーオブライフの著者)、今はこの地球も太陽系も銀河も、宇宙全体がとてつもなく大きな変化の時であることを各方面で伝えていますが、本当にその通りだよなぁと、つくづく思うのです。

感情面がきつい方も多いかもしれないけど、もう要らないものなら出すべき時に出した方がいいですよね。
心の中も断捨離じゃい☆(=∀=)ゞ 

さて。
その不要なブロックを、どうやって壊すのか。
堅固な意識の鎖はどうやったら外れるのか。


これね、
私思うんですけどね…。
別にスピ産業にケチつけてるわけでも何でもなくて、一側面として見た場合の話なんですけどね。

「マインドブロック」とか名称がつき、「ブロック解除」などの言葉が目につくようになりましたが。

あれで「幸せになれないでいる原因を外してもらえる」というメリットが広まったのと同時に、「何やら専門用語がつくほどのものがあって、自分では取れっこないモノ」という、更なる悪い思い込みに拍車をかけた、というデメリットもあるのでは…?

ああいう謳い文句をあちこちで目にするたびに意識の層に刷り込まれていくんです。
インプリンティング的な感じでね。
そうすると、「とってくれる専門家の所に行かなきゃとれないんだ」と思い込み、どこか信頼できるところを探さなきゃ、という結論になります。

ところが。
自分の直感が正しいかどうか自信がないから、どの人がいい人なのかネットでは判断できない。
「どうしたらいいのかわからない…」と落ち込み、もっと自信がなくなる。


堂々巡りやん…Σ(´□`ノ)ノ


皆さんはどう思いますか?
目に見えないブロック。自分で取れるものだと思いますか?
それとも、どこかに行って何らかの技術がある人に頼まなきゃダメなのでしょうか。

…まずはここで一回、自分で考えて見るといいかもですよね(・∀・)b
どっちだと思うのか、そして、その理由は?
最初に自分なりの答えを出してから、他の意見を聞くという癖をつけていく事がオススメ☆

私の考えとしては、まぁ私が感じたものしか書けませんが…

でも長くなっちゃったので、また次回書きます(*゜▽゜*)ノ \前置きオンリーかよっ/



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

(2)セルフ・イニシエーション(自己参入儀式) «  | BLOG TOP |  » 販売用オルゴナイト2&まとめて販売のお知らせ~!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 最近、上からの情報がアップデートされてきてて、ちょっと困惑気味…(;´Д`)以前と若干変わってるじゃん…;も~、訂正部分を言葉で説明するのって難しいのに~;でもなんか最近、ホントに色々わかるようになってきた。うん、良いことだね。守護さんに関しても、今まではわからんかったこともわかるようになってきた。個人の情報というより、全体的な傾向とか。私自身が既存のスピ情報に振り回されないように、自分の感じたことを前面に出すように意識してきたからかも。うむ、善きかな(●´ω`●)まぁ、ブログには書ける範囲で書いていこう。

(19日23時55分頃にぼそり) 玄関前に大カマキリがいた☆   めっちゃカッコイイ!カマキリは大好きな昆虫である。しばらくカマ様を観察させてもらった。デカい蜘蛛のいる方へ誘導したら早速お食事タイムとなった。カマ様のお食事風景を見るのが大好きな私だが、いろんな意味で大丈夫だろうか…(笑)アブノーマルかねぇw

(18日23時55分頃にぼそり) ものすごく描いてまする。 描いても描いてもイラストまだ終わらず じっと手をみる。。とか言いながらも、ちゃんとはかどってるどー\(^o^)/良い感じだぜ☆ 不思議なことに、その時その時描いてるご依頼者さん(守護さん)とはタイミング的にシンクロすることが多い。同調状態の時って面白いことが地味に起こってるんだよね。シェアが楽しみだー♪

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (83)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (157)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (30)
石系 (25)
お知らせ (60)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123