ヘッダー

2018-06

秋の榛名神社♪ - 2015.10.10 Sat

【業務連絡】
昨日10月9日の23:31にお問い合わせいただきましたY.Sさま。
履歴を見てみたら、やはり9月30日22:28に間違いなく返信しておりました。
昨夜もこちらからすぐに返信しましたが、ネットの調子が良くないとのことで、また届いてないかも??
なので、念のためここでお知らせしておきました。
次回のことを考えると、何か対策を講じた方がいいかもですね☆
ということで、よろしくお願い致します・゚・。・゚゚・*:.。 m(_ _*)m




お晩ですヾ(●´∀`●)ノ゙ヤミコでっす☆

3日前の話だけど、またもや榛名神社に行ってきました~~~!!!
で。
ええとね、今回は母と一緒に行って来たのです。

現在、兄が群馬の病院に入院している関係で、母はずっと病院の近くで部屋を借りて住み、洗濯物など身の周りの世話をするため病室に通ってまして。

あ、最近からの読者さまはご存じないかもですが、ヤミコの実家は新潟市なのです(・∀・)b
新潟県庁の近くで生まれ育ったんだてば(←新潟弁w)

いつも病院ばかりではストレスがたまるだろうと思い、たまにはグンマーの観光でも連れて行くよ、とか言っておりまして。
絵も描かなきゃだし時間がないっちゃないんだけど、榛名神社に行くくらいなら と思ってね^^

てなわけで。
いつもより写真少なめ?で、つまらん事後日記ですが☆
母も喜んでいたので、まぁ良しとしましょ!

榛名神社は大自然の気に満ちているお山です♪


CIMG7795.jpg
↑毘沙門さんはホントいつもカッコいい…惚れたぜ!乾杯☆(←だから古いって…)


で、いただいたメールで「以前は群馬に住んでました。榛名神社大好きです!」という方や、
「一人であちこちの神社仏閣を巡ってまして、榛名神社にも行って写真撮ってきました」という方もおられました。 ご縁のある方も多いのかもですね(ノ´∀`*)  

いやまぁ、別に私の神社でも何でもないんだけど!わかってるけど!(笑)
榛名神社の回し者でもないし、天狗に弱み握られて宣伝してるわけでもないんだけど!
てゆーか、
それ以前に、天狗に相手にされてないけどな(・ω・)/
てゆーか、天狗見たことないけどな(・ω・)/


CIMG8718.jpg
↑たまには違う角度から撮影してみた(^v^*)向こう岸の岩肌に「瓶子(みすず)の滝」が見えます。
お手水舎で手口を清め、矢立杉を通って御幸殿を過ぎ、階段の上段で振り返った所。


CIMG7997.jpg
↑ワオ!この迫力!! 大岩と大岩の間をくぐるようにして上がっていきます。


CIMG8737.jpg
↑拝殿の横。ここはいつ来てもホントに良い雰囲気で清々しい♪
お天気だったけど薄着で行ったら、チョイと肌寒く感じる気温でした。
標高800m。そんなに高いわけじゃないけど、車で来る途中やっぱり耳がキーンとなります(+∀+)


CIMG8758.jpg
↑えらくピンボケしてもうた(笑)でも光とオーブがシャワーみたいでキレイ^^


私、スピスピし始めたのが遅かったのもあると思うんだけど…
神社仏閣に行きたいとかっていう気持ちが、他のスピ系の人よりちょっと少ないみたいです。

神社仏閣めぐりって、すごく素敵ですよねぇぇ
でもなぜか私は、自分がそうすることに若干の違和感を覚えるのです。
まぁ実際、絵描かなきゃだし、あんまり出歩いてられないっていうのもありますが(=∀=)

そういえば新潟にいた時も、小さい頃からずっと弥彦神社オンリーでした!
私の一番好きな神社なのです♪♪

相性のいい所以外行かなくてもいいや的な感じなのかもな~。
でも、最近は他に行ってみたい所もあります。
今度行ったるぜーーっ!と 絶賛もくろみ中☆(〃`w´〃)フッフッ…


CIMG8749.jpg
↑砂防堰堤(さぼうえんてい)。風のある日だったので、滝から水しぶきの洗礼を受けましたw
水しぶきに陽が当たって虹が出た~♪(^▽^*)写真真ん中あたり。見えるかな?


IMG01744.jpg
↑上流の源水は澄みきってます・゚・。・゚゚・*:.。


私が榛名神社ばかり行く理由は、こういう自然が多い山だからです。
こんなこと言っていいのかわからんけど、もしここに神社が無くても、たぶん同じように通います。
神様にお願い事しに来てるわけでもないし、神様を拝むのが目的ではないんですよね(´ー`)

以前も書きましたが、神様というのは自然そのものであり、万物に神性が宿ってると思ってます。

自然の気をもらい、充電し、癒される。。。そのために来ているようなものです。
ありがたいことに浄化もできて、一石何鳥になってるのやら(笑)

自然のパワーをもらうと言っても、ただそこに居るだけですけどね^^
スマホの充電と違って、どのくらいパワーがもらえてるのかってのは分かりませんが( ̄▽ ̄*)
でも、あの自然の中にいるだけで浄化され、パワーチャージされていきます。

ブレスレットなどの石もそうですよね。
神社の水や山の湧水で洗ったり、日光浴などで浄化されたり元気になったりしますよね。
人間も同じだと思います。
人間も自然の一部ですから。

でも、その場からたくさん元気をいただくわけだし、その感謝の気持ちを神様に伝えようという事で、ま、要は拝むわけですね( *˘人˘* )
だから私にとって、榛名山はとっても有難い場所なのです・:*:・


CIMG8764.jpg
↑参道。空気が澄んでいておいしい♪


IMG02565.jpg
↑この日のミカエル。。頭かくして尻かくさず?(笑)


CIMG8774.jpg
↑お土産屋さんの「みそぎ屋」さん。以前チンターマニ買って食べた所ですねd(゚∀゚*)
榛名は梅どころなので、自家製の色んな味の梅干しが売ってます。


母は「もろきゅう」が食べたいと言い、私は「おでんこんにゃく」が食べたいと言う。。
こういう場合、2つとも頼むのが宇宙の法則です。(嘘です)
外のベンチでもお店の中でも頂けます。 この日は店内で食べました^^ 


IMG03355.jpg
↑もろきゅう一本100円。ピンク色のキレイな梅塩につけて食べます((´~`*))モグモグ
うあ~~みずみずしくて美味しい!生き返る!死んでないけど!!


IMG03353.jpg
↑下仁田こんにゃく。群馬はこんにゃくどころでもある^^ こちらも一本100円。安い!


お手製みそは数種類から選べるけど、今回は「ふきみそ」にしました!
なにコレ…!めちゃウマ!鬼ウマ!みそも旨すぎかよ…((*;゚;ж;゚;*))モグモグモグモグ

店内で食べると、美味しい梅茶がサービスで付いてきます(季節によるかもですが)
榛名神社の良い気も一緒に頂けます^^ オススメ♪


CIMG8779.jpg
↑参道横の山。杉の木が立ち並んでいます。相変わらずよく見えなくてスンマセン(笑)


ウチの両親は旅行が好きで、全国を散々まわって有名な神社仏閣はほとんど制覇してるのです。
でも榛名神社はまだだったそうで。
母だけでも案内できて良かったなぁと思いました^^


もう秋の行楽シーズンだねぇ。早いもんだ・:*:・( ´ ▽ ` )



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
 
関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(あややさん&ラムさん) «  | BLOG TOP |  » 本当にあった怖い話(後編)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23:50頃のぼそり)旅行用キャリーを片付けたいけど片付けられない猫あるある☆

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (176)
秘密結社【闇月】受講生の声 (8)
神社仏閣 (36)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (43)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (71)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123