ヘッダー

2017-08

スピ系の落とし穴(人格の向上) - 2015.07.23 Thu

いや~~~暑いですね!

稲○順二氏の怪談ライブでも行って、粋に涼を感じてみたいヤミコですヽ(*゚▽゚*)ノ  
あ、スピ正統派の人はこういうの苦手なのかな? 私ゃ大好きでっせ~~

さて。
今回の内容は、前回の続きとも言えます。→ 神社での写真撮影について


おーぶちゃん
↑うちの庭木のトネリコちゃん。花穂の時期です。小さいオーブが可愛い♪


3.11の後。
スピスピし始めた頃に、ある本を買いました。
絵の仕事をするようになってから、いっさい本を読むことがなくなりましたが、元々は本好きです。

スピりはじめてからはスピの本も数冊買いました。
色んな人の色んな体験や、スピへの考察を聞くのは楽しいし面白いし参考になります。

その中で、自分に合う考え方、合わない考え方などを取捨選択し、自己フィルターで変換していきました。 だって鵜呑みにする必要はないけど、信じるに値する考え方だってありますからね^^

で、すごく印象に残った本がありまして(・∀・)b

それは、小林正観さんの「この世の悩みがゼロになる」という本です。
スピ的な専門用語や高次元発言などが出てこないので、親しみやすく読みやすいんですね~。

で。
その本には、「人格上の落とし穴」のことが書かれていました。
抜粋して、ちょっと載せてみます(*^▽^*)↓



人格上の勉強をしていっても、最後まで残る「怒り」「憎しみ」というのは、実は正義感から発するものらしい。
人格が97点、98点というレベルまで高まって、あと2点、3点で100点満点になって全然怒らないイライラしない人になるっていう時に、実は、、

落とし穴が待っている。

98点の地点でボコッと穴があいていて、その穴にストーンと落ちると、そこは悪魔の領域。
97点で止まっていればまだ良かったのに、98点まで上がったから、そこから先は悪魔のしもべとなって
一生を終える人がいます。

90点の所で止まっていれば、永久に98点の落とし穴には到達しないので、悪魔の領域に行かなくてすみます。ですから、90点の時点でそれ以上成長したくない人はそれで良しです。

100点満点になると、どんなことが起きても怒らなくなるので、そういう点で自分が一番ラクになるのですが、その2点ほど手前の所に落とし穴があります。


「私はこれほど正しい人になり、これほど人格を磨いたのに、なぜ他の人はそうならないのか」
という落とし穴なのです。


正義感とか使命感とか、自分の中での天命、使命、役割ということを意識するあまり、自分はちゃんとしているのに、他の人はちゃんとしていないじゃないか、と他の人に目が向いてしまう。
そして、他の人を指さして糾弾しはじめた瞬間に、実はそれが「怒り」「憎しみ」の源になってしまう。

あるレベルまで来なければ良かったのに、レベルが高くなったがゆえに「正義感」というものが、結果としてそうじゃない人を憎んだり怒ったりするようにさせてしまう。

だから「正義感」「使命感」はあまり振り回さない方がいいのです。

「正義感」「使命感」を自分の中に感じ、自分に課していくのはいいのですが、「正義感」「使命感」を振り回すと周囲の人に迷惑です。 「カン」は振り回さずに、ゴミ箱へ。



…ということなんですが(・∀・)


耳が痛いですね~~~~!(笑)身に覚えありまくりですよ~~~!!!!
私も昔、98点でもないのに おとうに対してこう思ってました(*ノωノ)お恥ずかすぃ…

でもこれね、他にも当てはまると思うんですよ。
私は「うわ~~!スピ業界、ウジャウジャいそう!」と思いました(笑)
“教えたがり病” の人もいそうですね~。

高次元、高波動、愛、光、、

あの人は波動が低い。あっちの人は次元が低い。
あの人、あんなこと言っちゃいけないのに。この人も、あんなこと書いちゃいけないのに。
意味を間違えてる。わかってない。私の方が詳しいし正しいのに。


「正義感」「使命感」が悪いわけじゃないんですよね。
ただ、考え方、捉え方の問題。
人は自分に都合のいい解釈をする。それは私もそうだし、誰もがそうです。


で。
この「正義感」「使命感」が行き着くとこまで行くと、どうなるかおわかりですよね?


『戦争』です。  


世の中の戦争のほとんどが宗教戦争です。
宗教、考え方、思想。。。それを教育で刷り込まれていきます。

戦争とまでいかなくとも、正義の思想はこじらせると厄介です。
イスラム国は本当に義賊でしょうか?


前回も言いましたが…「違いを尊重する」これは大きなテーマだと思います。


人は皆、違った環境で育ち、違ったものを見て、違った意見を持ちます。
感覚も、感性も、表現も、皆それぞれ違います。
だから時には、もめたり対立したり、相手の言うことが理解できなかったり、憤慨したりもします。
ケンカになったり、和解したり、そうやって相手を知っていきます。


以前、新聞か何かで見たんだっけな?国際結婚のカップルの話。
結婚前に「お互いの国の宗教の話をしない。もししても否定しない」という約束を交わすそうな。
どのカップルもそうかはわからんけど、思わずなるほど~!と頷けました。

同じ国のカップルや夫婦でさえ、意見なんて簡単に食い違うのに、文化や習慣も違う国同士では、自分の信じる神様やその教え、そして宗教への考え方を否定されたら、そりゃあ別れるきっかけになりますよね。

でね。
前回も書きましたが、人に意見を押し付けるのはどうなん?と。
人の心の中までは支配できないのに。
正義感のごり押しは、自分の意見を否定されているのと同じです。カンはゴミ箱へ!(笑)
これは、もちろん自分自身にも置き換えて考えなくてはいけませんけどね(^ ^;)

見えない世界の大前提。


頼まれてもいないのに干渉しないこと。


聞いた話では、次元の高い存在ほど干渉しなくなるそうですよ。情報源はわからんけども。

なので。
私は、余計なお節介&大きなお世話を焼く、スピ系さんの言うことは聞く気がありません(゚∀゚)/
そういう方って、自分は凄いと無意識下で思ってるんでしょうか?なぜか上から目線です;
でも、本人がそれを正しいと信じているなら、それはそれでいいと思います。尊重しますぜ☆
こっちに干渉しなければねw


さてと。
せっかくなので、もう一文だけ小林正観さんの本から抜粋してご紹介(´ω`*)


98点まで上がってきた人が、全国土を占めてしまうと、悪魔は住む所がなくなってしまい、そうなると困るので、98点、97点まで来た人の耳元に向かってささやき始めます。

「あなたのやっていることは正しいことなのだから、自分のやっている正しさをもっと他人に向かって言いなさい。」

「あなたと同じレベルでやっていない人は世の中にたくさんいるのだから、もっともっと言って、周囲の人を正しい人に導いてあげなさい」

実はそのように耳元で囁かれた人は、そうだそうだ、と思うように、97点まで引っ張ってこられているのです。そして97点まで来た人は、そのまま98点、99点、100点とトントン拍子に上がっていくようには、絶対になっていない、ということを覚えておいてください。

必ず98点のところに、すべての人に罠が仕掛けられています。




ということで。
あ~~~なんかわかる~~~って感じしませんか?(笑)怖いけどねw
ちなみに「悪魔」っていう言葉が出てきましたが、比喩だそうですよ^^

私なんて、今日も蚊に刺されてイラッとして、思いっきり叩き潰してしまいました( ̄▽ ̄;)
イライラ大得意なヤミコの人格偏差値?は相当低そうです☆


それでは皆さま。お互い、迷惑な人にならないように気をつけましょうね~~~。
辛口ヤミコでした~~・:*:・ヾ(´∀`*)ノ



P.S 次はシェアの予定ですが、夏休みだし兄の病院の関係もありバタバタしてるので、
あんまりブログの更新はできませぬ~~。なのでぼそりますw

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(ちえみさん) «  | BLOG TOP |  » 神社での写真撮影について

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 最近、上からの情報がアップデートされてきてて、ちょっと困惑気味…(;´Д`)以前と若干変わってるじゃん…;も~、訂正部分を言葉で説明するのって難しいのに~;でもなんか最近、ホントに色々わかるようになってきた。うん、良いことだね。守護さんに関しても、今まではわからんかったこともわかるようになってきた。個人の情報というより、全体的な傾向とか。私自身が既存のスピ情報に振り回されないように、自分の感じたことを前面に出すように意識してきたからかも。うむ、善きかな(●´ω`●)まぁ、ブログには書ける範囲で書いていこう。

(19日23時55分頃にぼそり) 玄関前に大カマキリがいた☆   めっちゃカッコイイ!カマキリは大好きな昆虫である。しばらくカマ様を観察させてもらった。デカい蜘蛛のいる方へ誘導したら早速お食事タイムとなった。カマ様のお食事風景を見るのが大好きな私だが、いろんな意味で大丈夫だろうか…(笑)アブノーマルかねぇw

(18日23時55分頃にぼそり) ものすごく描いてまする。 描いても描いてもイラストまだ終わらず じっと手をみる。。とか言いながらも、ちゃんとはかどってるどー\(^o^)/良い感じだぜ☆ 不思議なことに、その時その時描いてるご依頼者さん(守護さん)とはタイミング的にシンクロすることが多い。同調状態の時って面白いことが地味に起こってるんだよね。シェアが楽しみだー♪

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (83)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (157)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (30)
石系 (25)
お知らせ (60)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123