ヘッダー

2017-10

榛名神社の神使?(2) - 2015.07.18 Sat

どうもです(´∀`*)ゞ怒られヤミコですw

それでは、ただの日記メモですが、前回からの続き~☆ 榛名神社の神使?(1)


CIMG7845-.jpg


その日に限って、毘沙門天像に挨拶した時から、ずっとくっついてきた小さな蜂。
もう気にしないことにして、本殿で参拝しようとしたら…

チクッと刺された!凸(゚益゚||) こんにゃろめ!!!!!

…という事だったのですが。。
怒られたにしては、まったく身に覚えがなく、意味不明。
いつも通り普通に行動してましたからね~~。

しかも、考えても仕方のないことは極力考えない、という考えのヤミコσ(・∀・)
なので、偶然ただ蜂に刺されただけ、どこででも起こりうることが起こっただけ、と自分に言い聞かせ、気を取り直して本殿にて参拝をすませました。

で、参拝の後は、いつものように『砂防堰堤』へ向かいました♪


CIMG7892.jpg
↑ものすごい自然エネルギーの宝庫☆

木々、花、野草、昆虫。・゚・。・゚゚・*:.。 ここはホントに桃源郷のようです(ノ´∀`*)  

IMG02296.jpg
↑上流の水のなんと綺麗なこと…!澄みきっています

IMG02280.jpg
↑木苺の実。鳥たちがついばんでました(*´▽`*)

IMG02272.jpg
↑逆さまな虫の親子を発見!( ̄▽ ̄*)こういうの見るのメッチャ好き♪

IMG02315.jpg
↑ムダに幻想的な蝶写真w

IMG02269.jpg
↑黄色いチョウチョもいました~(*゚∀゚)/ 
なんだかジャポ○カ学習帳みたいになってきておりますが大丈夫かヤミコブログ!

で。
てふてふ~待って~アハハウフフ♪ な~んつって撮っていたのですが。。。
その時。



痛っ!!!!!Σ(;゙゚'Д゚') 


いってぇぇぇぇぇぇ!まただ!!
蜂だ、またしても刺された!しかもまた尻!同じ右!!

うわあぁぁぁぁん!!!!!!!!!
いったいオレが何したって言うんだバカーーーッ。・゚(゚`Д)゙ノ  


いや~。。ホントにビックリしました。
と同時に、これはやっぱり私、なにかやらかしてるんじゃないだろうか、と。。。
でも、いかんせん原因がわからんのですから、改善&改心のしようがないのです。

右の尻を刺されたら左の尻も差し出すしかないか…;とかなんとか動揺を隠せないヤミコでしたが、
どう頑張っても原因がわからんし、ウキウキウォッチングどころじゃない感じだし…
これ以上刺されたくなかったので、そそくさと帰ることにしました ((((((((┌ ;゚ω゚)┘


IMG02327.jpg
↑帰りの道すがら撮影。シモツケっぽいけど葉っぱが独特。山野草かな^^

IMG02318.jpg
↑足元にはヘビイチゴ。もっと景色を楽しんでいたかったなぁ…(・ω・`)


参拝前に1回刺され。
参拝後にもう1回刺され。。。

神社内で蜂にストーキングされ続けたことなんて、今まで無かった…orz
しかもその蜂に2回も刺されてしまったなんて、これはホントに偶然で済むことなのか?
いや違うな、偶然じゃないな。確実に怒られたんだよな… orz
う~ん、でも何を怒られてるんだろ…(´~`;)


CIMG7818.jpg
↑帰り道の秋葉神社鳥居。


そんなこんなで、どうも腑に落ちない感覚のまま、榛名神社を後にしました。

ところが…!
帰ってきてから「…もしや!?」と思われる原因がわかりました…|д゚;) 


※すみませんが、ここから地雷注意。
具体的な話になりますので、まぁ問題ないと思うけど、気をつけながらお読みください。
世の中には色んな人がいますので、一応念のため先に言っておきました<(_ _*)>



私、家に着いてからトイレに行きましてね。
そこで、ハッ!Σ(゚Д゚;) としたのです。

…そう。そうです。もうおわかりですよね?

しかしながら!
生理中には神社に入るべきではない、ということくらい当然知っておりました(どや顔)
実際、この時の私は生理ではありませんでした。
…と、思っていました( ̄▽ ̄;)

だってさ、6日目くらいだったらほぼ終わり頃じゃない?(男性諸君すみませぬ)
私の感覚では、出血がほとんど無い6日目程度なら、もう生理中とは言わないだろう、と。。
大丈夫大丈夫、問題ないさ~~と軽くみていたのです。


榛名神社のすぐ側には、整備された公共の綺麗なトイレが設置されています。
神社の鳥居をくぐる前に、ちゃんと用を足していけるように配慮されているのです。
なので、いつも私はここでトイレに入ってから、神社に行っているのです。
で。。。
この日ももちろん入りました。
実はその時まではまだナプキンは着けていました。
でも、邪魔だしもうそろそろいいか!と思い、備え付けのゴミ箱に捨てて「これでもう生理じゃないよね~」とばかりに神社へINしたのです。

いやでも、もうほぼ出血は無かったよ?
え~~?それでもダメなの~?(@д@) 
どの辺までがOKで、どの辺までがダメなわけ?

でも…帰ってきて、トイレで気がついちゃったってことは…
たぶん、そういうことなんだろうなぁぁ orz


私自身が、このぐらい別にいんじゃね?とか思っても、神使の虫は「無礼者め」と思ったのかもしれません 。神さまの眷属なのか、毘沙門さんの部下なのか、どなたの意志かはわかりませんが;

何日目ならOKなのか、どの程度なら良いのか、そんな細かいことまで考えたことも無かったし、正直いって、そこまで生理を毛嫌いされるとは思ってなかったんですよね;
もしかしたら「生理」自体ではなくて「不浄となる血」を寄せ付けたくないのかもしれません。
でもホントのところ、ようわからん…(笑)


何にせよ、自分がこんな風に刺されなければ、考えもしなかったことでした。
榛名の神様に申し訳ないです反省(=ω=;)ゞ

それ、ただの偶然じゃない?と思われる方もいらっしゃるかもですが…
蜂に刺されたのが、2回ともまったく同じ場所(腿の付け根つまり尻)だったことが、私にはどうにも偶然とは思えないんですよね。
ちなみに蜂に刺されると、赤くなって腫れ上がったり熱を持ったりしますが、そういうことは一切なく、ただチクッとしただけで痕も何も残っていませんでした。

だからきっと、参拝前のは警告で、参拝後のはお目玉を喰らったんだと思います( ;∀;)

もちろん何の証拠も無いので、私の思い過ごしなのかもしれませんが。。
それにしても、こういうことってよくあることなんですかね~~~?
わたくしは超おったまげましたよ(笑)もー懲り懲りです(←発言に反省が見えない)

要は、またヤミコが怒られたぜっていう話でした!


皆さま、参拝は生理がきちんと終わってからの方がいいみたいですよ~。
気をつけなはれや~~~☆ヽ(*´▽`*)ノ  



P.S 個人的に、生理の血の話って私自身が好きじゃないのです。
生理の話はOKだけど、それに伴う血の話が好きじゃないみたい(;・∀・)
事故とか怪我とか手術とか、そういう血の話は全然OKなんだけどな~?
なので苦手の方が他にもいたらゴメンナサイ。このブログは全体的に閲覧注意ですからネ(笑)


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

神社での写真撮影について «  | BLOG TOP |  » 榛名神社の神使?(1)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123