FC2ブログ
ヘッダー

2018-11

残酷な天使のテーゼ?(後編) - 2013.06.01 Sat

<前編からの続き>

ここからは真面目モードに切り替え(・ω・)

読み進めていく中で不愉快な思いがしたら、すぐにウインドウを閉じて下さいね!


アンチテーゼ
ラフにそのまま色をのせただけの雑絵…;


皆様こんにちは。ヤミコです(゚ω゚)ノ


我々の暮らす次元には、色んな考えの人がいて、色んな境遇の人がいて……
感覚も、感情も、ものごとの受け取り方も、10人いれば10通りの違いがあります。

そして昔と違い、今は情報が溢れています。

スピリチュアルという確たる証拠の無い分野では、特に精査が難しいと思います。

どの情報が正しくて、何が信じるに値するのか。
その基準は…?


頂いた質問を読んで「これは個人的に返答するよりシェアするべき内容かも」と判断し、Q&Aという形で記事に
させて頂きました。


先月の事ですが、とある記事に対して、とあるコメントを頂きまして…
そのコメント欄をお読みになったご依頼者さまは、色々と思うところがあったようで質問を下さったわけなのです。


一応、その時の記事も貼っときます→ その時の記事


少し長くなりますが、まずは頂いた質問をある程度、抜粋して掲載。




(Q)ここで質問してよいのかわかりませんが、ヤミコさんにお聞きしたいことがありメールしました。
私は、ほんとに偶然ヤミコさんのブログを拝見しただけなので(それもイラストに魅かれて)天使のことをあまり
知りません。

イラストや四コマ漫画に魅かれて記事を読み進め(不純ですいません)たまたまある日のコメント欄も覗いて
しまいました(コメント欄てあんまりみないのですが)

そこには、他の人のブログのミカエルの発言が張り付けてあり、(貼り付けてあるところしか読んでませんが)
「地球のシステムとしての人間を管理している・・・」とかかれていてなんだか、ヤミコさんの処に現れる
ミカエルと随分雰囲気が違うなと感じてしまいました。

他のブログのミカエルさんは、なんだかあんまり人間に好意を持っていないような、人間の霊性を高めるために
がんばってるので、そういう気のない人間とかは煩わしいような気すら感じましたが、この方のところに現れる
ミカエルさんとヤミコさんのところに現れるミカエルさんは同じ大天使なのでしょうか?

それとも天使は、相対する人の人格や、霊性の発達に応じ、人格(神格?)や対応を変えるのでしょうか? 
変えているにしても、肩の荷がおりるだとか、管理しているとか言われると、なんだかあんまりいい気分がしない
のですが・・・・(大天使さんにこんなこといっちゃまずいですか?)

ヤミコさんの記事を読んで、天使さんに話しかけたり、お願いごとをしてみたいなと思いましたが、人間のお願い
ごとの重さに苦しんでいる天使さんが沢山いるのならば、お願い事をしたり、あまり話かけたりしない方がいいの
かな?と思ったり。

天使って、疲れしらずで、パワフルで、人間のことが大好きで、無償の愛を注いでくれる存在だと、勝手に思って
ましたが、人間のことで苦痛を感じたり私たちが、かつてなことばかり言って、霊性が低いままだと、そのうち
嫌われてしまいませんか?

そもそも人間の霊性レベルを上げるとかの仕事を抜きにしたら、レベルの低い、私のようななにも解らない人間
にも好意を持っていてくれているのでしょうか?

少し気になったので質問してみました。

ヤミコさんもお仕事や家庭の事でお忙しいと思いますので、イラストもお返事も1か月でも2か月でも、いつまでも
待ちますので、ヤミコさんのお手がすいたときにお返事くださればと思います。



・・・・・・・・・


ご依頼と質問、本当にありがとうございます(*´▽`*)・:*:・

これは本当に大事な大事な「根幹」と言ってもいい質問だと思います。

私などが何を偉そうに語れるだろう…と思いますが、一応、私には私なりの見解があります。
「間違っているか、正しいか」では無く「私自身が感じた事」として少々考えを述べたいと思います。



(A)イラストや4コマ漫画に魅かれて…とのお話でしたが、むしろ大歓迎です!
私としては「やった~♪」な嬉しいご報告。
それから、天使に詳しくなくても全然いいんですよ~(´▽`*)一切問題ありません!


そして…。
天使がどういう存在か。
私と他の人では、同じはずの天使も違う存在に感じるのか。

天使の本来の目的とは?

彼らの本当の仕事とは?

皆様はどう考えますか?


私が今回お答えするのは、他の本やブログ記事の受け売りでは無く、自分の内側からの直感や思いの発露です。

合っているかどうかもわかりません(;´∀`)
なので皆様、何を信じるかは『自由』です。選択はいつだって自由です。

だから「私を信じなさい」なんて言えないし責任もとれませんが、これだけは言えます。


私も、『自分のブログに自分が信じることを書くのだって自由!』 なのだということ。



・・・・・・・・


では。

天使は“地球のシステムとしての人間を管理する”…その為の存在なのか?


…結論はNOでもあり、YESでもあります。



天使には階級があります。

それは私たち人間が考える「偉い順」などでは無く、役割としての階級です。

アークエンジェルや守護天使などは、直接私たち人間に関わりが持てますが、他の位が高い天使などは超自然的な
存在としての意義があるような感じ…と言えばいいのでしょうか。

なので、人間に直接関わらずに、ただ管理している存在もいるかもしれません。
でもだからと言って、その存在が「人間に対して慈愛が無い」とは言えないのではないでしょうか。


私は他の方のブログ記事を悪く言うつもりは毛頭ありません。
でも、言葉一つで印象ってガラリと変わるので、ここはヤミコ的脳内変換をしてみます('ω')

「管理」=「見守っている」

「システム」=「地球上のエネルギーの浄化・調整」

と、私は自分に都合のいいように解釈し、そのように捉えます。


では、天界や神界の存在は苦しんでいるのでしょうか?

…そうかもしれませんが、それはそう感じる人、もしくはそういう啓示を受け取るに値する人が、世に広めていく
使命があるのでしょうね。

私は高次元存在からの「残念」というわずかな感情を感じた事はありましたが(地球や人間に関しての事で)
「苦しい」という感覚は感じたことがありません。

だからきっと、チャネリング先が違うのだと思います。

どこと(何と)チャンネルを合わせるかで、受け取る情報は変わってきます。

その方がそう感じたなら、それは真実なのです。
そして、私は違うと感じたなら、それも真実なのです。

事実と真実は違うからです。


そして。
なぜ他の人のミカエルと私の所のミカエルはこんなに違うのでしょう?

自分につく天使や霊体は皆、同じ魂の系統(分霊)と考えていいかと思います。

要するに自分とジャンルが同じなのかなと。

だからウチのミカエルは、ツンだしノリがいいしユニークですが、まあ…私も近いものがある?という事。
私の周りの友人も、やっぱり似た感じのミカエルです。
変態の仲間はミカエルまで似てるのですね(笑)


………


もうそろそろ勿体ぶった言い方はやめて本音言います。


私は今まで「人間って最低だ」と思ってきました。
人間のせいで地球は壊れてしまうと。

でも旧ブログの最後にも書きましたが、人間も捨てたもんじゃないです。

そして今はもうそんな事言ってる場合じゃないんですよ!!

人間はけしからんとか、ダメだとか、そんな事言ってたって何一つ解決しないのですから。
今は団結する時だし、繋がりあう時代なのですから(´・ω・`)


たとえばある親が、反抗期の子供の事でとても悩んでいるとします。

「あの親は苦しみ、辛苦を味わっている…。なんてひどい子供だ!」…と、そう思いますか?
…私はちっともそう思いません。

反抗期は成長に必要な過程ですし、子供は間違ったり失敗したりしながら学んでいき、育っていきますよね。
親ならそれも喜びに変わるはずです。

天使と私たちの関係も同じだと思うのです。


親に甘えるように天使に甘えましょう(*´ー`*)

親に甘えられなかった人は、その分も天使に甘えましょう.。+.:*・゜゚・*


高次元の存在というのは「愛」や「光」を基調としたエネルギー体です。
精妙かつ高波動と言われています。

私はチャネで、愚痴とかボヤキなんて聞いたことないですね(;´∀`)


もちろん何をどう信じるかは、皆さんの自由ですが、一つだけ言えることは…。


自分の信じるものが自分の世界を創ります。


想い(念)というのはエネルギーですし、エネルギーというのは現実として形になります。

自分が心地良いと思うもの、心が喜ぶもの、魂が望むもの…。
そういう内側からの想いに素直になれば、何を選択するかはおのずとわかりますよね。


私の結論を言いますと。


天使は人間にとても好意的です!


人間がバカでもアホでも言う事聞かなくても「全くしょーがないな」って感じ(笑)
でも調子に乗りすぎるとスパルタ発動されるwww
たぶんこう感じてる人、すごく多いと思います(*^^)


天使にたくさん話しかけてみて下さい。
脳内で妄想もいっぱいして下さい。
そんな変態である事を怖がらないで下さい。(え?違うって?)


※天使にお願い事をする際は、自分だけ良ければいいというズルイ考えや人を呪うようなお願い事はやめましょう。
 それから、天使と神様は違います。神社などでのお願い事はやめましょう。



…以上が私からの拙い回答です。

すごく長くなって皆様をうんざりさせてしまいました!
すみませんでした~(;・∀・)



安心ミカエル
慈愛にあふれる天使のテーゼ♡


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたも紳士/淑女同盟へ入らないか

記事の内容うんぬんよりも[強調文]HENTAI[強調文]へ引きずり込まれる事への恐れを抱く方が多いかと(iДi)

冗談(?)はさておき何を信じるかはやっぱり個々の自由としか言いようがナイですよね~
体感型としては「考えるな、感じるんだ」ですが、コレにしたって個々のフィルター(色眼鏡)がかかっちゃいますし難しい・・・・

ブロガーとしては自身の体験を正直に書くしかないですよね~ どれを読む(信じる)かはアタナしだい!


ところでヤミコさんちの天使がSっぽいのはヤミコさんがMだからなのかそれとも類友でSなのかマリアナ海溝位深く考えていたのですが、イラストワークのプロフィールを見て氷解しました。

守護本尊「不動明王」・・・やっぱりSだったんだ!

お不動さんって改心しない人を手にした荒縄(笑)でふん縛ったりするんですよw

鍵コメ様ー♪ 

そうなんですよね!
これって人それぞれフィルターが違うから、
感じるものも見えるものも違うんですよね(-`ω-)

>だから、感覚としてはミカエル課所属の誰々って感じ。

ああもうホントこんな感じ~!
で、他の人はなぜミカエル(同系統も)ってわかったんだろう?やっぱ感覚ですかね?
人によって感じる姿も(髪型や格好)違うし☆

>想像妊娠みたいに想像スピ体験とかしちゃっている完全に妄想爆走状態の方もいらっしゃいそうな…。

たまにスゴイ人見かけます!
いやさすがにそれは無いだろう?って…見てて引いちゃう事言ってたり。
あっでも感覚的に違う人から見たら私もそう見えるのか!(≧▽≦)ワハー

>そういう体験が必要で体験中の方

ですね~☆本人が楽しくて周りに害が無ければ良しって事でw

>『目の前にいると、前が見えにくくて邪魔』とかだったりして(笑)。

あーでもオイラは肉眼レベルでは何も見えないんでっせー!( ̄∇ ̄)
誰も邪魔してくれなーい!(笑)

私信の件、了解です!!(*'▽')ゞ
アリガトゴザイマス☆

HENTAI同盟への勧誘…( ̄∇ ̄)

>HENTAIへ引きずり込まれる事への恐れを抱く方が

…今こそ恐れを手放しなさい(爆)

ラックさんのわざと強調されてない文字が、なぜ更に強調されて見えるのか。
地底都市テロスまで行く勢いでマントルより深く考えましたが、やっぱり謎です(・ω・)

真面目な話に同感~。
この質問された方は、本当はご自分で答えを出されていたから、ご依頼下さったのだと思ってます。
最終確認なんですよね☆
違う意見があって当たり前だし(´ー`*)…事実は一つでも、真実は人の数だけあるし…。

>守護本尊「不動明王」・・・やっぱりSだったんだ!

なんか西洋では、マリア様=観音で、不動明王=大天使ミカエル、と捉える場合もあるらしいですねー☆

フフフ…( ̄ー ̄)
今度、脳内にラファさんを召喚して荒縄プレイを楽しんで、のちにウリさんに燃焼してもらおう…。
SとМのフルコース♪

きっかけは~~?

ヤミコひゃん(笑)、こんにちは。
きっと天使さん達は、ヤミコひゃんの絵の才能を開花させて、
多くの若い方や。漫画好きな方、イケメン好きな方(笑)に、天使の世界に親しんでもらもうと
計画したのかもしれませんね。
そんな気がしました♪
ヤミコさんの上手なイラストが きかっけとなって、愛や光の世界がどんどん広がる・・。
素敵ですね♪

ゲンドウひゃん!(笑)^m^

>天使の世界に親しんでもらもうと 計画したのかもしれませんね。

いやぁ~恐れ多いですけどね~(;´∀`)
でもスピ系以外からの窓口があってもいいですよね。

そして、愛や光や中2病の世界がどんどん広がる・・。
ゲンドウさんはきっともう感染してるかと(゚∀゚)
それも必然♪

よっほいっす!

>自分の信じるものが自分の世界を創ります。
うほおぉ・・・結局は、そうなんだよね。なんという、盲点。
自分で自分の世界を選択してるって。。。
だったら、自分が自由で楽しい世界を選択しますわ~☆

イラスト、ラフ+色も、やわらかでナチュラルな感じで素敵。
微笑み美人天使さんやわ~~!!(●´ω`●)ポッ

ありがとうございました。

ヤミコさんのおかげで、すっきりしました。
事実と真実は違う。自分の信じるものが自分の世界を創る。
そのとおりですね、私は私の信じるミカエルを妄想することにします。
それから、ヤミコさんの守御本尊は不動明王なんですね。
西洋では不動明王=大天使ミカエルと、捉える場合もあるとか、
私の曾祖母は不動明王を祭っていた所で、巫女さん(?て言うのでしょうか)を
していたそうです。そういう御縁もあって、このブログに引き寄せられたのでしょうか。
今回のミカエルのイラストにも、とても癒されました。
ありがとうございました。

よっすほい!

>自分で自分の世界を選択してるって。。。
やっぱりここに尽きるもんね、この話って。

>だったら、自分が自由で楽しい世界を選択しますわ~☆
わっほ~い♪ワシもワシも~ヾ(*´▽`*)ノ

すんげえ雑だったからUPして確認してみてビックリ!
あ、企画の方も勧めなきゃね~☆

この質問をした者さま(*^^)v

わお☆こんにちは!
スッキリなさって良かったです~(*´▽`*)
同じように思った方もいらっしゃったかもしれないので
記事にできて良かったです♪

>私の曾祖母は不動明王を祭っていた所で、巫女さん
おおお!そうなんですか!
私、お不動さん大好きなんですよ(≧▽≦)
ご縁って不思議ですね~♪

ちなみにあの絵はもう使いまわし3回目のミカエルでwww
セリフ変えてリサイクルしてます(笑)省エネ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamiko835.blog.fc2.com/tb.php/48-62b47a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっぱいがいっぱい «  | BLOG TOP |  » 残酷な天使のテーゼ?(前編)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (110)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (14)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (69)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (26)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (75)
未分類 (160)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123