FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

ザ・榛名神社!(行き) - 2015.06.06 Sat

「絶対行ってみたいです~」
「かなり遠方に住んでいますが、いつか行きたいなぁ」

…的なことを、榛名神社の記事を書くと、たま~に聞くことがあります( ´ ▽ ` ) 

確かに仕事が忙しかったり、遠くにお住まいの方など、簡単には行けませんよね。
で、私つい先日も行って来たところでして。
なので、榛名神社で撮った写真を、実際に参拝に行った時のように順番に掲載してみました~☆
まぁ、今までもそうだったんですけどねw


とにかく、ぜひ一緒に行った気になってご覧あれ!
もちろんヤミコのうざい解説付きで+( ̄▽ ̄)


榛名神社にトゥギャザーしようぜ!!!!! \古い/


でわ。
先日行って来た時の画像をバンバン載せていきまーす!

マジで画像いっぱい鬼盛りです。
誰にも止められない勢いです
でも良いエネルギーの波動が出てると思いますので、同調してみると良いかもですよ d(´▽`*)


CIMG7479.jpg
↑めずらしく早い時間に行ったので(いつもはお昼頃)まだお店とかも開いて無かったわ。


鳥居の奥に山門が見えますよね。
その山門の右側に道があって、例の毘沙門天さんが警備しておられます。
気がつかず帰ってしまう方も多いので、もし来られた時は見落とさないように^^

こちらの毘沙門さんはホントにすごいな~!と、今回も思いました。

来た時間が早かったし、陽は当たらないしで、毘沙門さんの居る場所は暗がりになってたのですが。
「明るい所で輝いてる感じのアニキを撮ってUPしたかったのに…残念だなぁ」
そう思ってシャッターを切って、確認してみたら…
ん?

↓毘沙門さんの付近、(特に頭上と背後)色のついた線が見えるんですけど…光線が。IMG01526.jpg

わかりますかね?薄いけど何となく縦のラインが・・・こんなに日陰なのに;
おかしいな、光源は無かったはずなんだけど。。もしや、演出!?(笑)
…どこまでもついていきます!アニキ!!!!

こういう不思議な写真が撮れるっていうのも、榛名神社ならではかも^^


ただね、言葉で表現するのは難しいんだけど…
今回の榛名神社は、何か…いつもと違う気がしました。
最初は気のせいかとも思いましたが、毘沙門さんもいつもと違う感じでした。

うーん。。。何がどう違うのかは、説明が難しいので書かないでおきます^^;
ま。
とりあえず、サクサク進みましょかヽ(´▽`)


↓「寿老人」の像。手には桃を持っています。(嘘ですw)
CIMG7677.jpg

何でも願いが叶う「チンターマニ」という「如意宝珠」を持っておられます。


チ、
チンターマニ・・・(゚∀゚)

喜んでる場合じゃないですよ(笑)
この宝珠1つで、尻子玉7つ分のパワーってことですよ!
亀仙人といい、寿老人といい、年寄りハンパねえ!あなどれん!!!

で。
亀仙人に続いて「みそぎ橋」があります。
(…こういうことばっか言ってるからアニキに怒られるんだよねオレ)

この「みそぎ橋」、ヤミコ的には凄いグラグラして眩暈がします。。。
平衡感覚や遠近感がおかしくなるような。
磁場とかがアレなんじゃないかな。(・∀・) …アレって何?とか聞かないように


↓橋から下をのぞいた風景。なぜか画像が歪み、色も変色してます。
わかりにくいと思いますが、下の方に川が流れてます。
CIMG7674.jpg

そして、写真右下の角に、白く光ってる部分がありますが、あれは橋の欄干(手すり)です。
なんで発光してるのかわかりませぬ;
この橋を渡る時は、俗世間でこびりついた垢が強力に浄化されてるのかも(´ω`)


↓千本杉の参道を進むと、階段があって「三重の塔」が建ってます。
おおお、綺麗に撮れてる!自分で言っちゃうけど、なんていい写真だ!(笑)
階段の上から狛犬がこっち見てるの、わかりますか~?(´▽`*)
CIMG7515.jpg

どの建築物も、細かい所の彩色や装飾が素晴らしいです♪

CIMG7519.jpg

さて、前に進みます^^

あちらこちらに「七福神」の銅像が立ってますが、全部載せるのも大変なので、とりあえず…
とりあえずとか言っていいのかワカランが( ̄▽ ̄*)

↓「辨才天(弁天)」さんです。
IMG01598.jpg

「そこのアンタ、ちょっとあたしの楽曲聴いていきなさいよ♪」
とかなんとか、そんな空耳が聞こえてきそうな、優しげなお顔の像です(´▽`)


どんどん参道を進むと、ステキな「お手水舎」があり、澄んだ山の水で手と口を清められます。
↓川岸の向こうには、龍の形をしていると言われる「瓶子(みすず)の滝」があります。

CIMG7639.jpg

ここでも少し変色しちゃったけど、電子機器は影響受けやすいですね~。
そしてやっぱりオーブがいっぱいですね~~。


で、杉木立の横を通ってどんどん進むと、お札の売り場に出ます。

そして、その向い側に……「大黒天」が…

IMG01618.jpg

「ヒャッハーーー!!!!!☆彡」


…言ってますよね? コレ、完っ全にシャウトしてますよね!?

そしてやっぱり、チンターマニですよ。
お腹に4次元ポケットのかわりに、チンターマニですよ。
小槌にも俵にも、チンターマニですよ!チンターマニどんだけ!!


↓そして「双龍門」の階段もあります。
これも綺麗に撮れたわーー言っちゃえーー!(≧▽≦) ふつくしーー!!!!

IMG01609.jpg

この階段を登った所が本殿になります。


こちらのご神体は「御姿岩」という巨石です。
とんがった形の岩の上に、もうひとつの岩が絶妙なバランスで乗っているのですが、本殿もご神体の岩にくっつけて作られてあるので、もし大地震とか起こって上の岩が落ちてきたら、本殿はひとたまりもありません;
でもずっと大昔から、この岩はこうして立っているのです。この姿こそが奇跡です。


↓ご神体の写真はご神気が強いので、グワ~ンとくるかもしれません。

CIMG7555.jpg


この時、3~40代くらいの女性たちの団体が近くにいまして、皆さん興奮して叫んでいました。

「見てー!ありえないよね!」
「ほんと、ありえないわ!すごいね~」
「どうなってんの?よく今まで落ちてこなかったね!ありえない」
「ありえなーい」

私も心の中で「ホントありえなーい♪」と、一緒になって言ってました(笑)

ツアーコンダクターみたいな男性が「そろそろお昼のため戻りますよー」と言って、団体さんはぞろぞろと戻っていきました。 バイバーイヾ(*´▽`*)みんな楽しそうw


ここに来るといつも思います。
すれ違う人や聞こえてくる会話など、どの参拝客の方も楽しそうです。
私は他の神社などにあんまり行かないし、それが普通なのかもしれませんが。
でも、いい気にあふれてる場だと、自然と笑顔になりますよね♪


まだまだ画像があります
お腹いっぱいかもだけど、次は「帰り」の分、もう一回続きます~~。
おかわりってことで(∀`*)ゞ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

ザ・榛名神社!(帰り) «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(カッチーさん&ワンダさん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1