FC2ブログ
ヘッダー

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャネ絵のお仕事!~チャネリング編~ - 2015.04.10 Fri

チャネリングは、誰もが日常的に行っている行為である。

しかしそれを仕事にする場合、ある程度の精度が求められる。


前回からの続き → チャネ絵のお仕事!~ペンタブ&ソフト編~


スクリーンショット-グリちゃん


この絵の背景は、2つのレイヤー。
一つは色を塗ったもので、もう一つは魔方陣。
どちらも若干透けるように「透明度(可視と不可視の領域)」をいじってます
こうして、一つの世界を2つのレイヤーで表現することがあります。

それはこの世界でも同じことです。

たとえば「チャネリング」の時、意識はあちらとこちらを同時に感じています。
私がリビングで、ご依頼者さんの守護天使さんにチャンネルを合わせてる時、もし電話が鳴ったら?
もちろんすぐにパッと切り替えて、普通に電話に出ます。


これは「コンシャスチャネル」の状態だからです(・∀・)b

我々は常に、世の中に存在するたくさんの、ありとあらゆる電磁波などを浴びて生きています。
目に見えないだけで、身のまわりは電気信号でひっきりなしだと思います。

自分で意識して「テレビから情報を得よう」と思えば、TVのスイッチを入れて見たい番組にチャンネルを合わせるでしょうし、意識せずとも、太陽や空の上から降り注ぐエネルギーを、自然に受信してることもあるでしょう。

意識してるか意識してないか、それだけの差です。
ただし。
人間世界(リアルの現実)、ネットの世界、目に見えない世界。。。
波調をどこに合わせるか、そこがチャネリングの肝心な部分になります。


大自然のエネルギーを読み取る古代のシャーマン。
自らの身体を依代にし、亡くなった人を降ろす霊媒師。
宇宙の知的生命体を受信するチャネラー。

それらの方々は「トランスチャネル」が多いです。
そしてそれは「憑依」という状態と同じです(もちろん違うケースやハーフトランスの場合も有り)

「え?憑依!?」とビックリすることなかれ(・∀・)ノ
「憑依」という言葉の持つ響きって、つい恐ろしいものを想像してしまうかもですが、高い波長の存在や高級霊が入ってくる場合、当然恐ろしいものとは違いますよね。

ただ私のような一般人の場合は、通常の意識とほぼ変わりません。
ですが、変性意識の状態にはなります。つまりは瞑想のような脳波、ということですね^^
ただ、つながる先が広い人と狭い人がいますし、低くて重い所としか繋がれない人もいます。


私は震災前から、「何か」と波調が合うと、その「何か」の情報が降りてくる、という状態を何度か経験していました。そのことについては、意外としっかりわかっていた部分だったかもしれません。
もちろん他人にはこういう話はしませんでしたが、多少なりとも裏が取れたりして、(この辺は個人情報的にハッキリ言えない部分;)実はひそかに「ああ、私は肉眼じゃなくてサードアイで視るタイプなんだな」と自覚はしてました。


そもそも、私がこの仕事をしようと思ったのも、旧ブログを閉める時、電撃的に情報がおりてきたからでした。あの時やっと気づいたというか、思いだしたかのような…。あれも相当に衝撃的なことでした。

…なんかうさん臭い話ですね!(笑)でもね、本当なんです( ̄∀ ̄*)

「あっ!そうだ私、守護天使のイラスト描かなきゃ…!忘れてた、早くしなきゃ;」と、その時はなぜか当たり前のことのように思った記憶があります。

以前に、旧ブログを介して仲良くなった方から、「こうして夢を叶えてるなんてスゴイね!」と言ってもらったりしたのですが。。。いや、ホントこんなこと言うのは、甚だおこがましいんですけど…。
でも私、守護天使の絵を描くことは、夢だったとかそういうのでは無いんですね;
むしろ「なんで仕事にしてるんだろう」…という感じです。自分でも不思議です(*ω*)

で。
パートの仕事をしながら、時間を作ってサンプルの絵を描いたり、チャネリングの練習したり。
なかなか忙しくて、予定していた新年度からのブログ&HP開設も、超ドタバタしながら始めることとなりました(∀`;)ゞ 実は休みの土日2日間でHP作ったんですよねぇぇ;

本当のこと言っちゃうと、何を書いたか記憶になかったです…(汗)
後からおそるおそる読んでみて「ちゃんとHPが出来てる!(驚)」とビックリしましたからw

たとえ取り急ぎの内容でも、とにかく一応スタートできるまでに持っていきたかったのです。
それだけ自分の中では「早く形にしたい」と思っていました。
もしかしたら見えない誰かが手伝ってくれていたのかもしれません・:*:・(*´ω`*)

テキストは間に合わなかったので、ご依頼が来てから作りましたけどね(笑)

*    *    *     


で、以前にもチラッと書きましたが、私はご依頼者さんの守護さんとチャンネルを合わせる時、パソコンを前にして普通に目を開けています( ✧д✧)カッ! ←こんなではないw   

画面はご注文頂いた時のメールを開いてます。
そして、お名前、ご住所、生年月日をじっと見ます。
それから、ご依頼者さんの守護天使さんに呼びかけます(*´`*)ノ姿をみせてくださ~い
お名前の字の響きや、お住まいの背景や、誕生の数字などから感じることを、観じてみます。

この時は「変性意識」にならなくては、当然うまくいきません。
うまくいかないのに、頭の中で勝手に「あれ、こうかな?ああかな?」と考えると、もうチャネリングではなく、妄想になってなってしまいます。妄想でお金を頂くわけにはいかないのでね^^


正直なところ、この「変性意識」へのスイッチの切り替えの早さが、この仕事の鍵となります。
嫌なことがあっても、落ちている精神状態でも、お仕事モードに入る時は、スイッチを瞬間的に切り替えなくてはいけません。この、「瞬間的にスイッチを切り替える」というのが、実は一番難しい、と私は思っています。

そうすると、早い場合はすぐに姿が見えます。
もしも見えなくても、焦らず感じながら待ちます。

そこで「見えない」「感じない」と言って焦ると、脳波が顕在意識モードに切り替わってしまいます。
なので、うまくいかない場合は、チューナーなどで自己浄化したり、インターバルをおいたりします。

まぁ、ヤミコの場合はこんな風にしてやってますかね(*´▽`*)ゞ
あくまでヤミコの場合の話ですが。。。☆


ある程度は「チャネリングへの認識」や「精度」が必要とか書いてきましたが。。
要は描く側の、「つながる」もしくは「つなげる」ということへの認識や精度。
そういうものに、自覚を持つこと が大事なんだと思います。

まぁ、どんなことにも「向き不向き」「得意不得意」はありますからね~~^^
だけど向いてれば、ホントは誰にでも出来る仕事なんだと思います。


チャネリングでご依頼者さんの、不可視レイヤーの存在を可視化し、絵にする仕事(笑)
こういう仕事をしてみたい方は、ブログ内のカテゴリで「チャネリングとは?」に、チャネリングやリーディングについての記事が、いくつか書いてあります。
良かったら参考になさってくだされ☆d(*ゝω・) 責任持たんけどw


グリちゃん


最後に付け加え。
私はチャネリング講座を、途中からまったくやってません。リタイアです。
パートやりながらブログ始めて、この仕事を受けるようになって、そんな時間は一切なくなりました;

と言っても、チャネリングした内容を回数分、レポート書いてメールで送るだけなのです。
だったそれだけで、誰でも修了できるものなのです。
なので私はもう、修了証書をもらうためだけに、忙しい時間を使うのが馬鹿らしくなってしまいました。

「修了証書」って何?
それって何の証拠になるのだろう?どんな価値があるのだろう?
世の中、ヒーラーやカウンセラーやセラピストになるために、それって本当に必要なものなの?
逆じゃない?


そういう「肩書き」がないと、自分に自信が持てないだけじゃない?

私たちは皆、誰でもヒーラーだし、チャネリングもしているし、本来スピリチュアルな存在です。
職業にするかしないかだけです。
肩書きで人を判断するような社会で生きるのが辛くて スピリチュアルを求めた人もいるはずなのに…;

…ってね。
最後すごく厳しいことを書いちゃったかもですが(汗)
私の場合これをクリアしないと、スピ系の仕事をしてはいけない人間だったのだと思います。

スピ系でもスピ系以外でも、証書が必要なものもあるでしょうし、試験があるものも、資格が必要なものもあると思いますので、これはあくまでもヤミコ自身の話をしてるだけですのでね^^


私の肩書きは、「どこにでもいるごく普通の変態主婦」です。

それでも良ければ、楽しみながら精いっぱい描かせていただきまする♪(*´ω`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

雨と猫 «  | BLOG TOP |  » ブログの恥はかき捨て

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (66)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (142)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (35)
守護存在について (6)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (69)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。