FC2ブログ
ヘッダー

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズ オブ ヴァンパイア(第2章) - 2013.05.23 Thu

※ 本日も要注意の記事内容です!
  閲覧は自己責任でお願いします<(_ _)>


<前回からの続き>


私は、グリちゃんとコンタクトがとれなくなったと思っていました。

しかし…。
わずかにグリちゃんの気配を感知し、とっさに探っていたら…


グリちゃんは、私の体の中にいました。

とても静かに。

眠っているようでした。



グリちゃん…?
グリちゃん、どうしたの?


……どうして私の体の中にいるんだろう。


グリちゃんがいつ入ったのかも、いつ出てくるのかも、全くわかりません。


何が起こっているのか現状がつかめず、そして…
良い兆しでは無いことは、何となくわかっていました。



グリちゃん-1


Aさんの方は、といえば。


長文の意見をコメントしてくることも多々あったので、私「ブログとか小説書くとかすればいいのに」と
返したこともあって。

で。Aさん、ブログを始めたのです。


「せっかくすすめてもらったんだから始めてみました。2、3人コメントラリーできる人が欲しいので、
そういう人を見つけたら、私もすぐにランキングからは抜けようと思ってるんですよ」

私は「ああこれでやっと、Aさんの注意が自分のブログの方にいって、私への興味は薄くなるかも」と
思い、自分のブログでAさんのブログを紹介したりもしました。

その甲斐あってか、私のブログの読者さんがAさんのブログにコメントを書き込んだ事もあり、イイ感じの
流れになっていたのです。

正直な意見としては「この人は何が目的なのだろう?何がしたいのだろう?何が欲しいのだろう?」と
疑問符はつきまといましたが、Aさんのことは極力考えたくありませんでした。

でも後々が大変そうなので、Aさんのブログには毎日訪問して、自分の訪問の跡が残るようにしていました。
そしてたまにはコメントも入れなきゃマズイだろうと思い、コメントも数回入れました。

「ヤミコさん、もしかして…ランキングのクリック、押してくれてますか?」

この質問には心底ビックリしましたけど「3つの各ランキングも拍手バナーも全部、毎日押してますから」
と、返しました。
そんなことで彼女の気が済むなら何回でもクリックしますとも。


…これで少しは落ち着くだろうと思っていました。

でも。


エンパスってこういう時、困りますよね。

もうコードが繋がっちゃってるからか、彼女の考えてる事なんかがバッチリ入ってくるんですよね。
手に取るようにわかるのって……まあAさんの念がかなり強かったって事なんですけど。


…怒ってるんです。

私に対して。


(ああ…これはマズイな。でも私にこれ以上どうしろって言うの?)


コメントって何でしょうね?

記事に共感したり、感想を伝えたり、そういう為の欄じゃないですか?
書きたい人が書けばいいのであって、催促されて仕方なく書いたコメントなんて…Aさんは嬉しいのでしょうか。

たまに書き込む程度じゃ足りないらしいのです。
毎日のようにコメントが欲しいという感覚が、私の中に入ってきます。

でも、私はそうしなかった。


Aさんは怒っていたのです。
メールで言われたわけでもありませんが、確実に私には伝ってきていました。


そして。
私の毎回毎回の記事にコメントを入れてきていたAさんでしたが、パタッとコメントが来なくなりました。



それからまもなくの事。

私はAさんに、彼女のブログで非難されました。



うろ覚えですが、確かこんな感じ。



「ブログで色々お付き合いのある方がいるんですが、私はたびたびその人にわからない事を教えてあげたり
色々してあげていました。それなのに…何のお返しもしてこないのです。
お返しが欲しくて教えているわけじゃないですけど、皆さんだったらどう思いますか?
お礼もできない人って、どうなんでしょう?…こういう態度の人だと、今後の付き合い方、変わりますよね~」


………


愕然としました。

なんという理不尽さ…。

Aさんはブログ始めたばかりですから、ブログでお付き合いがある人っていったら私ぐらいしかいません。



「もう嫌だ!もう限界!!」



もう私は『違う意見も尊重すべき』とか『差異を認める』とか、頭からふっ飛んでいました。
それだけ憔悴しきっていたのです。



何日か悩みました。でも…
「今まで誰にも言えなかったけど、勇気出して友人に聞いてみよう!」と思い、とある友人に相談してみました。

何度も長文のメールを送ったのに、親身になって相談に乗ってくれまして…
その時、思いました。

「人間の力ってすごいな。想いってすごいな。
どん底に落としたりもするけど、逆にこんなにも励ますことができたり…。
こういう時のアドバイスって本当に有難いものだなぁ」

私は安堵し、少しだけ気持ちも楽になってきていました。
もちろんミカエルにコード斬りも頼みましたし。


そんな矢先。


私のブログにまた、Aさんからのコメントが来たのです…。



<次回へ続く>



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

ヤミコさん、おはよっ♪エンパスって大変ね~(あれ?人ごと...(^m^)ププッ

>無理はね・・・ うん。無理はいけない無理はねっ

・・ってことで、昨夜から脳内でめっちゃアピる...ブッタのフリしたミカエルか!?

そろそろ、休息は終わりだと言わんばかりだけど...無理!無理!無理!と
もう少しで勇者の姿をみれるから~と駄々こねまくり(笑)で遊びにきたぞっ。

グリちゃん!(〃▽〃)そっか、そこでしたか~よし!3章待つわ(笑)

同世代の素のヤミコさぁん。(^◇^)いいねいいね~

某中2さんも...同じ空気が(爆)なんてねッ。この世代エンパス多いかもよ
私の友人もエンパスだけど本人は気がついてないの。(^^;大変そうだっ

教えてあげなよ~って人もいるでしょうが、手出し口出し無用なのでねぇ・・。




やっほ~(*'▽')ノさんごさ~ん♪

>エンパスって大変ね~(あれ?人ごと...(^m^)ププッ
ほ~んと、エンパスって大変ね?ね?さんごさ~ん!(笑)

>駄々こねまくり(笑)
そうそう、やっぱり自分の人生だから(´▽`)
結局、選択は上の方々よりも自分の意志ですな!

>よし!3章待つわ(笑)
またまたお待ちになっててー!(≧▽≦)

>某中2さんも...同じ空気が
あの某楽紳士ですね ( ̄∇ ̄)
かの紳士は邪気眼なので(笑)この世ならぬものが見えるのです!(爆)
エンパス世代っていうより、中2病世代って感じが…(゚∀゚)

>教えてあげなよ~って人もいるでしょうが、手出し口出し無用なのでねぇ・・。
うんうん、教える必要はないのかもですね(´ω`)
聞いてきたら別だけど、聞きたくない人だっているだろうしね~。
エンパスは案外多い☆

自分のペース

お疲れ様で~す。\(^0^)/

>エンパスは案外多い☆

ホント、けっこういると思うけど...病院ジプシーになってる人も多いかも。(- -;

>聞いてきたら別だけど、聞きたくない人だっているだろうしね~。

前はね「話せる範囲でなら」と思ったこともあるけど...やめた!(笑)

あ、これ私の場合の話ねっ。

友人が自分のペースで歩くの邪魔しちゃいけないと感じたから。(^^)
いろいろ聞きたそうな(笑)そぶりみせることもあるけど...やっぱだめ。

それに、大きめ体感の話も「備え」より怖がらせているから・・・。そう、
聞きたくない人だっているのさぁ。怖さでストレスなんて、やべえ...デス。

トンデモなので詳しく話せませんが、(こんなときだけ、^^;すまぬ。)

天界は天界。神界は神界。自然界は自然界に。。。おまかせしてる
その流れで人様のこともおまかせなんだっ。(皆さんガイドはいるし)

祈りも、瞑想も、ヒーリング&リーディングも、な~んもしない私(^^;
た・だ・の・勘のよい(笑)スピってない人かも?しれないね。へへへっ

あ、先日は太陽フレアに反応しておもわず話したけど...ごめんねっ。
え、え~と...コメント読まれてたら某中2さんも!(笑)m(_ _)m




頑張れ、ヤミコ氏!!…いや、頑張るな!気楽に!

え・・・?ちょっ・・・グリちゃん、どうした・・・ん??
続き、ちゃんと正座してお利口にしてまっています。

前回のシルクハット紳士も妖しくて素敵だったけど、グリちゃんイラストも良いなぁ。
今回の、ふんわりしてて、表情も物憂げでいて優しい感じで良い。
ひっくるめて言うと、両者ともごちそう様♡ってことです(●´∀`●)ウマカッタゼ♪

某中二紳士です

[太字]中二紳士私デス![太字]

>かの紳士は邪気眼なので(笑)この世ならぬものが見えるのです!(爆)
何故それを知っている!?Σ( ̄□ ̄;)

そしてワタクシも軽いエンパスで御座いますよ、さんごさんと同じ「体感型」でござい


いかん、たまには真面目な事言わないと・・・
「恩を仇で返しやがって」的な気持ちを大なり小なり持ってしまう事ってあると想うのです(少なくとも僕は)

その度に自己嫌悪になったりしますが一旦気になり始めると囚われちゃったりするんですよね~「イカン止めないと」→負の感情がふっと湧いてくる→「嫌悪感に囚われる」

いかに自分をニュートラルに持っていくかが只今の課題です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんごさんこそ、お疲れ様で~す♪

>それに、大きめ体感の話も「備え」より怖がらせているから・・・。そう、
聞きたくない人だっているのさぁ。怖さでストレスなんて、やべえ...デス。

あ~そうですね~「怖れ」を強調する結果になったら本末転倒だし☆

>トンデモなので詳しく話せませんが、(こんなときだけ、^^;すまぬ。)
いやいや皆、何かしら人に言えないような話があるのかも(*^^)
私は旧ブログで、グリちゃんの話を書く時「頭おかしい人」って思われるの覚悟でした(笑)
言えないことだってやっぱりまだあるしね!

>あ、先日は太陽フレアに反応して
なんか他所では、結構話が出てたみたいよ~(´▽`)
情報ありがとう☆

ヒャッフーーーッ!おサチーーーン!!!

おう!頑張らず、気楽に頑張るぜっ!!
正座してお利口で待つ、サチ氏のおかっぱインチャがなぜか脳裏に浮かぶ(笑)

>ひっくるめて言うと、両者ともごちそう様♡ってことです(●´∀`●)ウマカッタゼ♪
おいしく頂いてくれちゃったようで良かったぞい♡
グリちゃんホント可愛いんだよ…どうしたらいいと思う?
罪だと思うんだよ、あの可愛さはさ!ヽ(`Д´)ノ

あ、噂の某氏…w

何気に再びの太字強調わざと版!(笑)

コメント欄ご覧の皆様、邪気眼を知らない人はググってみてね!
ちなみにラック紳士は本当は邪気眼じゃなくて、キラキラのお星さまが輝いてる眼球だよ!
これで良し!…紳士、今度なんか下さい(爆)

>その度に自己嫌悪
あるある!皆ありますよー!

>いかに自分をニュートラルに持っていくかが只今の課題
私もです!!私の場合、課題多すぎだけどw

かっかっ…鍵コメ様ーーーっっっ!!!

うおおおおおっっまたしても!
またしても感涙にむせび泣いておりますっ!!

>PC画面の行間からも「書いた人の意図」が
>ホントに、自分と似てる・・っていうか・・
もう、もう、この通りです!ビックリです!Σ(・ω・ノ)ノ!
感覚的に絶対似てますね、鍵コメ様とは…。
諸々の感じが全てうなずけます(;・∀・)

それから、ガイドさんのお話!
ああいう事があるってことは知識では知ってましたが、こんなに近くで聞くとは(笑)
凄いです!!テンション上がりましたー♪(≧▽≦)

(ところで、鍵コメ様のところの方、かっこいい…♡)

私にとって本当に心が温まるコメントでした。・゚・(ノ∀`)・゚゚・*:.。
ホントにホントにありがとうございました~!!!!!

こんにちは~。
人間関係って、リアルもそうですし、
ネット界でも 言葉のニュアンスがうまく伝わらない場合とかあって
特に、ネット界は難しいですよね。
書いた文を読み返してみたりしますが、
やはりジョーク・笑い・・これでみんなハッピー♪
(変な文ですんまそん~^^;)

ゲンドウさん!(゚∀゚*)ノ

ホント、難しいなって時ありますね(゚ω゚)
特に私は、言葉の使い方が下手なもんで、
どうでもいいような表現で悩む時ありますよ~☆

>書いた文を読み返してみたりしますが、
やはりジョーク・笑い・・これでみんなハッピー♪

うんうん(*´ω`*)これに尽きますな!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamiko835.blog.fc2.com/tb.php/44-2d00fee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズ オブ ヴァンパイア(第3章) «  | BLOG TOP |  » ああっ!究極の選択!!( ̄∇ ̄;)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (66)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (142)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (35)
守護存在について (6)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (69)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。