ヘッダー

2017-11

新しいステージへ(3) - 2015.03.03 Tue

その後、あれよあれよと言う間に話は進み、我が家は関東へと引っ越しをしました。
人生での大きな節目。
すべてがゼロからのスタート。

そしてその時に、私の指導霊は入れ替わったようでした。。

前回からの続きです。→ 新しいステージへ(2)


CIMG5769.jpg


よく「守護霊」のことを「スピリットガイド」とか「スピリチュアルガイド」とか言いますよね。
ヘミシンクなどでは、それが一般的なのかな?
詳しくないのでよくワカランのですが(´ω`)ゞ

まあ個人的な見解としては、ぶっちゃけ呼び方なんて、肉体を持ってる側の便宜的な呼称に過ぎない、という考え方なので、個々それぞれが好きに呼んだらいいよね~と思っております^^

ただ私自身は、守護天使のチャネリングイラストという仕事上のこともあり(←関係ないかw)やはり、守護霊は「ガイド」よりも『ガーディアン』という言語表現が好きかな♪(*´▽`*)…ということで。

ヤミコ的には、守護さんはガーディアン、指導霊がガイドさん、と言うくくりで認識してます。
一応これ書いておかないと、読んでて混乱する方がいたら悪いので^^


ええと。
ちょっと話はさかのぼりますが…
以前にも、ガイドさんが入れ変わったっぽい時がありました。
実はその時の方が、もっと強烈に鮮明に入れ替わった感?というか、「変化」を強く感じました。


昔の私は、自己中心型で利己的で、冷たくて無責任な人間でした。
いつも遊び呆けてて、約束を忘れてたり、さすがにここでは書くの控えた方がいいような事とか… ;
(エロ的な意味ではないw)
今が楽しければいいじゃん?みたいな、怠け者のどうしようもない自堕落人間でした。


もし結婚することがあったら、私はそれが自分の「年貢の納め時」だということを、はるか昔からわかっていました。 …いや一般的な「結婚は墓場」とか、ああいう意味じゃなくてw
結婚を機に、私は「元の私」ではなくなる、ということをなぜか知っていました。

いきなり頭おかしいこと書いとるけど…(゚v゚;)  
でも私、今だから思うのかもですけど、これがいわゆる「魂の青写真」ってやつじゃないかな、と…。
本当に「結婚したら今までの自分の人生がパッツリと変わる」という事を、なぜか知っていたのです。

もどかしいけど、【感覚】って自分しか分からないですよね;
だから、この話も今までなかなか書けずにいました。
文章でどこまで伝えられるのかが疑問で…。前のブログでも書いてませんしね。
こういう方、他にもいらっしゃるんでしょうかね。私だけなんでしょうか。。(´・ω・`)


で。
変化がすごかった時は、おとうと結婚した時でした。 (1)すべては「勘」で始まった
その少し前、結婚の意志を固めた時。
つまり「結婚するぞ」と決意した時なんですが、その瞬間…


「パーーーーン!!」 という凄い音が響きました…!


リアルで音はしてなくて、私の頭の中で聞こえただけですが…。いや、ホントなんです;
一瞬、体の中が スコーン!と空洞になったような感じで、風が吹きぬけたような感覚もありました。
その後、ガチャン!と機械の歯車がピッタリはまったようでした。

実際は自分の部屋でゴロゴロしてただけなんですが;;;

「何だ何だ!?Σ(゚Д゚;)」って、今まで感じたことのない感覚だったので、とにかく不思議でした。
それとともに、どこかでスイッチが入ったような、何かが大きく動き出す予感。
なのに、なぜか感じる安堵感。そして不思議な高揚感。。。 


う~ん、言葉での表現には限界がありますな( ̄▽ ̄;)

その後、私はおとうと結婚したわけですが…。
私の感じたそれを裏付けるかのように、なぜか周囲の人から「変わったね!」と言われることが多くなりました。

…心当たり? そんなものは一切ないです。
自分ではまったく!これっぽっちも!何一つ変えた部分などなかったので、皆がどういう意味で言ってるのかわかりませんでした。

まぁ、結婚した人に対しての、一種の社交辞令的な言葉なのかな?と、最初はさほど気にとめていなかったのですが、あんまりにも「なんか別人みたいだね」とか「落ち着いたね」とか、色んな人に言われるので、ちょっと…;若干ビビってきて。。なので、変化のほどを聞いてみました。

「私、どの辺が変わった?」
「う~ん、どこってことも無いんだけど…なんか前よりしっかりした感じ」

皆、そんな感じの答えでした……なんてアバウトな(;・∀・)


そして極めつけが、母親にまで「お前、変わったね!」と言われたことです…!
実の親にまで「変わった」と、そう思わせるような何かが私に起こったのかと聞かれたら…
あの時の、あの感覚的な体験くらいしか身に覚えがない;

しかも、自分自身が一番違和感を感じていました。
どうも自分が自分じゃないみたいな、身体と意識がずれちゃってるような…
そんな風に感じたりしてました。

でもそれは、別に気分を害するような感じではないのです。
しばらくその違和感は続きましたが、そんなに気になるものではなかったので、そのうち徐々に慣れていきました。


その時はそうとだはわからず、のちにスピを知ってから初めて、「ああ、あれはそういうことだったのかも」と理解に至ることが、私には多いわけでして…。
当時はその不可解なだけの感覚を、ただひたすら「気のせいだ;」と自分に言い聞かすことしか出来ませんでした。

ただ、今までも変なことや不思議なことは、すべて「気のせい」で済ませてきましたが、今まではそれで良かったんだろうなと思ってます(´ー`*)何にでも「時機」ってありますからね~。


でも、それ… ガイドの入れ替わりじゃなくて、ウォークインじゃね?
とか考えたりもしました。


ウォークインは、「ウォークアウト」と呼ばれる事故や病気、あるいは寝ている間に体を離れた人との合意のもとにやってきた存在です。
ライト・ワーカーとしての人生の使命をもつ、高度に発達したスピリチュアルな存在です。
ウォークインたちはその使命のために急いで生まれ変わってこなくてはならなかったので、通常の胎児となって出生し、成長するという発達方法を省略し、そのかわりにウォークインの魂は、生きていることに幸福を感じていない人間を見つけ出すのです。
互いに合意し、ウォークアウトは体を出、ウォークインがそこにずっと住むのです。
病気や事故でウォークインが入った直後には、その人物の友人や家族が「あなたはとても変わったわ。まるで知らない人みたい」と言い始めます。

ドリーン・バーチュ著 「Earth Angel」より



確かにそれまでの人生、生きててもしょーがないとか思ってたけど。
いやでも私(・ω・)事故ってないし。健康だし。
大体そんな高度に発達した魂とかそんなわけないし。
それはないわ。ない。

というわけで、ウォークイン説は却下しました(゚∀゚)/☆

(※私は別だとは思いますが、他に似たような方がいるかもなので一応書いておきます。ウォークインは事故や病気以外でも、引っ越しや転職や離婚など、大きな転機が重なった場合に起こったりもするそうです。波乱が多く、辛くて苦労の人生の人に多いとのこと)


で、色々と考えた結果。
たぶんメインではない背後の存在が替わったんだろうなと。
皆が私を「変わったね」と言ったのは、きっと守護存在の中の交替が原因だろうと。

あの後、めまぐるしく&すさまじく、環境も自分の意識も、考え方から行動から、何から何まで変わっていったのは、きっとサポート役のエネルギーが、以前とはかなり違うからなのではないかと。

そして、そうでなくては、あの後の地獄の生活を乗り切れなかったのかもと。。。


CIMG4849.jpg


また話は引っ越しの時に戻りまして。

この時の変化は、前の時ほどハッキリしてませんでした。
少しばかりの違和感は、環境がガラッと変わったせいだろうと思ってました。

ですが この頃、夢をみました。。。


何度も話 引っ張っちゃってスンマセン~~
もうチョイなのに書き終わらなかったので、またまた次回に続きますヾ(´д`*)
  



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

新しいステージへ(4) «  | BLOG TOP |  » マギのジュダル描いてみた☆

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 押忍´ω`)ノコーヒーが飲みたいヤミコでござる…うぅ(泣)今、秘密結社の方が佳境…!チャネリング講座の方は今月で終わりになるから、こっちに集中しとります☆ ブログが良い所で止まってるので気になっちゃうだろうけど、気になっててくれ(笑)ちなみに私もうすぐ修行に行くので、しばらくブログ更新できないかも(*´Д`)終わってもしばらく死んでると思うw 内容は記事に書けないような気がするけど、とにかく超パワーアップしてくるぜ☆  

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123