FC2ブログ
ヘッダー

2019-09

光とオーブの写真♪ - 2014.11.20 Thu

あいっどもです (●´∀`●)ゞヤミコですっ。

今日はちょっと箸休め。小休止で写真日記です♪
実は少し前にリクエスト頂きまして(´,,•ω•,,`)ポッ

ヤミコさんの撮る素晴らしい傑作写真の数々をもっと見せてくださいな~~って。
…あ、ちょっと話盛っちゃった(笑)いや、ちょっとじゃないな。フルにてんこ盛りでした(/ω\)

でも見たいなんて言うてくれる方がいらっさるってことが有難いわ~(感涙)
気をよくしたヤミコが調子に乗って撮った、いつもの庭の写真です♪

毎度の、太陽の光とオーブの写真。
あとは普通に日常のスナップ写真。

お日様とか植物とかって、見てるとやっぱり気持ちがいい~(*´▽`*)癒されますね。

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


CIMG4916.jpg
↑可愛いオーブちゃんがチラッと入ってきとる(・∀・)


七色
↑肉眼ではさすがにこうは見えない。光ってホントに七色ですね~。


山法師
↑山法師(やまぼうし)という花木。これも苗木だったのを私が植えました(ドヤ顔)
丈夫に育ってくれて、初夏には綺麗な花を咲かせてくれます(*^v^*)葉が赤く紅葉してきました。
もう秋…いや、冬に向けての装いですね♪


CIMG5103.jpg
↑トネリ子ちゃんからの光の差し込み具合で、陽の色や模様もさまざまざます。


CIMG3967.jpg
↑まんまるでかわええ・:*:・(ノ´∀`*)


CIMG4930.jpg
↑淡いパステル調でオパールみたいな光^^


CIMG5029.jpg
↑なんてことない一枚。でも葉っぱに諸行無常を感じる…ような気がしないでもない(・∀・)


IMG04448.jpg
↑これ!この雑草!これが庭にいっぱい生えてて、黄色い可愛い花が咲き終わると、こんな風にギザギザで凶悪なスタイルにトランスフォームしてしまうのだ。ジャキーーン!!!

「ひっつき虫」っていうんだよねコレ。先が鉤型になってるからあちこちに付着しちゃって、取れにくいことこの上ない非常に厄介な雑草。
ウチの猫たちが毛にいっぱい装着させてくるので、取るのが大変;;
じゃあ草むしりしたら?なんて野暮なことは言っちゃいけませんぜダンナ…( ̄▽ ̄)

しかし、どこかにくっついたら取れにくいという特性を利用した、何ともハタ迷惑な移動方法を使い、幅広く種を散布しようとする繁殖方法…。ある意味すごい画期的な智恵だなぁと感心してしまいます。

あの草そのものに、その智恵があるのか?
全国に生えてるあの草の種一つ一つのDNAに、情報としてインプットされているのか?
まったくもって、宇宙の生命デザイン恐るべしですね。恐れ入谷の鬼子母神ですね(←知らんか…;)

ああいう鉤型の植物からアイデアを得て「マジックテープ」が発明されたらしいし、ホントに人間は自然から学ぶものが多いですね。


CIMG5300.jpg
↑ヤミコ的にはこのくらいピンボケしてた方が、光の写真としては好きですねー。
べっ…別にピンボケの言い訳してるんぢゃないんだからねっ!ヾ(`Д´*)ノ


CIMG4522.jpg
↑さあ、いくつオーブが写ってるかな?な~んつってw


↓ちなみにウチの安いデジカメはアップに弱い。なのでこういう接近戦はスマホで撮ってます。
アップで見るの苦手って…んもう、シャイなあんちくしょうなんだからぁ♡(←すでに脳内で擬人化が展開されております)
IMG04457.jpg
↑これは「ホトケノザ」です。春の七草のホトケノザとは別物。花の蜜はほんのり甘いです♪
仏さまがお座りになる座の形をしていることからついた名だとか。正式名称は「コオニタビラコ」。
漢字で書くと「子鬼田平子」です。一瞬、え?これDQNネーム?って思ってしまった(笑)


CIMG5175.jpg
↑ハッキリと綺麗な色の波長が伸びてます(・∀・)太陽が画面に入り過ぎない方がいいのかも。
こういう写真は誰でも撮れると思うのです。特に今は、太陽からの電磁波が強くなってるので、デジタル変換では写りやすいのかもなぁとか思います。


さて。
また数日の間ですが、ブログではなく「ぼそり欄」とか「コメント欄」などでぼそぼそぼそっていようと思います(・・)ノ
遅くなってるのにブログとか書いてるの、なんか申し訳ないことだし、その分進められたらなぁと。
楽しみにしててくれる方、(え?いない?w)書きたいことはいっぱいあるんですがね~;
なかなか書けましぇぇん。ちょっと進んだらまたガンガンブログも書きますね!


でも私もストレス溜まらないように、適度にぼそったりしながら、…だけど「ぼそり欄」は字数とか幅とか、不便なことも多いのでね~、写真が無い時とかは「コメント欄」に書くかもです。
何かご意見やご感想などありましたら、コメント開くの久々なので良かったら記念に(←なんの?)コメント残してってくだされ^^

普段開いてないから書き込みしにくいかなぁ。
まぁぼそぼそ書いてるので、更新のない間はブログ内を見ていくだけでもどうぞ~♪ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久々の米欄だ〜

そろそろー絵の依頼有りかもー?な気持ちがすこーしづつ育ってます♪
んで、追加されてるらしいシェア絵を見にHPへ。
で、待ち日数なる項目を見てびっくり!11カ月ですか!
おぉ…これはこれで、「いつかベストなタイミングでくるわぁ♪( ´▽`)あはは♪」
ってな感じで、手放し心を鍛えられそうですね^^
受付再開もそれ位先ですね〜
のーんびり「依頼したい心」が育つのとタイミングが合うのを
楽しみに待ちまーす☆

焦らず、ご自身のこと優先にお過ごしください☆

はじめまして。
せっかくなので記念に。(笑)
ぼそりの写真も楽しみにしてます。
私もあの葉っぱの写真に諸行無常を感じました( ^∀^)
美しい自然の写真は見ていてとても快いです。
私も撮ってみたりするのですが、なかなか綺麗な光が入ってくれません(T▽T)
今度、神社とかで撮ってみようかな。

神々しい…

昨日たまたまネット見つけた写真。
ちょうどこういう光が後ろ後方から入っていて、「神々しいアルパカ」
というタイトルが付けられているのを見て笑ってしまいました。
光の角度とか関係があるんでしょうか?
私はほとんど写真を撮らないので詳しいことがわからないのですが、
もしかしたら人物も角度によっては神々しく写るのかな?と
想像すると楽しくなりますね (^_^;)

…すみません。ただそれだけの話なんですけど… (;゚∀゚)

久々のコメ欄開放!
ここにヤミコさんのブログを楽しみにしている輩が一人いますよー♪

本当にオーブちゃんがいっぱいですね~
こんな神秘的な写真って、撮れた試しがございません。
というか、写真自体を撮らない人だから当たり前ですね(笑)

相変わらず、妙ちくりんな事はちょいちょい起こってますけども~( ̄▽ ̄)
ちょいちょい忙しくて、第2弾の動画は作れてませんけども~
そのうち、ウィルくんから催促があるまで待っておくことにします(笑)

時期的にも色々とヤミコさんもやる事が山積みだと思います!
体調には気をつけて、程よく頑張ってくださいね^^

写真がイパーイヽ(≧▽≦)ノ

たくさんの写真ありがとうございます。(-^艸^-)
やみこさんちのニャンさんも、見てみたいですーヽ(≧▽≦)ノ
事情が許すならばですが(笑)ニャンさんによってはカメラ目線くれないとか、ツンなお方も多いかと思いますので…(笑)ひっつい虫がついたお尻とかでも爆笑しますから可で(笑)

絵の依頼も悩んでますが、今回の受付では決められなかったので、再開までじっくり自分と相談することにいたします(笑)

お体にきをつけて、やみこさんのペースで進めてください。
玉の、ぼそりも楽しみにしています(笑)

ヾ(@^▽^@)ノ

おお~~tomiさんやないか~~い!
まだHP更新してなかったけどね(笑)
待ち日数は多く見積もってるんだけど、悠長にやってるとホントにあのくらい;
でも私としては夏くらいには受付再開する気なのさ☆(願望混入)

>「いつかベストなタイミングでくるわぁ♪( ´▽`)あはは♪」

tomiさん最高!(≧▽≦)いいわ~~w
そのゆるゆるな感じで待ってて~♪
たまにコメ開くと、こうして交流できていいですな(*´▽`*)

ronさん

わ~~はじめまして~~(*^▽^*)/

ぼそりも見てくれてるのですかっ!
なななんと善き人じゃ。有難きしあわせにござる(〃ω〃)
写真からも良い気は感じ取れますもんね^^
神社イイと思います♪
その際は私みたいに怒られないよう、撮る対象に気をつけて(笑)

Re: 神々しい…

(≧艸≦*)神々しいアルパカ!!!!!
私も見て吹き出しました(笑)
あの真顔がなんとも…w

そういえば、ウチの猫も神々しく写ってる写真があったな~~(≧▽≦)
人物でもできますよねコレ☆
角度とか方向とかあると思いますが、狙うとなかなか撮れないのかも?
弥生がアルパカ好きなんですよ。見せてあげよ~っと( ̄▽ ̄*)

はるうさぎさんもお忙しそうですね。
お体ご自愛くださいませ^^

莉子さん

ややっ、莉子さんドモですー(*´▽`*)ノ
うへーまた調子に乗りまんがなw

そうそう、撮ってみたら案外撮れるかも^^
肉眼では見えないからやっぱり綺麗だし良いですよね☆
キラキラした自然の写真は良い気が出てるしね。

妙ちくりんなことがあっても
ウィルくんが護ってくれてるんだから(ニヤニヤ)

動画お披露目できて良かったですよ~♪
今まで私だけの餌食と化してたから(Φ∀Φ)
第二弾できたらまた味見させてくだされ(違)

Re: 写真がイパーイヽ(≧▽≦)ノ

ゴン太さん、こんぬつわーヾ(〃゜▽゜)ノ
写真イパーイ載せたあるよー!カメラの腕前は下の下だけど(笑)

ニャン写真!…これもうその内に絶対載せよう載せようと思い、
たくさんありすぎて「ぼそり欄」では無理だし、
今度の機会に記事にしようと伸ばし伸ばし…。
それこそ死ぬほど猫写真があるので、今度ピンボケも容赦なく掲載します(笑)

再開までまだまだまだまだあるので、ゆっくり悩んでくだされ( ´ ▽ ` )

> 玉の、ぼそりも楽しみにしています(笑)

玉の…(゚∀゚) 神変換にワロタ

休み時間に書いてますので手短に。
ヤミコさま。
ワタクシはヤミコさまの描かれる天使漫画が
大好物です( ̄∇ ̄*)ゞ
また時間が出来たときにでも、どうかぜ是非とも。

ちなみにウリエル様が大好きです!

トクメイコさん!

ぬををを(*´Д`*)嬉すぃです~~。
4コマの感想いただけるとメッチャ元気になります☆
あれは描いてる本人も楽しいのですよ(笑)

ほほう、ウリエルのファンですかぃ( ̄▽ ̄+)
私もねぇ、軍服に眼帯などという乙女の萌え心を突いた設定にしたもんだから
描いてる自分が一番萌えてしまって困ります(*ノωノ)でも美味しいヨネー☆

さっきハッ!と気づいたんだけど…
私少し前のウチ守護さん記事「みっくさん」のシェアの時、
「ミックミクにしてやんよ!」のセリフを
どこかで必ず入れようとニヤニヤしながらブログ書いてたのに、
楽しみをとって置き過ぎて結局入れ忘れてた…!

おれのぱかー(ノД`)・゜・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

おわああぁありがとです(〃▽〃)/
めっさもっさごっさ嬉しいです♪

おっ、ミカエルは短髪が好きって人の方が多いのかな?
いやでも長髪の方がいいっていう意見も以前いただいたしな。
増えた登場人物が浸透した頃にでも、また人気投票しましょうかね(^▽^)
また描きまっせ~♪  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連続投降申し訳ありません;

なんか・・・途中で打てない感じになりまして・・・
多分、もぉいい加減にしとけと言うことだと思います、
変なテンションで申し訳ありません;;

あ、ぼそりの猫さん写真を拝見して猫触りたいぃって
なってましたら何年かぶりかで猫触りまくれました、
ありがとうございます^^

ろささん

どひゃー超嬉しいですー♪\(≧▽≦)/
ホントに励まされます!ありがとうございます!!

この間、「受付番号☆番の〇〇です!おニャン子かっ!(笑)」という、
自己ツッコミの入ったメールをいただいて、盛大に吹き出したのですが、
今回もまた思い出して笑ってしまいました!!!!!
変なテンション大歓迎でござるよ((゚∀゚))ルイトモー

ぬこ触れましたか☆
よその猫ってなかなか触らせてくれないんですよね~。
ワシは毎日触り放題だが、そのかわりぬこの毛付き放題…( ̄▽ ̄*)

スピ友さんからのメール。
雑誌BRUTUSの「進撃特集」見た?なかなか面白かったよって。
買ったんか~~~い(≧▽≦)/HAHAHA☆

で、上野の森美術館でも「巨人展」やるそうな。
でも、これは混むかもだから結構並ぶのではないだろーか。
立体機動装置とか体験したいな~~。
あ、でも上でありそう。そんな夢とか見てみたいなぁ(*´▽`*)

もういっちょ漫画ネタ(大いにネタバレ含む)
東京喰種の14巻なかなか読む時間が無かったんだけど
今日やっと読んだぜ!!!!…でも!
カネキおまえ、ヒデ喰ったんかぁぁぁ・゚・(つД<)・゚・ うわぁぁぁぁん 
切ないな。切ないよもう。。。
什造が人間らしい心になったのは良かったけどね。
だけど、こういう風に人が死んでいく漫画、大好き。
発言が危険すぎるっ(笑)

最後になんだよ、あの可愛い男子の登場わ~(´д`*) 
第二部も見ちゃうだろうがっw

ぼそりら~ん!

わぁぁ!弥生ちゃん~!すごいね!
そして成績捨ててるって言えるヤミコさんもすごいの!
世の親たちはそんなこと言ってくれないものなんでしょう?
(私は親になってないし、勉強できんでもなんとかなると思う方なので分からないけど。)

出版されるときはぜひブログで教えてください~
漫画買うの何年ぶりだろう(*^。^*) 
本は買わず、アニメ見るだけで済ましちゃってるからな~
雑誌購入できるの楽しみにしてます♪

tomiさん

あ、違うのコレ(笑)
デビューしたとかじゃなくて、出版社に送る期限なんだ。
…つっても普通わかんないよねwww
これね、編集さんが直でレッスンしてくれてるようなもので、
他にスカウトされた、全国の数名の人も同じように
今必死に原稿描いてると思うよ~、期末だろうに(笑)

この辺のことは今度ブログに書こう書こうと思い…思い…orz なかなか;
でも詳しく書けない事情もあるのでね、それで「ぼそり欄」なのよ^^
まだデビューしてないんだお(* ̄▽ ̄*) b

ただ、たぶん弥生は「同人」やるだろうから、
作品はいつかどこかで見れるとは思うよ~~^^
でも、あ・り・が・と~~~~♪
弥生にガンガン伝えてプレッシャーかけまくっておきます(爆)

そうなんだ!

わぁ´д` ; 勘違い失礼しましたm(__)m
たまごたちの訓練期間?みたいなのがあるんだぁ。
「同人」ですか〜 はるか昔にコミケ行ったなー( ̄▽ ̄)

いつか〜作品&弥生嬢の活躍楽しみにしてます☆

tomiさん

いや全然気にせんといて~~(*´▽`*)
あんまり詳しく書けないんだよね(笑)
この辺さらっとでも記事にできたらいいな~と思っとります☆

えっ!Σ(・ω・ノ)ノコミケとか行ったのかい?
tomiすゎんの意外な一面w

こ、コメント欄がある!コメントしていいのかな?コメントしますヨ!
はじめまして、いつも楽しく読んでます。いつ見ても写真ステキですね〜ヨダレがでます。
天使さまとかそんな私ガラじゃないんで。て感じだったのがヤミコさんのブログ(天使マンガ)を読んでから、意識がそっちに向くようになったのか教会に聖書のお勉強に行く機会が増えました。
いや?そんな目で勉強してません、普通に学んでますよ!そんな目で見れるほどまだ詳しくないから♪
こんな事を書くのは少し違うかもしれないけれど、見識っている景色というのがあるんです。前世か妄想かというような。人間、都合良く出来ているので私はいい方に考えてます。
そう考えられるようになったは、ヤミコさんのブログを読んでからです。0か1か、白か黒かじゃなくて中庸。真ん中に自分を置いてブレないこと。まだまだ未熟者ですが。
コメント書けるのが嬉しくて、ダラダラと書いてしまってすみません。
これからもご活躍を楽しみにしています。いつか私も絵をお願いします。ご自愛くださいませ、失礼します。

ユウマさん

ひゃー!ヽ(≧▽≦)ノはじめましてー!!!
コメントごちそう様ですw
天使漫画といい、ふざけた内容といい、スピ系としてはどうなん?って感じのブログですが(笑)
似たような感覚&感性の人が見てくれてるんだなぁと思うと、すんごく嬉しいです~♪

>こんな事を書くのは少し違うかもしれないけれど、見識っている景色というのがあるんです。

うん、そうなんですよね^^自分にしかわからないことだけども。
誰が何を言ったって、自分の人生の責任は自分が取るものだし…
だったら信じたようにやったれ~~い!が大事ですよね☆
私の方こそ、まだまだ未熟者ですぞ~^^

いつか守護天使絵でのご縁、お待ちしとります(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamiko835.blog.fc2.com/tb.php/372-1eef3c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレアデスの記憶 «  | BLOG TOP |  » 総集編じゃー!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (57)
ちょっとシリアスな話 (18)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (120)
秘密結社【闇月】受講生の声 (1)
神社仏閣 (35)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (68)
未分類 (149)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1