FC2ブログ
ヘッダー

2019-09

守護神と毘沙門天 - 2014.10.31 Fri

皆さま、お晩でございます(・∀・)ノヤミコどすー。

いや~~~。。
ホントは前回で坊さん守護さんの話は終わりーとか思ってたんですが;

なんかどうにも、まだこれだけは書かなきゃ気が済まないという部分があるようでして。
いやでもこれ、私じゃなくて坊さんの意志じゃね?って思ったりもするけど…(=∀=)

どこからどこまでが自分で、どこからが守護さんか。
オレがあいつであいつがオレで、みたいな(違w)


まぁ、今回も蛇足すぎる話ですが、よかったらチョイとおつきあいくだされ(´ω`*)ゞ
いちおう前回からの続きです → 私の守護さんの話(2)


CIMG3965.jpg


天使の絵とか描いてるヤミコが坊さん憑きって(笑)
まぁもともと「私、天使とか絶対似合わないのに(@∀@;)変」って思う部分はありました。


私、実はオトコなんで(・ω・)ノ


いや、魂的な意味でね(笑)
魂に性別ないじゃんって言われそうですが、つまり男性性がめっちゃ強めに出てるんですよ。
バランス悪い感じですけど・・お不動さんがいて、ミカエルがいて、坊さんがいて。

そりゃあ、しかたないさね…( ̄▽ ̄;) ← と自分をなぐさめてみる。


ヤミコの守護神は 不動明王 です。


生まれ年の干支で調べる事ができますが、私はそれ以外に夢で見たことがありました。
もともと大好きな明王さまではありましたけども^^
で、夢を見てから「ああ、私には本当にお不動さんがついてくださってるのかも」と思ったのです。


夢では、青紫色のシヴァ神の姿で出てこられました。
シンボルのようなものも見えたのですが、それの意味はまだわかっていません。
その時はそれが誰なのか知らなかったので、後になってから判明したんですけどね。
自分が夢で見たまんまの姿(色もポーズも)を本で見た時は、もうホントにおったまげました;


昔からご縁は感じていましたが、特に20代の頃は、お不動さんを頻繁に目にしたり耳にしたり…
いろいろと悪い物から守っていただいてたのかなと、今は思います。
その時は、若かったし最低な人間だったので(笑)これと言って嬉しくもなんとも思ってなかったんですけどね。
若い時はけっこう不思議な…というか変な体験が多かったので、その関係もあるかもしれません。


で、意外だったのがね。
ブログ読んでくださってる方から、よくご意見をいただくのですが…

「ヤミコさんは見えない存在から愛されてるから、綺麗な光の写真が撮れるのでしょうね♪」
というメールが。。。


ええええええ!!!(;゜□゜;;)


え?私って愛されてるの?ちょ…マジで!?…みたいな意外な感じです(笑)
そんな風に見えるのか~~不思議じゃ~~;
私自身は、愛されてるというより叱られてばっかりという印象の方が強いんですけど。。


綺麗な写真はね、安いデジカメとお日様と植物があれば、誰でも撮れると思いますよ♪
それ以外でも撮れるんだろうし。スマホでも撮れます。

特に、今は見えない世界との次元の壁が薄くなってるので、ふいに面白いものが撮れたりします。
でも不思議と、お披露目しようとすると、勝手にデータが消えちゃうものもあります。
そういうのは仕方ないんですけどね(´ー`)


あと、「ヤミコさんみたいにご神仏に可愛がられたいです」というご意見もあり(笑)またしても…


ええええええ!!!(;゜□゜;;)


え?私って可愛がられてるの?ちょ…マジで!?…みたいな意外な…以下略(笑)


社交辞令的なアレでしょうか…?
でもわざわざメールくださるってことは、好意的に褒めてくれてる…ということですよね?


あいや~~、けっして私は可愛がられてるわけじゃないんですよ~~~;
そりゃあ、人並みにならね、可愛がってもらってはいると思います。有難いことです、うん。
ただ、前前回も書きましたが、私はよく叱られるんです…( ;∀;)


CIMG4323.jpg


これ、本当は書きたくなかった話なんですが…(汗)
以前、榛名神社に行った話を何回か記事にしました。


山門入口に毘沙門天さんの像があるんですけどね。
その時、私は記事に「イケメン」とか「演出」とか、ひやかしのような軽口をたたいた感じで書いちゃったのです…。調子に乗ってしまったわけです。その時の記事


その次に榛名神社へ行った時、毘沙門天さんに思いっきり睨まれ、何を言っても答えてくれませんでした…orz
いや、別にご神仏と話が出来るとかっていう人間じゃないしね、ただ私がそう感じただけのことかもしれませんが、「どうしよう…怒らせちゃった;」と思い、とにかく平謝りしたのです。


本殿におられる神様は、まったく意に介していない感じでいつも通りでしたが…。
で、そんな不名誉なことは恥ずかしいからブログには書くまいと、そのあとの記事には書かなかったのです。…考えてみたらズルいですよね; その時の記事


そして、そのすぐ後でもまた榛名に通いました。
ブログに書いた内容が原因だと自分でもわかってたので、とにかく心からお詫びしました。
何度も謝って、ようやく口をきいてもらった感じでした;


どうやら自分のこと(毘沙門天さんのこと)を軽く言われたというより、それによってここ榛名神社のご神威、ご神力が低くみられてしまうことを危惧されたようです。
す、すみませんでした…。

そう考えると、今メールをいただいたことも良い機会だったんでしょうかね?
おかげで懺悔できました~~(笑)


まぁ、ヤミコはこんな感じで、いまだに結構やらしてるんです。
お恥ずかしい限りです…orz
それでも好きな場所には、懲りずに通うんですけどね(笑)


ただしこれも、坊さんがついてながら何たる無礼な口を!って、ヤミコ限定のことなのかもです。
他の人の場合はわかりませんなぁ(・´_`・)


毘沙門天さんは、部下に夜叉や羅刹を従えてるし、怖い面もあるのです。
日本ではなぜかわからんけど、恵比寿さんと同一視されることがありますが^^

で、毘沙門天さんは、よく不動明王とセットで安置されてますので、もしかしたらだけど…
以前に榛名神社で、呼ばれて振り向いたら毘沙門天さんだったということは、やっぱり仏縁があってのことなのかもしれません。


あ、その後も毘沙門天さんは普通に写真撮らせてくれますよ~^^


CIMG4257.jpg


私はそもそも、あんまり神社とか行く方じゃないので、こういうことは詳しくないんですが…
でも、真摯な気持ちで参拝に足を運ぶ人間を、神さま仏さまは区別なく、ちゃんと可愛がってくれるんじゃないかなぁと思いまっす・:*:・(*´▽`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト



不動明王と少林寺 «  | BLOG TOP |  » 私の守護さんの話(2)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (57)
ちょっとシリアスな話 (18)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (120)
秘密結社【闇月】受講生の声 (1)
神社仏閣 (35)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (68)
未分類 (149)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1