FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

オーブの正体!?精霊とは何ぞや編 - 2014.09.20 Sat

「ぼそり欄に載ってた写真は何を撮ったものですか?
なんでああいう写真になるんですか?」



とのご質問が。。。
なんだかんだと聞かれたら!答えてあげるが世の情け!と、ぼそり欄に書いておりましたがね~(笑)
ブログずっと更新してなかったからぼそり欄読んでない人が多いと思うけど、まぁそんな話がありまして(゚∀゚)


んなわけで☆
今回はヤミコの考察による、オーブ写真の正体!に迫ってみたいと思います!!!!!


まずは皆さん「オーブ」って何だと思いますか?

霊魂?
ホコリや塵や水滴?

「真(まこと)を写す」のが「写真」というもの。
なのになぜ肉眼では見えなかったものが写っているのでしょうか。


さあて。ここからはヤミコ独自の推測です(・ω・)ノ
他の方がどういう見解なのか良くわかりませんが、「間違い」というものをあんまり気にしないわたくしヤミコめが、腐りかけの前頭前野で考えた理論を、今からドドンと展開してまいりますっ(笑)


合ってるかどうかなんて、そんなものは関係ないのです。
間違っててもいいのです(←いくないだろw)
まずは自分の頭で考えるということが、一番大事なはずなのです。
与えられた情報だけで納得する時代は、オレの中では終焉を迎えているのだ( ̄ー ̄)


ま、意味不明と思ったらスルーしてくださいね~w

では「何を撮ってるのか」ですが…まずはこの写真をどぞ。


トネリコとライラック
↑ご覧の通り、植物です。ウチの庭木の写真です。…ここまではおkですね?

魔女ちっくヤミコですから、植物大好きなのは当然でござる☆
葉脈とかクッキリ撮れたら素敵じゃな~い(´艸`*)と、やたらアップで撮りたがるオレw


トネリコのアップ
↑めんどくさがり屋なので、デジカメはいつも自動設定。つまりオートでおまかせにして撮ってます。
スマホでもほとんどズームにしませんねぇ。だってオレ上手くないんでボケちゃうんだもん(・´з`・)
上の方の枝はなかなか近くで撮れないので、たまにはズームにする時もあります。これもそうかなぁ?


では、ヒントになるかもしれない写真を続けてご覧あれ♪
更にアップ

オーブその1

オーブその2

…はい。オーブめっちゃ綺麗でしたね~(人*´∀`)+゜:。*゜+

で、どんな風に思うかは、人によって違うと思うんですけどね。
私の考えとしては、私が撮ったこの植物オーブ写真に限って言うのならば・・・オーブの正体は…



「マイナスイオン」です!!!!!



いや~…私としては、現段階ではそうとしか思えないんですよ( ロ_ロ)ゞ
何でもかんでも見えない世界と結び付けて、悪い霊なんじゃないかと不用意に怖がったり、逆に、オーブは妖精さんや精霊さんに決まってるわ~♡的なファンタジー一色に仕立て上げたりするのは、はたしてどうなん?って思う部分がありましてね。

で、世間一般的にはどう言われているかというと…


空気中のホコリがフラッシュの光に反射したものだろ説。

これが一番多く聞く意見です。
でも、ホコリというのはほとんどが衣服の繊維だそうですから、衣服の繊維がどれも同じ大きさで、しかも同じ丸い形で写るのは、むしろ不自然だし変だと思うのです。
これらの写真を見たらわかるけど、木に繊維があんなに付着してたらおかしいでしょ(・∀・)
ただのホコリとか塵とかの説では片付かない写真ってのも、実際は結構あるわけですね。


空気中に含まれる水分にストロボ光が反応したんだろ説。

おしい!もうちょい!って感じです(笑)
いや、あくまでもヤミコの勝手な理論の話ですが(←なんて生意気なw)
確かに原理としては、雨上がりに陽が射したら虹が出るのと同じかもです。
それなら上のオーブ写真が虹色がかってるのもうなずけますね。

肉眼で見えないものが、なぜカメラでは写るのか。
それは、レンズというフィルターを通すことによって、原子や電子などを(光子、量子なども)可視化するからです。

空気中の水分もレンズになりますよね。
だから気象条件が整えば、虹が見えたり、幻日が見えたり、日暈が見えたりするのです。

でも、お風呂場やプールや海などの水っ気が多い所では、あまりオーブ写真は撮れません。
どうやら空気中に水分が多ければ写る、というわけではなさそうですよ( ゚ε゚*)b  
だからやっぱり、水分というだけでは納得できないものもあるわけです。


よく「森林浴でマイナスイオンを浴びると体に良い」とか言いますが。
じゃあ、そもそもマイナスイオンとは何じゃろか?というと…


宇宙からの宇宙線(素粒子)や、地球内部からのわずかな放射線や、落雷などによって生成されるイオン。
それが電離によってプラスとマイナスに分かれます。

森林などのマイナスイオンがなぜ健康に良いのか。
マイナスとプラスは引き付けあう性質ですが、体内にマイナスイオンを吸い込むと、プラスイオンを帯びた老廃物が排出され、酸化しがちな体内環境を中和してくれるからだそうです。
精神的なリラックス効果や、その他諸々たくさんの効能があります。


で、植物は「蒸散」という活動を行っています。
夏場、窓にグリーンカーテンをするのは陽を遮る以外にも、この蒸散の効果で一層涼しさが増す、という利点がありますが・・・つまり。

この、蒸散こそがマイナスイオンを作りだしている活動、と言えるかと思います。

写真を見ても分かるように、たくさんのオーブが重なっています。
汚れた大気中にある二酸化炭素を吸い込んで、植物の葉の気孔から、綺麗な酸素を吐き出しています。

私には、それが水分を含んだマイナスイオンのように見えますし、蒸散した水分がレンズになり、太陽光に反射して、あのような形態として写るのではないかなぁと思っているのです。
…まぁ、ホントかどうかなんて分からんのだけどねw(∀`*)ゞ


「え~…精霊さんとかじゃないの~?な~んだ、つまんないの~」と思うことなかれ( ̄ω ̄*)


“精霊”の定義とは何でしょう?
そもそも本当の精霊とは、いったい何を指しているのでしょうか?

ティンカーベルみたいな人型の可愛い存在?
それではちょっと、妖精や精霊というものに固定観念を抱いているような気がします。
まぁ私も絵に描く時は、二次元フィルター使いますけどね!(笑)


私は マイナスイオンは聖なる精霊 だと思っています。


だって、マイナスイオンて陰の気でしょ?(・ω・)
「気」も「エネルギー」も「意識」も私の中ではほぼ同義語です。


太陽って、神様ですよね。
このマイナスイオンは太陽風とも呼ばれていて、プラスイオンが通過できない大気圏を、マイナスイオンだけが通過して、この地上にやってくるのです。
地上の様々なプラス極に引きつけられてやってきて、電子を産み出します。
そうしてイオンは、生成と消滅を繰り返しているわけですね。

家電でマイナスイオンを使った製品が簡単に売られているから、ありがたさが半減してるかもですが…
本来は、宇宙を構成している大事な「元素」ではないでしょうか。プラーナのように。。。


神様や精霊というのは、大自然や宇宙のような存在 だと、私は思います。


従って、イオンを精霊扱いするのも、私の中では全然おかしくないどころか普通のことなのです(’ω’*)


太陽光とオーブ


ついでに言うと、トルマリン鉱石などはイオン結晶です☆
電気石として有名ですが、水の中に入れておくだけで、水の汚れが消えていきます(*゚▽゚ノノ゙
これは、石から出たプラスイオンに汚れが集まり、くっつけて包み込んで底の方に沈殿するからです。
このトルマリンを入れた水は還元水と呼ぶそうで、水の分子が電解されて細かくなったものがアルカリイオン水となるそうですよ^^

ちなみにウチもお風呂の浴槽に入れてまっすo(*´▽`*)oブラックトルマリンのタンブルを15個ほど。
天然の鉱石泉とまではいかなくても、結構水質は変わってるんじゃないかなぁ。


ああ~、また長くなってしまいました~;;;
話があちこち行き過ぎなんだな、きっと(笑)

唐突に話をぶった切っちゃってスマンですが、次回に続きます…(´∀`*)ゞ


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪




関連記事
スポンサーサイト

オーブの正体!?ユグドラシル編 «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(さとりんさん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1